2014年5月2日金曜日

本日のネタオチ

今日、創価関連で辛いことがあったので書いてく

昔に比べたら創価の勧誘もマイルドになったもんだねぇ。
これならまだ福音派や聖霊派系のプロテスタントの勧誘の方がガチでカルト。
入信者の仏壇ぶっ壊したり、カトリックからの改宗者なら牧師がマリア像を金槌でぶっ壊したり。
でも、こうして見ると創価と共産党と天理教の友達と等距離でつきあっているうちのオカンは凄いな。

【驚愕】マックで店員にクーポンと見せかけて女性器の画像見せた結果wwwwwwwwwwwwww

思想信条による勤務先からの処分をどう考えるか 在特会副会長が「懲戒処分」と告白

【予言?】以前現れた預言者か?2chに綴られた未来のはなし【妄想?】きかいにかんじょうをしはいされるよ。かわいそう、かわいそう。きかいにしはいされることをえらぶんだよ。せつないね。あめりかはすごいものをうむよ。すべてをきめるきかいだよ。きかいが、ちきゅうをおわらせるといったらおわるよ。こわいね、こわいね にんげんはこうりつてきになるよ。かんじょうをもたなくなるからね。かんぜんな、はぐるま。すべてをきめるきかいのためのぶひん。でも、それがきみたちがせんたくしたみらい。ほんとうにのぞんでいたのかな?ほんとうにのぞんでいたのかな?

人間からバグである感情がなくなり、機械が支配する。すばらしい。自由意志を持つと錯覚するがゆえにその結果が思うとおりにならないと悩むことから人類は解放される。
これこそセカンドルネッサンスである。

【政治】鳩山由紀夫氏 「常に人の世のためになることを重視する」

ロシア人「中国四川省ブン川県にある臥龍自然保護区で保護されているパンダの様子をご覧下さい」 【画像】

「2ちゃんねる乗っとり騒動」で学ぶ民法

水間政憲さん「我が国に留学していた内モンゴルの知人は、中国への恨みは凄く、「日本が核武装して中国を潰してほしい」などと、過激な発言に驚いたことがあります。」「ウルムチテロは安重根の記念館の因果応報ザマァ」


本日の相場・経済オチ

ブラック企業と陰口叩かれるワタミがレッド企業に転落

元シティグループCEOのサンフォード・ワイル氏 「寄付をすればするほど金持ちになれる」と語る

↓の記事とも関係する話だが、お金は「使うこと」で自分も受け取った人も幸せになるために存在する。
貯めこむことで得られるのは恐怖だけだよ。
日本人は百姓根性(不作・凶作になったときの備え・・・すでにここで不安と恐怖が貯めこむ理由になっている)が民族の集団無意識に深く根を下ろしているから、貯めこむばかりで使わない。結果として生まれたのが国民の資産が積み上がるのに比例して発生した政府の借金だ。
国民がカネを使って世間にカネを回せば、銀行預金などの貯蓄を通して国債が買い入れられ政府の借金が膨らむということも起きない。
だから、この元世界最大の商業銀行の経営者のいうことは正しい。
株で儲けることができない奴はドケチが多い。
儲けた金額の20%が税金で取られるだけで税率が倍になったと文句をいう。
わしははっきり言うが、儲けた金額の20%取られるなら、それにプラスして15%は寄付するか消費に回すべきだ。
京都の伏見稲荷の千本鳥居は有名だが、財を成し、名を上げた人はなんで一本60万出して鳥居を建てるのか?「そんなのもったいないやないか」という価値観を持っているなら、あんたは億ることなんて不可能やろうな。あそこに鳥居を奉納する人は60万を惜しいと思わないから金持ちになれたんや。まずは伊勢神宮で10万円の神楽の奉納でもしてみんかい。
それ以外にも母校とか自治体にポンと寄付をするとか、そういうのもええやろ。

「設備投資」など積極経営に意欲 大手企業123社アンケート

ウォーレン・バフェットの最後の一手~巨大帝国バークシャー・ハザウェイの軌跡と継承問題

世帯年収1000万円超の人に聞く、増税後、節約意識は高まりましたか?

