2013年8月16日金曜日

本日のリーベンオチ

奈良・中1自殺 遺族が会見「学校には二重の意味で裏切られた」

被害者のご遺族にはお気の毒ですが、特殊人権がらみでしょう。
差別主義者認定されたくなければ、諦めるしかありまへんな。共産党以外はマスコミも味方になってくれへんやろうし。

韓国の修学旅行生は日本に来て観光するのではなく「竹島を韓国の物」と主張しに来る

有名企業400社就職率ランク 人気の銀行・商社に強い一橋大。2位は東京工業大だった。この2校は、就職者2人に1人が有名企業に就職していることになる

うちの師父が以前から日本人の唯一理解できない点として指摘しているのが、日本では「いい会社に入るためにがんばっていい大学に入らないといけないのよ」と子供を教育することだという。
つまり、人生のゴールが社畜なわけだ。
社畜としての一生を送るために、若い間を勉強に拘束され、社畜になっても最近は終身雇用も年功序列も保証されないばかりか、残業手当や休日出勤手当てもやめちまおうなどと言われているのである。
華僑なら子供にサラリーマンになれなどという教育は間違ってもしない。自分は働かなくても会社や使用人が勝手にお金を稼いでくる流れを作るためのキャリアの一過程として、例えば銀行や不動産会社や商社などで実務経験を積むという考えはあるが、少なくともいい会社に入るために勉強しろとは絶対に言わない。
これは既に帰国してしまったが知り合いになった米系ユダヤ人の知人も同じようなことを言っていたものである。
うちの妹は親父にそのように教育されて、その教えを100%忠実に守った挙句に、結婚もできず、今は子会社出向でサラリーマンとしてのキャリア計画もパァである。
ところで、東京工大といえば菅直人さんの顔が思い浮かぶのだが。



本日のサイエンスオチ

ボイジャー1号は昨夏に太陽系脱出か、米学者が指摘

「光るウサギ」が遺伝子操作で誕生、薬品開発に技術利用も

シェールガスと同様に"大化け"したシェールオイル


本日の宗主国様・属国オチ

中国の動物園でライオンが「ワンワン」と鳴く珍事発生 → 犬だった / 動物園「ライオンがいなかったので」

「尖閣のみならず、沖縄も日本の領土でないアル」 中国共産党機関紙・人民日報が記事掲載

中国上海市場で1000億円レベルの誤発注、アホみたいな理由で上海総合指数がアホみたいに急騰

ワイルドだなぁ。

韓国「事大」と「自大」拍車…中国にすり寄り、日本たたきに熱中

中国の大気汚染は怖すぎる!外国人観光客が激減―中国

中国バブル崩壊序章~習近平政権「袋小路」、引きずられる韓国

中国ハイパーインフレで国民の不満や怒り爆発し暴動の恐れも


本日の国際情勢オチ

インドの外貨準備が溶けている 久しぶりに怖いもの見ちゃったな

CIAが「エリア51」の存在認める、宇宙人への言及なし

(ノ∀`)広島と長崎への原爆投下について、イスラエル政府高官がフェイスブック上に「日本の侵略が招いた結果だ。追悼式典は独り善がりでうんざりしている。日本が追悼すべきなのは、日本の侵略や虐殺の犠牲者の中国人や韓国人らだ」などと書き込み

だってイスラエルは韓国・北朝鮮と同じ立場の枢軸国の敗戦利得者だもの。だって第二次大戦時には国そのものが存在していなかったのに戦勝国づらしているわけで。
だから、韓国人のことをドイツで迫害された自分たちのご先祖と同じようなイメージで見てしまう。
もっとも杉原ビザの件があるから昔はこんなことはなかったのだ。これはひとえに日本政府が韓国の嘘プロパガンダを放置し、レーガン政権時をピークに衰退する一方の在米ユダヤ人人権ゴロがその勢力を維持するために、増加しているニューカマーの移民勢力のうち、中韓出身者の勢力と連携を深めた当然の帰結。


本日の健康オチ

ブラジャー姿でひったくり? 大阪平野区、30歳ほどの男

まぁ月山正博前酋長がお育ち遊ばされた平野区ですからねぇ。

ガッチリした体形だったという。衣服は一切まとわず、ピンク色のブラジャーだけを身につけていた

強烈にマニアックですが、日本人でしょうか?

