2014年1月7日火曜日

本日の相場・経済オチ

日本株は冷却期間中、強気派は調整一巡後に期待

宝くじで1.3億円当せんの強運住職 高額当せんは30回以上

3030 ハブ

朝香氏の銘柄を次々と乗り換えている筋、後場からはココ(青本の10-20位銘柄)で始めましたね。
腰の座った買いが入っているのはやはり筆頭銘柄のCTS(4345)と翻訳(2483)だけですね。
他は今のところ短期筋が食い散らかしているだけ。

経営再建中のシャープの高橋興三社長は6日、産経新聞などの取材に応じ、平成26年度から従業員の評価制度を“加点主義”に刷新することを明らかにした。評価制度の変更は14年ぶりで、「楽観すべき状況にはないが、従業員に挑戦をいとわない心を持ってほしい」と話している。

減点主義の人事制度の最たるものが銀行と公務員だと思いますが、日本の企業は多かれ少なかれそうです。
それに出る杭は打たれる民族性と給与体系の制度が環をかけて、ソニーやシャープがアップルになれない素地を作っています。
うまくいけばいいですねぇ。

「日経平均1万8000円、後半20%下落」ウィーンの10大予想

7986 キング工業

12月に150円まで持っていった筋がまた性懲りもなくやってますね。
こんな株価じゃ乗らないよ。
第一、今、和歌山筋も私もここはノーポジだし。

投資銀行に勤める社員たちはどんな学歴・資格を持っている?

2015年に1ドル120円、東京五輪前に日本株最高値更新の予測も

(ノ∀`)ライフコーポレーション・清水信次会長 国家の枠超えて発言するリーダー不在に危機感

この人、民主党の参院選候補者でした。
国家の枠超えて発言するリーダーとはずっと前から親交を結んでこられたこの方でしょうか?
ライフの本社は某タレント弁護士の知事が昔住んでおられた新大阪駅前ですよね。もうそれだけで人権のにおいがぷんぷんしてゲップが出ます。

景気回復なのに株急落の「意外なシナリオ」

新春アゲアゲ座談会 2014年、株価2万円超えはすぐそこ3万円超えは?プロたちの最終結論 熊谷亮(投資顧問代表)×榊原正幸(青山学院大教授)×植木靖男(株式評論家)

円は下げ過ぎか? 2014年も円安・ドル高傾向が続くと予想

6058 ベクトル

朝香氏青本銘柄、今日もやってますね。

2483 翻訳センター

朝香氏青本銘柄、今日もやってますね。うちの彼女さんいわく、推奨銘柄をどこか三回連続ストップつけてレジェンドになったら、この人の名前と銘柄を利用しようというプロがわらわら出てくるだろう、とも。二回連続でも凄いことだと思いますがね。

4345 シーティーエス

朝香氏筆頭銘柄、今日もやってますね。


2305 スタジオアリス

高配当利回りと優待狙いのNISAの買いが入っていますね。もうすぐ配当落ち埋めそうな感じ。
信用の取り組みは売り超になりました。
【12/30段階の制度・一般の信用残合計】
(空売り)59200
(信用買)49900
【制度カラ売り速報】
(残)41600
(前日比)+700
(新規)+700
(返済)0
【制度信用買速報】
(残)18400
(前日比)-400
(新規)+600
(返済)-1000
【逆日歩】
なし

2408 KG情報

年初来高値更新にリーチがかかっている件。
超えたら2012年高値の597に挑戦。今回は超えて600円台奪還でしょ。

「会社経営とかギャンブルとか格闘技とか、ある程度ストレスを感じるものに積極的に飛び込んで行くのは意外と良いんじゃないかと思います。名経営者とか稀代の相場師とか伝説の武道家とかも、最終的に技術的な話とか全然しなくなって、どいつもこいつも達観したような事を言い出しますしね。」と覚者知らんもんは知らん氏

仏の話をしてばっかりいるK氏とか。

要は世界は自我の思うとおりにならない→自由意志をもってある結果を求めて日々時々選択を行っている私(自我)は錯覚である

これを心から納得しないと自分が神様だと自覚できないということなんですよ。このパラドックスですね。

逆に言えば、マネーゲームからの脱出の理屈じゃないですが、全能者が自らの全能性を自覚したいと思ったとき、それを可能にするのは自らの能力に制限をつけてみるしかなかったのでしょう。つまり意図的にストレス(抵抗)を作るということですが。
例えば、健康であるということを、健康な若い人は自覚していません。
健康が自覚できるのは病気になったときだけです。
無限の豊かさの偉大さ、ありがたさもそういうものなのでしょう。
今豊かでないと感じている人は立ち止まって貧乏のストレスを感じまくってください。まだ感じたりていないから、あなたの見かけの表れは貧乏なのです。



良書。安いからKINDLE持っている人は読んでおきなさい。

本日のサイエンスオチ

地震発生時に目撃される発光体はUFO!? 世界中で確認される「地震発光現象」とは何か?

