2013年10月3日木曜日

本日の国際情勢オチ

韓国がモンゴルでも草の根反日運動 モンゴル人「日帝の陰謀で東海は日本海に変えられた」



ロバート・シャインフェルドの新刊(゚∀゚)キタコレ!!

車のワックスがけって面倒くさくないですか?
これ少し高いですが、本当におすすめです。3年有効と書かれていますが、うちは1年ちょい前に買って自動車とバイクに施工し、今でも撥水効果は失われていません。
しかも強烈に傷がつきにくく(硬度は常識では考えられない9H)なります。
サーフボードやスキムボード(試したのはエポキシ素材)は普通に使っていてもデッキパットがなくワックスを塗らないボトムが傷だらけになるものですが、その傷もかなり目立たなくなり、傷予防になります。スキムボードは砂がつきにくくなり、滑走距離が明らかに伸びます。サーフボードはテイクオフが気持ち若干早くなるようです。(ただし車に使用したほどの持続性はない)
毎年好評いただいている博多久松の中国産食材を一切使用していないおいしいおせちですが、本年度分各価格・各種受注予約が始まりました。
12月には完売になっているものが多いので、早い目の予約をどうぞ。

本日の健康オチ

【動画】絶対二度見してしまう! 世界屈指のスリ師が披露する「注意力」を操る技がスゴすぎる!!

1シーズンに繰り返し手足口病に感染? 感染研が注意喚起

サウジ巡礼月を迎えMERSウイルス感染拡大の懸念

「てんかん発作時の脳波」を音楽化(動画)

富士山頂平均超す水銀、中国から越境汚染か

この世のすべては目の錯覚。いや、脳の錯覚なのかもしれない。金も名誉も地位も恋愛も、すべては脳の錯覚なのではないだろうか。

こんなことは大乗仏教の唯識論では昔から言われていることだ。
京都の清水寺や奈良の興福寺や薬師寺のお坊さんの法話を聞けばよくわかるよ。
唯識思想の潜在意識と顕在意識との関係はホ・オポノポノの世界観に通じるものがあるし、意識を離れて何も存在しないというところは、ヒンズー教の不二一元思想と通じるところもある。
唯識思想は世界ではじめて成立した深層心理学体系ともいえるのではないか。


がん患者の生存率、配偶者の有無が影響か 米研究~結婚している患者の死亡率は独身の患者に比べ、20%も低い。これは一部の化学療法をしのぐ効果に相当

中国で大気汚染深刻化 3日は西日本の一部でPM2.5に注意

3世代にわたる安全性は分かっていない人工甘味料やカラメル、乳化剤…本当は怖い市販飲食品の裏側!

梗塞や心疾患、運動に薬物治療と同程度の効果



ロバート・シャインフェルドの新刊(゚∀゚)キタコレ!!

車のワックスがけって面倒くさくないですか?
これ少し高いですが、本当におすすめです。3年有効と書かれていますが、うちは1年ちょい前に買って自動車とバイクに施工し、今でも撥水効果は失われていません。
しかも強烈に傷がつきにくく(硬度は常識では考えられない9H)なります。
サーフボードやスキムボード(試したのはエポキシ素材)は普通に使っていてもデッキパットがなくワックスを塗らないボトムが傷だらけになるものですが、その傷もかなり目立たなくなり、傷予防になります。スキムボードは砂がつきにくくなり、滑走距離が明らかに伸びます。サーフボードはテイクオフが気持ち若干早くなるようです。(ただし車に使用したほどの持続性はない)
毎年好評いただいている博多久松の中国産食材を一切使用していないおいしいおせちですが、本年度分各価格・各種受注予約が始まりました。
12月には完売になっているものが多いので、早い目の予約をどうぞ。

