2013年9月10日火曜日

本日の健康オチ

睾丸が小さいほど子育てに熱心? 米研究

うつ病と統合失調症の判別方法が開発される。脳の画像データで(日本研究)

学歴が高い人は歳を取っても身長が低くなりにくい

常識では信じられないことがカリフォルニア州を含めアメリカの各地で起きている。その名もトイレ法(バスルームビル)。これは性同一傷害者が自分が同調する性の施設を自由に使うことが出来るというもの。特に女装趣味や性転換手術を受けていなくても、自分は女性だと感じていると主張しさえすれば、どうみても男にしか見えない男子でも女子トイレのみならず女子シャワー室や更衣室に自由に出入りすることが出来るというものである。

ちょっとカリフォルニア行ってくる。



ベイビー・アイラブユーでお馴染みのシェネル姐さんがニューアルバムです。
毎年好評いただいている博多久松の中国産食材を一切使用していないおいしいおせちですが、本年度分各価格・各種受注予約が始まりました。
12月には完売になっているものが多いので、早い目の予約をどうぞ。

本日の相場・経済オチ

2654 (株)アスモ・大引け後追記

介護業界各社の本日の終値と今期予想EPSに基づくPER

2398 ツクイ 東証1 1140 17.72倍

2400 メッセージ  ジャスダック 268,000 17.93倍

2373 ケア21 ジャスダック 2,248 15.45倍

2374 セントケア ジャスダック 1,310 10.45倍

2393 日本ケアサプライ マザーズ 68,500 15.99倍

2435 シダー  ジャスダック 400 13.33倍

2654 アスモ 東証2 126 13.54

以上平均14.91
しかし・・・・アスモの第一四半期の業績の進捗率を考慮するとEPSは11円ぐらいに上振れする可能性が高いので、今の実質予想PERは11倍前後だと思われる。
つまり、11円として業界平均PER14.91で計算すると164円が適正価格。この前の高値のちょい上だ。要するに年初来高値更新は需給面だけではなく業績面からもじゅうぶんにあり得るということ。
また、今期復配と株主分布の改善で将来東証一部への昇格が認められた場合、TOPIXの組み入れ買いなどによってツクイの17.93倍オーバーへの株価修正があり得るとかんがえられる。もともと低位株なのだしそうなったらもっと噴くだろ。
EPS11円として、ツクイのPER17.72倍並に買われたとすると、194円である。実際はオーバーシュートするから200円超えもあるだろう。

7986 キング工業(株)・14:39追記

以前から和歌山の低位株筋のサブ銘柄と紹介しておるけど、ほんま低位株が上がるのはすぐやね。明日は100円奪還して週末は年初来高値に挑戦してほしいわ。
ちなみに、和歌山筋は先ほどダチと話たところでは、今回の不二サッシの騒動について、まぁ70円ぐらいで買った株であるし、持株数を半分ぐらいにしてより安い他の低位株に行こうということになったそうです。

東京五輪はアベノミクスの「第4の矢」開催決定で相場の景色は180度変わった!

2654 (株)アスモ・14:05追記

ちょっと待てよ。34万株ということは、今の倍で中間決算の株主名簿閉鎖で四季報に名前が載る数だぞ。
ヘッヂファンドかなんかが名前がでてもよい買い集めか?

2654 (株)アスモ・14:02追記

今板を見たら昨日の前場と一転変わって、厚い蓋ではなく厚い買い板が出現。合計34万株概算4200万か。買い上がればいいのに。

5277 (株)スパンクリートコーポレーション・13:59追記

やはり800円に近づくと前回のヤレヤレウリが出るか。
もう少し出来高こなれないとダメかな・・・・

7986 キング工業(株)

これもコメント欄でお知らせいただきましたが、なんでも上がる相場になったら、業績がよい低位株が一番あげますよ。
90円台奪還ですが、90円の株が100円超になるのにエネルギー(出来高)はいりませんから、あっという間です。
昔の不二サッシやアスモを見ればよろしい。

5277 (株)スパンクリートコーポレーション・13:25追記

窓埋めましたね。遂に年初来高値(5/15・845円)更新にリーチ。
800円台以下で買えるのは今日が最後かも。

9761 東海リース(株)

コメント欄でお知らせいただきましたが、久しぶりに190円台乗せましたね。

大成建設7年半ぶり500円突破、オリンピック本命で4ケタの声
私は売っちゃったからどうでもいいんですが、信心の偉大な勝利です。
ところで、ここを500万株もカラ売りしていたERIMLLPとかいう毛唐、昨日は涙目で買い戻したのでしょうか?仏罰に当たって踏み上げられた毛唐が涙目で買い戻した報告書を見るのが楽しみです。

