2014年7月1日火曜日

本日のサイエンスオチ

チンパンジーはアフリカやインドの民族音楽が好き:実験結果

小保方さん、公開実験初日から逃亡 「健康状態が良くない」


本日の国際情勢オチ

アルゼンチン債務危機 期限に支払えず猶予期間に

仏銀BNPパリバ、米当局に罰金9000億円支払いで和解

米国が韓国加盟に「深い懸念」 中国主導(日米除外)のアジアインフラ投資銀行

大清國属に逆戻りするか、米帝のポチでいるのか、南朝鮮はもう正念場やね。

2016年大統領選、軸はやはりヒラリーか?

本日のリーベンオチ

有田芳生「安倍政権を打倒しなければならない」

次は治安維持法を作ってこういう外国の工作員は刑務所に、左翼思想に洗脳されている奴は精神病院にぶち込んで再教育できるようにしなければならない。
中共や共和国では当たり前に行われていることだろう。

日本の「反慰安婦」政治活動家に韓国地裁が逮捕状 引き渡し請求があったらどうするのか

元改憲論者の小沢一郎さんがアベシンゾーの暴挙によって国民主権・基本的人権・平和主義・国際協調のすべてが危機に瀕しています!と悲痛な訴え

参考:「日本国憲法改正試案」小沢一郎(自由党党首)文藝春秋 1999年9月特別号 所収

民主主義は期限を切った独裁という持論を持つ管直人さん@朝鮮飲みがアベシンゾーの立憲主義の根底を覆す暴挙に激怒!

【NHK空撮画像】『集団的自衛権』抗議活動、主催者発表の2,000人がどうみても100人程度

私は学会員です。結論がでました!!!創価から脱退します。集団的自衛権に賛同する公明党に失望しました。さようなら!!

集団的自衛権行使の閣議決定。安倍政権が、公明党・創価学会をなだめすかし脅し、とにかく閣議決定にいたった経緯。やはり、公明党を揺さぶるには「政教一致」でオケだった。

アカと創価は使いようというじゃないか。創価を使いこなすのが大政治家。アベシンゾー・・・というより軍師飯島は野中広務を超えたな。
カルトは出て行けなんてバカでも言える。

【祝】 集団的自衛権与党合意!!日本大勝利!!ブサヨ怒りの2000人(9割エアー)抗議 比較画像あり

【社会】「車うるさい」隣家に自分の排せつ物投げつけ…女逮捕 東京・多摩市

どこの生野区、平野区かと思ったわ。

「食べた後のウンチを保管するのが美味しい食べ方」韓国で大人気の人糞菓子「トンパン」が日本上陸! 新大久保の女子に人気でバカ売れ

一粒で二度美味しいわけですね。

【朝鮮企業】関空に「ロッテ免税店」9月に開業!日本に来た外国人観光客に韓国製品を販売!

またぞろ島津博士の血圧が上昇しそうなネタですが、いやいや、韓国人にとってはロッテはゴミ日本企業という認識のようですよ。

【スパイ画像】在日中国人がデモ「集団的自衛权行使容認阁议決定を许さない」…緊急市民アクション

中共が漢字を変な略字に作り変えたことを感謝したい。わかりやすくてええわ。

【あさま山荘事件】塩村文夏議員「連合赤軍からリサーチしないと、台本書けない。てか、右翼だと思っていたけど、極左だったのね」

厚労省 年金納付率高めるため免除者を増やせと指示していた

年金「保険料」なんて言うから払わない奴が出てくるんだ。年金「税」にすればいやもおうもないだろ。


本日の相場・経済オチ

鎌倉先生、読者限定ウエッブ公開銘柄「3月発表分」の銘柄名と成績と、「6月公表分」の銘柄名を一般発表

わしも<4929>アジュバンは割安だと思います。

株で2600万→2万にしたアベノミクストレーダーその1。

208: 1 2014/04/27(日) 18:40:21.85 ID:OEs1iRgw0.net

>>203の言うとおり銘柄の問題よりも、自分のメンタルが崩壊したことが原因ですね
デイトレなんで

結局あれなんだよ。相場の敵は外資でも禿でもなんでもなく、情報早いとかがあるなしでもない。
自分自身のマインドをコントロールできないことが最大の原因なんだよ。
次に手っ取り早く儲けたいという欲望。手っ取り早く儲けたい人は倍のスピードで財産を失う。
そして信用取引をすること。
市場で長く生き残りたいなら、まずは信用取引を一切やめることだね。
次にテクニカルでもバリューやグロースや景気循環でもいいけど、自分の投資スタイルを確立し、その精度を上げていくこと。

朝香先生、松井証券を絶賛

リコーのリストラマニュアルが発覚、自殺した元社員も…

解雇の金銭的解決の合法化が一番の解決策だと思うよ。
給料6ヶ月分なんてケチなこと言わないで、再就職が困難になる年齢に応じて最大で3年分の給料を払ったら解雇できるようにするとかどうだろうか。

いつ調整に入ってもおかしくない状況だが、3つの条件が揃ったら「全力で勝負」だ!

