2013年9月18日水曜日

本日の国際情勢オチ

財政難で「『福祉国家』やめます」  オランダ国王、国民に自助努力求める

10月末にもデフォルト 上限問題で米議会予算局が表明

もうオレオレ詐欺が季節の風物詩になったような感じですね。
あのギリシァですら潰れていないのに、米帝がデフォルトしたら見ていて恥ずかしくて死にそうになる。



この本は実にすばらしい本です。葉室元春日大社宮司の大祓の本に匹敵する神道の中核にある祝詞の解説本です。

菅下清廣氏の新刊(゚∀゚)キタコレ!!
毎年好評いただいている博多久松の中国産食材を一切使用していないおいしいおせちですが、本年度分各価格・各種受注予約が始まりました。
12月には完売になっているものが多いので、早い目の予約をどうぞ。

本日の健康オチ

(ノ∀`)プロレスラー松田慶三選手の家のポストに入ってた「ストーカーらしき男からの手紙」がマジで怖い

【衝撃】 アメリカのデブが異次元すぎるwwwwww どうやったらここまで太れるんだよ・・・

子どもを拷問して食べる計画、在米英国人に禁錮27年

まったくどこの中華人民共和国の話かと思ったら鬼畜米英だよ。

抗生物質が効かない薬剤耐性菌の脅威

良い幸福、悪い幸福!?幸せの質でゲノムに変異



この本は実にすばらしい本です。葉室元春日大社宮司の大祓の本に匹敵する神道の中核にある祝詞の解説本です。

菅下清廣氏の新刊(゚∀゚)キタコレ!!
毎年好評いただいている博多久松の中国産食材を一切使用していないおいしいおせちですが、本年度分各価格・各種受注予約が始まりました。
12月には完売になっているものが多いので、早い目の予約をどうぞ。

本日のサイエンスオチ

カンガルーが店で食べ物を万引き…ヨーグルト、チーズなどを自らの袋に詰めるも捕まる

働かないアリは長生きすることが判明…琉大・辻教授ら研究チーム

知ってた。

素材を打ち上げて、宇宙空間で3Dプリント:NASAも支援する新技術「SpiderFab」

極大期でも低調な太陽活動:長期的活動低下も?

最近のおいらのチムポみたいですね。

福島沖に浮かぶ洋上風力にいざ“上陸”~不安が、成功するという確信に変わった



この本は実にすばらしい本です。葉室元春日大社宮司の大祓の本に匹敵する神道の中核にある祝詞の解説本です。

菅下清廣氏の新刊(゚∀゚)キタコレ!!
毎年好評いただいている博多久松の中国産食材を一切使用していないおいしいおせちですが、本年度分各価格・各種受注予約が始まりました。
12月には完売になっているものが多いので、早い目の予約をどうぞ。

本日のネタオチ

韓国に去年仕事で行った時、韓国人に握手され深く頭を下げられて「反日活動の全ては自分の利益しか考えていない政治家と、そいつらに騙されている一部の民衆がやっていること」と言われた話

オチがワラタ!

「アベシンゾーは中国や韓国などの重要国との首脳会談の目処も立っていないのに“演説ざんまい”の外遊をしようとしています!みなさんどう思いますか?」とアサピーが難癖

長崎県在住のフェイスブックユーザーが、自宅近くで不可解な現象を目撃したとして、その真相を求めている。

みのもんた、悪評多き次男逮捕で“姑息”会見逆ギレ理由と引退時期〜暴力団とも関係?

「国際投機筋に日本株買いをアピールするアベシンゾーはえせ保守の売国奴であるっ( ー`дー´)キリッ」と大アジア主義ウヨのなめ猫先生

以前よく陰謀論者が影の世界政府呼ばわりするCFRの機関誌のフォーリンアフェアーズに、ウヨを使って日本の構造改革を推進できないか?って論文が載っていましたよ。今起きているのもそういうことでしょ。
まぁ、それ以前に日本の大アジア主義ウヨや伝統ウヨににとって最大の問題は天皇陛下が先代から親英米ということです。
これは誰も指摘しないよね。
天皇家がそんなんだから、日本の保守は必然的に親米ウヨが主導するようになる。
だからグローバリズムが進む。まぁグローバリズムが気に入らないという問題については企業活動の範囲が基本的に特定の場所と地政学的条件に縛られる国家の利益と合致しなくなったいうことによる歴史の必然なわけですが。



この本は実にすばらしい本です。葉室元春日大社宮司の大祓の本に匹敵する神道の中核にある祝詞の解説本です。

菅下清廣氏の新刊(゚∀゚)キタコレ!!
毎年好評いただいている博多久松の中国産食材を一切使用していないおいしいおせちですが、本年度分各価格・各種受注予約が始まりました。
12月には完売になっているものが多いので、早い目の予約をどうぞ。

本日のリーベンオチ

2014年の大不況?

