2014年1月8日水曜日

本日の国際情勢オチ

「放火せよと天の声がした」。中国領事館放火犯は中国人だった~在米華人に衝撃、「なぜ日本領事館を放火しなかったのだ?」



良書。安いからKINDLE持っている人は読んでおきなさい。

本日のサイエンスオチ

猛寒波、米で20人超死亡 南部でも低温記録更新

地球は特異な存在か?太陽系外惑星観測報告 米天文学会

米国の猛寒波 気象衛星が撮影したホワイトアウト


米で猛威振るう寒波、死者6人 各地でも低温記録更新、氷点下14度

誰か温暖化房の政治家やえせ科学者が凍死しないもんかな。



良書。安いからKINDLE持っている人は読んでおきなさい。

本日の健康オチ

(ノ∀`)【人体の不思議】3時間オーガズムが止まらない女性が病院へ搬送 (画像あり)

例えば電マを3時間当て続けたら同じ感じにならないかな?

インドの女子○学生による「体操」の授業が素晴らしい・・とロシアのサイトで話題 【画像】

レオタードで体育の授業をするのはイイ!すばらしい。インド経済が躍進するわけだな。
日本はブルマーと競泳型スクール水着を廃止してから経済がおかしくなった。これはインドを見習うべき。

やしきたかじん、韓国サムスンのスマホを使っていた事が判明!!! ⇒ 直後に食道ガンが見つかる!! 法則いい加減にしろよ…

処女房大勝利!「婚前交渉はすべての宗教モラルに反する。教育を受けた女性であれば、相手が自分と結婚すると信じていても性行為を行うべきではないと」インドの裁判官が判決

関連:福島みずほたん、教育を受けた女性の増加と婚前セックスとユーミンの歌を語る



良書。安いからKINDLE持っている人は読んでおきなさい。

本日の相場・経済オチ

「ギャンブルは確率・投資・人間心理を学ぶ絶好の教材だ!」と山崎元先生


世の中には「お金は汚い」「お金持ちは悪い」と思っている人が少なくない。果たして、こうした考え方は、どこからきたのだろうか。投資が悪だと言っている人は、他人に還元せず、自分のところだけでお金を止めてしまうから、逆にお金が増えないのではないだろうか。誰かのためにお金を役立てようとせず、自分の手元に置いてガッチリ守っている姿は、よっぽど悪代官とダブって見える。そうした人たちと付き合っても、あなたの財産が増えることはない。

(ノ∀`)米フォーブスが「環境汚染で価値がなくなる中国不動産」と報道

8263 ダイエー

一年にわたる持ち合い相場、上に離れたっぽいですね。
うちの彼女さんが北米で売り込んできたらしいですから。

ハブが6日続伸、12月の既存店売上高は2カ月連続で前年同月を上回る

7611 ハイデイ日高

朝香氏青本高位銘柄、いしよいよ上に抜けそうな雲行きです。

2408 KG情報・11:17追記

年初来高値を一気に更新し、2012年4月の高値(597円)以降の高値を全て上に抜けましたね。感謝。
信用買い残を減らしながらの上げというのがいいですね。
後は今週末か来週末ぐらいまでに597円を上に抜ければ、鍋の右肩形成が始まるわけです。

「日本株が再度低迷したら介護関連がいいと思う。2~3年前のテーマ株だし、今の時流には乗っていないけど、安定的に成長している。」とwww9945先生

今期無配で高配当利回り株投資のwww9945先生のお眼鏡にはかなわないとは思いますが、2654 アスモ。介護シニアマーケットへの業態転換は順調に進み、今期で累損はほぼ一掃され、来期後半には復配発表が射程に入ってきますよ。
今週末のうちらの投資集団の新年会では今年の不二サッシの次の和歌山筋にちょうちんをつけるテーマ株として発表されるでしょう。うちの師父が見積もったところ、今年の目標株価は200円オーバーが見込めるとのことです。
仁丹(4524)の800円割れと同じで押し目は拾っていきたいです。

民主党政権後の株価を紹介するニダ

3030 ハブ

朝香氏青本銘柄、今日もいい感じですねぇ。昨年末から信用買残を急減させながら上げている。
5%ルール報告出している香港禿が買いましているっぽいですかね。

2408 KG情報

昨年1月末に調整入りして後の高値を全て抜いて、年初来高値(520円)にリーチがかかりましたね。
ここを抜いたら長期チャートでは下値切り上げが続いているわけで、鍋底の右肩形成が始まり、さして時間を要せずに1000円台になるでしょう。最近の新興のライブドアショックやリーマンショック前に上場した銘柄はまともな黒字企業ならどれもこれもそんな感じです。
長期チャート再掲しておきます。

