2014年6月10日火曜日

本日のサイエンスオチ

露スパコンに「知性」、史上初のチューリングテスト合格

「わかっちゃった人たち 悟りについて普通の7人が語ったこと」の訳者がまた面白い本を翻訳。
朝香先生の新刊キタ━(゚∀゚)━!

本日の国際情勢オチ

「日本の作品はあるのに韓国のはない」 韓国が国際司法裁判所ロビーに韓国を象徴する動物の像を展示へ 韓国の正義をアピール

米当局がスーダン制裁等に違反したフランス銀行BNPの罰金額wwwwwww

「わかっちゃった人たち 悟りについて普通の7人が語ったこと」の訳者がまた面白い本を翻訳。
朝香先生の新刊キタ━(゚∀゚)━!

本日の相場・経済オチ

野村がJPX日経400の銘柄入れ替えを予想、ソニー除外も

年収1200万円以上の家庭で、中学校で公立、私立でどちらを選ぶか、私立が公立の約6倍に上ることがわかった。

パナソニックとソニー、なぜ“格差”広がる?対照的な経営トップ、社員への利益還元…

ソニー銀行社長「個人投資家は短期売買ばかりで長期的視点を持つ人がいない。」

ソニー株を長期保有していたら・・・

【アナリスト水田雅展の銘柄分析】ワークマンは今期増収増益見通しを評価して高値更新の展開

会社の成長がそのまま株価に正比例している美しいチャートですね。

8097 三愛石油(株)

私は持っていないので冷静に株価を見ることができるのですが、日足の下の窓埋めに行っていますね。
たぶん窓うめるだけで収まらずに一旦10日線(本日は764円)と25日線(本日は735円)の間まで落ちると思う。
新規で買いに入るなら、10日線で打診買い、25日線まで買い下がりという感じでしょうね。

ユーロ・バブル破裂という「ドラギ相場」の核心

(ノ∀`)巨木が倒れ「トヨタ2000GT」を直撃 オークションで1億円超! 保険も効かない?

この人は富山にドライブに行こうと決めたときに、車が倒木でペシャンコになるなど考えていない。
つまり、自由意志は存在しない。
なぜなら、人々はある結果を期待して行動を起こすように見えるが、結果は期待通りにならないどころか、逆に100倍酷いことになるというのが常であるからだ。
買った株が意に反して上がらず下がったというのも同じことだ。
だから、株で損していると怒っている人は心安らかになるがよい。そんなもの「誰」の責任でもない。
自由意志が存在しない以上、主体性を持った行為者である自我というものも、仮想の存在で錯覚みたいなものだからだ。
だから、損をした、儲け損なった、もっと高く売れたのに安く売ったと不要な罪悪感を持たないが良い。
あなたが儲ける運命にあったのなら、あくせく努力しなくても儲けただろうし、儲ける運命になければ市場でポジの上に倒木が倒れてくるような出来事が起こるであろう。
どっちにしろ、それらに対してこの2000GTのオーナーみたいに、「あなた」は何もできない。

関連:明石家さんま『努力は必ず報われる』論を否定・・・「そう思う人はダメ、間違い」「こんだけ努力してるのに何でってなると腹立つ」

本当はレベルファイブ買いたいマネーが妖怪ウォッチの玩具問屋やってるだけのハピネットに向かってオモチャにされる

「わかっちゃった人たち 悟りについて普通の7人が語ったこと」の訳者がまた面白い本を翻訳。
朝香先生の新刊キタ━(゚∀゚)━!

本日の宗主国様・属国オチ

「最悪期はまだこれからだ」 中国企業を襲う格下げの波

【親日・台湾はいま】知らず知らずに中国に呑み込まれる…馬英九総統の親中路線に危機感

「テロリストには即発砲」 下がる中国警察の銃使用の敷居

こういうのはもっと中共を見習ってもいいと思うよなぁ。
裁判して刑務所で飯食わせるだけ税金の無駄だろ。

中国大手企業にバタバタと連鎖倒産の危機~「逆回転」を始めた不動産業界

戦略核攻撃から米帝空母機動部隊攻撃までを一隻でこなす万能ディーゼル潜水艦を開発してみようかなと思っているアル

なんか禿しくこのビグザムが量産の暁には。。。

「わかっちゃった人たち 悟りについて普通の7人が語ったこと」の訳者がまた面白い本を翻訳。
朝香先生の新刊キタ━(゚∀゚)━!

本日の健康オチ

ビル・ゲイツが出資した肌のような快感を保つ次世代コンドームの新素材「超高強度ヒドロゲル」とは?

ウナギ、今年は値下がり?いつ?安価な中国産からは残留農薬、ヒ素が検出

「キムチ」は大丈夫?大腸菌、不純物の宝庫「韓国産キムチ」

【朗報】愛子さま、順調にご成長される

【エロい】秋葉原にスクール水着カフェがオープン【エロいよぉ】

見てみましたが女の子の質が朴の許容範囲外ですみだ。

遺伝子機能の低下も重大=痛風前段階の高尿酸血症-肥満や飲酒以上・防衛医大など

ヤフオクでは定価の3倍超!? 話題の世界一薄いコンドームを試してみた

「わかっちゃった人たち 悟りについて普通の7人が語ったこと」の訳者がまた面白い本を翻訳。
朝香先生の新刊キタ━(゚∀゚)━!