「行政への暴力」で市庁舎に防犯カメラ249台、疑問視する声も 広島

在日外国人や人権NPOに対する不当な監視を許すな!ニダアルです。

【憲法九条の危機!】ニセ写真、歪曲相次ぎ…「南京大虐殺」展示撤去へ ピースおおさか【グンクツの足音!】

大阪府・市採用、合格の8割が女性…人物重視で

どこの大奥だよ。最終面接者の松井のボンと橋下の好みのタイプばかり人物重視で合格させたらこうなったんじゃねぇのかよ?

海江田氏、2年前に遮水壁先送りを容認していた

(ノ∀`)橋下氏「嫌ならフォローやめれば」…市民批判に

「何も考えず飛び込んだ」中国人留学生、川に流された男児を救出

中国人の川上にもおける英雄ですねぇ。

東京五輪、反対派の見解は? 巨額予算を福祉に回せる、無駄遣い…韓国は妨害活動を支援か

安倍内閣「在日韓国朝鮮人への無条件帰化認める国籍取得特例法?はあ?そんな事してどうするの?」河野太郎や原口一博に加え、櫻井よしこらエセ保守が推進するウルトラ売国法案は通らない見込み!!井上太郎氏「私の目的は多くの人に知ってもらい、反対の声を挙げて上程させないようにすること」 櫻井よしこ「日本の文化が朝鮮から来たのは歴然としている!!」「在日コリアンの手を煩わせることなく、届出だけで国籍が取れるよう力を尽くします!!」 ← 何なのこいつ…どこが保守だよ



この本は実にすばらしい本です。葉室元春日大社宮司の大祓の本に匹敵する神道の中核にある祝詞の解説本です。

菅下清廣氏の新刊(゚∀゚)キタコレ!!
毎年好評いただいている博多久松の中国産食材を一切使用していないおいしいおせちですが、本年度分各価格・各種受注予約が始まりました。
12月には完売になっているものが多いので、早い目の予約をどうぞ。

本日の宗主国様・属国オチ

中国新疆でウイグル族12人射殺 公安当局、情勢緊迫か

中国の都市部住民「7割超が呼吸器系に異常あり」との調査も

中国の大都市、住宅価格上昇率20%に迫る

日本のバブルのピーク(91年)における地価上昇率が15%を超えるか超えないかぐらいだったと思う。
それより酷い。
つまり完全なバブル崩壊直前の状況。

韓国サムスンがインド人船長にした仕打ちが酷すぎる…完全に拷問 マイナス180度の悪臭を放つ部屋に監禁・20時間もぶっ続けで取り調べ・宗教上食べてはいけない物を与える・しまいには無罪なのに証拠を捏造して有罪判決を下す 540日も拘束し家族と離れ離れに… 「地獄からの生還」当時の状況を生々しく記録したレポートに2ch「あの民族に対するどす黒い感情が湧いてくる」「悪い夢であってほしい」

「何でも反日」なのに…日本アニメをパクる韓国 自国発祥とも言い出す





中国の富裕層の需要を受け、ひすいの価値が高騰している。上海の株式市場が低迷し、金相場でさえ下落するなか、富裕層は安定的に価値が上がり、安心を提供してくれるひすいに期待している。

日本のバブルの末期もいろいろなものに対する投機が行われたが、中国も例外ではないな。
チューリップの球根バブルだな。

イギリス人旅行家が記した日本併合前の朝鮮の衛生、洗濯事情

世界遺産に軍艦島などを推薦する日本政府方針に韓国政府が抗議 「<丶`∀´> 隣国の痛みを考えろ」

ストーカー国家、キモッ。



この本は実にすばらしい本です。葉室元春日大社宮司の大祓の本に匹敵する神道の中核にある祝詞の解説本です。

菅下清廣氏の新刊(゚∀゚)キタコレ!!
毎年好評いただいている博多久松の中国産食材を一切使用していないおいしいおせちですが、本年度分各価格・各種受注予約が始まりました。
12月には完売になっているものが多いので、早い目の予約をどうぞ。

本日の相場・経済オチ

アベノミクスで資金はさらに増加中!?伝説の投資家「B.N.F.」さんが渋谷センター街のド真ん中にビルを建築中!