2440 ぐるなび

朝香氏青本銘柄、本日上放れの兆候出る。


猪瀬氏はどうして使いもしない5000万円を受け取っていたのでしょうか?だって使う予定すらないのであれば、受け取る必要なんかなかったですよね?本当に使う予定がなかったのか、使う必要がなかったのかわかりませんが、改めて考えるとお金の価値ってすごいと思います。というのも、「たとえ使わなかったとしても、5000万円の現金が手許にあるということに価値がある」ということだから。

母親に、私はまとまった金額の現金を預けています。このお金は母親にあげたわけではありません。何かあったら自由に使っていいと言っていますが、今のところ全く使っていません。でも、使わなくてもこのお金には十分な価値があります。
どういうことか。
ある日、母親が「今日は体調が悪いな」と思ったとします。もし年金のお金しかなかったとしたら、「お金がもったいない」とか「食費が無くなる」といった理由から病院に行くのを避けてしまうでしょう。(※実際は食費がなくなるほど困ることはない。)もっと言えば、「もし病院に行って大きな病気が見つかったら、治療費がかかってしまう」と考えてしまいます。論理的にはおかしな話ですが、きっとこのように考えてしまう人です。自由になるお金があることで、「体調が悪くなったら病院に行く」という選択肢が得られるだけでも、私が預けているお金には価値があります。つまり、自由になるお金があるということは、それ自体に大きな意味があるということです。

まさにお金の奴隷の発想だ。自分の選択肢の多さはお金の量に比例するという信念を表明しているのだから。つまり自分の意思決定はお金に支配されていると高らかに宣言しているわけだ。使わないカネに価値があるだって?なんというデフレな発想だ。
病気に限れば事実は異なる。例えば医療費には高額療養費の上限制度があり国保の70歳超の市民税非課税世帯なら、入院したり、CTなどのカネのかかる検査をしても、月の医療費は入院・通院でそれぞれ35000円ぐらいまでしか自己負担額はかからないだろ。また親の手元に100万のカネを置いておかなくても、親が病気になってから100万を渡しても同じことだ。これならその間銀行の利子が入ってくるだろ。
つまり、手元に100万円があろうが、なかろうが、どちらにせよ最初にとれる選択肢の幅はたいしてかわらないが、あえていうならそれらの選択肢を冷静に検討できる精神的余裕が異なるということになろうか。
つまり、このことが資金繰りが火の車の会社の社長がどちらにせよ倒産に至る高利貸しなどに手をだす原因だ。会社を救うための選択肢はもともと限られているが、冷静な判断ができなくなってしまうから、最終的な傷を深くする決断しかできない精神状態になってしまう。
ああ、追証などに追い込まれた信用取引をしている投資家なんかにも言えることだな。

猪瀬氏は5000万円というお金を受け取りました。法的に問題があるのかは別にしても、意思決定に対する選択肢を増やしたり、精神的な余裕を得るという価値を得ることはできました。現金を使ったかどうかだけではなく、ここで受け取った「価値」にも意味があると思うのです。

繰り返すが意思決定の選択肢の幅がお金の量に比例するという信念をあなたがもっているとしたら、あなたはお金の奴隷であると同時に、マネーゲームのルールに首までどっぷり浸かり込んでいるといえるだろう。あなたは心が不安な状態で生活したくない、つまり生活幸せになりたいのか?それともお金が欲しいのか?


「貧すれば鈍する」という言葉があります。私たちは余裕がなくなると、ロクな選択をしません。できるだけ多くの選択肢を得るためにも、自由になるお金を手許に置いておきたいものです。

中国は10年前に比べて豊かになったが、相変わらずロクな選択をしていないように見える。手元にいくらお金の量を置いておいても、それに心を支配されている限り不安からは解消されないだろう。今度はそれを国家破産やハイパーインフレで失わないかと池田信夫みたいに心配しだすだろうから。



良書。安いからKINDLE持っている人は読んでおきなさい。

本日の宗主国様・属国オチ

中国共産党規律検査委員会は12月20日、「610弁公室」の責任者、公安部副部長(次官)の李東生氏を調査していると発表し、5日後の25日、国営メディアはその全職務の解任を公布した。法輪功への迫害を率いてきた江沢民一派にとって、このことは痛烈な一撃であり、意味深なメッセージでもある。

