2013年11月11日月曜日

本日の健康オチ

島津博士、栄養失調でダウソか?

MERSウイルス新たな死者、オマーンでは初

世界で20億人が食べている!昆虫を使った料理教室が開催―オランダ

米食品医薬品局が規制する「トランス脂肪酸」とは?

(ノ∀`)専門家「独身女性は Facebook を辞めるべき」 幸せな投稿を見ると嫉妬心で健康を害すから

昔の友だちのフェイスブックを読んでは、「子供を幼稚園から車で送り迎えしないといけないような私学にやって勉強ができるようになると思っていたのかしら?入った高校とかあれではね」とか、「誰々はいつの間にかご主人が田舎に転勤になって一緒にクマやイノシシが出るようなところに行かないといけないんだって。ザマァ!」とか「誰々のご主人は勤務先の会社が変わっていた。リストラされたのかしら?しかも院でていて転職先が未上場の会社だしぃ。ほんと結婚なんて意味ない」とか言っているうちの妹のことですかね?
ほんとああいうのは健康に悪いと思うなぁ。

関連:「他人の不幸は蜜の味」であることが脳科学的に証明される



成長株発掘の第一人者が本を出しはります。これは読んでおかなければなりません。
サーフィンをしない人には関係ない話ですが、最近あちこちのポイントでこの妙ちきりんな形のサーフボードを使っている人をちらほら見かけるようになりました。
夏に借りて乗る機会があったのですが、実に面白いロングボードだと思います。真ん中の「くびれ」がショートボードと動きとロングボードのテイクオフの速さなどの利点を融合させて、ミニロングやファンボードにはない動かしやすさを生んでいます。
エポキシのモールドボードなので丈夫で、傷もつきにくく軽いです。
若いころにショートを振り回していた人がオッサンになってサーフィンを再開したり、普段ショートの方が小波のときに遊ぶのにいいと思います。
シーズンオフで15万弱していたのが送料込みで10万ちよいになっているのでご紹介します。これはお買い得だと思います。

本日の国際情勢オチ

スタンフォード卒でも非正規採用!? 超高学歴偏重が進むアメリカの"学歴&学費バブル"

米国とロシアの鬼畜すぎる中国崩壊・解体計画が露わに…中国分裂後、敵対する勢力それぞれに武器を売り付け戦争で大儲けする算段か!!中国人同士で殺し合わせ、弱った所で侵略を開始する可能性も 日本はインド・豪州・台湾・東南アジアらと組み中国を全力で封じ込め、当然韓国は見殺し 2ch「周辺諸国に満遍なく兵器をばら撒くロシアの腹黒さ半端ねえ」「支那土人はまた最貧国に転落かね」「下手すれば内戦で核兵器が使われて、石器時代からやり直しだろう」

っうか、裏で手を組んだ計画というよりも、単に国益を追求したらそうなっているだけの話。
ロシアはこのまま中共が成長を続けたら、人口減が続いているバイカル湖から東を全て中共に奪われてしまう危険がある。
インドを使って中共を牽制というのはそのためだ。



成長株発掘の第一人者が本を出しはります。これは読んでおかなければなりません。
サーフィンをしない人には関係ない話ですが、最近あちこちのポイントでこの妙ちきりんな形のサーフボードを使っている人をちらほら見かけるようになりました。
夏に借りて乗る機会があったのですが、実に面白いロングボードだと思います。真ん中の「くびれ」がショートボードと動きとロングボードのテイクオフの速さなどの利点を融合させて、ミニロングやファンボードにはない動かしやすさを生んでいます。
エポキシのモールドボードなので丈夫で、傷もつきにくく軽いです。
若いころにショートを振り回していた人がオッサンになってサーフィンを再開したり、普段ショートの方が小波のときに遊ぶのにいいと思います。
シーズンオフで15万弱していたのが送料込みで10万ちよいになっているのでご紹介します。これはお買い得だと思います。