中国にとって「用済み」となった日系のデパート、スーパーに電機メーカーなど、中国が自前でやっていける産業分野では日本企業の追い出し作戦が展開中。モデルはヤオハンです。焼き討ちされたパナソニックやイオン、トヨタもそろそろ追い出される? なぜならドイツが代替しますから。伊勢丹、ヤマダ電機の撤退についで、次はどこ?おそらく最大の被害者は王子製紙になる可能性があります。江蘇省南通の工場への投資は、じつに2300億円です。いま熱烈に歓迎されているのは新日鐵などの高級鋼板、自動車エンジン、造船ですが、そのうち先方が技術を盗んだら「用済み」となり、嫌がらせ、撤退というパターンが繰り返されるでしょう。だから言ったじゃないですか。中国へは進出するな、って。

8053 住友商事(株)・大引け後追記

雲からでましたが、微妙なところですね。陽線引けしたら、上昇開始の確度が高まったのですが。

平均年収828万円で東京スター銀行が業界トップに

まさに「スター」銀行ですね。

4324 (株)電通・大引け後追記

大引け直前の根性買い12万株超!
まさか今日カラ売りかけたやついねぇだろうな?今どんな気持ち?ねぇねぇどんな気持ち?
上に抜けたんだから素直に買いで取るべきです。
NISA受付前に年初来高値は更新して4000円は超えているよ。うまくいけば2006年高値を面合わせして抜いているかもしれない。

東京五輪は吉か凶か…「最上位スポンサー」パナソニックの意外な“憂鬱”~巨額のスポンサー費用に見合う効果はあるのだろうか…

期待は膨らむばかりだが、唯一の懸念は、最上位スポンサーを勝ち取るために必要な巨額の契約金だ。
これまでの五輪1回分(夏季と冬季の合計)の契約金は、70~120億円程度ともいわれる。
「パナソニックが業績不振の中、多額の契約金を支払ってまで最上位スポンサーになる意味があるのか」

★この70~120億円は電通の売上に(w

来年から配当課税が20%にUPするので信用取引が難しくなるな、と感じている・・・SBI証券の制度信用の金利は2.8%。これを全て株式配当金で補おうとすると、今年は、3.1%必要。来年からは3.5%が必要となる。

日証金速報を見たら、配当利回り3.1%どころか無配の5940を信用買いしているアホウがたくさんいますので、賢兄みたいな人は少数派ですよね。

東京都・千鳥ヶ淵の"億ション"、全22戸が即日完売--三菱地所、最高5.42億円

「怒りやすい人」はゲームでも不利:調査結果

何も望まないということ

4324 (株)電通
たいへん長らくお待たせしました。1万円行き銀河超特急4324号、ただいま定刻通り出発いたしました。
つぎの停車駅は惑星年初来高値3920、惑星年初来高値3920。
到着予定時刻は20日、停車時間は地球時間で1営業日でございます。
きょうも銀河鉄道をご利用くださいましてまことにありがとうございました。

9782 (株)ディーエムエス・10:40追記


8053 住友商事(株)

うちの彼女さんの売り込み銘柄ですが、うちの彼女さんですらもう一旦1200円を切るか切らないかのところまでの押し目があると言っていたのですが、どうもこのまま上に放れるっぽいと言ってきました。
見てみますと、確かにそうですね。
ここは配当利回りがよいので、長期投資家の方には本当におすすめしたい。
ちなみに、低位株でなければ自分も買っていると元スリーダイヤ系総合商社マンの和歌山筋の本尊も言っていました。

大成建---売り先行、UBSでは投資判断を格下げ

もう売っちまった銘柄だから関係ないですが・・・

↓プロのカラ売り残高。

ERIM LLP Equilibria Japan Fund 1801.T 2013/09/11 6,042,000 598,000 0.520%
タワー投資顧問株式会社 1801.T 2013/09/10 6,350,000 0.557% ※新規

ERIMっうのがUBSの客だったら笑える。
清原さんがカラ売りっうのも香ばしいですね。
こいつら仏罰が怖くないニカ?

