2014年1月26日日曜日

本日のネタオチ

元NHKマンの池田信夫さん「NHKの籾井勝人新会長の就任会見が朝日新聞に槍玉に上げられているが、問題はかなり深刻だ。NHK広報局まで失言をプレスリリースにしているので、何を間違えたかわからないのだろう。ばっかじゃねぇの?」

「毎度お馴染みのアマゾンの情報操作は、今回はあたらしいやり方をしています。」と水間政憲さんが訴え

UFO? 那覇の夜空に謎の光 目撃者複数

米帝の秘密兵器か?


↓100円良書。

わしは↓の旧版を持っていて、何回も読み返したが、営業の仕事をしている者はこの本を10回読むべきだ。

本日の健康オチ

抜けてしまった歯が多い人ほど肺炎で亡くなる危険性が高いことが、名古屋大や京都大などの研究グループの調査でわかった。


↓100円良書。

わしは↓の旧版を持っていて、何回も読み返したが、営業の仕事をしている者はこの本を10回読むべきだ。

本日の宗主国様・属国オチ

韓国マスコミ“反日”の裏側 和食でも「日本隠し」

金正恩が張成沢氏の直系親族(幼い子供含む)を全員処刑

日本も戦国時代はそんなものだったろ。粛清する政敵の子供を生かしておいたらどうなるか。モーニングで連載中のジパング深蒼海流読んでみろよ。源氏のガキどもに滅ぼされた平家みたいになるんだよ。
それが嫌なら粛清なんてしないこったよ。


↓100円良書。

わしは↓の旧版を持っていて、何回も読み返したが、営業の仕事をしている者はこの本を10回読むべきだ。

本日のリーベンオチ

日教組教師「中国が尖閣を奪還するため出撃、どうする?」→答え「戦力を持たない」

わしの中学の担任の先生は最後は教頭にまでなりましたが、同窓会で「ソ連が滅びるなら資本主義国を核戦争で滅ぼしてから滅んでほしかった」と言ったものです。日教組なんて昔も今も変わりませんよ。アカは死ななきゃ治らないよ。ほんと。


↓100円良書。

わしは↓の旧版を持っていて、何回も読み返したが、営業の仕事をしている者はこの本を10回読むべきだ。

本日の相場・経済オチ

【悲報】 マルハニチロ「手取り10万円で契約社員働かせたら35億円損したの助けて!!!!(´;ω;`)」

日本のサラリーマンはみんな、「戦略的なシゴトがしたい」「戦略立案や、財務、マーケティング」と言う

財務か?そんなにやりかたならやったらいいけど、毎週エクセルで資金繰り表の更新。毎日流動性預金の入出金額の確認。毎週一回の仕分け伝票入力。毎週一回の販売管理システムと在庫管理システムから入ってくる売上・仕入れデーターの入力。月一の月次決算。月一の売掛金・買掛金の請求と支払いチェック。うんざりさせられる給与計算の振込事務や社会保険の支払い。銀行と短期借り入れの交渉。ETCなどのクレジットカードの請求額チェック。手形や小切手の管理や作成。税務署への申告書届け出・・・来る日も来る日も1ヶ月ごとにこれの繰り返しだぞ。うちの会社の場合はこれにわしの株の売買の伝票の管理が加わる。営業なら外で息抜きができるけど、総務や人事や財務なんてそんなもんなしだ。戦略立案とか経営企画なんてうちの妹がちょっと前まで大企業のそれやっていたけど、たいへんな仕事だぞ。子会社や海外法人も含めて会社の予算を作るわけだから。書き入れ時はは毎日タクシーで午前様だったぞ。


↓100円良書。

わしは↓の旧版を持っていて、何回も読み返したが、営業の仕事をしている者はこの本を10回読むべきだ。

本日のサイエンスオチ

【画像】 「リュウグウノツカイ」をガチで食ってみたTwitter民が話題に

(ノ∀`)(ノ八`)<ノ`∀´>日本人・中国人・韓国人を一発で見分ける方法www


↓100円良書。

わしは↓の旧版を持っていて、何回も読み返したが、営業の仕事をしている者はこの本を10回読むべきだ。

本日のニュースオチ