2013年8月29日木曜日

本日のサイエンスオチ

生命科学分野:研究者の1割 不正の現場を目撃 学会調査

幹細胞からヒト脳立体組織の製作に成功、オーストリア

脳の中にはGPSがある~ニューロンには、位置把握の基準となる空間グリッドを形成する機能をもつものがあるようだ。まるで人工衛星のように、知らない場所でもわたしたちが方角を失わないように助けてくれる。

道路脇に突如プチ火山現る!イタリア・ローマ空港そばに1夜にして出現。


本日のリーベンオチ

普通の日本人疑惑に揺れる片山さつき『いや、びっくりしたというか笑えました!「犯人のお郷が知れる」とうちの秘書が言ったのはkatayama satuki 普通の日本人は、さつきはsatsuki』

経営再建中のシャープが資本・業務提携した韓国サムスン電子と、複写機事業に提携を拡大する交渉を打ち切った。重要な特許を保有するキヤノンなど国内大手メーカーがサムスンへの技術流出に強い懸念を抱き、シャープに見直しを迫った。日本の先端技術と市場シェアを韓国に奪われる最悪の事態を食い止めた。

オペラ「アイーダ」公演中止の舞台裏 ドタバタ劇の背景に“韓国企業”

軽自動車増税は「弱い者いじめの最たるものだ。残念というよりも悲しい」スズキ会長が強く批判

あんたTPPに賛成していないだろうな?

みんなの党・渡辺喜美代表に「金銭スキャンダル」!? 騒動の最中に古参秘書追放

防災研HP、日本海に「東海」と英語で併記

インターネット掲示板「2ちゃんねる」の元管理人である西村博之氏に対し、東京国税局が1億円の申告漏れを指摘していることが明らかとなった。

西村博之氏のお父さんは国税庁職員だったのでは?

ネトウヨざまぁニダアル!ある小学校の校長は撤回報道を受け開架を決めたといい、新たにもう1セット、はだしのゲンの全巻購入を申し込んだという。「平和を学ぶために価値ある作品。一人でも多くが手にとってほしい」と話した。

政府、敵基地攻撃能力保持へ見切り発車~公明党の“神経逆なで”の形~閣議決定が必要になるが、国土交通相・太田昭宏が署名するかどうかの問題に発展しかねない。


本日の宗主国様・属国オチ

3歳女児、地上げで建設ブルドーザーにひかれ死亡 中国

天安門事件でグーグル画像検索すると、戦車のキャタピラでミンチにされた人民の写真がいくらでも出てきますが、まったくもぅ。
全然変わっていないね、中国だもの。

大気汚染で「1万6000人が死亡」と予測、広東省の火力発電所=米調査

ウェーハッハッハッハ、見たかチョッパリ!沖縄は歴史的に韓国の領土であることは間違いないニダ!と国連で主張してやるニダ!ニダリッ

潘事務総長の品格なき履歴書 韓国社会の灰汁にドップリ漬かった両班

中国、2000万人がヒ素汚染の可能性 「当局が真相隠し」と批判も

「日本のネトウヨどもの『反韓行動』は許せないニダ!日本政府はネトウヨどもを取り締まるニダ!!」とクネ姐さん火病

【中国】団体客30名全員が機内食の食器を無断で持ち帰り → 乗務員が注意 → まさかの逆ギレ「バカにするな!」

金正恩氏の元恋人ら公開処刑、わいせつ物制作で

ボンとのハメ撮り画像でも保存していたのでしょうか?

真っ黒な泥、強烈な悪臭…汚染深刻な最大河川、300万人の生活に脅威―中国広東省深セン市

中国人の大いなる「日本のアダルトビデオ」への関心

「地球村の救世主たるべき韓国を大幅に凌ぐ先進国は存在しない」 あらゆるレベルで高度になった韓国を韓国人は自覚せよ

うんこ酒が世界を救う!のか??