本日の宗主国様・属国オチ

中国、薬物まみれ食品で珍事件続出! 冷蔵庫のキュウリが2倍の長さに…

北朝鮮、原子炉の温排水放出 再稼働裏付け

韓国人「慰安婦おばあさん訪日」→日本共産党「お手伝いします」→韓国人「え?共産党?」

韓国大手財閥SKグループ、会長兄弟に有罪判決謎の祈祷師に消えた巨額資金、前代未聞の横領事件の顛末とは

進次郎氏は「首相に似た32歳の極右派」韓国紙が酷評

逆法則が働いて、応援の声になりそうですね。

中国共産党が生き残る道はあるのか?英紙「フィナンシャル・タイムズ」が深刻な問題提議をしている

中共は昔の一党独裁時代の自民党と同じで、党内派閥の権力闘争で政権交代をしているから、それを正当化する経済のパイの拡大がなくなり、党内の利権調整機能が失われた場合に起きるのは、党内権力闘争に敗れて利権にあぶれた小沢一派が自民党を出て行って細川連立政権ができたような事態だ。

朝鮮(韓国)人による 日本人取り扱いマニュアル

鼻ほじらないで、国外旅行する中国人向けにガイドブック発行



ロバート・シャインフェルドの新刊(゚∀゚)キタコレ!!

車のワックスがけって面倒くさくないですか?
これ少し高いですが、本当におすすめです。3年有効と書かれていますが、うちは1年ちょい前に買って自動車とバイクに施工し、今でも撥水効果は失われていません。
しかも強烈に傷がつきにくく(硬度は常識では考えられない9H)なります。
サーフボードやスキムボード(試したのはエポキシ素材)は普通に使っていてもデッキパットがなくワックスを塗らないボトムが傷だらけになるものですが、その傷もかなり目立たなくなり、傷予防になります。スキムボードは砂がつきにくくなり、滑走距離が明らかに伸びます。サーフボードはテイクオフが気持ち若干早くなるようです。(ただし車に使用したほどの持続性はない)
毎年好評いただいている博多久松の中国産食材を一切使用していないおいしいおせちですが、本年度分各価格・各種受注予約が始まりました。
12月には完売になっているものが多いので、早い目の予約をどうぞ。

本日のリーベンオチ

日本傷痍軍人会が解散式 会員の減少、高齢化で

私はこれを読んで朝日新聞や進歩的知識人、中共や韓国はばっかだなぁと思ったわけです。
というのは、靖国神社の問題は時間が解決する問題だったからですよ。
放っておいても第二次大戦の従軍者や遺族は死んでゆくのです。
冷戦時代は共産主義に対抗するため財界も保守を盛りたてるシンボルとして靖国や各地の護国神社に寄付をしてきましたが、今ではそんなことをすれば中国市場進出のマイナスにしかなりませんから、しません。もっとも株主からの監視が厳しくなって、靖国に限らずどんな神社の建て替えなんかの寄付も困難になっていますがね。
はっきりいって中国や韓国が大騒ぎしなければ若い連中が参拝することもなく、放っておいても朽ち果てていったのが靖国です。
地方の護国神社がもはや単独では経営が成り立たなくなっているのを見れば明らかなのです。
靖国が延命しているのはほんとうに中国様や韓国様の大騒ぎのお陰です。ありがたいことです。

日中友好協会:加藤紘一会長らが今月、北京訪問で調整

総連トップ「戦争突入」、正恩氏の言葉と伝える

増税しても内閣支持率アップ 消費税率増に賛成多数、6兆円経済対策には…

まったくどこまでも自虐的な救いようがない国民性だな。

 年収が1000万円以上になるほど、消費税率の増税に関して賛成意見が多くなる傾向が強くなることが、パイプドピッツが運営する政治サイト「政治山」のアンケート調査で明らかになった。

底辺で消費税増税賛成ってバカじゃねぇのか。

(ノ∀`)大気汚染の北京、日本大使館員の手当増額へ

外務省でチャイナ・スクール閥に入るのも命がけですね(爆)

