2014年3月4日火曜日

本日のリーベンオチ

石原慎太郎氏「君が代は歌詞を変えて歌う」と発言 「斉唱が義務」の教員もそんなことが許されるのか?

傷害:外国人排斥反対と勘違い、模造刀で切りつけ 川崎

社畜を“育む”学校教育?「やりがい」「自己実現」という洗脳が社員を蝕む

うちの親父はやりがいと自己実現なんて一言も言わなかったどころか、それを完全否定する人種でしたが、完全無欠の社畜でしたよ。
私が就職活動でマスコミを受けている時に、それを否定して何度もぶん殴られましたし、勝手に縁故で面接する会社をセッティングして、そこに入れと圧力をかけられました。
サラリーマンにやりがいや自己実現なんて必要ないと何度も言われました。
就職先に必要なのは、東証一部上場の組合のあるしっかりとした歴史ある大企業に入り、定年まで確実に自分の人生を高い値段で切り売りできること。
そして就職先でたまたま人事で自分の望む職種につくことができれば、それは愉しめばいいが、広報や宣伝なんてチャラチャラした仕事をするよりも、資材部に配属された方が接待されまくりでおいしい思いができるとかなんとか。
そしてこれ以上のことを就職先に求めるのは社会を知らないケツの青いガキの証。お前はつべこべ言わずに俺が頼んできた会社に入るか、叔父さんの縁故で電力会社に入れと言われたものです。
親父は自分が常日頃主張した通りにサラリーマン生活を完結し、定年の後に子会社の社長をして、雨天に接待ゴルフに行った後に風邪こじらせて入院して半年後に急死しましたが、私に言わせれば死ぬまで完璧な社畜でした。
そういうわけで、「やりがい」「自己実現」が社畜に結びつくという言い方にはどうも精神的な抵抗があります。
まぁ彼の場合社内の派閥闘争にやりがいと自己実現を見出していたのかもしれませんけどね。
私が妹とどうもしっくりいかないのも、奴が父親の言うとおりの会社に就職して、父親と同じようなサラリーマン生活を送っていたのが見るに耐えないからという面もあるんですね。

インド哲学科は東大卒でも就職できないってマジ?

就職はできなくても、解脱してこの世から卒業できるかもしれぬ。

維新、民主候補支援も=鹿児島2区補選

維新の会は保守偽装の同和団体というのはオサカでは定説です。つまり第二民主党。
まぁ最近は共同代表が保守を偽装することすらしなくなりましたがね。

関連:ネトウヨ涙目!石原慎太郎、衝撃非国民発言!!「俺が国歌を歌うときは、「君が代は(天皇の世は)」ではなく「わがひのもとは(私の日本は)」と変えて歌う」「皇居にお辞儀するのはバカ」「皇室は無責任極まるものだし、日本になんの役にも立たなかった。そういう皇室に対するフラストレーションを我々庶民は持っている」

公明代表も秘書給与アップ前向き

山口事務所の秘書は、給料が上がったんは、池田先生のおかげやで。
ほんま池田先生は生き仏様やで。
感謝してお題目を唱えるんやで。

首都高へ誤進入した自転車に大型トラック衝突、男性死亡

こういうのでもハネた人は業務上過失致死になるんですかね?いい迷惑だねぇ。

アンネ事件と「安倍政権潰し」 近隣諸国の動きと連動

「若者の右傾化」は本当?世論調査の“数字”をどう見るべきか

【今週の永田町】:「河野洋平官房長官談話」のいい加減さの概要が明らかになった。それでも野党は反対し、韓国側の言い分に乗るのか?