メガバンクを内定辞退→人事「骨折させるぞゴラァ!!」

素の社風が垣間見れて良かったじゃん。そんな会社入らなくて正解(笑)。
メガバンクの支店勤務なんてノルマ未達の行員に対する上司の罵声なんてそんなの日常的に飛び交っているだろ。

2305 - (株)スタジオアリス

今日も高値を食いに行っていますね。優待権利取りまでにどこまで行くかですね。年初来高値を更新できれば、株価の居所も2000円を中心にした上下150円ぐらいになるのですが。
長期チャートを見ていただいたらわかりますが、1800-1600円近辺は極めて強い抵抗線になります。
2006年からだけで4回弾き返されています。
景気回復を考えて、今度こそはこの突破を期待したいところですが、安全策をとって急騰したら1680円ぐらいで利確というのもありでしょう。

金で幸せ買えると思ったら大間違いだな。一体俺の人生って何だったんだろ。あれだけケチケチして金貯めたのに。親の介護も一生懸命やって家と遺産も引きついだのに。

↓レスが秀逸!一言でお金の本質を現していますね。

3: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2014/04/30(水) 12:28:43.29 0.net

金使ってないんだからそりゃそうだろ

お金は使って自分もお金を受け取る人もハッピーにするためのもので、貯めこむだけでは幸せになることはできません。今度は溜め込んだ額に比例して奪われたり、失ったり、税務署の恐怖に怯えなければなりますからね。

STAP細胞関連銘柄「セルシード」にインサイダー取引疑惑。株価まで捏造!?

若い女性に、バブル世代の派手なスタイルがなぜか流行~今も有効!?「好景気=真っ赤な口紅、長い黒髪」の法則


本日の健康オチ

イケメンに生まれたかったなあ

いやー、どうだろうか。
ワイが新卒で入った広告会社の同期にイケメンがいて、彼はイケメンであることがたたって、希望の職種である制作部門に行くことができなかった。
研修期間中に女性の宣伝部門スタッフが多い大口クライアントを抱える営業部長から、「あのイケメンうちの部にくれんか?」とやられて、本来営業部門に配属される予定だった人物とトレードされてしまったからだ。
そのことを知ったのはずいぶん後に管理部門に移動してからだったけど、研修期間中も本人は「糸井重里さんに憧れてこの業界に入った。いずれは日本中をうならせるコピーを書きたい」とか言っていたから、お気の毒としか言い様がない。
ワイが辞めた後のことは知らんが、彼はその後もずっと営業部門で、移動願いは出していたが、もう制作への移動は今更無理だろうと管理部の上司は言っていたから、イケメンがたたって人生が思うとおりにならなかった一例として、今でもワイの記憶に強烈に焼き付いている。
だからイケメンをそんなにうらやましがる必要もないよ。
うちの妹は大概美人だったが、今ではただの売れのこりのババアだ。

スペインかぜ5000万人死亡の理由

「じゃんけん必勝法」を心理学者が発表

『寄生虫なき病』 - 黒の過剰か、白の不足か
知られざる『髪の毛』にまつわる40の真実 「1日に抜けるのは平均40~150本」「ハゲてきたなと思った時点で50%もの髪の毛を失っている」など

【閲覧注意】どんなに可愛い女の子でもさ、家に帰れば・・・・・・

ガニ股になっておまんこの方覗き込んでマン毛抜いたりするし

以前彼女さんが急な仕事で旅行にいけなくなって妹とイスラエルに行ったとき、死海で海水浴というプログラムがあって、前日にホテルの外に一人で散歩しにいってくるわと出かけて帰ってきたら、妹がそれの真っ最中という状況に遭遇した。