小泉純一郎元首相の「脱原発」発言に、小沢一郎・生活の党代表、民主党の菅直人元首相が相次いで賛同を表明

食う前からげっぷがでそうな詰め合わせだな。
たぶん落ち目の橋下も乗ってくるぞ、これ。

僕は元官僚だけど日本の教育制度は良き社畜を育てるために存在しているんじゃなかろうかと

そりゃそうだろ。日本と韓国の教育制度はそれ以外の何ものでもないわな。
勉強していい大学に入って大きな会社に入って定年までしっかり自分の人生を高く切り売りしてちゃんと年金をもらわいといけないわよ、と。
うちの親父はいつも口をすっぱくしてそればかり言っていたからな。
人生の意味なんてそれ以外はゴルフと社内の権力闘争ゲーム以外はないというのが信念だったもんな。
電力会社OBや叔父もだったけど。

増税が決まったことで、「政府は国民から税を採るなら、身を切れ! 節約しろ! 支出を削減しろ! 特に『バラマキ』の公共事業を削れ! 公務員も削減しろ!」という声が、財務省及び大手メディアから高まってくるでしょう。この声に政治家や国民が引きずられ、(不十分な)景気対策さえまともに打てないとなると、まさに橋本政権の再現になります。景気対策の詳細は12月に決まります。さらに、法人税減税の結論も12月に出ます。恐らく、財務省は12月まで、手下の新聞を使い(新聞に軽減税率を適用するなどの飴を使い)、国内で「政府も身を切れ! 金を使うな!」というキャンペーンをやってくる可能性があります。その流れを抑えることが出来ない場合、我が国はさらに失われた○○年に突入し、デフレがさらに長期化することになります(今も抜け出していないけど)。

朴は100%純粋な日本人のクリスチャンだけど、アベシンゾーのやろうが伊勢神宮内宮の「遷御(せんぎょ)の儀」に参列した!憲法の政教分離の原則に反する行為だ!国家神道の復活だ!許せない!!これからは靖国だけではなく伊勢神宮も攻撃するニダアル!!と朝日新聞

略奪仏像が導く大嫌韓時代…路頭に迷う“反日日本人”



ロバート・シャインフェルドの新刊(゚∀゚)キタコレ!!

車のワックスがけって面倒くさくないですか?
これ少し高いですが、本当におすすめです。3年有効と書かれていますが、うちは1年ちょい前に買って自動車とバイクに施工し、今でも撥水効果は失われていません。
しかも強烈に傷がつきにくく(硬度は常識では考えられない9H)なります。
サーフボードやスキムボード(試したのはエポキシ素材)は普通に使っていてもデッキパットがなくワックスを塗らないボトムが傷だらけになるものですが、その傷もかなり目立たなくなり、傷予防になります。スキムボードは砂がつきにくくなり、滑走距離が明らかに伸びます。サーフボードはテイクオフが気持ち若干早くなるようです。(ただし車に使用したほどの持続性はない)
毎年好評いただいている博多久松の中国産食材を一切使用していないおいしいおせちですが、本年度分各価格・各種受注予約が始まりました。
12月には完売になっているものが多いので、早い目の予約をどうぞ。

本日のサイエンスオチ

マウス:性行動抑えるフェロモン、ネズミ対策に活用も

韓国人に注射したらどうか。

火星のクレーターは大火山噴火跡 数十億年前と英米チーム

大量のクラゲが原発止める スウェーデン

光を収束・結像させて空中ディスプレイを実現し2次元CGをつかんだりできる「エアリアルイメージングプレート」

再生エネ発電:農漁村で促進 農水省、法案概要を提示

耕作放棄地で太陽光発電をするというのはいいとして(そのうち農協が日本太陽光発電株式会社になるんじゃないか?)、漁港の一部でというのはどうするのかな?堤防に波力発電装置を設置したり、太陽光パネルを取り付けるのだろうか?
私の知っている大阪の農家はたいへんな苦労をして米を生産して、それを売却して農協などに支払う諸経費を差し引いて得られる収入はたった年15万円だ。百姓なんてばかばかしくてやってられない。マンションか駐車場にでもした方がマシと言っている。風水害が起きて苦労がパーになる年もある。
だから農家の跡継ぎがいなくなるんだよ。兼業農家じゃないと生活できないし、そうなるとサラリーマンの休日は全て田畑の管理にとられてしまい、レジャーもなにもない。
太陽光発電なら一度設置してしまえばパネルの耐用年数まで何の労働もしなくてもそれを上回るキャッシュフローが入ってくる。
これぞ貨幣労働価値説の否定以外の何ものでもない。



ロバート・シャインフェルドの新刊(゚∀゚)キタコレ!!