本日のネタオチ

「日本テレビ放送網は名前と住所しか書けないバカでもカネさえ積めば正社員採用するインチキ会社」みのもんた先生が大手マスコミのガバナンス破綻実態をズバッと斬り込む

【動画】TBS Nキャス「韓国反日の実態動画」が丸二日経っても削除されない件

新自由主義者の池田信夫さんが自由意志の存在を高らかに否定!「人々が自由意志をもっているというのは錯覚である。近代啓蒙の元祖たちが気づいていたように、世界がニュートン力学的な法則に従って動いているとすれば、神は必要ないが自由意志も必要ない。ドストエフスキーが「大審問官」で見せたように、教会は人々に代わって意思決定を行なうことで、自由という幻想から人々を救済したのだ。日本人の場合、会社が教会の代わりだ。自由も特殊西洋的な言葉であり、キリスト教と同じく、多くの人々が信じるがゆえに成り立つ再帰的な概念にすぎない。」

新自由主義者のくせに自由意志は否定するとは、池田信夫と珍しく意見が一致した。
チミはリベットの実験を知っておるかね?


朴はドワンゴの会長だけど、ネット世論が世の中を動かすという流れにだんだんなってきていますが、それはあまりいいことではないと思います。実際、世間の思いとは裏腹に、インターネットは世の中をよくする方向には向かっていません。ネットユーザーが求めていることは、プロの存在を否定して、「素人が運営する国」であり、これはどう考えても最悪の国、最悪な社会体制ですよね。誤解を恐れずに言えば、プロが全部決めて密室でやったほうがいいに決まっています。でも、密室だと信用できないから、公開=透明化して、世論で社会を動かそうとしているわけですが、それではただの欲望で社会を動かすことにほかなりません。「消費税は上げるな。なぜなら上げてほしくないから」。極論すれば、そういう理由ですべてが決まっていくわけです。日本の意思決定に全員が関わるというのはおかしい。素人は、簡単な理屈、わかりやすい説明、それだけで判断してしまいます。「ネット上でみんなの意見を聞くことが正義だ」という勘違いは不幸なことです。

安倍首相 メディア支配は政権安定化の絶対条件との思い持つ

あんた気がつくのが遅いで。かつて小沢を自民党から追い出し、経世会の天下を盤石なものとした野中の権力の源泉は、人権利権、建設利権と並んで郵政族のドンとして通信・放送行政を支配していたからだ。
放送局は彼の言うことを聞くしかないわけ。
だから、親米派の小泉元総理はその権力を握るにあたって、自民党内守旧派を代表し、なおかつ親中派のドンだった野中の権力の源泉をまず突き崩す必要があった。それが郵政民営化だ。
野中は現役だったとき、親米派と親中派が内部抗争をしているNHKにスキャンダルをもって介入し、親米派トップであったシマゲジ会長を放逐した。その後NHKは親中派や同和なんかのパシリに乗っ取られていくわけだが、アベシンゾーは今それの逆をやろうとしているわけ。
メディア支配は世論支配の第一歩だから、野中であっても安倍であってもまずやらなければならない当然の事だ。



成長株発掘の第一人者が本を出しはります。これは読んでおかなければなりません。
サーフィンをしない人には関係ない話ですが、最近あちこちのポイントでこの妙ちきりんな形のサーフボードを使っている人をちらほら見かけるようになりました。
夏に借りて乗る機会があったのですが、実に面白いロングボードだと思います。真ん中の「くびれ」がショートボードと動きとロングボードのテイクオフの速さなどの利点を融合させて、ミニロングやファンボードにはない動かしやすさを生んでいます。
エポキシのモールドボードなので丈夫で、傷もつきにくく軽いです。
若いころにショートを振り回していた人がオッサンになってサーフィンを再開したり、普段ショートの方が小波のときに遊ぶのにいいと思います。
シーズンオフで15万弱していたのが送料込みで10万ちよいになっているのでご紹介します。これはお買い得だと思います。

本日の宗主国様・属国オチ

【韓国経済崩壊】サムスンの腕時計型スマホ、なんと大半のアプリが対応していない事が判明!!!! 馬鹿か!!!! 当然のように返品率は30%超え!!!! 製品自体もSONYのパクリ!!!! 何をやってもダメな恥ずかしい民族・韓国人!!!! 2ch「まずダサい」「こんな糞を買う奴がいることに驚いた」「こんなのタダでもいらんわ」

韓国財閥、“親中反日”路線で苦境 現代グループ「金融市場の大災害」の懸念が…

占い経営で地獄をみた韓国トップ企業 占い師に騙されないためにはどうすればいい?