風呂上りはパンツ1枚でゴロゴロしてるし

うちの妹は夏場はそれでビール飲みながら新聞読んでるよ。

平気な顔しておならはするし

するする。

【画像】 女子陸上部のユニフォームwwwwww 勃起してまうやろwwwwww

ブルマーなんてワシの若い頃はなにんぼでも学校で見ることが出来たわ。

プロが警告!「腹筋運動だけでお腹は凹まない」衝撃の事実が判明

恋愛対象にしたくない男性像ランキング2位は「働いたことがない」、1位は…

ジョギング効果 消費カロリーは30分走ってもおにぎり1.5個分


本日の国際情勢オチ

米国のその日暮らし層のうちの半分以上が、実は裕福なその日暮らし(wealthy hand-to-month)なのだそうです。これは「すげー発見!」です。

貧困の新しい姿 「米国では貧困層でもiPhoneを持っているが、医療と高等教育への道は閉ざされている」ニューヨーク・タイムズ

本日のサイエンスオチ

【画像】韓国沿岸のきったねえ海の衛星写真をご覧くださいwww ウンコ色じゃんwww

【STAP細胞】小保方晴子大勝利へ!理研の調査委員会5人のうち4人の研究者に過去の論文で画像加工が明らかに・・・理研はコピペと画像加工で成り立っている

トイレの水も飲用に、世界の水リサイクルプロジェクト

世界がウリナラに追い付いてきましたね。

米国産トウモロコシの干ばつ耐性が低下、米研究

マウスの実験結果は、研究者の「性別」で大きく変わる:研究結果

【閲覧注意】一滴の海水の中に微生物いすぎてワロタwwwwww

サーフィンやボディボードしていたら、波に巻かれたときこんなのいくらでも飲めますよ。
もうちょっとしたらチンクイ虫(カニの幼生)が出てきて、陰部を噛まれますから、そうしたら猛烈にかゆいです。

【触手系グロ閲覧注意】 震災の津波で流された船、6500km離れたアメリカで発見 その姿を見た現地住民「幽霊船だ」

関連:漂着物を食らう!エボシガイ

この触手系の生物、フジツボの仲間で、食べたらおいしいそうです。

本日の宗主国様・属国オチ

まさに火事場泥棒 沈没事故の隙に中国漁船が韓国ヨンピョン島沖合いを占領して違法操業無双

(ノ∀`)セウォル号シーズン2!ソウル地下鉄駅で後続列車が追突 100人超負傷か

韓国は国家的スランプ期に入ったようだな。

朴大統領“やらせ弔問”疑惑の波紋 抱擁の老女「自分は遺族ではない」

北朝鮮、事実上のナンバー2が交替

No2に昇格したら、その次は処刑場だもんなぁ。

現役CIA分析官が小説で描く台湾海峡危機

中国当局、キリスト教会堂を取り壊し 信者と対立

清貧をモットーとするカトリックのフランシスコ会から神をとったら共産党ですから、まぁ西欧起源の一神教カルト同士の場外乱闘といったところでしょう。
カトリックや正教会といった旧教みたいに聖人を崇めるところもそっくり。
旧教では模範的信者を像や肖像画を作って崇拝するし、遺髪とか遺骨とかの聖遺物を拝んで病気の平癒のとりなしとかを願う。
共産主義国ではマルクス・レーニンや初代党首などの像や肖像画をあちこちに掲示し、党首をミイラにして展示して国民が参拝する。
つまり、共産党とは一神教の一つである。
それゆえに他の神を認めることはできないという点でかつてのカトリックの異端審問局やプロテスタントの福音派と同じような不寛容性を元からもっているのだ。

【速報】韓国裁判所、日本船に対して「構造変更だ、保険金支給(韓国側)の義務はない」セウォル号も保険が下りない⇒日本の判例のせい\(^o^)/コレダ

【韓国】運航会社オーナーが出国、証拠削除!おかしいぞ結果⇒海洋警察の捜査責任者はオーナーの元信者で部下だったンゴwww

【韓国】北無人機に対抗して韓国軍が最新無人機『隼』任務開始⇒無事、山中に墜落し失敗

高利を餌に違法資金調達が蔓延する中国~ままならぬ銀行融資が企業を犯罪に走らせる

【中国】撲殺も 医師襲うモンスター患者に対抗し自警組織立ち上がる

悲惨な大事故となった韓国のセウォル号沈没事故。被災者の家族らが激しく号泣する様には深く同情するばかりである。一方で、気丈に振る舞うことが美徳とされる日本との文化的相違を感じた人も多いのではないか。韓国人はなぜここまで感情をあらわにするのか?