車のワックスがけって面倒くさくないですか?
これ少し高いですが、本当におすすめです。3年有効と書かれていますが、うちは1年ちょい前に買って自動車とバイクに施工し、今でも撥水効果は失われていません。
しかも強烈に傷がつきにくく(硬度は常識では考えられない9H)なります。
サーフボードやスキムボード(試したのはエポキシ素材)は普通に使っていてもデッキパットがなくワックスを塗らないボトムが傷だらけになるものですが、その傷もかなり目立たなくなり、傷予防になります。スキムボードは砂がつきにくくなり、滑走距離が明らかに伸びます。サーフボードはテイクオフが気持ち若干早くなるようです。(ただし車に使用したほどの持続性はない)
毎年好評いただいている博多久松の中国産食材を一切使用していないおいしいおせちですが、本年度分各価格・各種受注予約が始まりました。
12月には完売になっているものが多いので、早い目の予約をどうぞ。

本日の相場・経済オチ

電通が4日ぶり反発、ロシアのデジタルメディア関連のトラフィック社を買収

《注目銘柄を探る》介護・医療REIT上場へ政府解禁、介護・介護ロボットなどに関心

2654 (株)アスモ・大引け後追記

8月の急騰で買いに入った信用買の連中の投げを指値で拾っていきたいと思います。
こいつらに早く投げさせるためには売り板を食っちゃいけません。もとより根気がない連中ですから、投げてくるのを待っていればいいのです。介護関連の指標株である2400メッセージも9/30から調整入っています。

4324 (株)電通

株価をなんとか今日の開始値よりもマイナスにしてやろうとしつこくカラウリしてくるプロがいますが、買い方のプロも負けてはいませんね。
大引けに31万株の成り買い。
昨日話たところではうちの師父も3600円台前半以下では買っているようです。
たぶん今月の例会でオリンピック銘柄として取り上げるでしょう。

ネトウヨ涙目!ソフトバンクの時価総額がトヨタについで東証第二位に

JBR---プラスに転じる、ボトム形成意識、除染関連としての見直しにも

9/27段階の制度・一般の信用残高

売り残17498

買い残22779

信用の取り組みはまずまず。
もう完全に仕手株だね。

スクリーニング分析:出遅れ感の強い低位材料株には循環物色の期待大

不二サッシ(5940)の第二種優先株の転換価格が下方修正された件

270.2→256.8

第二種優先株の潜在的希薄化割合が5%ほど増加しましたね。
今日の株価は後場寄りで260円ぐらいですが、この数字にサヤ寄せしてゆくでしょうね。理由は第三種優先株の野村の実質取得価格は第三種の転換価格より上で、なおかつ第二種の転換価格よりは絶対に下だからです。

「いつかはゆかし/アブラハムウォッチャーを自負する私が書かなくてはいけないネタが投下されました」と吊られた男さん

3426 アトムリビンテック(株)