脳も化学物質の反応で動いてるんだよな?誰かが殺人しようが強盗しようが、化学反応の結果そうなってしまっただけであって、誰が悪いとかなくね?むしろ犯人は被害者じゃね?

確かにその通りなんだけど、その理屈を突き詰めていくなら、その「誰」も実は存在しないって気がついたらこの言葉を吐く資格がある。
自由意志は存在しない。であるならば、善悪も存在せず、結果に対する責任も生じない。
ここまではいい。
であるならば、行為の主体者である「私」も存在しない。
そんなものは錯覚だったのだ。
昼飯にうどんを食べるか、そばを食べるか、カレーライスを食べるか選ぶことができる「私」は存在しない。
肉体がそばを食べる選択をしたのなら、それは自由意志の結果ではなく、そうなるように脳内の化学反応と環境の外部圧力で条件付けられていたからだ。
責任感という錯覚から自由になりたいのなら、「私」という錯覚からも自由になるがいい。

心臓の鼓動に合わせて発光する自分の体の映像を観ることで、幽体離脱を体験させられる可能性がある、と科学者が発見



本日のネタオチ

「平和憲法号」がゆく!力走むなしく護憲派大敗 土佐電鉄

日光猿軍団が年内解散へ 震災で韓国人ら調教師が帰国し帰らず

放射能が怖いので日本猿をしつける仕事なんてやってられないニダ。

漫画家の故中沢啓治さんが自らの被爆体験を基に描いた漫画「はだしのゲン」について、松江市教委が市内の全小中学校に対し、児童生徒に貸し出さないよう要請していたことが分かった。「描写が過激」として昨年12月、自由に閲覧できない閉架措置を求め、全校が応じていた。出版している汐文社(ちょうぶんしゃ)(東京都)によると、学校現場におけるこうした措置は聞いたことがないという。
 

日本には「ハラキリ」よりも最悪の刑罰がある。「ケツ噴射の刑」

刑罰で思い出したんですが、最近読んでいるマンガでは↓これがピカ一。

フランスの死刑執行人のトップに立つ一族を描いたマンガなんですが、これが面白い。
死刑執行人がケガレとして差別されるのはキリスト教圏でもかわらないようで。

外資系投資銀行マン藤沢数希さん、「人気ドラマ『半沢直樹』って何が面白いの?これが日本の銀行の内情をよく表現していると言うなら、最初はいったい、この人たちはどういうゲームをしているのかさっぱりわからなかった。外資系投資銀行みたいにお金のために戦うのではないなら、こいつらいったい何のために戦っているの?」

僕は小沢一郎親衛隊のアルファブロガーだけど、ネトウヨが期待する安倍晋三のやろうが「共産軍国主義国家」中国、「前近代的国家」韓国に気を使い靖国神社韓国は参拝せず期待外れ!やはり真の保守政治家は小沢一郎しかいないよね

二階堂ドットコムが伏見稲荷に鳥居を建てる

秦氏の総本山伏見稲荷。
場所によって価格は異なりますが、一番小さなもので17万ぐらいからだったと思います。
この大きさと場所なら40-50万ですか?

FUJIWARA藤本敏史&木下優樹菜は在日朝鮮人夫婦だった!!ダウンタウンDXでアンミカ「私は韓国人だけど、藤本さん家と同じように記念日が1年に100回位ある」 ⇒ フジモン、津田大介同様に顔が豹変…朝鮮人同士で潰し合いか? 2ch「何でわざわざ『私は出身が韓国だけど』って言ったんだろう?藤本がチョンだって暗に言いたかったのかな?」「見た見たww言われた瞬間のフジモンの顔ったらなかった」

朝日の「加害者責任報道」の欺瞞性を突く~中韓煽り「慰安婦誤報」と類似の“手口”

