2013年7月27日土曜日

本日の健康オチ

1日2杯のコーヒーで自殺リスク半減

今から彼女さんと早めの夏休みをとり、沖縄と離島までバカンスに行ってきますので、8/4の日曜まで更新はないか、更新するなら夜になります。
去年は彼女さんが会社の都合で突然バカンスに行けなくなり、よりによって妹と行くことになりました。
今年はサーフィンとマンコ三昧の一週間です。
エビオス持参でがんばります。


本日の相場・経済オチ

掃除夫1億円投資家が実地で見た日本の景気

私のまわりも同感ですねぇ。
知り合いの化粧品や薬品などの特殊容器を製造している会社の社長にこの前投資のアドバイスを求められたんですが、話をしていると本業で儲かって儲かってこのままでは今年は税金をたくさん納めないといけなくなるので、不況で控えていた印刷機やフォークリフトや社用車など製造設備の更新を一気にすると言っていましたよ。そんなことすると減価償却費やリース代などの固定費が一気に増えて、また不況になったら赤字になるんですがどうするんでしょうか・・・まぁ税金納めたら損という人にはそういう発想ないんでしょうね。
別の経営者は全ての営業車のカーナビの地図の更新をするそうですが、一台2.5万ぐらいするでしょ。それが30台ぐらい。
洗車場経営している人は法人の利用が激増で、土日はアシスタントのアルバイトを増員ですよ。
まぁリフレで景気は良くならないけどハイパーインフレになるなんて叫んでいる池田信夫みたいな奴はカネを握りしめて死ねってわけですね。
年寄りがカネつかわないから、カネ刷って政府が使って、年寄りのカネを実質薄める必用があるわけで(w

不況を長引かせるハイパーインフレ予言者達

どこの池田信夫だよ(w

「ケタ違いに故障が多い!」サムスンGALAXYシリーズに、ドコモショップから悲鳴が……

ツートップ戦略でドコモに法則発動ですね。でもそれで加入者を伸ばすのがソフトバンクや民主党のスポンサーのKDDIならこれは酷いブラックジョーク。