【ニッポンの防衛産業】国の屋台骨を揺るがす防衛基盤の崩壊

ゲイツ氏が5年ぶり首位返り咲き 日本人トップは孫氏、米経済誌の世界長者番付

孫さんは日本人だそうです。しかもトップの日本人。
ネトウヨ涙目ですね。

インターネット上の仮想通貨「ビットコイン(BTC=Bitcoin)」を使った取引にどのように課税するのか、財務省と国税庁はルール作りについて検討を始めた。

【悲報】高学歴女子の「ワープア」が急増中、院卒で月収20万・昇給なし

うちの妹は一時は初の女性役員候補と言われたMBA海外留学・駐在経験者ですが、ボスが社内の派閥抗争に敗北して本社の経営企画部から物流子会社の所長に左遷されて、作業服を着てパートのおばちゃんたちと一緒に仕事をして定時帰宅の毎日を送っています。3年たったら子会社に転籍で給料も子会社の水準になるそうです。
人生なんて自由意志や努力でどうこうなるものではありません。

【第3回】第一章 アベノミクス「第三の矢」は所得格差を拡大する(前編)~強い日本の国力を取り戻すために「いい国民」をやめる!~



セドナメソッドの新訳出ました。かなり訳や編集が改善されています。例えるならこれはコンピューターのメモリー解放ソフトのようなものです。マネゲのプロセスと同じで簡単で誰でも即効性のある方便です。

本日の健康オチ

(ノ∀`)苦手な人にも朗報! 「男の乳首を性感帯化」させる技術

【悲報】 男はオナニーすると髪を作るのに必要な栄養素のタンパク質を大量に失うので髪に栄養が行かずに禿げる

3万年前のウイルスが復活、シベリア永久凍土で発見 研究~凍土に葬られていた未知の病原体が、地球温暖化の影響で目覚める可能性が示された

長崎でもタミフル耐性変異インフル検出 10都道府県に拡大

鳥インフルエンザで4人死亡 中国広東省

ゴルフ場、春の野山に恐怖の殺人ダニ かまれて1~2週間で発熱、おう吐、下痢

男友達に告白されたんだがwwwwwwwwwww

「耳には聞えていないけれど、脳には聞えている」不思議な音で病をなおす~国立精神・神経医療研究センター 神経研究所(1)

挿入のない最高のH体験記@名古屋



セドナメソッドの新訳出ました。かなり訳や編集が改善されています。例えるならこれはコンピューターのメモリー解放ソフトのようなものです。マネゲのプロセスと同じで簡単で誰でも即効性のある方便です。

本日のサイエンスオチ

いつ起きてもおかしくない「富士山噴火」 数ミリの火山灰でも交通や健康に影響

「コピペ疑惑」、いまだ「再現実験成功せず」… 「STAP論文」に疑問噴出、分子生物学会も憂慮

このままでは常温核融合の二の舞いになりますねぇ。うちの彼女さんの同僚の韓国人がそれみたことかと大喜びしているそうです。

オバマ大統領「アイアンマンを作ってる」米軍がパワードスーツを開発中

固体の物質中に存在するが、不思議なことに液体に似た挙動を示す新しい種類の微小粒子集合体を発見したとの研究論文がこのほど、英科学誌ネイチャー(Nature)に発表された。

一瞬で基幹インフラを麻痺させる恐るべき脅威~中国が実際に配備し始めているEMP(電磁パルス)攻撃に備えよ

(ノ∀`)富士山いつ噴火してもおかしくない…予知連会長



セドナメソッドの新訳出ました。かなり訳や編集が改善されています。例えるならこれはコンピューターのメモリー解放ソフトのようなものです。マネゲのプロセスと同じで簡単で誰でも即効性のある方便です。

本日のネタオチ

2ちゃんねる「転載禁止」の流れが拡大 大手まとめブログ「痛いニュース」も巻き込まれる

【朗報】不朽の名作『マトリックス』の新三部作の制作決定か!? すでに脚本を執筆中との噂~新作は、「マトリックス」(機械が人間を支配する仮想現実)の誕生について描かれる
今でも実はそうなのかもしれないわけだが。

参考:「俺たちの世界はコンピュータで作られた仮想現実の世界だったんだよ!」 研究者が奇想天外な論文発表
「韓国人」とかいうオブジェクトファイルを見つけたら、誰か削除しておいてくれ。

経験と解釈 ジョーイ・ロット

【2ちゃんねる】ν速も転載禁止決定~本命はmimizun潰しか?