韓国が「グレンデールにある慰安婦像を撤去させるな」と対抗署名開始! 既に1万7000人が署名

やつらが撤去投票でしているみたいに大量の無効票を投票してやったらどうだろうか。

韓国政府 財閥の意向を優先し過ぎニート問題助長させている

中国の大気汚染は中国の環境基準の1.5倍、日本の基準の2.5倍が年間平均ですから、もう中国は人間が住む場所ではないと言えます。汚染源が明らかになっている以上、抜本的な対策は工業生産と石炭火力の縮小、自動車台数の削減しか無いはずです。即ち、経済発展を止める決断です。「『中国は終わった』とメディアはなぜ言わない」と再び申し上げておきます。

うちの妹が中共の大気汚染は存在しないと言い張るわけだな。
うちの妹の願望する中国経済再拡大、賃金下がって製造業の天国復活、本社のアホどもがほ土下座して妹に戻ってきてくださいと泣きつくという展開なんてどう考えても不可能だろ。

中国国営テレビが不動産会社を攻撃、政府による“粛清”の地ならしか?

習さん、うちの妹の「また中国の時代になって私が必要になって本社に戻される」という希望を木っ端微塵にしてやってください。

【韓国サムスン崩壊】営業利益が一気に減少!!!! なんとアナリスト23人全員の予想を下回る!!!! 馬鹿か!!!! 必死に粉飾してもこの有様!!!! ⇒ 「ボーナス支給で業績が悪化した」などと意味不明の釈明を開始!!!! 馬鹿社員しかいないパクリ企業に未来はない!!!! 2ch「途上国相手は薄利多売になるからな」「わずか1週間で株価が10%下がったよ。何かあると見ていい」「ギャラ糞S5出して終わるな」

【IR】南京大虐殺の犠牲者を78万人に上方修正したアル

金第1書記が「張成沢トラウマ」に悩まされているとしたら、精神科医の治療を受けなければ危険だ。北は核兵器を保有している独裁国家だ。その指導者がPTSDのような精神状況下にあるとすれば、世界は恐ろしい危険の淵に立っていることになるのだ。

アホか。平気で部下一人銃殺にできない奴に核のボタンが押せるか。だからこれでいいのだ。
親父も爺さんもそうやって共産国家で最高指導者の地位を掴んで維持してきたのだろう。
刺すか刺されるかの権力闘争に生きがいを感じるようになれないなら、政治家や大企業・大宗教のトップなど目指さないがよいのだ。
俺なら両方共何の感情も生じさせず命令できる。



良書。安いからKINDLE持っている人は読んでおきなさい。

本日のリーベンオチ

安倍総理や菅官房長官は、「(米中韓に対して)理解してもらうための努力を重ねていきたい」と繰り返す。また、彼らはその為にも「戦略的広報外交が大事」と繰り返す。要するにPRを頑張れというのだ。しかし、これらの目的と手段は、到底不可能な愚かな行為であり、特に後者については韓国と同等もしくはそれ以下である。例えばクリスチャンに対して、壮大なパワーポイントで優秀な営業マンが神の不在を訴えても意味が無い。広報外交というのは、最初に相手の価値観に沿わなければ、膨大な資金をかけようが、どのような知性を活用しようが無理なのだ。靖国で米国人の価値観に沿って広報外交が出来るかと言えば不可能だろう。第二次世界大戦は「正義が悪を駆逐した」というストーリーを肯定しつつ、修正主義者の極右と思われている安倍首相が、靖国神社を肯定するというのは無理だからだ。

関連:池田信夫さん「バカどもがアベシンゾーの靖国参拝を支持しているけどさ、靖国神社に祀られている英霊というやつは、「国のために死んだ」のではなく「天皇のために死んだ」のだ。あるじの天皇が参拝をやめたのだから、首相もやめるのが常識だろう。アベシンゾーは朝敵。わかる?そのうえ宗主国のアメリカ様の面目まで丸つぶれにして、アベシンゾーはどうしてくれるの?慰霊なんかしても死者は帰ってこないの。「英霊をとむらう」などというアホ臭い感情論で日米同盟を壊すのは本末転倒なの。特攻隊やバンザイ突撃で死んだ英霊は、感情論の先行する戦争の愚かさを教えているの。わかった?」

田母神閣下「応援団」の有名人の名前

【速報】女子高生に襲い捕まった大坂公務員が韓国籍!大阪市港湾局担当!→2ch「なおテレビでは報道されない模様 」

永田町なんたらが「アベシンゾーの長期政権を阻害する要因は何かといえば、数で優位に立つ構図が崩れ、経済が停滞することである。安倍が長期政権を目指すなら、そのために必要なことといえば図式は簡単だ。公明党を切らないことと、消費税の10%への再引き上げを先送りすること、さらなる右傾化を戒めバランスを取ることの3点に尽きる。」と提言

