2014年7月11日金曜日

本日のサイエンスオチ

「会話ロボット」広がる市場 介護施設など導入、人手不足追い風

記者はいずれロボットに取って代わられる? - キャリコネ・企業インサイダー

政治家もロボットというかMAGIみたいなスパコンAIの合議制にしてほしい。人間が政治をしても人間に政治家を選ばせてもろくなことがない。
結局、身内や相続というものを根絶しない限り、情実が入るから人間に公平・合理的な政治などできない。
それがいやというなら新しい世界秩序では人類のリーダーとなる資格のある者は完全な試験管ベイビーとして一切の近親者を持たずに誕生させられ、生殖器官も遺伝的に除去されたようなものとなるべきだ。

本日の宗主国様・属国オチ

いたるところに息子スティック、要所にヒミツの花園が配置された韓国の生殖器カフェ「Deulmusae」

韓国人は本当にうんこちんこまんこが好きだなぁ。性欲を食欲と一緒にしてやがる。

国内外で農業を展開する中国。しかし、あまりに土地の使い方が雑らしく、結果的に草木一本も育たない死んだ土地を多く作り出す始末になっているといいます。

【韓国】国別のパンの種類・・・「日本パンはあるのに韓国パンはなぜ無いの?」

何言ってるの。あるじゃん!ウンコパン!新大久保のチョッパリにも大人気らしい。

韓国で絶大な人気の人糞菓子「トンパン」が日本上陸! 女子に人気でバカ売れ

ソウルロッテホテル、自衛隊式典の会場提供を直前に拒否

なんでロッテホテルなんて使うんだよ。日系なら確かJALホテルはなかったけど、ANA系列のインターコンチネンタルはあっただろ。

本日のネタオチ

実はガンダム以上の成功作!?「ダグラム」のプラモは大人気

なに、あの暗い世界観(笑い)。
今思えば安保反対とかベトナム反戦とかやっていた連中が作ったって感じで。
デロイア=アメリカの経済的植民地だった南米諸国。地球連邦=アメリカ。
渦巻く政治的陰謀。
南極ポート攻略直前にもうちょっとで勝てた解放軍が謀略で停戦を命じられて、司令官は軍刑務所送り。
太陽の牙のメンバーも最後は軍に囲まれて自爆。
ただ、ロボットのデザインのセンス、特に多脚系がよい。デザートガンナーよい。

ユーチューブに全話アップされている

【朝日新聞研究】朝日の突出するW杯報道 軍事的危機から目そらす意図か?

現実主義の安倍政権に置いていかれるマスコミの「思考停止」

「集団的自衛権で悩む自衛官の為の110番」開設 バカサヨが設置し朝日がはしゃぐ

アベシンゾーがNHK恫喝!土下座強要!国谷裕子が号泣議員!「集団自衛権 クローズアップ現代」アベシンゾー激高と、講談社(FRIDAY)が社運を懸け自民党へ宣戦布告

安部政権、日経新聞の報道に対し訂正を命令「事実と全く異なる」

【民主党】有田芳生「人の金をアテにするなよ、高田。高田誠こと、自称=桜井誠会長たちは、差別で他人にたからず、地道に労働をしましょう」

関連:【事件】関西のしばき隊団体『友だち守る団』元代表・林啓一容疑者(52)を生活保護費の不正受給で逮捕!!民主党・有田芳生グループ

トムとジェリー、仲良く喧嘩しな。

本日の国際情勢オチ

中国ハッカー、米政府コンピューターに侵入か

米中は明確な対決時代に入った~北京の米中戦略対話、まったく意見がかみ合わず物別れだった。

ドイツ、米大使館の情報責任者を国外退去に

敗戦国の分際で、最近態度でかいんでねぇか。
冷戦時代は完全な米帝の属国だったんですがね。
まぁまだ冷戦終結の恩恵も受けておらず、統一国家にもなっておらず、国内に米軍基地があるのに、もっと態度でかい国もありますよね。

オーストラリア外相、中国の海洋進出 対立も辞さない姿勢

ガザ:イスラエル軍「地上戦を準備」 住民に退避促す

ガザで地上戦なんてもう何度目なんですかね。いくらテロリストの武器庫なんかをぶっ潰しても、エジプトとの間に地下トンネルが何本もあってすぐに再建されてしまう。ガザ地区に中性子爆弾でも落として住民皆殺しにでもしない限りはガザは永遠にイスラエルの喉元に刺さった刺ですよ。

本日のリーベンオチ

【痛快!テキサス親父】沖縄で見た左翼活動家の醜い実像 「平和」「人権」を主張して事実無根の訴え

滋賀県知事選の有力候補=三日月大造は反日親韓の典型。もう、反日・反安倍・反自民が総結集した状況なのだ、滋賀県は。

【世論調査】韓国に対して悪い印象を持つ日本人が前年比17.1ポイント増の54.4%に上り、対韓感情が急速に悪化

橋下支持者のネトウヨ涙目!橋下酋長、大阪民国ではヘイトスピーチはさせないようにすると高らかに宣言

小日本的社畜魂


本日の相場・経済オチ

「なぜ今ベーシック・インカムなのか」第1回:社会保障制度の“限界” 同志社大学・山森亮教授

働いて金を得るのと金を得ないが働かないのは対等だろ。なんで働いてるやつが偉いとか言われんの?