【実録】「あと数時間であなたは死ぬ運命だが、回避すれば13億円のチャンス」とメールしてきた予言者に「私はフリーザだ」と答えたら連絡が途切れた

ネット界を震撼させた「女子小学生にしか見えない35歳」が実年齢を公開したと話題!

始まった朝日の集団的自衛権風評化作戦

2chの「ニュース速報+」板が無断転載禁止になる模様 (((;゚Д゚)))



セドナメソッドの新訳出ました。かなり訳や編集が改善されています。例えるならこれはコンピューターのメモリー解放ソフトのようなものです。マネゲのプロセスと同じで簡単で誰でも即効性のある方便です。

本日の宗主国様・属国オチ

中国の政協報道官、周永康氏の汚職問題否定せず、息子逮捕の報道も

韓国で「借金慣れ世代」が台頭 いよいよ“自転車操業”

明日からの全人代、おそらく最終日に周永康の失脚が発表される~権力の主軸に連なる「江浙閥」。次なる権力闘争はどこへ向かうか

【韓国経済】借金、実は公表3倍!バレそうなので反日してた結果⇒IMF「国家間の公平な比較が不可能」、韓国を除外www

<丶`∀´> 嫌韓デモを傍観する日本、文明国の資格なし!もし韓国で同様の嫌日デモあったら日本はどう思う?

朝鮮人のこの恥知らず、厚顔無恥、我が身を省みない姿を日本人はもっと見習わなければならない。

韓国・大邱市 イタリア・ミラノと姉妹都市だったと虚偽情報

<丶`∀´> 日本軍の蛮行はナチ以上!全世界に日本版ホロコースト展示館を作り、全世界の教科書に日本版ホロコーストを掲載しよう!

朝鮮人のこの情熱を日本人はもっと見習わなければならない。



セドナメソッドの新訳出ました。かなり訳や編集が改善されています。例えるならこれはコンピューターのメモリー解放ソフトのようなものです。マネゲのプロセスと同じで簡単で誰でも即効性のある方便です。

本日の国際情勢オチ

米国人が敬遠し始めた韓国・現代自動車 「品質」「ブランド」低迷

ザパニーズ企業を偽装するCMキャンペーンを始めるニダ。

韓国人、なんと竹島の位置を知らなかった事が判明!!!! 馬鹿か!!!! ポルトガルの世界遺産に落書きし無知が発覚!!!! 石畳を削ってまで政治主張する土人ぶりを発揮!!!! 馬鹿だから正確な位置も知らない島の領有権を主張する無様さを世界中に晒す!!!! 2ch「これは明らかに鬱陵島の于山島」「位置を間違えるとかw本当朝鮮猿は馬鹿だなww」「もう言葉もないわ。動物園の猿の方がマシなレベル」

【速報】米国、オバマ大統領ピンチ!ロシア、ブチ切れか!ウクライナのクーデターを米国政府&企業が支援していたことが判明www

日本の民主党と反日マスコミも中国や韓国からの支援を受けて政権交代を実現しましたねぇ。

日中間で紛争が発生したとき、アメリカは日米安全保障条約の有効性を試されることになります。そのとき、万が一にでも大統領が、「事態の外交的解決を目指す立場を強調し、軍事的な対抗措置は検討していない」と述べた場合、パクスアメリカーナは完全に終わります。

ウクライナの危機、潜在的損失の計算を急ぐ外国銀行

【ソチ】ロシア選手がキムヨナに「お前は認めない」というサインを送っていた事が判明www【画像】

クリミア半島、はためくロシア旗 住民「徐々に編入を」

朝鮮半島、はためく日章旗 住民「徐々に編入を」
1909 大韓帝国

ロシア軍航空部隊、クリミア半島に次々侵入!ウクライナ当局「協定違反だ」

シー・シェパード 「日本の捕鯨船から竹やりが投げ付けられた」

なんというか激しく日帝だな。

(ノ∀`)ロシア:ウクライナ軍に最後通告 4日期限の降伏要求

早く憲法九条を作って全国土を無防備宣言したら、無敵バリアーができてロシアに降伏しなくてもいいと思いますミダ。



セドナメソッドの新訳出ました。かなり訳や編集が改善されています。例えるならこれはコンピューターのメモリー解放ソフトのようなものです。マネゲのプロセスと同じで簡単で誰でも即効性のある方便です。