東京五輪開催までの経済効果「150兆円」試算 観光業の拡大が牽引

↓下の窓を埋めないかな~とじんじろじ~と注視しています。
9722 藤田観光(株)
優待で出張の宿泊や太閤園や椿山荘に彼女さんと飯を食いに行くので少しもっているのですが、買い増してもいいかなと。

5277 (株)スパンクリートコーポレーション・10:25追記

8月21日(株価516-528)のエントリーで、うちの師父がチマチマ買いを入れているとご紹介しましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
今日は総仕上げでストップ高二連発ですかね。
うちの彼女さんのところには北米の投資家からオリンピック関連で恩恵がある企業の株を二部・ジャスダックまで含めてなんでもいいからバルクで指何本だとかいう注文が入っているようです。
ここは一応うちの投資集団の銘柄ですが、流動性に難ありなので、みんな仁丹やマンダムのときほど持っているわけではありませんが、出口は四桁を想定しています。
整備新幹線とリニアとJR東の防災強化投資が材料だったので、オリンピックのことなんて全然考えていませんでした。

「驚異の米金利急騰の背景はバブル破裂だ」と吉田恒先生が指摘

5277 (株)スパンクリートコーポレーション・9:41追記

キタ━(゚∀゚)━!

2654 (株)アスモ
今日は目立った大きさの蓋がない代わりに、厚い買い板が置かれている。さて・・・持ち合い上放れといくかどうか。

9025 鴻池運輸(株)

どんどん直近高値更新。鍋底の右肩を形成。村上ファンド残党の買い占めで需給良好。近日3月高値更新だ。

5940 不二サッシ(株)

不二サッシ、リバ入っていますね。
損切り勢にとっては最後の逃げ場になるか?果たして・・・・
全ては明日予定されているの5%ルール報告にかかっていますね。
案外ですが、第二種転換価格の上が売り目標なのかも。

5277 (株)スパンクリートコーポレーション

寄りから昨日の高値を抜きましたね。窓の下限は785円ですが、もう785円オーバーの板が見えています。

東京五輪で「4K」「8K」普及見込む電機 810億円規模の買い替え需要予測

景気がええ話やな。

損益計算書は何のために作るのか?期間損益だ?そんなもん株主も経営者も同族の配当金なんて出したことがない中小企業には関係ねぇだろ?

大部分の中小企業の社長がこんな奴らばかりだから、日本の銀行を通した間接金融システムは崩壊しているのだ。
中小企業の経営者が簿記の知識もない。売上高と資金繰りのことしか考えていない。損益分岐点計算すら怪しい。節税のために利益を圧縮しようとして、売上高が増えるとその分無駄な経費を使いまくったり、最新の機械や高級車をリースしたりして簡単に削減できない固定費を増やしてしまう。いくら儲かっているのかわからない。こんな恐ろしい連中に銀行はちゃんとした担保がないとカネが貸せない。
だから最大の担保である地価が上がらないようになって、銀行は貸し渋りをするようになってしまったのだ。
経営者の人を見ろとかいうが、そんな不明確な基準で預金者から預かっているカネが貸せるか。まだ国債を買った方がマシというのが現状。
カネを貸さないのが銀行ばかりの責任ではないのは確かである。

世界の金融:次のリーマンはどこ?

鎌倉先生、不二サッシの株価は会社四季報、会社情報に期待しよう!

「15年3月期から優先株の買取検討に着手する。経営の正常化に弾み。」なんて飛ばした会社四季報ですよ。
先生、そんなものに期待しなくても、この株の底値は野村が優先株を取得してから5営業日以内に提出しないといけない5%ルール報告が公表されたら、誰にも分かる形で明らかになるのです。
今出来高が少ないのはみんな買いたい人はそれを待っているからですよ。
ちなみに大引け後に野村への優先株株譲渡が発表された5日ですが、合計数で見れば外資のカラ売りは減少しています。前営業日にも買い戻しているARTは涙目ですね。少なくともここは優先株問題について知っていたのかもしれませんが、詳しい時期までは知らされていなかったのでしょう。6日9日の出来高はこいつらのショートカバーと安いところを買った個人の利食い売りですね。特に6日の前場のアルゴ入りまくり。