私が靖国参拝に賛同できない最大の理由もこれなんだがなぁ。永田町が代わりに言ってくれだ。

半ば「韓国製」だった慰安婦報告 甘い予想裏切り…日本たたきの根拠に

「田母神さんはある意味特攻隊。可能性の乏しい戦いに挑む使命感を理解してもらいたい」と石原慎太郎さん

戦う前から特攻隊って・・・敗北宣言かよ。
可能性の乏しい戦いって天佑を信じ全軍突撃せよ、かよ。
勝てない戦争なら初めからするなよ。カネをドブに捨てるような話。ばっかじゃねぇの。

都知事選:舛添氏、出馬へ 自民8日にも支援決定か。公明も同調の構えで、さらに民主が相乗りする可能性もある。

このスキームでほぼ決まりだろ。
欧州を見てみろ。左右の過激派が極端に走れば走るほど、真ん中あたりで保守とリベラルが恩讐を超えて手を結んで連立政権を作ったりするだろ。
野中氏が絶賛できる桝添なら自民と民主の最大公約数的候補者だから、公明も担げて問題ないという政治的決断になるだろう。
舛添当選で決まりだよ。

社民党はいつ議席ゼロになってもおかしくないような斜陽政党になってしまっているからアリバイ程度の活動でもいいのだろうが、たしかな野党を宣言している共産党まで宇都宮氏に乗ろうというのはどういうことだろうか。宇都宮陣営で内ゲバが起きている、ということに鈍感なのはいけない。ここまでオープンになると選管も警察もどこかの時点で動かざるを得なくなる。



良書。安いからKINDLE持っている人は読んでおきなさい。

本日のネタオチ

Birth of Bluesさんが三木谷さんの怒りを買ったようです

元自民党参院選候補者で経済評論家の三橋貴明さんが田母神俊雄閣下支持を高らかに表明(ノ∀`)自民党を「除名」されたマスゾエなんて左翼に入れられるか!!だそうです

あのー、田母神閣下は自民党がクビにしたんですが。

【与沢翼氏インタビュー】書類送検後の心境を語る

池田信夫さん「バカどもがアベシンゾーの靖国参拝を支持しているけどさ、靖国神社に祀られている英霊というやつは、「国のために死んだ」のではなく「天皇のために死んだ」のだ。あるじの天皇が参拝をやめたのだから、首相もやめるのが常識だろう。アベシンゾーは朝敵。わかる?そのうえ宗主国のアメリカ様の面目まで丸つぶれにして、アベシンゾーはどうしてくれるの?慰霊なんかしても死者は帰ってこないの。「英霊をとむらう」などというアホ臭い感情論で日米同盟を壊すのは本末転倒なの。特攻隊やバンザイ突撃で死んだ英霊は、感情論の先行する戦争の愚かさを教えているの。わかった?」

慰霊なんかしても死者は帰ってこないのは事実だけど、人間はいつかは死ぬわけで、あと20年もしたら戦争体験世代は誰もいなくなるだろ。
つまり太平洋戦争が起きずに特攻隊や万歳突撃で戦死した人が一人もいなかったとしても、その世代の戦死者数よりも多い数が今までに老衰や病気などで死んでいただろう。
つまり人間はいつかは死ぬわけだ。池田も例外ではないわけだ。
お前はとむらうことが非合理的な感情論だとのたまう自分の位牌に線香を上げてくれる近親者がいるかどうかという方を心配するべきだろう。

上流教育の重要性を痛感

「逃走した杉本裕太さんは間違いなく通名成りすまし日本人にちがいない」と島津博士

例えば、新聞においては、一定の権限と責任をもった人間が、どのニュースを一面に掲載して世論を善導するのかを決めます。ところが、ネットメディアというのは、こうした重要度の重み付けをそこらへんの“ニイちゃん”がやっている。Yahoo!ニュースのトップに上がっている記事を見てください。愚民どもに何を考え行動させるかではなく、全てはPVです。そこに我々エリートの世論を善導するというような余地はないのです。中韓をdisるみたいな記事をのっけると、それだけで見に来る人たちがネットの中にはウヨウヨいるわけですよ。現在のネットは「ネトウヨ群集」を生成する装置になってしまっています!



良書。安いからKINDLE持っている人は読んでおきなさい。