<7818>トランザクション理論株価

<7818>トランザク

市場
東証2部 (2部小型)

業種
その他製造

株価
808 (2014/06/30)

前日比
+15 (+1.89%)

理論株価
2,479 (修正余地 +206.8%)

評価スコア
31 ■■■■□

new!倒産確率
0.0% (3年以内)


理論株価

[事業価値]+[資産価値]=[理論株価]
2,002 + 477 = 2,479

修正余地
+1,671 (+206.8%)

理論株価レンジ
477 ~ 2,598

修正余地レンジ
-41.0% ~ +221.5%

財務評価

割安性
A ■■■■■

安全性
C ■■■□□

収益性
A ■■■■■

将来性
B ■■■■□

企業規模
D ■■□□□

2483 (株)翻訳センター

朝香先生の銘柄で今日は上げていないのは、ココと2695と2481ぐらいになってきましたね。

9449 GMOインターネット(株)

ここも動き始めましたが、朝香銘柄です。

麻生氏、NISA拡充検討 非課税枠240万円軸に

6058 (株)ベクトル

ココも朝香銘柄ですが、昨日に続いて動意づいています。

2222 寿スピリッツ(株)

昨日から朝香銘柄絶好調ですね。2222も昨日から動意づいていますが、今週中に年初来高値更新でしょうか。

7611 (株)ハイデイ日高・9:48追記

年初来高値更新!ホイサッサー。

上場来のチャートを追記。上にしこりがない青天井とはこのこと。

7611 (株)ハイデイ日高

朝香銘柄年初来高値更新目前!

7818 (株)トランザクション・9:07追記

噴いたッ!

上場時からのチャート追記。典型的なW底つけての調整終了パターン。年初来高値を更新し続けて近日昨年7月高値を抜く可能性が高い。

7818 (株)トランザクション

朝香先生の上位5位以内の銘柄ですが、今日も飛ばしてますね。年初来高値更新です。おめでとうございます。

英エコノミスト誌が「ついに始まる日本の改革:第3の矢」と全世界に報道

「さあ、7月!サマーラリーの準備はできた」と朝香先生が高らかに宣言

先生の推奨株はおおむね全て絶好調ですものね。推奨直後の急騰と急落と信用買い残増加によるしこりができるどっかとえらいちがい。


本日の宗主国様・属国オチ

中国、軍が習指導部に集団造反の可能性 「党籍剥奪」で壮大な権力闘争~徐氏の党籍剥奪について、中国共産党筋「北朝鮮の張成沢(チャン・ソンテク)氏処刑と同じくらいインパクトがある」

権力闘争で勝っても返り討ちにされても、それは男子の本懐である。
国家権力をめぐる政治闘争に参加できる機会に恵まれるなんて、これは最高の人生。

江沢民派高官4人、司法機関送致 機関紙「いかなる人物も容赦しない」

「死ぬまで働く中国人」年60万人過労死 背景に儒教文化…日韓と共通?

【韓国遠洋漁業地獄】韓国は世界有数のIT国家だがインドネシア船員の性器を握ったり韓国人船長の性器を握らせたりしたので韓国遠洋漁業船からインドネシア船員32人が逃げ出す

中国製スマートフォンに多機能スパイウェア 盗聴監視ができる

関連:韓国国情院がLINEを盗聴

【クソワロタ】韓国が強行手段!ローマ法王の訪韓が決定後に、許可無くミサに慰安婦被害者ら招待「到着する前には知らせる」

そういえばカトリックでは売春婦だったマグダラのマリアは初めてイエスの女弟子になった人物として聖人だったな。

【韓国百貨店】1994年6月29日「天井にヒビ→翌日崩壊500名犠牲」⇒2014年同日「天井落下→掃除して営業続行」 この国、何も学んでないぞ・・・!?