4324 (株)電通

↓今ココ。


2107 東洋精糖(株)

7月高値を抜きましたので再び年初来高値面合わせにGoです。

1870 矢作建設工業(株)

前より前の板の状況を見るに、もう一発やる気ですかね?カルナバ爺さん、殿堂入りですね。

9782 (株)ディーエムエス

前より前の板の状況を見るに、ストップ高確定。鎌倉先生、不二サッシの損はこちらで取り戻せましょう。

2020年東京オリンピック特需はどうなる? 投資でうまく儲けるための3つのポイント~経済効果は大きいが……すべての株が7年間上がり続けることはない

関連:電通とズブズブの東京オリンピック!電通は五輪招致にも深く関与しており、前回の2016年夏季五輪招致の際には、東京都が用意した約150億円の招致活動費のうち3分の1を超える約53億円が電通への仕事発注に使われていた。しかも、そのほぼ全てが入札なしの随意契約だったというのだから、完全なズブズブ状態であることが丸分かりである。来年のソチ冬季五輪、3年後のリオ夏季五輪のアジア5カ国でのテレビ・ネット放映権も全て独占しており、東京五輪も電通の独占ビジネスになることは既定路線。東京五輪はワールドカップ以上の大イベントとなるだけに、今後7年間の関連イベントのコーディネート、グッズ等のライセンスビジネス、そして何よりも大きい広告需要の拡大が見込まれ、最終的な電通の売上予想額は「2000億円を超える」(業界関係者)といわれる。

電通の素晴らしい点は、2020年の東京オリンピックまでに「来年のソチ冬季五輪、3年後のリオ夏季五輪のアジア5カ国でのテレビ・ネット放映権も全て独占している」こと。つまり五輪に関してはホテルや警備会社と違ってオリンピック会期中の一発屋ではないの。つまりこの7年間で折に触れて材料視される継続的な株価上昇が見込める、流動性という観点からも機関投資家の要望に応えることができる数少ない銘柄だということ。
来年1月からはオリンピック銘柄の本命、NISAでいかがですか?と対面証各社が売り込みを開始するよ。
そのための買い煽りレポートも続出の「予定」。オリンピックまでの目標株価は低いところで7000円以下という声を聞いたことがない。高いところで11000円というのはある。まぁそこまで期待してはいないけど。

以下は某社中小企業の社長から拝聴した話。オーナー企業ってのはいいもんだよ。会社は自分の王国だからね。たまに証券会社がやってきて、御社を上場すれば20億円入りますよ、なんてことを言う。あほ言えって断りましたよ。そりゃ証券会社は、幹事手数料で儲かるんでしょうね。もちろん僕にとっても20億円は大金だよ。1%で回しても年間2000万だからね。でもね・・・・

経営者から見て、オーナー企業と上場企業の最大の違いはなんだろうか?
上場したら「利益を上げること」が最大の目標になる。そして、その利益の中から配当金や自社株買いをして株主に還元しなければならない。
しかし、非上場ならそんなことは目標にはならない。
利害関係者は債権者である銀行と、税務署だけである。
税務署は利益の半分近くを各種税金で取り上げるが、利益を上げろとやかましく口を挟んではこない。
利益が上がらないなら、税務調査をして売上高を過少申告していないかとか、経費を過大計上していないかとか調べて、本当に利益が出ていないと納得すると、諦めて帰っていく。リストラして利益を上げろとは決して言わない。
銀行はとりあえず確定申告書が黒字で納税しているなら何も言わない。
そしてこの点が社畜と最も違うところなんだけど、社畜は予算と自分の権限の範囲でしか会社のカネを自由に使えない。
これに対して大株主の経営者にとっては会社のカネは自分のカネだから、いつでも自由に使うことができる。
だから、オーナー経営者は所得税がとられる給料や、配当金の形で現金でお金をもらうよりも、必要なときに経費として使用した方がいいのである。
上場企業になると株主という利害関係者が入ってきてこのようなことはできないから、資金調達の必要があるとか、上場時に会社を売却して後は遊んで暮らすというのでなければ、上場なんて百害あって一利なしと思う。

鎌倉雄介先生、9782 ディーエムエス (JQ)を推奨

<9782>DMS・理論株価

株価は割安。業績は問題なし。チャートは下げ止りは確認されていないものの、下げ止りから上昇再開の兆しはある。



この本は実にすばらしい本です。葉室元春日大社宮司の大祓の本に匹敵する神道の中核にある祝詞の解説本です。

菅下清廣氏の新刊(゚∀゚)キタコレ!!
毎年好評いただいている博多久松の中国産食材を一切使用していないおいしいおせちですが、本年度分各価格・各種受注予約が始まりました。
12月には完売になっているものが多いので、早い目の予約をどうぞ。