本日の相場・経済オチ

3038 神戸物産 28日のIRについて

参考:菊川(酒造)

参考:武藤容治(衆議院議員・自由民主党・麻生派)

3038 (株)神戸物産・大引け後追記

買い本尊は調査能力に定評のあるアメリカ最大の投資信託会社を傘下に持つボストンのバリュー株筋。
で、この会社が某社のシナリオのように、将来のユニクロ、無印良品、ニトリとするならば。
各社の本日終値の実績PER(連結)
(株)ファーストリテイリング 40.46倍
(株)ニトリホールディングス 13.98倍
(株)良品計画 22.52倍
(株)神戸物産 6.64倍
ココの激安さがわかるはず。最低でもニトリまで評価されるとしても株価は本日終値の2535*13.98/6.64=5337円
ではなぜニトリが日本の勝ち組流通業の中でこれだけ低PERなのか?というと、うちの彼女さんいわく、本社が北海道というのがやはりネックになる部分があるとのこと。機関投資家が大人買いするときに、経営トップや財務担当や経理担当の役員になかなか直接インタビューできないから、どうしても東京本社の会社よりも低評価になるとのこと。
ではPBR(連結ベース)で見てみよう。
(株)ファーストリテイリング 6.54倍
(株)ニトリホールディングス 2.39倍
(株)良品計画 2.49倍
(株)神戸物産 1.06倍
PBRもおもいっきり割安。ニトリや良品計画並の2.4倍で評価されるとするなら、本日終値2535*2.4/1.06=5739円
ほぼPERベースで見た数字と同じであることがわかるだろう。
つまり、この銘柄はボストン筋の思惑が実現するなら、いつ株価が5000円オーバーにすっ飛んでいってもおかしくなく(実際出来高は急増してきている)、5000円という数字ですら控えめな比較なのである。
ちなみに、業種は異なるが元大証一部からの編入組である(株)王将フードサービスの買い本尊は神戸物産と同じボストン筋であるが、社長射殺という悪材料があったにもかかわらず、PERは13.28倍、PBRは1.62倍である。
仮に王将並に株価が評価されるとするなら、
2535*13.28/6.64=5070
2535*1.62/1.06=3874
となります。
この比較でもやはり出てくる数字は5000円
つまりどっちにしろ割安ということです。

高学歴の者は、一般に高収入だが、上昇志向ゆえに無理な生活拡大をして、可処分所得や資産蓄積が少なくなる傾向がある。人のサルマネなど止めて、身の程をわきまえ、自分の生活水準での豊かさを求めた方が幸せなのではないか。

「楽天市場出店数推移の有報記載見送り」動画を掲載した人がyoutubeアカウントごと抹消される春の珍事

5940 不二サッシ(株)

私も昔の買い本尊の和歌山筋も今回は一切手出ししていませんが、今日のごっっい出来高、野村が損切りで処分しとるんとちゃうの?
2013年に高値つけたときよりも出来高凄い。そしてストップ高に張り付かない。
誰かが執拗に売らない限り、こんなことは起こりえない。

生活保護、失業者から大富豪になった一発逆転劇

日経平均先物などが一時取引中断、事実関係を確認中=日本取引所G

日経平均先物を売り崩すことができないから株価が上がりやがる(爆)

【悲報】ついに創業地まで…もう売るものがないソニーの“限界”

株安、円高、今度のリスクオフは「止められない」!?