中国当局がウイグルの弾圧強化 コーラン持っているだけで拘束



本日の国際情勢オチ

「原爆投下も国際法違反か」シリア化学兵器使用で米国務省に質問飛ぶ

民主党と名のつく政党がブーメランを投げたら、じぶんのところに帰ってくるのは洋の東西を問わないようです・・・

国連パンギムンの反日発言に関する驚愕の真相が露わに!!シリア情勢に対し何一つ有効な手段を打ち出せず ⇒ まるで他人事かのように「イスラエルのユダヤ人入植は問題だ。心を痛めている」この発言で世界中が大激怒!! ⇒ 世界中で「キムチ野郎は中東を引っ掻き回した」「クソキムチは何も理解してない。朝鮮へ帰れ!!」と猛バッシング…その目くらましか 2ch「kimchi manクソワロタ」「キムチは世界中から嫌われてるんだな」「ただの失言で済むと思うなよ」

シリア政権軍が首都拠点から大半が退避か、軍事介入に備え

どうせ戦略・作戦レベルのC4Iと対空警戒防衛網と空軍基地と武器庫は最初の一撃で破壊されてしまうだろう。
それが終わったら地上部隊なんて米帝の空軍機の射撃標的にしかならないのだから、退避させて隠蔽するのは合理的だ。
シリア政府軍には反政府ゲリラは相手にできても米帝を相手にする力はない。

国際金融システムの修復を断念した中央銀行~世界はバブルから金融危機、通貨暴落へと至るサイクルを延々と繰り返す運命にある。もう慣れてもらうしかない。

インド経済は1991年以来最大の窮地に陥っている。


本日の健康オチ

残留農薬に硫酸銅?危ない中国産食品を使う外食業界〜スタバ、マック、ドトール…

片頭痛、恒久的な脳構造の変化もたらす可能性 研究

MERSウイルス再び感染拡大 新たに8人感染3人死亡

数年前韓流にはまって朝から晩まで韓流ドラマ、k-poop、しまいには江南、新大久保まで韓国男漁りにいってた。 数年間で60人ぐらいとは韓国人とやったと思う。職場でも女子会でも日本の男は駄目とか韓国人とやったことを自慢気に話していた。今、職場でもママ友会でも「あれ、○○さんって韓国人好きなんですよね?韓国の男は夜が凄いんでしたっけwww?」と皮肉めいたこと言われる。ママ友の中には嫌韓の人がいて会う度に嫌味言われる。職場でもママ友でも絶対ここの住民いるんだろうな。 今は親韓ではなく無韓だけど、韓国人相手腰振りまくっていた自分思い出すと、 黒い気持ちになる。

黒歴史は誰にでもあるもんだ。朴は大阪は平野区出身の100%純粋な日本人だけど、大学時代にダチが捨てた在日の女の子を慰めていて、そのままセックスして、そういう関係が半年ほど続いていたことがある。うちの妹は中国の駐在員だった頃、中共のエリートとつきあって結婚したいとかほざいていたから、当然奴のチンポくわえて腰振っていただろう。


本日の相場・経済オチ

4524 森下仁丹(株)

私はもう売り切りましたが、師父は明日中には利食い完了とのことです。
メンバーの大半も明日中に利食いが終わるでしょう。
ホールド持続を決めた方にはご迷惑をおかけしております。
今週いっぱいは辛抱してください。
ちなみに、再度700円台を割るような曲面があればですが、再参入もアリというのがうちの師父の意見です。そういう意味で株価は監視を続けたいと思います。

5940 不二サッシ(株)・大引け後追記

板をライブで見ていると、モルスタ連合軍が今日の終値をなんとしても390円未満にしようとしているのはバレバレだったのですが、引け間際の成り買いで買い方優位のうちに終幕。
さて、明日以降どうなるか。
熊大マグの存在はこうして徐々に周知されていくのです。
機関のアナリストやファンドマネージャーなんて大部分が文系ですから、ある程度話題になるまでわからんのですね。

2654 (株)アスモ・大引け後追記

22日安値を1円上回って引けましたので、まだ下方トレンド入りが確定したわけではありませんが、調整後の高値をつけてからのこの大陰線、やはり明日移行は一旦調整入りの可能性が高いのではないでしょうか。
まぁ100円切ったら買いますけどね。

2654 (株)アスモ・13:42追記

8/23安値の108円を切ったら、半値押しの103円が次のポイント。そこを割ってしまうと再度100円割れの局面もあり得る。
ただし、90円台以下はまたとない買い場といえるだろう。
つなぎ売りができない銘柄のため、パニック売りが出たら売りが売りを呼びやすいといえる。

