2013年9月13日金曜日

本日のサイエンスオチ

福島第1原発の状況、米専門家「スリーマイル島より複雑」

夢精をしたら、パンツの中でとどまらず、シーツまでパリパリになっていたという感じでしょうか。

ボイジャー1号、太陽系外に到達 人工物で史上初

デンマークの糞尿発電所を紹介するニダ!



菅下清廣氏の新刊(゚∀゚)キタコレ!!
毎年好評いただいている博多久松の中国産食材を一切使用していないおいしいおせちですが、本年度分各価格・各種受注予約が始まりました。
12月には完売になっているものが多いので、早い目の予約をどうぞ。

本日の相場・経済オチ

年末年始に向け『オリンピック関連の内需株が主役』の展開に=犬丸正寛の相場展望

はぁ?本命は大成建設だ?
大成が受注するかどうかは未確定だし、受注してもJVだったり、他社との価格競争に勝ち抜かなくてはならない。
しかし、受注というか、広告と放映権関連の利権を独り占めできる企業は存在する。4324 (株)電通だ。

【話題】『売買単価』が8月水準から6割の急低下、「値ガサ株」を避け、「中低位株」人気が鮮明~オリンピックテーマでしばらくは中低位の内需株が中心に

和歌山のダチの時代だな。

「大統領が選ぶFRB議長の行方は?」と相場神若林栄四先生

5940 不二サッシ大量保有訂正報告書・大栄不動産

要するに、二位株主が野村に、保有株の株価の減少からすれば、はした金みたいな貸株料をもらって、9/27日までの期限付きで「300万株のカラ売りのタマを自由に使ってや」と貸し出したということ。
野村のメリット。
優先株を譲り受けることに伴う大量保有報告書の提出をギリギリまでしないつもり。
理由は野村の普通株の実質的な取得価格を投資家に明らかにしないため。
だってこれが手の内だもの。
その代わりに、大株主から借りた株(おそらくりそなからもカラ売りのタマを野村に貸したという5%ルール報告でるんじゃないか?)で、カラ売りしまくる。
そして3/27に一斉転換して現渡し。
そのときに大量保有報告書で実質的な取得価格も明らかになるというスキームだろう。
おそらく譲渡契約の締結そのものは5日でも、株の引き渡しは19日とかいう契約内容なのかもしれない。
どっちにしろ野村のしていることはアコギ極まりない・・・というか正常運転でした。
バカなのは自分で売れば400円超で売却できたのに野村に安値で一括譲渡したりそな銀行(まぁそれでも儲けは出ているのでしょうけど)と、この大栄不動産と他のカラ売り株を野村に貸した阿呆な株主やね。
でも考え方をかえれば、再びココを買いに入るチャンスがいつかをこのことは明らかにしてくれているといえる。
第二種優先株はまだ残るわけやが。

4324 (株)電通・11:09追記

売り方勝利。買い本尊もまだ買い上がって高値は更新させないつもりのようだ。
3600円台前半で買い指値を入れておこう。

5277 (株)スパンクリートコーポレーション

730円の売り板1万株、まとまった数を買うチャンスでじんじろじーと見ているんだけど、650円で買いたいなぁ。投げてきてよ。
不二サッシの利食いでキャッシュのポジションだけはあるから、650円まで下げてきたら全部食っちまおうかなと思っているよ。

電通の上げはツイッターがらみとのこと

出資企業の子会社がツイッターの株主だからって、そんなことが大量買の材料になるのか?
全然将来の業績に関係ないやん。
なんかトンチンカンな分析。

30億円以上の超富裕層、職業は女「無職」男「金融」

4324 (株)電通・10:13追記

売っている方は3720をなんとしても防衛する構え。ただ出来高がかなり増えてきたから、成功するか?どうかな。
現在3720をつけた9/11の出来高を超えてきているし。

ドルの「オバマ・ショック」という危険

▼5940不二サッシ、野村は大量保有報告書を出さないつもりか?

普通株に転換可能な優先株の売買は、転換後の普通株の比率が5%超になるなら、大量保有報告を出さなければならない。
不二サッシのIRでは野村とりそなの間で売買契約が結ばれたのは9/5だから、それから5営業日なら当然もう5%ルール報告書が出ていなければならない筈だが、出ていない。
どういうつもりなんだ?
こんな株はもう投資対象にできない。

4324 (株)電通・9:28追記

この調子やったら、オリンピック決定後の高値は前場で更新するね。
3600円台で買えるチャンスはもうないかも。
前より前のあの空前の買い板、プロの本格的な仕込みが始まったと見て間違いない。