3038 (株)神戸物産
ポイントは2/12の直近高値2582をつけてからの調整入り後のリバウンド高値の2494(2/21)を抜けていけるかどうかですね。
抜ければ調整は完了ということになるでしょう。
2013年の7月高値をつけてから信用取引が一貫して減り続けていますので、このまま信用買い残が増えずに高値をとって行って欲しいです。
正直借金して株をやっているような奴は私の投資の時間軸にはついてくることはできませんからね。

消費増税背景に日銀は追加緩和検討と推察=竹中平蔵氏

【ビットコイン】Mt.Goxと銀行員の会議音声データが流出していると話題に「円満なかたちで口座は解約してほしい」

米バークシャー、大型企業の買収続けていく─バフェット氏=CNBC

5940 不二サッシ(株)

ストップ高にはりつくこともできない。
野村の投げ以前にあの信用買い残を見たら当然か。

ヘッジファンドが任天堂に提案

時間資本主義における「モノ」の変化~「時短+α」をつかみ取れるかが生き残りのカギに

【引用】
では、実際に皆さんのまわりで、今どういったことが起きているのでしょうか? 具体的なデータを参照しながら詳しく見ていきたいと思います。総務省統計局が実施している家計調査によれば、家庭の食費における素材品(穀類、生鮮品)の支出割合は減少し続けている一方で、調理食品の割合は増加傾向にあります(下図)。

食費における素材品と調理品支出割合の推移

総務省統計局の「家計調査」、1世帯当たり年平均1カ月間の収入と支出(二人以上の世帯のうち勤労者世帯)のデータを利用。※素材品は、穀類、生鮮魚介、生鮮肉、生鮮野菜の合算値とした
毎日、買い物に出かけて素材から調理するのがごく一般的だったのが、料理に時間をかけたくない(あるいはかけられない)忙しい共働き夫婦が増えている実情へと大きく変化しているのが、この素材品から調理食品への流れを後押ししていると読み取れます。
また「共働き」が「片働き」を上回っている現状(下図)を踏まえると、「素材品から調理品へ」の流れは今後も進んでいくことになると予想できます。

この「時間資本主義」で利益を得る企業の筆頭が3038 (株)神戸物産なんですよ。私の師父がゲットした某外資系証券の営業資料には全く同じことが書かれているばかりか、神戸物産のウエッブサイトのフランチャイズ募集コーナーにもそのことが書かれているからです。
2005年ごろにファーストリテイリングの株を買っていた人は、今頃どうなっているでしょうか?(何もしなくても株価五倍超)
同じく(株)ニトリホールディングスの株を買っていた人は?(何もしなくても株価三倍超)
仮にそうした人が今でも株を保有しているとしたら、アベノミクス相場オワターとか、ウクライナがどうのこうのと慌てる必要がこれっぽっちもあるでしょうか?
うちの彼女さんのような年収億り人でも、高卒で共働きでジャージ着て生活する子沢山でも、時間だけは平等です。
一度業務スーパーの客層を覗いてみてください。
BMWで買い物に来る富裕層がいる一方で、ハイエースで買い物にくるヤンキーの子沢山もいることがわかりますから。
この会社のビジネスモデルは今後5-6年でものすごい成長を見せると思います。直営子会社で製販一体で食材を調達していることによる低い仕入原価率と極めて安価なフランチャイズ料(加盟料200万円、保証金1,000万円、ロイヤリティ仕入れの1%)が競合他社に決して圧倒的な優位性を確立しているからです。
(参考までにコンビニ各社のロイヤリティは粗利の45%+-10%と極めて高い)

中卒からゴールドマン・サックスのトップになった男「職がないは甘え」

「学生時代頑張ったこと」が FX ってありですか?

ビットコイン価格が暴騰中!

意味不明ならなおさら不二サッシの株価と同じでこんなもん続かんだろ。

大阪証券取引所:デリバティブ夜間取引高が過去最高更新

鎌倉先生、『会社四季報』先取りお宝株」から妙味株をピックアップ

この本、以前から皆さんに予約をおすすめしてきたわけですが。
あ、本当だ。不二サッシPTSでストップ高になってら。
今日は最後の逃げ場かもね。
どっちにしろ出来高伴って上がったら、野村が爆弾落としてくるから。

個人投資家のろくまんさん含み損だけで1億円の大台にのる



セドナメソッドの新訳出ました。かなり訳や編集が改善されています。例えるならこれはコンピューターのメモリー解放ソフトのようなものです。マネゲのプロセスと同じで簡単で誰でも即効性のある方便です。

本日のニュースオチ