東証、大証の統合で注目!日経平均入れ替え銘柄 任天堂、日本取引所など有力

2654 (株)アスモ・13:10追記

このまま上がらずに引けたら、三角持ち合い相場になり、一旦100円を割るか割らないかまで調整が入る可能性が高くなってきたな。
まぁ100円割ったらドーンと買うけど。

2654 (株)アスモ・12:48追記

このまま陰線引けしたらダウントレンドが発生する可能性。
場合によっては薄利で撤退も。
注意。

5940 不二サッシ(株)

後場寄り直後に400円台奪還。

YahooBBSによれば、ラジオで熊大マグネシウムと住友電工と不二サッシの名前とコード番号が紹介されたそうな

ぶっ飛んだ理由はこれか。

【2453】JBR 機関投資家の動向

2107 東洋精糖

先ほど「台風が来ているのでサーフィンできませんか?陳君が来るならお坊さんも行くと言っています」と和歌山のご本尊様から電話がかかってきました。
で、和歌山の低位株筋、次はココをねらいおるようです。
81円前後での仕込みを考慮中とか。
詳しい話は明日聞いてきます。

2453 ジャパンベストレスキューシステム(株)・10:42追記

年初来高値更新キタ━(゚∀゚)━!
久しぶりに30分もたたないうちに売買して日ばかりやっちまったよ。イオンモールのバイキングでオカンと妹と週末晩飯食うぐらいの儲け出た(笑)
土曜は串かつでも食いに行くか。あ、台風来ているんだった。

8053 住友商事

今すぐどうこうという銘柄ではないんだけど、うちの彼女さんがもう少し下がったらどうよ?と言っています。
47円も配当金くれるし。1150円ぐらいでゲットできたら配当利回り4%。

5277 スパンクリト

だんだん下値切り上がってきたな。
下値支持線のあたりで買いたいが、師父がチマチマ指値入れているそうだからなぁ。

5930 文化シヤッター

不二サッシなどへの設備投資資金を貸し付けるために自社株買で取得していた750,000株の自社株を売却するという発表を契機に、需給悪化懸念で下げているわけですが・・・
いくらなんでも下げ過ぎという株価になってきました。
でもチャートを見ればわかるように、いくらバリュー的に割安といっても、まだ下げ止りの兆候は見せていません。
おそらく4/2安値の445で跳ね返すことはできないでしょう。
2/15安値の407円まで行けば買いたい人は多いでしょうね。瞬間400円割れがあるかもしれませんが。
私もそこら辺まで下がったら買いたい。
出来高等に注視しながら買いのタイミングをはかりたいです。

2453 ジャパンベストレスキューシステム(株)・9:33追記

よしッ!年初来高値更新にリーチかかったッ!!

2453 ジャパンベストレスキューシステム(株)

わしは持っておらんが、8/20に調整入りした後の高値を抜いたッ!
ここもいつ発射してもおかしくない状況や。

2654 (株)アスモ

今日も寄りから高値切り上げや。
もういつ仕手戦が始まって年初来高値を更新してもおかしくない、第一チンポ汁が出まくっているという状況だ。

アメリカン・ブランド好きのウォーレン・バフェットが投資する石油株 フィリップス66

これは別に理由があるかもしれない。
シェールガス革命が日本の石油化学メーカーを滅ぼす 海外の「スーパーメジャー」に太刀打ちできない

「リーマン・ショック直後の円高の定量的解釈~スケープゴート・モデルによるアプローチ」と日本銀行さん

時代はマグネシウム合金へ!住友電工、マグネシウム合金を本格生産 25億円投じ設備拡張


本日のネタオチ

元銀行員から見た「半沢直樹」

太陽の光だけで生きていける薬を開発したら

「翼をください」って中2病のBGMだったんですね(人生の諸問題)

中学校のとき、今にして思えば日教組の組合員としか考えられない先生が、林間学校で、キャンプファイアーを囲んでフォークギターを演奏しながらみんなに歌わせました。
彼女にははだしのゲンや悪魔の飽食の読書感想文も書かされましたねぇ。

「開戦前夜、そして謎の坊主現わる!」と知らんもんは知らんさん