2013年7月17日水曜日

本日の国際情勢オチ

4592人の中国人を国外強制退去 金の違法採掘で=ガーナ

ユーロ圏の銀行に経営破たんのきざし


本日のサイエンスオチ

近い将来、100万年以上保存できる記録メディアが開発されるかも!

「尿」で発電する電池を開発、英研究

重力波が「マクロなスケールにおける重ね合わせ」を壊して、私たちの日常を古典力学的なものにしている? - 英研究

最近シャアアズナブルの「地球の重力に魂を引かれた人々」という表現は、ひょっとしたら正鵠を射ているのではないかと感じている。


本日のネタオチ

読売新聞社が世論調査をしたら参院選でネット参考にしないという人が81%もいる!とネットに大勝利を宣言

「2~3ヵ月で日本に自然災害が起こる」 こんな物騒な予言をするロン・バードとは何者だ


本日の宗主国様・属国オチ

韓国人、自演してまでアシアナ擁護、なぜか米国NSAを叩く「管制塔からフラッシュ浴びせられたんだろ?」「マジでやりかねんよな…」⇒「NSAのせいだ!NSAが光源を用意したんだ!」 ← NSAは韓国=中国に都合悪いって白状してるの?馬鹿なの?  2ch「CIAスノーデンは完全に中国に取込まれていて、米中会談でアメリカがハッキングの話を出したので、中国の指示でNSAの件を暴露したのだろう」

韓国人のキチガイ発言が止まらない!!!! 韓国人のキチガイ発言が止まらない!!!!! 「アシアナ航空事故の責任をボーイングになすり付けろ!! 米国NTSBの世論操作に対抗し偏向報道を展開しろ!! 共犯を作れ!! FX市場から締め出すぞ!! 外交ルートを通じて圧力だ!!」 世界よ、これが韓国だ!!!! 世界よ、これが韓国人だ!!!!! 2ch「これは全世界に拡散しなければいけないと思う。冗談じゃねーよ」「マジで頭逝ってる」「基地害民族」「国民病」「アメリカと全面戦争する気かよ」

【中国経済崩壊】中国の経済規模、本当は世界10位である事が判明!!!!! 二重三重に統計を膨らまし誰にも実体を把握不可能な状態に!!!! 馬鹿なのか!!!! ⇒ 最低最悪のタイミングで金融引き締め策を実行する馬鹿な国・中国!!!! 「バブル潰し」とやらで呆気なく景気減速、経済危機勃発寸前に!!!! 2ch「何で一番やっちゃいけない急ブレーキ踏むかな?馬鹿なの?」「何?バブルって認めちゃったの?中国国民には知らせないんだろかわいそうに」

【スクープ最前線】韓国、末期症状 経済悪化で治安崩壊! 朴大統領の身辺に重大懸念

なんだ?なんだ?朴らのクネたんがレイプでもされるのか?

米TV局を「人種差別だ」と訴えたアシアナ航空 航空機事故巡り目立ってきた「米韓対立」

韓国、原発不祥事続出で大停電危機! 苦しい経済が一層厳しく

経団連は原発を再稼働しないと安い電力の韓国に生産移転せざるを得なかったのではないだろうか?
とっとと韓国に工場を作れよ。

中国で初めて反原発デモが成功~わずか3日間、1000人規模のデモで計画が白紙になった理由

菅直人さん、あんた中国に亡命・帰化して政治家になったら?
苗字が一文字だから、違和感ないと思うよ。

中国、バブル潰しで自爆! 2期連続で減速 金融危機を隠蔽工作



本日のリーベンオチ

(ノ∀`)鈴木信行候補は明日14時から韓国大使館前にて演説を行います。

世論調査によれば、アベシンゾーのやろうの不支持率が85%に達したニダアル!