4324 (株)電通・9:04追記

寄付きの出来高、空前です。通日で9日の出来高を抜きますね、たぶん。

4324 (株)電通

8:55ですが、ここをカラ売っている人は、今日はなんとしても9/11高値3720を超えさせないように気合を入れて売らないとだめですよ。一度でも超えたら年初来高値更新に向けてすっ飛んでいく。
昨日も大引けに外資の根性買いがありましたが、ここは株価を仕切っている外資系証券・ヘッヂファンドの連合軍があります。
プロのカラ売り残高の報告書が出ていない状況で売り方は個人だけですから、踏み上げられて殺されないようにしてください。

4324 (株)電通

8:45現在、売り買い気配、売り物が増えて落ち着いてきましたね。
成り行き買いの数量は変わっていないので、売り物が増えて落ち着いたという感じです。
まだ充分な株の仕込みが終わっていないので上げてほしくないです。

4324 (株)電通

オリンピック決定後の高値3720円更新はほぼ確定ですが、今日買い仕掛けている奴、何を考えているのかな?
どっかの外資系証券がとんでもないレーティング出したのか?
まだニュースが入ってきていないので。
ただ、前場で3800円台を上回ってしまうと、今日年初来高値を更新する可能性もあります。理由はオリンピックの本命銘柄であるにもかかわらず、建設株などと違って、まだ年初来高値を更新していないから。

シェールオイルは世界の石油需給にどのような影響を及ぼしたか

4324 (株)電通

8:15現在、寄り付き前の売り買いの気配がとんでもなく香ばしいことになっていますね。
ストップ高をつけたり、戻ったり。
こんな大型株ですから四季報効果ということはないでしょうが。

人材関連銘柄に投資妙味 「相場になれば株価5倍」と専門家



菅下清廣氏の新刊(゚∀゚)キタコレ!!
毎年好評いただいている博多久松の中国産食材を一切使用していないおいしいおせちですが、本年度分各価格・各種受注予約が始まりました。
12月には完売になっているものが多いので、早い目の予約をどうぞ。

本日の宗主国様・属国オチ

【経済裏読み】韓国直撃“ドコモ・ショック”、iPhone販売開始で「サムスン」凋落の危機的予測

習近平体制の中国で「第二の文革」待望論が噴出

習近平のすすめる「虎退治」は50年代の整風、反右派闘争の暗い血を連想 ~「石油派」狩りは紛れもない政変ではないのか

ロシア外交筋は12日、北朝鮮・寧辺の黒鉛減速炉(原子炉)で何らかの作業が始まったことを確認した上で、状態の悪い原子炉が再稼働すれば、大事故につながる恐れがあると警告した。

反原発房は何とか言えよ(w

【驚愕】中国でペットの猫を盗んで羊肉として売っていた男が捕まる

「日本帝国はすばらしい国だった」と話した老人に激怒、タコ殴りにして殺害―韓国ソウル



菅下清廣氏の新刊(゚∀゚)キタコレ!!
毎年好評いただいている博多久松の中国産食材を一切使用していないおいしいおせちですが、本年度分各価格・各種受注予約が始まりました。
12月には完売になっているものが多いので、早い目の予約をどうぞ。

本日のリーベンオチ

【悲報】JOC竹田恒和会長の息子、韓国平昌五輪に技術供与を行うと発言【動画あり】 2ch「つまり、巨額ではない資金援助と技術供与を行うわけだな。ま、そんな事だろうと思ってたよ。まさに売国奴だな」「竹田は統一教会から金をもらってる。もちろん息子の竹田恒泰もだよ」

男系天皇のアイドル(w

法人税率引き下げ報道「総理から指示ない」官房長官

ドコモがiPhone by 日経という報道が続いていますね。

消費税の免税業者が優遇されているというのは本当か?

これはその通り。

消費増税、企業の50.1%が「反対」 55.4%が業績に「悪影響」

賛成の企業は輸出取引の比率が高い企業や外国人向けの免税店やっている会社だけだろ。
その一方で、お医者さんなどの健康保険の診療は税率がゼロなのではなく非課税だから、仮払い消費税の還付を受けることができない。
ここが免税ゼロ税率と非課税の違いで、輸出比率の高い会社はプラス。輸出取引のない会社は税金分の値上がりだけ消費者の可処分所得が減るのでマイナス。非課税の医者なんかは増税率の分薬や医療器具なんかの仕入れ価格が上がって大損害。

10月から、公的年金の受給額が段階的に引き下げられる。また、2015年度までには物価スライド分の特例水準も解消されるなど厳しさを増しており、年金危機はこれまでも叫ばれてはきたが、受給者にとっての「改悪」はついに始まった。現役世代にとっても、かなり身近な問題として意識せざるを得ない状況になっていることは確かだ。

消えた年金で民主党に政権交代のチャンス到来ニダ!!