中国には、粘着テープで何でも留められるという「粘着テープ神話」が存在する

「旭日旗」韓国人よりも中国人の方が大人に見える不思議

7都市で一斉公開処刑=北朝鮮、「韓流」視聴などで-韓国紙

うらやましい。日本も韓流を視聴する奴なんて公開処刑できたらいいのに。

【経済裏読み】ヒュンダイSUVなんと「雨漏り」、前代未聞の欠陥に韓国人の怒り爆発

倉山満「韓国人の歴史観はすべてファンタジー」

【週刊ダイヤモンド】世界のサムスン屋台骨を支える「神隠しにあった日本人技術者リスト」

これなら絶対サボらない!! 美人すぎる体育教師が話題 / 制服姿の披露で悶絶する生徒続出!@福建省

ををっ。漢民族的美人の典型やな。ええ脚しとるなぁ・・・
わしは今まで体育の先生で女性に当たったことはあったけど、美人はゼロやった。
でも高校まで体育の授業は好きやったで。半袖・ブルマーとスクール水着の季節だけやけどな。

LG電子、キムチ専用冷蔵庫のイベント開催ニダ!

なんっうか、この市場セグメントはガラパゴスの極みだな。

総統が党主席兼任=国民党、規約改正-台湾

国民党は党首と国家元首が兼任で中国共産党と変わらなくなってきましたね(爆)
まぁ資本主義化した中共なんて国民党みたいなものですからね。
もう中共と二大政党制にしたらどうですか?



成長株発掘の第一人者が本を出しはります。これは読んでおかなければなりません。
サーフィンをしない人には関係ない話ですが、最近あちこちのポイントでこの妙ちきりんな形のサーフボードを使っている人をちらほら見かけるようになりました。
夏に借りて乗る機会があったのですが、実に面白いロングボードだと思います。真ん中の「くびれ」がショートボードと動きとロングボードのテイクオフの速さなどの利点を融合させて、ミニロングやファンボードにはない動かしやすさを生んでいます。
エポキシのモールドボードなので丈夫で、傷もつきにくく軽いです。
若いころにショートを振り回していた人がオッサンになってサーフィンを再開したり、普段ショートの方が小波のときに遊ぶのにいいと思います。
シーズンオフで15万弱していたのが送料込みで10万ちよいになっているのでご紹介します。これはお買い得だと思います。

本日のリーベンオチ

小中学校の道徳教育見直しを検討している文部科学省の有識者会議が11日あり、正式教科ではない道徳を教科に格上げする報告案をまとめた。検定教科書の導入も盛り込んだ。文科省は中央教育審議会の議論を経て2015年度にも教科化する考えだが、「特定の価値観の押しつけになりかねない」などの批判を呼ぶ可能性がある。

わし、小学校の道徳の時間ちゅうたら、部落差別や在日朝鮮人差別について特定の価値観をおしつけられたことしか覚えていません。
中学校の時間はこれに加えて極悪非道な日帝侵略軍が中国大陸で行った南京大虐殺や731部隊の生体解剖などの蛮行、朝鮮半島の人たちに対する創氏改名、満州・沖縄での日帝軍による民間人虐殺や民間人を見捨てての逃亡、米帝侵略軍による朝鮮戦争・ベトナム戦争での蛮行、枯葉剤使用などについて特定の価値観が押し付けられたことしか覚えていません。

腐った大阪で腐臭プンプンの案件が進行中です。ちょっと前から表記話題になっていますが、トラヲの第二の故郷が大阪・八尾、八尾といえばハシシタ・マツイのお友達がウジャウジャ。この八尾の特養の入札にからみトラヲの嫁のゴウツク婆がウロチョロ。

あそこは部落と在日がやりたい放題だった。自民党も民主党も両方ともそれらとしがらみがあってどうしようもなかったのだ。
だから民主党から長尾たかしみたいな「保守派」が出て、それに支持が集まるということが起きた。
自民党府連副会長だった同和系の谷畑氏が維新に出て行って、自民党を裏切った伝統保守系の市会議員も維新比例から当選したから、アベシンゾーが長尾氏を自民党に引っ張りこんで、状況がすっきりした。
徳田家は八尾が第二の創業の地という感じで、自由連合の時から八尾では候補者が立ったりしていた。今でも確か虎雄さんのご兄弟が市内で開業医をされていたはず。
この前の総選挙まで共産党が唯一まともな政党だというどうしようもないところだ。

10月の企業倒産959件、同月ではバブル崩壊後最少

朴らの橋下市長がテコンドーを体験したニダ!