簡単にいえば、貨幣労働価値の信者か、そうでないかということですね。
ただ、ナマポ受給でパチンコ三昧の新築市営住宅に住む外国人に、ウリ達対等だろと言われたら感情的には納得できないものを感じるかもしれません。

神社に就職祈願に行った時、友達が「何としても合格したいから奮発する!」って賽銭箱に千円入れた。帰り道で友達が千円拾って「儲けた!」って喜んでたけど、これは神様が「お前の願いは無理」って返したんだと思う。

違う違う。
そうではなくて、そうした対価が一見合理的な因果関係を立証できないものに、お金を「捨てる」ことができる人は、そのお金の器を自分から破壊したのだ。
1000円を失って惜しくない人には、1000円という器はなくなった。
だからそれを超えたお金が後で入ってくるんだよ。
伏見稲荷になんで一本最低50万円もするような鳥居があれだけ奉納されていると思う?たいがい会社経営者の商売人だが、名だたる相場師なんかもいる。
つまり、そういう人は50万円が惜しくないというわけだ。
だからそれを超えた利益が入ってくるんだよ。
別に狐の格好した眷属が走り回って利益をお膳立てしているわけでも何でもない。
こうした直接利益がはっきりと約束されていない行為にお金を使うのは自分の豊かさを制限づけている自分で作った枠を破壊するのに本当にいい方法だ。
1万円札を破ったり燃やしてしまうというのもいいかもしれないけど、それに抵抗があるなら社会福祉施設に寄付をするとか、伊勢神宮に神楽を奉納するとか、そういうのがいいだろう。
射精するのに5万円でももったいない、インターネットのエロ画像で十分なんて考えているやつは、高級ソープに行くとかもいいかもしれない。
近代資本主義を形成するのに大きな役割を果たしたプロテスタントのカルバン主義の流れを汲む教会では、今でも収入の10%を教団に献金することを求められるが、あれなんかもいい方法だ。ジュウイチ献金があるからアメリカは資本主義国家として成功したのだ。1億稼いでいる人が1000万円を神に捧げることを痛いと感じるなら、その人の器は1000万円なわけである。それを捨てることができるなら、その人の器はそれ以上の献金ができるようになるわけだ。例えば2000万円の献金。2000万円の献金をするために必要とされる収入はいくらだろうか?2億だ。その人は2億にふさわしい人である。
これは税金や年金保険料や健康保険料なんかにも言えるだろう。

欧州市場急落の元凶、ポルトガル大手銀に関し知っておくべきコト 昭和恐慌を招いた鈴木商店と台湾銀行の危ないカンケーを彷彿

大金持ちの税逃れ、許さない 国税局が専門チーム

使い切れないぐらいのお金を貯めこんで国税に取られる恐怖に怯えながら暮らすぐらいなら、浪費してどんどん使っちまえばいいのにね。
大金持ちってバカだね。
あの世にお金はもっていけないのにね。
よくレクサス乗って10円ケチるためにセルフスタンドでガソリン入れている奴見るけど、ああいうのはずかしいわぁ。

電線の地中埋設を義務づける「無電柱化法案」 秋の臨時国会への提出に意欲

電線地中化関連が株式テーマの銘柄一覧

ガソリン価格高騰 ハイオクが5年9か月ぶりに180円突破

この前行きつけのサーフショップで常連さんと話していたら、「高速の早朝・通勤割引廃止と休日割引引き下げ、ガソリン値上げで貧乏人はサーフィンするなというわけか!自民党はもう我慢ならん!次は共産党に入れる!!」とか言っていました。
もともとサーファーは自民党嫌いな人多いんですよね。それまでサーフィンできたあちこちのビーチがテトラ投入と防潮堤設置で台無しにされましたから。また自民党支持の漁協があちこちのサーフポイントを漁場を荒らされるとか駐車している車が邪魔だと難癖つけて、自民党の地方議員を動かして条例などでサーフィン禁止にしたりした過去があるので。
ねぇ和歌山の二階先生。
波がたったら遊べない水上バイクする人や、ウインドサーファーは恩恵受けてますが。
でも民主党のときなんて景気無茶苦茶悪かったじゃないの?

金銭価値判断の学力テスト、トップは中国

投資銀行マンはユダヤ人ばかりという時代は終わっていますが、そのうち中国人ばかりになるのではないでしょうか。

本日の健康オチ

【仏教すげえええ!】座禅で老化を遅らせ長生きできる 米生命科学者が論文発表

40歳過ぎても独身の男と女だとこんな悲惨になるぞ

他人事とは思えません。

人は科学的根拠に基づく事実を知ったところで、信じたくないものは信じない(米研究)

人間は壊れているから、もう未来の地球は機械が管理するしかない。
1+1は3とか信じているから、答えが2なんて受け入れないなどというような奴がいたら、それは人権云々以前の問題である。
例えば民主党候補が労組と無党派の圧倒的支持を受けて当選しようとしている滋賀県民は壊れている。
滋賀県民に必要なのは民主主義ではなくコンピューターによる管理であろう。

米国防総省DARPA、記憶回復装置の研究に助成 40億円

気候変動で腎臓結石急増の可能性、米研究

結石予防やサイズが小さな石を下すにはウラジロガシ茶が効果がある。味はくせがなく、ほうじ茶や麦茶と変わらない。夏場は冷やしてガブガブ飲むとよい。全てではないがある種の高血圧にも効果がある。副作用はない。

ウラジロガシ茶の効能

ウラジロガシ茶は結石一般の溶解あるいは自然排出に効果あるのでしょうか?


他人に対して敵対心や意地の悪い感情を抱くと、後の人生で脳卒中リスクが倍増する可能性があるとした研究論文が、10日の米国心臓協会(American Heart Association)の学術誌「脳卒中(Stroke: Journal of the American Heart Association)」に発表された。

MERS、アジアでの感染拡大の可能性は低い WHO

米で中国産ドッグフードで1000匹以上死亡 日本に流通の恐れ

「エイズ治癒」宣言の子ども、再びHIV検出