放火魔朝日新聞が 「なぜ隣国は今なお怒っているのか。日本人は世界を見よう。戦争に対する意識の溝を埋めよう」とご高説を垂れる

「日本は歴史を反省しろと訴えるサザンオールスターズを日本人も絶賛している」国営中国中央テレビが異例の報道

NHKの自虐報道特集番組の三宅民夫司会者は、過去にとんでもない番組を担当していました



本日の相場・経済オチ

2013/08/16 宮田氏、エリオット波動マーケット分析

2654 (株)アスモ

今日から一旦調整入りやね。
これだけ上がったら、利確しようとする奴も出てくるやろ。
60→153の半値で106円まで下げるとは思わないが、120円を割ったら状況を見ながら買い増しを検討してもいい。

4524 森下仁丹(株)・13:57追記

ええなぁ。ごっっいええわ。

4524 森下仁丹(株)

現在13:37、始まったな。

かき氷にもアベノミクスの風!? 「特選宇治抹茶」「ドンペリがけ」など高級品が大人気

森下仁丹は戻り高値、輸出株からの退避資金入り新技術も見直す

そりゃそうだ。某外資系証券日本株営業部門トップもここのサプリを愛用しているぐらいだからな。

投資詐欺:容疑で韓国人を逮捕 大阪府警

「消費増税前の円高、そして増税後の大幅円安シナリオ」と吉田恒氏

短資会社でキャリアを始めたうちの彼女さんも同じことを言っているよ。
彼女さんは大震災の直後にこれはとてつもない円高材料と言って円高期待ファンドを買って大当たり。

安愚楽牧場、AIJ投資顧問、MRIインターナショナル---インチキファンドの確信犯的手口に、打つ手はあるのか!当面、考えられるのは、"共犯者"の責任を問うことである。そうした業者は、確信犯だからこそ、芸能人、著名人、評論家、政治家などを「広告塔」に使い、マスコミに派手な宣伝を打つ。また、会員獲得にバックリベートを渡すなどマルチ方式を採りいれているところが少なくない。事業者だけでなく、そうした周辺で利益を得ている新聞・テレビ・雑誌、ネット広告、広告代理店、広告塔に何らかの責任を求める法整備、自主ルールができれば、悪質業者がはびこる土壌は改善される。

安愚楽のの広告塔をやっていた海江田なんて奴を恥ずかしげもなく党の代表にしている政党に、日本国民の大部分が騙されたことがあったな。
民主党には高校時代の同級生の在日の爺さんや親父さんも騙されたと言っているぞ。
「人権擁護法で韓国人を差別できなくしてあげる、韓国人にも参政権をくれるというのに、結局何もしてくれなかった。お金と選挙の手伝いした手間返せ!これだから日本人は嘘つきだと言われるんだ!!」と怒っているそうだぞ。

元証券マン杉村太蔵が株必勝法指南「下がった時こそ買い増し」とナンピンのすすめ

信用取引でこれをやると・・・スッカンピンになります。

▼5940不二サッシ、毛唐カラ売り残高

A.R.T. International Holdings (BVI)Ltd. A.R.T. Advisors, LLC 5940.T 2013/08/13 310,800 -56,200 0.316%
Morgan Stanley & Co. International plc 5940.T 2013/08/13 952,500 -2,900 0.960%

毎日売ったり買ったり忙しいやっちゃ。13日の上に持って行かれた日は大慌てで買い戻して踏み上げられたようだ。
14日からは売り直しているのだろうが。
細かい値幅での数日間での売り買い、上値を抑えて現物を買い集めるための株価操作であることは明白なのに。
信用買い残が多いから、振り回されるのは仕方なしか。
あいつら今の2/3ぐらいに減るまでカラ売りで上値を抑えて買い集めるつもりだろう。

ブティック投資銀行のキャリアとは?

うちの彼女さんは次に金融危機や会社の経営上の判断で日本部門縮小などでリストラされたらもうこの業界から足を洗うそうです。
もう大卒総合商社マンの生涯年収ぐらいの貯金ができたので、後はうちに転がりこんで東京のマンションは人に貸して主婦して暮らすそうです。
それまでに妹をなんとかしないといけない。

ミルトン・フリードマン、失脚

2013年8月22日、カンブリア宮殿で森下仁丹(4524)とりあげで、株価1000円台へ



本日のニュースオチ