朴は100%純粋な日本人だけど、橋下のやろうが従軍慰安婦問題について「韓国が謝罪を求めてきても、『あなたたちもやっていたようなことでもあるから、あなたたちも反省しながら我々も反省する』というスタンスで臨めばいい」と暴言を吐きやがったニダ!

"偽就職"で日本に居座る中国人 - JAPANISM

JR北海道が運転士の「薬物検査」を拒否 「人権上の問題がある」との主張は妥当か?

まるで大阪市環境局だな。
ヤク中でハイになったやつが新幹線をビュワーンとぶっ飛ばすようになるのかよ。こぇぇな。

【画像あり】中国人に乗っ取られた団地の末路がヤバすぎる…世界中で繁殖を続けるゴキブリ中国人の実態

このままでは日本全体の末路だな。

高学歴女子残酷物語

「なぜ、官公労・自治労がいまだ健在なのか~保守系の弱点はサラリーマンが無組織で分断されていること」となめ猫氏

それだけではないと思うな。
トヨタのような大企業は活動が世界規模になっている。グループ従業員の海外比率も高まっている。経営陣は世界規模のマネジメントの視点で労働コストを見ている。これに対して、労組に入っているのは日本国内の正規雇用の従業員だけ。
これでは経営陣と対決する力を持つことは出来ないだろ。
「ああ賃金を上げろですか?解雇規制はとんでもないですか?ならローカルの視点しか持てない労組のいない海外で生産・研究開発します」とこうなる。
民間労組が生き残りたいなら、子会社の従業員や海外のグループ企業の従業員も組合員にしないといけない。
そうでないなら、労組なんて衰退してゆくだけだろう。

参考:業績回復も「賃金」よりも「配当」先行? 「人件費はコスト」



成長株発掘の第一人者が本を出しはります。これは読んでおかなければなりません。
サーフィンをしない人には関係ない話ですが、最近あちこちのポイントでこの妙ちきりんな形のサーフボードを使っている人をちらほら見かけるようになりました。
夏に借りて乗る機会があったのですが、実に面白いロングボードだと思います。真ん中の「くびれ」がショートボードと動きとロングボードのテイクオフの速さなどの利点を融合させて、ミニロングやファンボードにはない動かしやすさを生んでいます。
エポキシのモールドボードなので丈夫で、傷もつきにくく軽いです。
若いころにショートを振り回していた人がオッサンになってサーフィンを再開したり、普段ショートの方が小波のときに遊ぶのにいいと思います。
シーズンオフで15万弱していたのが送料込みで10万ちよいになっているのでご紹介します。これはお買い得だと思います。

本日のサイエンスオチ

フィリピン襲った恐怖の「気象津波」 「吸い上げ」と「吹き寄せ」で4、5メートル高波

比直撃台風、最大瞬間風速は105m…米軍観測

(ノ∀`)マツダ「CX-5」試乗会で事故 ブレーキ自動制御機能の体験中-フェンス衝突、2人が重軽傷

最新ジェット機のリチウム電池が火を噴くよりある意味怖いな。

洋上風力発電、福島沖20キロで運転開始 再生エネ研究

「世界初」の浮かぶ風車が回りだす(記者の眼)

6500万年前に発生したハチの大量絶滅に関する研究が進み、近年起きる謎のハチ大量死の原因が明らかなる可能性



成長株発掘の第一人者が本を出しはります。これは読んでおかなければなりません。
サーフィンをしない人には関係ない話ですが、最近あちこちのポイントでこの妙ちきりんな形のサーフボードを使っている人をちらほら見かけるようになりました。
夏に借りて乗る機会があったのですが、実に面白いロングボードだと思います。真ん中の「くびれ」がショートボードと動きとロングボードのテイクオフの速さなどの利点を融合させて、ミニロングやファンボードにはない動かしやすさを生んでいます。
エポキシのモールドボードなので丈夫で、傷もつきにくく軽いです。
若いころにショートを振り回していた人がオッサンになってサーフィンを再開したり、普段ショートの方が小波のときに遊ぶのにいいと思います。
シーズンオフで15万弱していたのが送料込みで10万ちよいになっているのでご紹介します。これはお買い得だと思います。