菅氏の安倍首相提訴、参院選民主に逆効果 「名前出るだけでマイナス」の声も


【2013参院選】民主党対立候補選挙ポスタービリビリ破り隊への意見を問われた特定有田議員「全然違法ではない。在特こそ法の網がかかりつつある」

【緊急事態】安倍総理に対して凶悪な内容の殺害予告が書き込みされる / 自民党本部の爆破予告も

「福島で頭2つの子が生まれている」 緑の党候補街頭演説が物議を醸す

【激闘 参院選】民主党、結党以来の“大惨敗危機” 衆参ねじれ解消は確定的

共産党を除くリベラルは全て利権左翼です。
55年体制下で自民党と旧社会党の国対政治で旧田中派から国会対策費として料亭で裏金を与えられ、支持団体に予算や特権や税金の優遇を与えられる代わりに、なんちゃって反天皇と平和運動はしても、革命は起こさない。
これが旧社会党の正体なのです。
これは左翼勢力を分断し、革命と天皇制廃止を阻止するという敗戦直後からソ連崩壊までの日本のエスタブリッシュメントの計画に沿ったものでした。
創価学会や公明党なども方向性は異なりますが放っておいたら共産党の支持者になりかねない層を吸収して分断するという目的のために利用されてきました。このことは同和地区出身者でありながら自民党の幹事長にまでなった野中さんがもし学会がなかったら共産革命が起きていたといみじくも言っている通りです。
冷戦時代は総連よりも弱体な組織だった民団と自民党が統一協会経由でズブズブだったのも同じ理由です。
そういうわけで、今の民主党が潰れるという政治状況は、自民党内の旧田中派(小沢一味)と旧社会党右派の連合政党が潰れるということです。
55年体制と冷戦の残滓がようやく消えようとしているのです。
もしあなたが自民党に不満があるなら、このようなクズどもの利権左翼に投票せず、共産党に投票してください。
その方が日本のためになりますし、自民党の腐敗堕落を牽制するには民主党みたいな政党(なにしろ自民党の一番腐敗堕落していた部分である旧田中派なんですよ、彼らは)が野党第一党ではダメなのです。
そしてあなたが同和差別は許せないと真に思っている同和地区出身者なら、民主党や旧社会党は同和差別の特権化には役にたっても、解消には全く役に立たないということを理解してください。
特定の身分が遺伝するという立場に立つということは、天皇制の世襲を認めると同時に穢多は世襲するということです。
ですから、同和差別は封建的身分制度の残滓で消えていくものであるとするなら、共産党の主張するような天皇制廃止がセットになっていなければ論理矛盾しています。
ですから、共産党は解放同盟とも対立しますが、公安とも対立するのです。
日本で自民党の対局に立てるのは共産党だけです。



本日の健康オチ

中国伝統薬から高濃度のヒ素検出、スウェーデン食糧庁

20代女性の初体験相手 「ネットで知り合った男性」が9.6%

おじさん、処女を食ったことがないのだけが今生での心残りでしたが、希望の光が見えて来ました。
処女を食うためだけにもう一回転生するのは面倒臭いと感じていました。


本日の相場・経済オチ

5940 みんかぶ目標株価(07/17)546円・現在値との差異 +231(+73.33%)

うちの彼女さんの会社の営業資料の年内目標株価とほぼ同じですね。

割安株のカリスマwww9945氏がこっそり教える「参院選銘柄」

具体的な材料ははっきりしないが、大口資金の介入が観測されており、「株価は大化けしたサニックスの初動に似ている」(市場関係者)・・・

具体的な材料?

熊大マグだ。
英語資料がなかったため、北米の年金基金や大学基金やヘッヂファンドなどがこの材料について知らなかっただけだ。

大口資金?