中央日報「韓国を羨望してくれてかまわない。政府は三流かもしれないが、市民精神は一流だから」

最新の高速艦艇を備えた韓国海洋警察、事故当日に誰も運転できず現場到着が遅れる

この事故や以前の砲撃戦騒動、無人機の事件を見て、北朝鮮が南進したら、案外簡単に韓国の半分ぐらいまでなら占領できるかもしれないと思うようになった。韓国の軍隊や警察って実はむちゃくちゃなハリボテなんやないか、と。

本日のリーベンオチ

【民主党】有田・ヨシフ・ポローリン「民主党が政権を失って約1年半。もう自分たちに責任があるなどという善人ぶりを発揮するのはやめた方がいい」

企業の海外シフト加速 製造業就業者は10年前より140万人減

新卒よ、もうブラック企業に自らを安売りするな!就活戦線異状あり、にわか売り手市場の賢い歩き方

【沖縄県知事選】沖縄独立掲げ出馬表明の大城浩さん・・・地元ではカルト教祖的扱いwww 近づいちゃダメな人認定され、第二の又吉イエスwwwww

そうか、熱心な学会員として布教活動に邁進した経歴か。

沖縄教科書論争 2社の強制連行と外国人参政権の記述を比較

250ccバイクを2台あるとしてナンバープレートは一つだけでもナンバーを付け替えるだけで2台とも交互に乗って良いのでしょーか?車種はホーネット250とジェイド250です

これがゆとりか!

【日本維新の会】浅田政調会長、大阪維新の分離示唆

泉北高速鉄道を外資に売れなくて一番がっかりしているのがこの人。
梅新東の機動隊が警備している中の人が大阪から日本を新自由主義化しようとして目をしけたエージェント。
もともと維新の会は浅田が軍師で、松井ら若手の自民党の地方議会議員が自民党の長老に反発して作った地域政党だった。
後援会も若手の三代・四代目の中小企業経営者が多く、こういう人たちは父親や爺さん世代の古いやり方に反発しているし、アメリカに留学経験がある人なんかも少なからずいる。
でそういう地方議会議員が若手経営者と組んで、そこにアメリカがこいつらアメリカの国益になる構造改革の尖兵に使えそうじゃないの?という点で目をつけたのが維新の会。橋下なんてはじめからお神輿だった。
旧太陽と組んだのは枯渇してきた資金を石原や平沼から得られると期待したからで、理念なんてもんは初めから無い。
このまま維新だけでやっていても自民党に府議団や市議団の一本釣りをされて国政の後援会組織を切り崩されてゆくだけなので、統一地方選挙の前に分離しみんなの分派と合流することにするのだろう。
民主党がなぜ政権維持に失敗したかというと、ぶっちゃけた話、風まかせて大量に当選したはいいが、国会議員を支える地方議員の数が少なすぎるからだ。
つまり固定票がいないのである。
これに対して自民党・公明党・共産党が強いのは国会議員数と地方議会議員数がバランスとれているから。(共産党は国会議員数に比して地方議会議員の数が多すぎだが)
だから維新が国政レベルで活動しようと思えば、地方議会議員を増やさなければならない。
旧太陽系は後援会をささえる地方議会議員を持っているが、旧大阪維新系は地方議会議員はいるが国会議員はいない。そして、もともといる国会議員と地方議会議員は選挙区が違うから相互に支援できない。
大阪都構想が早急に実現できなくなった以上、選挙区が別で、理念も伝統保守右翼と新自由主義と異なる国会議員と地方議会議員が一緒にやっていける理由はない。

【韓国人犯罪】高級ブランド店ばかり狙い“万引き”在日韓国人の金昌吉容疑者(54)と妻の片岡ひろみ容疑者(55)を逮捕…東京

【韓国人犯罪】在日韓国人が韓国人ホステスを違法に働かす、入管法違反容疑でボンジュママこと姜奉珠容疑者を逮捕…東京

在日韓国人を泣かす差別は200以上 日本人の潜在意識から消えないチョーセンジン

関連:<丶`∀´> 恥ずかしいからもう外国で「私は韓国人」って言えない

関連:フィリピンで「嫌韓」が蔓延中

本日のニュースオチ