本日の相場・経済オチ

ネトウヨ涙目!電通、今期経常を一転23%増益に上方修正・13期ぶり最高益更新へ

なんかココだけは法則の適用除外のようです。
大量買している身としては素直に喜びたい。

5277 スパンクリト・12:51追記

もう今日年初来高値に面合わせしてもおかしくない状況になってきましたね。

回転ずしは「安い」「うまい」を守れるか~魚の価格高騰に苦しむチェーン各社

カリスマブロガー投資銀行マン藤沢数希先生いわく「今年のノーベル経済学賞からわかる投資法とは単純にPBRやPERが低い銘柄を買えば儲かる。つまり、ボロ株を買って、人気銘柄を空売りしていれば儲かるのだ。」

竹田和平氏やタワー投資顧問大勝利ですね。
ちなみにカラ売りですが、和歌山筋はしません。ただし低位のボロ株だけは買います。現物で。しかしそれだけで本尊は総合商社マンのボーナスだけで貯めた元手を運用し、小泉バブルで社畜を卒業し、源泉かけ流しの温泉が引かれた自宅に住み、マリーナにクルザーを係留し、フェラーリに乗り、25万もするサーフボードをひと月の小遣いでポンと購入し、働かずに配当金収入と家賃収入だけで生活しています。

5277 スパンクリト・9:41追記

チャートを見る限り、近日年初来高値更新やね。そうなったら待望の四桁。平均買い付け単価275円のわしはうっしっしやで。

5940 不二サッシ(株)・9:37追記

これはもうダメかもわからんね。
160円以下でお待ちしております。

5940 不二サッシ(株)・前場寄付き直後追記

だから言ったのに。

週刊ダイヤモンド今週号より~リニア始動! 経済効果10兆円、時間短縮がもたらす好循環

5277 スパンクリト

リニア実験線で直接受注の実績あり。
会社の決算説明会資料

全国で急増するごみ焼却場の建て替えに国の予算が追いつかない。ダイオキシン対策などで1990年代に新設された施設が一挙に寿命を迎えているからだ。

不二サッシには大材料なわけですが来年からの業績よりも、だんねんながら株価は目先の需給ですみだ。

5940 不二サッシ(株)

信用買いしている連中の怒涛の投げで今日はたぶん前場寄り付き直後に220円陥落です。
200円を割る局面もあるのではないでしょうか。

長時間労働や残業が社員や企業にもたらす弊害とは?

株に力を入れ始め、加速した原因、その原動力は「将来への不安感」だった。この感情は終わりが無い。なお、いけないことに株式マーケットと相性が良い。 「FOMCで何か変なことが出るのではないか」「雇用統計は?」「日銀はどう動くのか」「ユーロだって終わっていない」などなど。炙り出された不安感で投資しているのに、不安なことで揺さぶられたら感情の揺れだけで損をする。資産額は雑誌で明らかになっている。一般的には大金だが、一旦埋め込んだ不安感は全く消えない。つまり「いくら増えても敵は株なので全然安心できないのだ」

人生のリスクは死ぬことだけで、それ以外の面は大したリスクじゃないですよ。
それとマネーゲームに終わりがない=資産が増えても不安から解放されないことは、いくら資産残高が増えても安心できないことで充分にご理解できておられるようですが。

「人生のリスクは死ぬことだけで、それ以外の面は大したリスクじゃない」月曜日が嫌じゃなくなった、癌と向き合い戦う個人投資家らうさん

この人は強い。もう怖いものがないからな。
死と向き合って生死を超越した。もはや神といえる。相場神だ。
これからは強いだろう。



成長株発掘の第一人者が本を出しはります。これは読んでおかなければなりません。
サーフィンをしない人には関係ない話ですが、最近あちこちのポイントでこの妙ちきりんな形のサーフボードを使っている人をちらほら見かけるようになりました。
夏に借りて乗る機会があったのですが、実に面白いロングボードだと思います。真ん中の「くびれ」がショートボードと動きとロングボードのテイクオフの速さなどの利点を融合させて、ミニロングやファンボードにはない動かしやすさを生んでいます。
エポキシのモールドボードなので丈夫で、傷もつきにくく軽いです。
若いころにショートを振り回していた人がオッサンになってサーフィンを再開したり、普段ショートの方が小波のときに遊ぶのにいいと思います。
シーズンオフで15万弱していたのが送料込みで10万ちよいになっているのでご紹介します。これはお買い得だと思います。