2013年11月17日日曜日

本日の宗主国様・属国オチ

サムスン、モノマネ経営の限界~新規事業が大ゴケ、深刻な日本企業からの技術漏洩の実態



四季報が発売される前に出る注目銘柄や各種ランキングのダイジェスト版です。
知り合いにヘッヂファンドの中の人とかがいない人は買って銘柄選択の参考にしてください。

成長株発掘の第一人者が本を出しはります。これは読んでおかなければなりません。

毎年買っていますが、便利ですよ。「毎月の相場傾向と対策」「重要日程(NY・ロンドン市場休場日、欧米のサマータイム、日米SQ、FOMC、ECB、日銀金融政策決定会合、権利付最終日、他」を網羅。

本日のリーベンオチ

しつこすぎる反日にうんざり 日本の知識人に目立つ“韓国離れ”

“嫌菅”に苦悩する民主 最高顧問復帰に慎重…「最低顧問」ならアリ?

エコ大好き人間、福利厚生をやたらと気にする人…企業が絶対採用したくない学生

こんなの何十年前からいるぞ。わし、就職活動していたころ、資生堂とサントリーのセミナーでこういうのに遭遇した。
御社の文化活動がどうたらこうたらとか、メセナがどうたらこうたらとか。最近では意識高い系というのか。
企業にとって社会貢献なんて、経費の予算が余るか、ブランドイメージの向上や広告宣伝になるからするのか、オーナー会社で経営者が趣味でしているのかのどれかで、そういう部署に配属される奴も出世の本流とはいえない場合が大部分だから、そんなのを面接官が聞いたら、なに勘違いしてんだ?こいつと思われるのがオチだろ。

年賀はがき「自爆営業」 局員、ノルマ1万枚さばけず

日本郵政はブラック企業の仲間入りだな。学生さんは就職するときには注意しようね。
非正規で1万枚がノルマなら、正社員ならその3倍は売れって言われるのかな。うちの会社も可愛そうだから知り合いから買ってあげているけど、これもうかれこれ5年以上前からの話だよ。



四季報が発売される前に出る注目銘柄や各種ランキングのダイジェスト版です。
知り合いにヘッヂファンドの中の人とかがいない人は買って銘柄選択の参考にしてください。

成長株発掘の第一人者が本を出しはります。これは読んでおかなければなりません。

毎年買っていますが、便利ですよ。「毎月の相場傾向と対策」「重要日程(NY・ロンドン市場休場日、欧米のサマータイム、日米SQ、FOMC、ECB、日銀金融政策決定会合、権利付最終日、他」を網羅。

本日の健康オチ

「無添加」への思い受け継ぐ シャボン玉石けん社長・森田隼人さん

うちで使っていますが人間の皮膚だけではなくアタマも、猫も洗えます。ついでに風呂桶の掃除もスポンジにこれをつけてやっています。

洗濯用液体はこちら。家族にアトピーの方がいる人は使ってみるとよいでしょう。ただし、汚れの落ちはアタックなどの合成洗剤にはかないません。



四季報が発売される前に出る注目銘柄や各種ランキングのダイジェスト版です。
知り合いにヘッヂファンドの中の人とかがいない人は買って銘柄選択の参考にしてください。

成長株発掘の第一人者が本を出しはります。これは読んでおかなければなりません。

毎年買っていますが、便利ですよ。「毎月の相場傾向と対策」「重要日程(NY・ロンドン市場休場日、欧米のサマータイム、日米SQ、FOMC、ECB、日銀金融政策決定会合、権利付最終日、他」を網羅。

本日の国際情勢オチ

【吉報】韓国F1消滅キタ━━━━(°∀°)━━━━!!!2014年F1カレンダーから韓国のレースを除外!!サーキットコースもめでたく廃墟決定… 2ch「チョンざまぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」「ネタGP無くなるのか…残念だなww」「あれか、粉末消火器がトドメか?w」「ゴミコースと負債だけが残ったか」「韓国はF5でもやってろw」

関連: 「韓国GPが空の観客席で打撃、レースの将来が議論されている」――2013年10月4日に霊岩(ヨンアム)の韓国インターナショナル・サーキットで幕を開けたF1第14戦・韓国GPについて、英紙ザ・ガーディアン(電子版、4日付)がこんな見出しで報じた。これだけでなく、韓国GPの散々な評価が記者だけでなくドライバーらから噴出、来年14年の開催が危ぶまれる事態となっている。メカニックや報道関係者はラブホテルへの投宿を強いられる・・・・

インドが空母2隻態勢 中国にらみ外洋作戦能力アップ



四季報が発売される前に出る注目銘柄や各種ランキングのダイジェスト版です。
知り合いにヘッヂファンドの中の人とかがいない人は買って銘柄選択の参考にしてください。

成長株発掘の第一人者が本を出しはります。これは読んでおかなければなりません。

毎年買っていますが、便利ですよ。「毎月の相場傾向と対策」「重要日程(NY・ロンドン市場休場日、欧米のサマータイム、日米SQ、FOMC、ECB、日銀金融政策決定会合、権利付最終日、他」を網羅。

本日のネタオチ

偽装偽装と言われるけど、脂注入肉はテクノロジーで美味実現したエコな食べ物ですよ



四季報が発売される前に出る注目銘柄や各種ランキングのダイジェスト版です。
知り合いにヘッヂファンドの中の人とかがいない人は買って銘柄選択の参考にしてください。

成長株発掘の第一人者が本を出しはります。これは読んでおかなければなりません。

毎年買っていますが、便利ですよ。「毎月の相場傾向と対策」「重要日程(NY・ロンドン市場休場日、欧米のサマータイム、日米SQ、FOMC、ECB、日銀金融政策決定会合、権利付最終日、他」を網羅。