天安門事件de退出しました


本日のネタオチ

【集団的自衛権】俳優の伊勢谷友介が焼身自殺批判にブチギレ!→実は炎上商法だったwwwwww 映画のキャッチコピーが「命は燃やすためにある。」

【画像】塩村文夏が息をするようにウソを吐いてるぞwww 過去のツイート4000件を保存され次々と蒸し返されるハメにwww

【朝日新聞読者の声】創価学会員の私 公明に失望!私は創価学会員で、組織からは公明党支援を求められています。自公連立の公明党に私は常々失望し、不満がいっぱいあります。

公明党 失望したで検索するとほんと面白いですよ。
ブサヨどもがアホが見るブタのケツって感じでぇ。
創価学会婦人部の方のブログなんかも引っかかって本当に楽しいです。

塩村文夏議員「追い詰められると、その人の器が見える。だから私は疑問が生まれると、相手にそれをぶつけて人間性を見させてもらいます」

【朗報】今、ネットで大絶賛の詩wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

江川紹子さんが【都議会ヤジ】「若いきれいな新人の女の子」をいじめて喜ぶ「おじさん」たちの厚顔無恥を糾弾

あんたみたいなブスだったらいじめていいのか?

安倍政権成立を全力応援した三橋貴明氏、「安倍政権を長続きさせてはまずいことになります。しかも、「取り返しがつかないまずいこと」です。」とアンチアベへの転向を高らかに宣言

李信恵「多くの友人が集団自衛権の抗議のため官邸前に集まっている。日本に生まれてよかった」

【侮辱】塩村文夏議員、ジャニーズ嵐ファンに喧嘩売る「嵐、、、幼児体型、、」「K POPないの?」
【西日本新聞】日本の教科書は韓中の主張も記載すべき。喧嘩は互いの理解不足から生じることを未来の子供たちに教えたい

霊に取りつかれた生徒がバタバタ倒れて臨時休校?! こんなホラー小説みたいな話、本当に起きたのか

カマドウマ999匹いる四畳半で30日間生活したら1億円ならやる?

カマドウマと暮らすならゴキブリの方がましや。あの足はあかん。

就活に苦しむ子と母親を描いたCMが批判殺到で打ち切りに?

大企業にこだわらなければ就職先なんていくらでもある。景気回復で東大阪の中小メーカーには新卒採用を再開したところも多い。
そもそも大学の数が増えすぎたのだ。従来高卒で就職していた人口比率が大学卒になった。するとどうなるかというと、ホワイトカラーの余剰とブルカラーの人不足である。そして、増えた大卒人口は高校卒の人もついていた公務員か、販売職か、中小のホワイトカラーか、大手のホワイトカラーの兵隊枠(つまり地方営業所のドサ回りか工場の生産管理)につくしかないわけだが、二流以下の大学の学生は公務員志望は別にして大企業志向であり、営業や地方の工場勤務はいやだとか抜かすのだからじゃあどうするの?って話になってしまう。


本日の健康オチ

世界最大の会員制交流サイト(SNS)米フェイスブック(FB)が、68万9000人の利用者を対象に、投稿内容によって利用者の感情がどのように変化するかを調べる秘密実験を行っていたことが6月30日までに分かった。その結果、ニュースフィードに積極的な投稿が増えれば利用者の投稿にも積極的なものが増え、悲観的な投稿が増えるとやはり利用者の投稿にも悲観的な内容が目立ったという。そうした実験結果を踏まえ、研究者側は「人の感情は、自分が気付かぬうちに他人の感情を経験することによって伝染する」と説明。「FB上では他人の感情が自分の感情に影響を与えることが証明され、SNSでは感情が大規模に伝染することが今回の調査で判明した」と結論付けた。

自由意志なんて存在しない。人間は自由に考え、感情を感じていると勝手に思っているだけで、それらはどこかからもたらされたものである。

虫歯は電流でビビッと治す。痛くない虫歯治療法発見

友達が癌だと発覚したから励ますつもりで「俺も今鼻炎なんだよ、お互い大変だな」って言って肩に手を乗せたら殴られた

【韓国人犯罪】婦女暴行未遂容疑で韓国人留学生の柳昌錫 (リュウ・チャンソク)容疑者を逮捕 神奈川県警
塩村文夏議員「世紀の発見がされたそうなので、そろそろ『バカ』につける薬も発明されて欲しい」

青年期に無謀な行動に出たり理由もなく不安をおぼえたりする脳の仕組みが明らかに

史上最悪、西アフリカでエボラ感染拡大


本日のニュースオチ