2014年3月14日金曜日

本日の相場・経済オチ

なぜ婚活パーティから男性が消えたのか?

婚活パーティーへの男性の期待と女性の期待には乖離がある。婚活が始まった当初から一貫して女性は男性に対して「年収」や「学歴」「容姿」というステータスを求めるが、男性は「癒やし」を求める。男性はとにかく何時まで経っても幻想主義だから、突きつけられる目が円マークの女性たちの現実に、愛想を尽かしてしまったのだろう。そこには「癒やし」などは存在せず、「金」という現実しか無い。
私がもし婚活パーティーに誘われたとしても、金目当ての女性に値踏みされにわざわざ足を運ぼうなんて思わない。どれだけマゾヒストなのか。婚活パーティーの参加条件が「年収」や「学歴」になっているが、婚活パーティーを主催する各社は、パーティーのあり方を変えるべき状況に来ている。営業が足りないのではなく、男心をまったく分かっていないのだ。
実際、婚活パーティーにいつまでも残っているのはアラフォーの女性たちで、若い二十代の女性が婚活から卒業していくのは、男の幻想により近い存在だからに他ならない。痛い現実を人生経験の乏しい若い女性は求めない。アラフォーの女性たちは後が無いし、ここまで来たら妥協もできないと、男性にステータスを求めたがる。そういう女性たちが多く集まる場だと初めから分かっていたはずだが、一時でも男性が多かったということは、そういう現実を知らない(想定できない)男性が多かったということなのだろうか。不思議でしょうがない。やはり、一度は夢を見たいというのが、男なのだろう か。

★どこのうちの妹だよ。まったく。女の値打ちは年をとるたびに下がっていくのに、何が年収最低1800万だ?あん?死ねよ。そんなこと言ってるからいつまでも兄ちゃんのパジャマのボタンつけたりパンツのゴムの紐替えたりしてるんだよ。うちの彼女さんと会ったら勤務先にいい男いない?とかそんな話ばっかしだよ。それにしても1800万でも妥協しているというから処置なしだよ。

カリスマ相場ブロガーS先生の本日の相場観がツボにハマっている件

笑いは自然治癒力を活性化するそうです。

日経一時500円超の大暴落。原因はクリミア独立か中国デフォルト容認か小保方か移民問題か…。

今日は福山まで日帰り出張だったんだけど、仕事が一段落して帰りの新幹線で株価見て噴いた。
彼女さんからどーしてる?大丈夫?とメールきていた。大丈夫ですよ。
さて、買いでリスクヘッヂをして利益が出たら特定口座で損益通算できる「銘柄」があるのをご存知ですか?お知らせまで。

1569 TOPIXベア上場投信

1580 日経平均ベア上場投信

1571 日経平均インバース上場投信

【3.14おはぎゃあ祭】日本市場にお金返してる投資家の顔面ホワイトデー

2525ディーラー  @newjk225
フォローする
昨晩のNYの下げを「利食い売り」と解説してしまっているアナリストが多くて少しニヤつきました。HFはニューショートを結構入れてるし違うっつーの。方針が変わったんだよ。ヒアリングしてるのかな、あの人達。リバウンドは当然あるものの日経はまだ下を掘ると思う、だから売り放置で仕事する。
2014年3月14日 9:10 AM

★米帝の方針転換、うちの読者には前から言っているだろ。恨むんなら靖国を参拝したアベシンゾーを恨むんだな。

朝香先生「暗い足音が現実に・・・」

三菱UFJモルスタのエリオット波動の宮田さんがC波の下落に入った可能性が高いと警告を発していましたから、テクニカルから見ても意外感はないです。(日経平均で13000-12800までの下落。TOPIXで1033.02が下値メド)
おいらはキャッシュポジション約60%で鼻歌歌って買い場を模索中です。
保有株は打診買いしている神戸物産は今日はほとんど下がっていないし、まだ含み益。ポジション調整して減ったとはいえ金額的には一番多いアスモの平均買値は97円です。電通はあのときに全部手放しておいて本当に正解だった。
買いたい銘柄はいくつかあるので、あとはパニック売りで下がったところを買いまくるだけです。

3038 神戸物産 1Q決算出ました

FXやるなら重要指標時にはトレードするな。

この「事前にほぼ指標結果が予測ができないことに加え、トレート直後にも結果がわからない」「丁半賭博」という話を読んで、シュレディンガーの猫の話を思い出した。
箱を開けない段階では、コペンハーゲン解釈では箱の中には死んだ猫と行きた猫が重なりあった状態で存在しているわけだが、大ホラ狙ってトレードしているおまいらのしていることは、猫の静止が不明な段階で猫のエサを買いに行ったり、環境局に死体の引取の依頼電話をかけるに等しい。
ほんとうに人間の博打打ちのしていることは滑稽だ。
蓋を開けて猫の生死を観測して確定させ(波束の収斂)、それから行動したらいいのに。
つまり、量子力学的にいえば、投資のリスクは投資家の意識の中にしか存在しないということだな。うん。



イスラム神秘主義の巨星の詩集出版。不二一元論者は読むが良い。

セドナメソッドの新訳出ました。かなり訳や編集が改善されています。例えるならこれはコンピューターのメモリー解放ソフトのようなものです。マネゲのプロセスと同じで簡単で誰でも即効性のある方便です。

重版出来。アマゾンで受注再開。