MERRILL LYNCH INTERNATIONAL 5940.T 2013/09/05 434,000 5,000 0.441%
A.R.T. International Holdings (BVI)Ltd. A.R.T. Advisors, LLC 5940.T 2013/09/05 270,600 -82,100 0.275%
Morgan Stanley & Co. International plc 5940.T 2013/09/05 1,734,500 10,100 1.760%



ベイビー・アイラブユーでお馴染みのシェネル姐さんがニューアルバムです。
毎年好評いただいている博多久松の中国産食材を一切使用していないおいしいおせちですが、本年度分各価格・各種受注予約が始まりました。
12月には完売になっているものが多いので、早い目の予約をどうぞ。

本日のサイエンスオチ

近接する2つの物体間に働く力と流れる電流は単純な比例関係 - 阪大など

うちの彼女さんはイクとき「電気ジンジンくるぅ~」というので、そうなんだろうなぁと思いました。

脱走ゾウに襲われ84歳男性が死亡、フランス

量子コンピュータがクラウドで公開! ネット経由で操作可能に

オリオン座:ベテルギウス2〜3倍に膨らむ? 形もいびつ

いよいよご臨終で超新星爆発が見られるのでしょうか。
願わくば変な放射線で死者が蘇ってゾンビにならないことを願うのみです。

究極的な「権威」としての観察・観測行為



ベイビー・アイラブユーでお馴染みのシェネル姐さんがニューアルバムです。
毎年好評いただいている博多久松の中国産食材を一切使用していないおいしいおせちですが、本年度分各価格・各種受注予約が始まりました。
12月には完売になっているものが多いので、早い目の予約をどうぞ。

本日の宗主国様・属国オチ

【韓国人は頭がおかしい】散々妨害工作したくせに「東京五輪の経済波及効果に期待ニダ」とか言い出す!!!! 馬鹿か!!!! 「放射能でホテルは韓国利用が増えるニダ」ソウルの放射線量が東京より高い事実を直視しない馬鹿民族!!!! 平昌五輪が先にある事をすっかり忘れ日本経済にタカる気満々!!!! 2ch「おやおや一転して銭勘定か」「なぜ韓国に立ち寄ると思えるのだろう?」「世界での韓国人の嫌われ具合は日本の比じゃないからな」

バ韓国「東京オリンピックで日本は財政破綻しハイパーインフレだ!!!安倍晋三のスピーチはヒトラーと同じ!!日本政府がナチス化する!」 ← 本当に韓国人はナチス大好きだな  2ch「くやしいのうwくやしいのうww」「とうとう気がふれたか」「韓国がナチス化してるだろ」「国も頭も崩壊してるな」

「リーベンの五輪招致の背景には右翼の台頭があったに違いないアル」(`ハ´ )

チョッパリの東京五輪の招致成功で釜山市の2024、28年の夏季五輪招致が台なしになってしまったニダ!謝罪と賠償を求めるニダ!!

慰安婦調査のソウル大教授「事実をねじ曲げる仕事じゃない」

北朝鮮、軍総参謀長の更迭濃厚 対外的な融和強調か

かわいそうに本人は銃殺、一族郎党は収容所送りでしょうか。

「日本と戦争だ」と当然のように話す中国人たち~たとえガス抜きをしても崖っぷちの共産党

中国の生命保険会社も危機水域の一歩手前にきた~会社格付け低下、国有企業劣化の波のなか、支払い能力に疑問符



ベイビー・アイラブユーでお馴染みのシェネル姐さんがニューアルバムです。
毎年好評いただいている博多久松の中国産食材を一切使用していないおいしいおせちですが、本年度分各価格・各種受注予約が始まりました。
12月には完売になっているものが多いので、早い目の予約をどうぞ。

本日のリーベンオチ

軽自動車「増税」に走り出した やがて普通車にも波及か?

池田教(創価学会)ウォッチャーというのがいるかと思っていたが、池田大作亡き後の池田教の「今」を伝える声がまったく聞こえてこない一方で、お膝元の創価大学がどうやら池田を葬り始めたようである。創価大学のニュースサイトから「池田」の名が消えたのだ。