最近何度も株価はまもなく上に抜けて2006年高値を更新するだろうと言ってきたわけですが。
年初来高値一気に更新。感謝。

【株式評論家の視点】大成建設は高い完工利益率を評価、増益基調定着へ

実はうちの妹のマブダチが元大成OLで、旦那は社員なんですが、最近残業と休日出勤凄すぎだそうです。旦那は私と学生時代はよく一緒にテニスした知り合いです。彼とは細川連立政権の時は政治的方向性は同じでしたが、その後政治的方向性は違うようになり、私が自民党支持に転向してからは同じになりました。
うちの妹が昔民主党のサポーターをしていた頃、鳩山政権の成立直後に縁を切られてほぼ絶交状態でしたが、最近妹が民主党を支持するなんて間違ったことをしてごめんと侘びを入れて仲直りしました。
ここのカラウリには最近野村が参入してきており、ドイツ銀行と合わせて700万株ぐらいのカラウリをしているわけですが、こいつらまとめて仏罰が当たって死ねばいいのにと思います。
国土交通大臣が公明党で大成にカラウリなんて、日本の宗教事情を知らないドイツ人ならともかく、野村は何を考えているのでしょうか。
まぁ私はもう売ってしまったから関係ありませんけどねぇ。
しかしオリンピックの工事はまだ始まってもいないわけで、株価が本上げするのはまだもう少し先なのですが、ここから大きく下げるとは思えません。
新規で買いに入るなら急がなくても動き始めてからでいいと思います。

2654 (株)アスモ

9月26日のエントリーで紹介した和歌山筋のご本尊様の分析通りの展開に。

【日証金速報10/2】
【信用買】
(残)619000
(前日比)-116000
(新規)+31000
(返済)-147000

4324 電通IR~ロシアのデジタル・エージェンシー「トラフィック社」を100%買収予定

イタリア、スペイン、中国に続いて、今度はロシア。
今まで広告代理店は日本語の壁が外国進出(外国の代理店の日本進出も)の最大の障壁になってきたわけです。
しかし、日本企業の大手クライアントも多国籍化して商売の範囲が全世界になってきましたので、広告代理店も日本文化圏にとどまっていることなどできません。
日本人のコピーライターを外国の支社に行かせて、現地の言葉でコピーを作れなんて無理ですから、顧客付きで買収というのが一番手っ取り早い。

いい最終回だった、アブラハム・プライベートバンクへの行政処分勧告を受けて東京上空に綺麗な虹が架かる

グリー(GREE)、ついに正社員削減に着手…大阪オフィスを廃止、社員には退職を勧奨

私の死んだ父や父の兄弟の電力会社OBは最低でも旧帝大か早稲田慶応までの大学を卒業して、中央官庁の役人になるか、財閥系もしくは電力ガス鉄道の大企業に入って、確実に定年まで自分の人生を高く売りつけることこそ日本人の生きる道と信じていましたから、一流大学を出た師弟がグリーやミクシィどころかグーグルの内定をもらっても絶対に反対してその後口もきいてもらえなかったでしょう。まだ8年前ぐらいの三菱自動車や日本航空に入った方がマシだと考えたでしょう。
まぁ人生いろいろですね。



ロバート・シャインフェルドの新刊(゚∀゚)キタコレ!!

車のワックスがけって面倒くさくないですか?
これ少し高いですが、本当におすすめです。3年有効と書かれていますが、うちは1年ちょい前に買って自動車とバイクに施工し、今でも撥水効果は失われていません。
しかも強烈に傷がつきにくく(硬度は常識では考えられない9H)なります。
サーフボードやスキムボード(試したのはエポキシ素材)は普通に使っていてもデッキパットがなくワックスを塗らないボトムが傷だらけになるものですが、その傷もかなり目立たなくなり、傷予防になります。スキムボードは砂がつきにくくなり、滑走距離が明らかに伸びます。サーフボードはテイクオフが気持ち若干早くなるようです。(ただし車に使用したほどの持続性はない)
毎年好評いただいている博多久松の中国産食材を一切使用していないおいしいおせちですが、本年度分各価格・各種受注予約が始まりました。
12月には完売になっているものが多いので、早い目の予約をどうぞ。

本日のネタオチ

『私は「ヘイトスピーチ」も嫌いだが「しばき隊」の言動はもっと嫌いだ』良心的日本人の山崎行太郎先生が有田芳生萌え

「オレは、竹田は胡散臭いと思っている。元皇族だろうがなんだろうが、そんなモン、いまの時代に関係ない。今胡散臭い奴は胡散臭いんであって、皇族だからという錦の御旗で何でも許された時代じゃない。」「オレは皇太子は嫌いなんで冷たいし殿下という敬称もつけないが(笑)、天皇家ってのは、神事をやるから天皇家なんだよ。他になんの理由もない。神事のトップなのだ。だからあれだけ特別扱いする必要がある。」「神社に行かない皇太子、ってのは、日本にいらないと思うよ。」と二階堂氏