本日のリーベンオチ

経団連会長「残業代ゼロは全労働者の10%は対象にできるようにしろ」

残業代ゼロルール、産業界の真の狙いは?サービス残業と「名ばかり管理職」増加の懸念

安倍政権の女性登用政策の発注先、麻生の会社&竹中パソナだった

西村眞悟議員、田母神氏と石原新党に参加を表明

オザワンが参加する政党は尽く崩壊する法則というのがありますが、西村眞悟の政界渡り人の履歴もたいしたもんです。
(民主改革連合→)
(民社党→)
(新進党→)
(自由党→)
(民主党→)
(追い出されて無所属→)
(改革クラブ→)
(無所属→)
(たちあがれ日本→)
(日本維新の会→)
(追い出されて無所属→)
西村に関しては↓このコメントが全てを表現している。

今から余計な失言して石原に首切られるところが目に浮かぶわ
この人は完全に残念な人枠だからな…

この人は、どうしてもっと謙虚になれないのだろう。
他者の意見を間違っていると正すのなら分かる。
しかしこの人は嘲笑うのだ。
自分はただ正しく、他者は愚かだと言いたいらしい。
そこには立場や考え方によって見解は異なるものだという理解が無い。
見ていて痛々しくて仕方が無い。

【税金還付】いくら外国人が来ても実質的に税金取れませんw ほんとうにバカな国だ

参考:在日外国人は母国に住む親戚まで扶養控除に取り所得税を0にできることを日本人は知るべき

集団的自衛権容認反対の理論的な骨子を中国共産党が作成!民主や社民は馬鹿、その骨子まんま主張。自民党の一部はすでに中国共産党の影響下。 谷垣が抵抗中w

昔は官僚使って答弁作れない野党のシンクタンクはソビエト共産党の無料サポートだったんだけどな。今は中共。
まったく野党にも一流大学卒の議員もいるだろうに、揃いも揃って自分の頭でものごとを考え出せないバカばっかしだな。

【民主党】江崎議員「安倍総理は国会議員をばかにしたような言論、ポーズが往々にして見られる」 →民主党は寝てましたwwww

「わかっちゃった人たち 悟りについて普通の7人が語ったこと」の訳者がまた面白い本を翻訳。
朝香先生の新刊キタ━(゚∀゚)━!

本日のネタオチ

「NHKとの面白い会話は、NHKが腰を抜かしかねない事が起こるので、心の準備をしておくようにと事前に情報を教えて上げたのですが、対外的な窓口の担当者が面白いお姉さんで驚きました。」とネトウヨジャーナリスト水間政憲さん

朝日「従軍慰安婦はウソだけど吉田調書スクープは本当!!」

「イギリスには1万5000人のヴァンパイアが存在する」と主張する博士が本格的調査に乗り出して話題

Googleが検索規制、「ロリ」「エロ」などの一部の単語の検索結果が大幅に非表示に

別のなにか ジョーイ・ロット

李信恵、在日同胞に「民族の裏切り者」呼ばわりされ怒る 李信恵「民族の裏切り者、褒め言葉か。現実を直視しろ」

ネトウヨジャーナリストの水間政憲さん「来週日本中に爆弾ニュースが轟きます。内容に関しては、現時点では明らかにできませんが、予定通りの爆弾ニュースが配信されたときには、国内外の良識ある皆様方の一斉蜂起を期待しております。」

日本で誰もが読み書きできるのは憲法9条があるから

有田芳生議員が「都はるみは在日」と暴露

【元外務官僚】天木直人「横田さん夫妻、もうこれ以上私を苦しめないで欲しい。私だって心を痛め援助もし、バッジも勝った。」→ 大炎上 ! ! !

【動画】「朝鮮人は帰れ」にサヨクが大激怒!!!「こんな映像が不特定多数の目に触れる形で公開されて良いわけがない」

現役ANA機長、JALのフェイスブックに暴言「倒産して税金でやってる会社…調子乗ってんじゃねえよ!」

ずいぶんと愛社精神のある機長じゃねぇか。

【画像】 和歌山大学の学食メニュー「滋賀大叩き潰す丼」が滋賀大にケンカ売ってると話題に

まんこと臭さを争うなれ鮨県が鮒寿司県を笑うとは、まったくもってクソミソだな。
最近大学の前に駅とでっかいイオンモールができて「和歌山もこれで大阪並の都会になったベ。おめぇまだユニクロ着てるべか?イオンモールでH&Mとオールドネイビーがトレンディだべ」とか言って調子に乗っているからではないか。
和歌山大学の学生なんざぁたま駅長の爪の垢でも飲んでなさいってこった。

「わかっちゃった人たち 悟りについて普通の7人が語ったこと」の訳者がまた面白い本を翻訳。
朝香先生の新刊キタ━(゚∀゚)━!