キャンセル待ち300人! 大盛況の「自衛隊合コン」

大和撫子がちゃんと防人の嫁になってやらないと、自衛隊や海保の現場勤務の隊員の嫁なんて、支那人や韓国人だらけになってしまいますよ。
今でも多いんですから。

(ノ∀`)中国初の空母「遼寧」で自衛隊OBが戦術指導している!?
国費留学の官僚が外資系コンサルに転職なんてかわいいもんですね。

同年代の官僚が留学帰りで辞めていくわけだが、、、別にどういうキャリアを歩もうが人の自由なのだけれど、やっぱり国費留学でハーバードやらコロンビアやらに行ってその直後に外資金融やらコンサルやらに転職するのは 「いかがなものか」と感じてしまう。特に何人かに関しては「始めからステップアップの過程として官僚という仕事を選んだのではないか」という気がする。「日本はこのままじゃダメだ」と言い残して官庁を去り、外資金融または外資コンサル等の高給で箔がつく仕事に就くとともに公務員という職歴をロンダリングし、数年働いた後、華麗な人脈を作りグローバルマッチョ化して無国籍に活動を始めた上で、日本を睥睨して「これだから日本はダメだ。世界は〜」とか偉そうに講釈を垂れる

「負け」をカウントしない経済状況判断 ~ 追加されるだけで減ることのない「消費増税に向けての好材料」

「大阪の平和博物館で旧日帝戦犯軍の行為に関する展示が大幅に縮小される!日本=加害者という歴史の真実を曲げることはゆるされない!!」と朝日新聞

ゆうちょ銀行、ブラックな実態〜多発する個人口座消失&顧客情報紛失事故、社員の横領…

安倍内閣「韓国人に乗っ取られていた警察組織を取り戻す。パチンコマネー漬けの腐敗官僚は全員クビにしろ」 在日朝鮮人に甘かった新宿警察署長が交代!!!! 菅直人の逮捕命令を無視し地方に飛ばされた有力官僚も復帰!!!! 2ch「アウトロー板の奴の話によれば、東京の警察の腐敗ぶりは尋常じゃなかった。数年前の話な」



ベイビー・アイラブユーでお馴染みのシェネル姐さんがニューアルバムです。
毎年好評いただいている博多久松の中国産食材を一切使用していないおいしいおせちですが、本年度分各価格・各種受注予約が始まりました。
12月には完売になっているものが多いので、早い目の予約をどうぞ。

本日のネタオチ

上杉隆氏が「ジャーナリスト休業宣言」一時撤回

『オリンピック東京開催決定』報道をお休みする『新聞休刊日』の七不思議〜「私達の休息の権利のほうが国民の知る権利よりも優先される」(日本新聞協会)(キリッ

伊勢白山道氏、AKIRAのオリンピック予言と1300年前の中国の予言書「推背図」を語る

テレビ広告を支配する電通の調査ではスマホの普及にともなって2chまとめサイトが市民権を得てきています。「とても参考になる」「マスメディアより信頼している」という回答が10%近くいます。しかしこれはとんでもないことです。2chまとめはページビューを稼ぐために、反韓・・・もとい他罰主義的、排外主義的な内容を積極的に発信する傾向があります。「テレビは国民を白痴化する」という有名な言説がありますが、2chまとめはテレビよりもよほど、人を「白痴化」させ、ネトウヨにしてしまうのではなでしょうか・・・危機感を禁じ得ないですミダ

伏見稲荷で全裸写真撮影の早大生?が炎上 窃盗、住居侵入など「犯罪自慢」もしていた

9月10日午前0時30分から一時間、NHK総合テレビで「ドキュメンタリー、いま、在日として生きる」が放送されました。撮影目的は、3年前に打ち切られた大阪の朝鮮人小学校への補助金660万円の復活を訴えかける番組です。

【Twitter】 ピザー◯店員、ピザ箱の横でトラップにかかったネズミの死体画像公開→大炎上

朴はリベラル保守を自認する純粋な日本人の元通信社記者だけど、安倍シンゾーは五輪をフルに活用して中韓と“共栄”を目指すニダアル。尖閣は何もするな。先送りだ。首相による靖国参拝なんて誤解を生ずるだけでありとんでもない!

【放送事故】クローズアップ現代

半沢直樹を放映中止したTBSの天皇関口宏 生放送中に肩肘突いて「おいこらアベシンゾー!東京五輪より従軍慰安婦への補償が先だろ!」ネトウヨデマ?が愛のバケツリレーで急速拡散中



ベイビー・アイラブユーでお馴染みのシェネル姐さんがニューアルバムです。
毎年好評いただいている博多久松の中国産食材を一切使用していないおいしいおせちですが、本年度分各価格・各種受注予約が始まりました。
12月には完売になっているものが多いので、早い目の予約をどうぞ。

本日のニュースオチ