外資系証券の営業が先週の中頃、そうしたところに英文資料を送ったから昨日から打診買いが入っているだけだ。
それをきっかけに出来高急増で注目を集めたのでいろいろな連中が入ってきているのだ。
ちなみにその営業資料には過去の炭素繊維やチタン関連銘柄の株価推移が書かれてある。
現在までのところ熊マグ関連銘柄では独占的。2004年から2007年にかけての5726のような相場展開が予想されるだと。
2年でここからしぇんえんしぇんえんなんだよ。

5940 不二サッシ(株)・大引け後追記

今日バカクレーズカラ売ってないかな(W

1~6月、日本の不動産投資5割増 米社調べ

5940 不二サッシ(株)・13:07追記

あっさり300円を突破しましたね。
こりゃストップ貼り付け行くのではないでしょうか。

5940 不二サッシ(株)・12:32追記

290円台に突入。
今日のストップ高は327円です。

5940 不二サッシ(株)・11:25追記

午前中だけで、昨日とほぼ同じ出来高。
後場、この倍あるとは思えないけど、それでも昨年4月レベルまではいかなくても空前の出来高になるのは間違いない。
300円超えが見られるか?

三菱自株が急反発、今期復配10円超、懸案の優先株処理も今期中に完了との報道

うちの師父は90円で買った株に10円の配当もらうんか。凄いな。
ところで、優先株の処理で株価が上がるというのは、これがプロにはある種の転換社債ととらえられるからだ。
つまり、優先株が普通株に転換されると一株あたり利益の希薄化と需給の悪化が起きるから買えないというわけだ。
この問題については同じように優先株を抱える不二サッシについてもいえる。
しかし、不二サッシの優先株については私は鎌倉先生のこの分析とほぼ同意見である。

存在感高まるジェネリック家電って何? 量販店も積極的に販売、透ける消費者の変化

アイリスの創業者をぐぐると面白いですよ。
東大阪で商売している人で商工会議所とか出入りしているそこそこの大きな会社の経営者はみんな知ってます。

三菱自動車は16年ぶり復配に期待強まり戻り高値

私は持っていませんが、師父や和歌山の低位株筋のご本尊は90円未満で買った株をいまでも後生大事に持っています。
彼らは5/22の高値ですら売らなかったわけですから、目標株価がもっと上だというのは間違いないでしょう。
それにしても和歌山の低位株筋といえば、不二サッシです。
うちのブログの読者なら知っていると思いますが、彼らがココを買っていたのは50円台の頃からです。
今でも5倍超ですが、売っていません。
熊大マグという大材料が出現した以上、それが市場のコンセンサスになってそれを材料に大口が買い、外国人持ち株比率が20%ぐらいになるまで売らないでしょう。
ということはです、おそらくその時点での株価は500円ぐらいにはなっているはずです。
資金拘束3-4年で一切売ったり買ったりレバレッヂかけずに10倍です。
とりあえずココを利食ったら御本尊様は今持っているクルーザーを売って、次はヨットを買うそうです。

5940 不二サッシ(株)・9:44追記

出来高凄いですねぇ。
280円台突入。
2005年の短期急騰の大相場の再現やね。
ここの高値は抜くやろか・・・当然抜く。なぜなら、今回は熊大マグがあるから。

9936 (株)王将フードサービス

年初来高値更新、感謝。

5940 不二サッシ(株)・9:05追記

寄りから264円をあっさりと突破し、270円台突入。
確変モードに入りました。
ストップ高もありえる展開で、どうなるのか予想もつきません。

不二サッシ(推)の行く末は?

鎌倉先生が指摘するように、「2007年に付けた高値264円」は重要なポイントです。
直近高値を抜くと次の高値を目指す勢いがつく。それが相場の需給面での原則だからです。
ここを抜けると四半期以内の300円オーバーは約束されたようなものです。

1926 ライト工業(株)

バカクレーズ、調子に乗って空売りしてますね。
BARCLAYS CAPITAL SECURITIES LIMITED 1926.T 2013/07/11 332,400 +124,800 0.570%

5940 不二サッシ(株)

バカクレーズ、速攻で踏みあげられる。もっと売り乗せしていることを期待していたのですが・・・このヘタレぶりには失望させられました(爆)
BARCLAYS CAPITAL SECURITIES LIMITED 5940.T 2013/07/11 240,900 -10,000 0.240% ※報告義務消失
BARCLAYS CAPITAL SECURITIES LIMITED 5940.T 2013/07/09 250,900 0.250% ※新規