米寒波の原因、キーワードは「極渦」と「北極振動」

体感温度マイナス53度も…米国に大寒波到来

温暖化房は凍死したかな(笑)

機械の生殖・出産・自己増殖のメカニズム~アンドロイド/サイボーグ考

今でも自動車工場に行ったらロボットが自動車(機械)を生産している。
AIでコントロールされるロボットがAIを搭載した機械を生産するようになったら、それは生物であるといえるだろう。
マトリックスの前日談の世界である。

高速増殖炉「もんじゅ」PCウィルス感染、情報流出→韓国に情報送られた形跡!動画プレイヤーから感染疑い



良書。安いからKINDLE持っている人は読んでおきなさい。

本日の宗主国様・属国オチ

中国人も逃げ出す北京のすさまじき「PM2・5」 “遷都論”も浮上

中国の政府紙「今後50年の間に中国は6度の戦争に勝利するだろう。敵は台湾・ベトナム・インド・日本・モンゴル・ロシアだ」

【速報】韓国政府がウソの説明をしていた事が発覚!!国連からの支援と言い張っていた南スーダンの日本からの銃弾無償提供を認める!!

【宣戦布告】日本が武力的挑発を行えば、中国は国連決議なしのミサイル攻撃が可能だ―中国



良書。安いからKINDLE持っている人は読んでおきなさい。

本日のリーベンオチ

首相の靖国神社参拝、朝日と産経で似た傾向 若年層は「賛成」が多くなっている

【速報】 記者「ほら、やっぱり靖国参拝で中韓関係悪化した!」→麻生「靖国参拝前からおかしい」 記者「・・・」

池田信夫氏を中心とした言論プラットフォームアゴラが「おい、おまえら、日本で反中・嫌韓感情がかつてない高まりを見せているけど、平行して親米感情が支配的なうちは問題ない。しかし、反中・反韓感情を抱く国民の多くが、親米感情を持っているとは限らない。ということは、反中・反韓感情がナショナリズムに火を付け、さらには我々の推進する新自由主義に対する非難と結合して反米感情にも向かった場合、どうなるだろうか?負け組どものTPP反対の主張も、反米感情と紙一重だ。そうなったら大変だ!」と憂慮

維新・石原慎太郎氏、都知事選で田母神氏を支援へ

自民が公認しろとか寝言ほざいているネトウヨが多いですが、航空幕僚長クビにしたのは自民。彼を公認するなんてことは1000%ないよ。
それに石原の応援なんて、猪瀬を後釜に選んだのは誰なのかと小一時間。
自民は舛添でほぼ決まりだよ。

宇都宮陣営の“内ゲバ”はネット選挙でどうなる?

ニートを越えるハイパー無職中年が日本で激増している件! 162万人で国民の2.5% どうすんべ

ワタミ株記載ない渡辺美樹氏…資産公開の抜け穴



良書。安いからKINDLE持っている人は読んでおきなさい。

本日の国際情勢オチ

米国では、靖国神社とは、A級戦犯の合祀や、敷地内の資料館「遊就館」の展示を含め、戦前の日本の行為を正当化する象徴的存在なのである。つまり、そこに日本の総理が参拝することは、事後にどのような説明があったとしても「第二次世界大戦前の日本の行為を正当化する歴史観の肯定」であり、サンフランシスコ講和条約以降の国際秩序(当然、日米安全保障体制もその一部に含まれる)の否定につながる。これは中国や韓国の反応を抜きにして、米国として許容できないものなのである。参拝以降、「来春のオバマ訪日は中止すべきでは」との声も根強く残っている。「訪日は中止すべきではない」という意見の人の中にも、「オバマ大統領本人の口から、はっきりと安倍総理に米国の不快感を伝えたほうがいい」と思っている人がいる。つまり、日本での認識とは異なり、今回の参拝は今後の日米関係に何らかの影響を及ぼすことは避けられないというのがワシントンの雰囲気なのだ。

【速報】ドイツのメルケル首相、スキーで転び重傷!百発百中の法則発動と2ちゃんねるで話題に!

この財政均衡魔は別の意味で死ねばいいのにと思った。

靖国参拝に対して「失望」のコメントを出した米大使館内部の真犯人が判明か!?



良書。安いからKINDLE持っている人は読んでおきなさい。

本日のネタオチ

鳥越俊太郎氏 右傾化懸念し都知事に首相と距離取る人物希望

自販機の当たりプログラム組んだことある俺が仕組み教えてやる

日帝がアニメを使って子どもたちに軍国主義的洗脳を施している件!

