2013年12月10日火曜日

本日の相場・経済オチ

7986 キング工業(株)・東部標準時1:30頃追記

先ほど帰ってきてフロに入って出てきてメールをチェックしていたら、和歌山筋のご本尊様が「どこのどなたか存じ上げませんが後場から年初来高値を取りに行った人のお陰で全株売却できました。ありがたいことです。メンバーの大半も売却を進めているようです」とのことでした。
まったくアホは大口が絶対に買わないところで買い上がって、大口の利食いの資金を提供する役割しか果たしません。

追記:御本尊様は今回の儲けで自分自身へのクリスマスプレゼントにA.LANGE&SOHNEの腕時計を買ってあげるそうです。2012年のバブルの初動で私は株の儲けでスタインウェイの中古のグランドピアノを買いましたが、腕時計で安いのであれの半分ぐらい、高いやつ、例えばカバレットのトゥールビヨンなら3倍超はしますね。Gショックユーザーの私は時計に何百万も払う感覚がわからんです。奥さんへのクリスマスプレゼントも含めるといくら儲かったのやら。

9363 大運

以前コメント欄で教えていただいた銘柄で、ウオッチングを続けてきましたが、キング工業を利食いに出した資金で打診買いを入れてみました。
低位株ですので下値は限定的ですし、低位株がぶっ飛んだら一日の変化率が大きいということは過去のアスモやキング工業で見ていただいたとおりです。
好業績を発表しながら、プロの買いがまだ入っていないため、根気のない個人の売りで意味なく株価が下がっているのも買い集めるのに好都合です。
和歌山筋はまだ買っていません。彼らはキング工をいくらか利食いに出しましたが、また下がったら同銘柄を買い戻すか、新規買いタイミングを計っているエリアクエストに回すか、本命であるアスモか洋糖を買い増すでしょう。銘柄数を今以上に増やすつもりはないからです。ただ、以前この銘柄を教えてやった御本尊様は、銘柄研究の結果、自分たちの投資基準を満たす銘柄であると認めていますから、内心はわかりませんがね。
彼女さんは仕事で今日から別行動ですので、今から一人でいろいろ夜の観光に行ってきます。今日の更新はここまでです。

7986 キング工業(株)

和歌山筋の御本尊様がどうせここは間欠泉だから今回も飛んでも一日だよ。また下で買えばいいよというものだから、140円前後で全株売却することができました。今回の旅行はファーストクラスを利用しましたが、飛行機代やら電車代やらタクシー代やら交通費と飲食費は全部出ました。宿代は足りなかったけど。さきほどチャットしたら御本尊様も昨日半分弱売ったそうです。ただ持株数が多いので売れたのは半分だそうです。下値が切り上がるだろうから、次の再購入は96円前後がよいだろうとのこと。どうせ一年に1-3回は間欠泉になりますからね、ここは。
明日こちらを出ます。関東の得意先回りをするため、日本時間で土曜日に帰ります。

2305 (株)スタジオアリス

昨日月次決算出ていますが、堅調です。株価は今日も直近高値を更新してもおかしくないぐらいです。


4324 電通

チャート的に見れば年内に5000円は難しいでしょうが、4500円超えはじゅうぶんあり得る展開です。4600円あればじゅうぶんではないでしょうか。NISA前に5000円を超えるのは本尊の望むところではありませんから。信用の取り組みもますますよくなってきています。
月次決算も対前年同月比108.5%と絶好調です。ところで、各支社別の売上高ですが、首都圏は絶好調。ようやく中部にアベノミクスの効果が回ってきたという感じです。シャープやパナソニックや任天堂なんかがひっぱってきた関西はもうだめぽ。



朝香友博先生が東京五輪でおお化けが期待できる100銘柄と、袋とじで上位10位を大公開じゃ!

成長株発掘の第一人者が本を出しはります。これは読んでおかなければなりません。

DVD日本初登場

人気投資アルファブロガーのMarketHackの広瀬隆雄先生が本を書きはりました。

本日のニュースオチ