神事をしない天皇なんて、ミサをしないローマ法王のような話です。おっしゃることは心から同感なんですが・・・
ただ、これは戦後憲法から致し方ないところもあります。
天皇の地位は国民の総意に基づくのでしょうか?
それとも、天照大御神様が地上世界降りられるニニギに授けられた三つの神勅に基づくのでしょうか。
問題は皇室関係者すら戦後思想に毒されて前者を信じておられるということです。
もしそうであるなら、西欧諸国の世俗的君主としての仕事だけをしておればよいということになり、皇太子妃の考えと態度は間違っていない。
しかし、それは逆に言えば、国民の総意で天皇の地位は廃止できる。大統領制にしてもよいということになる。
伊勢神宮の心御柱の上に掲げられた八咫の鏡は神社に見られる真榊のオリジナルなわけですが、あれを三大神勅を通して読み解いたものが日本の国体である。
そのような理解がないのであれば、皇室は早晩滅びるでありましょう。

「レッドオクトーバーを追え」の人気作家T.クランシー氏死去

永田町なんたら「国民的人気のある小泉は、脱原発とか言って原発再稼働や原発新設の足をひっぱるのをやめろ!バカー!!」

朝日放送にBPOが勧告 大阪市長選報道に「倫理上の重大な問題」

スリッパ履いたままホテル朝食を注意され激怒 オール巨人のブログ告白が物議醸す

ネットで横行する「やらせ」の口コミ、その実態に迫る

生活保護受給男性(34)の怒りがついに爆発 「安倍首相よ、俺と同じ生活をしてみろ」

日本人のメンタリティは働かざるもの食うべからずだから、福祉の切り捨ては外国と違って底辺からも支持されるよ。
とりあえず職があることの有り難さは働けなくなるまで理解できないものだからな。

ネットで話題の巨大廃墟モール「ピエリ守山」、売却 新装開店へ

京都のタクシー会社のオーナー一族が買って、韓流テーマパークか慰安婦記念館@パチンコ屋併設にすればいいのに(爆)
半年もたたずにお化け屋敷になるよ。

母親「息をするのと、DSやるの、どっちがいい?」 息子「DS」→即、息子を処刑

初めからDSなんて買い与えなければよかったんだよ(w
わしが社会人になってから友達になった東大卒40代技術系専門職童貞がいるが、彼はテレビゲームを買ってもらったことはないばかりか、家にテレビがなく、小学校から毎日朝日新聞の天声人語を音読させられていたそうだ。
かくも学力・人格形成においてテレビやゲームを排除することは有用である。ただし子孫を残そうという気持ちはなくなってしまうようだが。
ちなみに毎朝朝日新聞を読まされた割に、今はウヨだが(爆)



ロバート・シャインフェルドの新刊(゚∀゚)キタコレ!!

車のワックスがけって面倒くさくないですか?
これ少し高いですが、本当におすすめです。3年有効と書かれていますが、うちは1年ちょい前に買って自動車とバイクに施工し、今でも撥水効果は失われていません。
しかも強烈に傷がつきにくく(硬度は常識では考えられない9H)なります。
サーフボードやスキムボード(試したのはエポキシ素材)は普通に使っていてもデッキパットがなくワックスを塗らないボトムが傷だらけになるものですが、その傷もかなり目立たなくなり、傷予防になります。スキムボードは砂がつきにくくなり、滑走距離が明らかに伸びます。サーフボードはテイクオフが気持ち若干早くなるようです。(ただし車に使用したほどの持続性はない)
毎年好評いただいている博多久松の中国産食材を一切使用していないおいしいおせちですが、本年度分各価格・各種受注予約が始まりました。
12月には完売になっているものが多いので、早い目の予約をどうぞ。