池田信夫氏を中心とした言論プラットフォームアゴラがベトナム戦争で民間人の大量虐殺や化学兵器の使用だけでなく、ベトナム人女性に対する性奴隷制度を運用していた罪を免れないケネディ駐日大使と朴槿恵の父親もA級戦犯だろ!m9(^Д^)プギャー

韓国人「日本のNHKに韓国アイドルが出演した結果wwwww」

妹が風呂上りにバスタオル一枚で出てくるから俺が注意したらwwwwwwww

オチワラタ。
でもうちリアルでいますよ。夏になるとパンツいっちょでおっぱい丸出しで風呂から出てきてビール飲みながら枝豆食って新聞読んでいる妹。
中国から帰ってきてから最初の夏からずーっとだ。

朴槿恵大統領「質問はありますか?」 朝日「はい!」 朴「黙れ」 朝日「あの」 朴「黙れ」 日本以外でお願いします

バカな嫁に松茸を輪切りにされました。

産経新聞の阿比留瑠比記者が初夢はこんな夢が見たいという願望を吐露

関連:自民党憲法改正草案:「国防軍」表記を修正へ 公明反発で

在日韓国人「昨日も徴兵されて地雷原に突撃する夢を見た」「最近ぐっすり眠れない…」

敵は中国人民日報でなく、俺たちの朝日新聞と共同通信であったというオチ。



良書。安いからKINDLE持っている人は読んでおきなさい。

本日の健康オチ

油断するな、今年のインフルエンザ タミフルが効かない耐性ウイルスや、鳥インフル…

福島みずほ先生、ユーミンの歌と処女性について語る~分析で面白いと思ったのは、ユーミンの曲に元彼というのがたくさん登場するということなんです。確かにそうです。元彼と会うあるいはばったり元彼と会ってしまってたというシュチエーションはとっても多いです。これを酒井順子さんは、ちょうどこの時期、女性たちは処女で結婚しなければならないということが、女子学生が急速に増えていく中で、大学の進学率が急増する中で、壊れていったということと結びつけて分析しています。結婚するまで処女でなければならない、処女を捧げた相手と結婚しなければならないっていうのが急速に変わっていった時代と位置づけています。これはほんとにそうです。大学時代、仲の良い女友達とこの処女性と結婚ということについて話し合ったことが何回かあります。結婚するまでは処女でなくっちゃっていうのは違うのではというのが、割とその時の共通見解でした。処女膜があるのは、人間の女性とモグラだけなのだから、そんなことを問題にするのはおかしいと言う人もいたぐらいです。その中である友達がこう言いました。「喧嘩になると父親が母親に向かって、結婚したときに処女でなかったということを言う。夫婦喧嘩が始まるとそのことを必ず言う。そういうのは嫌だった。」と。まだまだ男の子たちの中にそういう気持ちもあるのかなあとか、そういう古い男の人もいるんだよね、という話をしたことがあります。当時は「女の体」あるいは中山千夏さんの「恋あいうえお」とか女性の体の本が出ていました。私も読んで、自分の体は自分のものとかそれから結婚ってなんだろうっていうことを考えたりしていました。でもユーミンの曲は確かに酒井順子さんが分析するとおり、元彼というのが出てくるということは、もう処女性は問題ではないのです。

で、みずほたんの元彼は何人なんですか?
何本のチンポをしゃぶったんですか?

インディアナ医学歴史博物館から盗まれたホルマリン漬けの脳。オークションで発見。


新成人8割「恋人なし」 の恋愛観~処女童貞7割の衝撃!
中2女子です。3ヶ月前に付き合い始めた中1の彼氏がいます。Dキスまでしました。
関連:中学生がセックスをしようと思ったら家以外では、カラオケ、漫画喫茶くらいですか?

実は1週間後に彼女とデートに行くことになったのですが、彼女は昔から辛いもの好きなので、その日の昼食はとても辛い麻婆豆腐になりそうです。 尋常じゃない辛さの麻婆豆腐を食べさせられることになりそうです。そこで質問なのですが、どのように彼女を説得すれば麻婆豆腐を食べない方向に持って行けるのでしょうか?

わしは経験があるのだが、チョンの異性とつきあったら尋常じゃない辛さのスープとかを飲み食いさせられる。
その上に、わしは唐辛子エキスが溶け込んだウンコ色の風呂屋に連れて行かれて、ヒリヒリでチンチンがもげそうになった。
あれよりはましだろう。

【調査】 日本の女子高生は世界一性病にかかってる? 16歳のクラミジア感染者17.3%・・・日本性教育協会

患者21人、緑膿菌に院内感染か…11人死亡

【週刊文春】「アクリフーズ」群馬工場の冷凍食品から猛毒マラチオンが検出された問題など許せる気がする、とっても美味しい中国産イカのリング&白身魚のフライ



良書。安いからKINDLE持っている人は読んでおきなさい。