「顕正会に警視庁公安部の家宅捜索が入りました。自衛隊は、創価学会の人も多いです。」となめ猫氏

日帝のアジア侵略(笑)のスローガンとなった八紘一宇という言葉は、日蓮主義を奉じる宗教団体である国柱会によって作られました。満州事変を起こした石原莞爾も日蓮主義者でした。国柱会は日帝の大アジア主義を推進する宗教面での大きな力になり、軍人の信者も少なくありませんでしたが、戦後その人脈が流入して組織を拡大したのが顕正会と創価学会でした。
それ以外にも昔の日本帝国陸海軍の幹部には出口王仁三郎が作った大本教の信者が少なくありませんでした。自動筆記による神がかりのお告げを売り物にするという意味では、今の幸福の科学と同じような感じです。合気道や生長の家や世界救世教も全て大本の信者によってできたものです。
よく外務省への創価学会員の浸透が問題視されていますが、幸福の科学みたいに自前の進学校を作って東大卒の信者を増やしてこれからそうした戦略をもって国家や大企業の首脳部に信者を送り込むと公言している団体もあります。
どこの国の政府機関や軍隊でもこうした問題はあると思います。米帝や欧州の場合は秘密結社(イルミナティやフリーメイソンなど)や宗教団体内のエリート組織(カトリックのオプスディ)やフラタニティ(スカルアンドボーンズなど)や特定のシンクタンクの構成員(CFRなど)などが問題視されます。
確かに重大な問題ですが、別に日本に限った問題ではありません。



菅下清廣氏の新刊(゚∀゚)キタコレ!!
毎年好評いただいている博多久松の中国産食材を一切使用していないおいしいおせちですが、本年度分各価格・各種受注予約が始まりました。
12月には完売になっているものが多いので、早い目の予約をどうぞ。

本日のネタオチ

スマホやタブレットがカーナビになるアプリ『ドコモ ドライブネット』が便利すぎる件 / 地図の更新料不要・仲間の車の位置も確認OK

去年節税のために全営業車のカーナビのアップデートしたおいら涙目。
で、これトンネルとか携帯・GPS電波の届きにくいところはどうなのかな?多分地図はクラウドでしょ?

「死ね」「殺せ」叫ぶ嫌韓デモ 「もはや参加者の娯楽ニダ!」

評論家の呉智英氏もこう断言する。
「在特会の活動は、面白半分で弱者をいじめて騒いでいるだけ。抗議の中身に論理性や根拠といったものは希薄です。そもそも彼らには右翼思想などありません。日本における右翼の伝統を考えると、正統派の右翼は必ず『アジア解放』を考えるわけです。良し悪しの議論があるにせよ、アジアは連帯しなければならないと考える。在特会のように『韓国、朝鮮の連中は汚らわしい、けしからん』というのは感情論が先行しているだけです」

★元祖ネトウヨのなめ猫氏の最近の態度と同じですね。

4件に及ぶ大量苦情で特定有田人権警察に潰されたカワイイ区 篠田麻里子跡目の二代目組長にミカエラさん(25)就任

サタンの軍団のトップであるルシフェルを打ち倒す聖ミカエルが就任するなら、心配ないでしょう。



菅下清廣氏の新刊(゚∀゚)キタコレ!!
毎年好評いただいている博多久松の中国産食材を一切使用していないおいしいおせちですが、本年度分各価格・各種受注予約が始まりました。
12月には完売になっているものが多いので、早い目の予約をどうぞ。

本日の健康オチ

【炎上】靴下屋があるユーザーの投稿画像に激怒「損害賠償請求等のしかるべき法的手続を執らせて頂く」~性器を商品(靴下)に挿入か?!

マニアックですね。

三連休で1円でも女子にカネを払わせた男とは絶対に別れろ!やらせてもらっといてどんな教育受けてきたんだ!写メでいいから親の顔見せろやバカ野郎(笑)

慢性的な統合失調症患者は2種類の脳内化学物質の濃度が低い - 東大病院

「異性の交際相手も友人もいない」若者 男性62.2%、女性51.6% (2013年厚生労働白書)

(ノ∀`)ネット依存症の入院治療施設、米国で初めて開設

実は裏切りの巣窟!?カレの部屋にある浮気のサイン・5つ

エストロゲンの欠乏が男性の性欲減退と関係、研究

たぶんおいらのエストロゲンは大学生並だと思うが。

鳥インフルエンザA/H7N9型ウイルス感染による入院患者の死亡リスクは36%。今年後半に再流行の可能性



菅下清廣氏の新刊(゚∀゚)キタコレ!!
毎年好評いただいている博多久松の中国産食材を一切使用していないおいしいおせちですが、本年度分各価格・各種受注予約が始まりました。
12月には完売になっているものが多いので、早い目の予約をどうぞ。