2013年7月13日土曜日

本日の国際情勢オチ

サウジ王女を逮捕 米で「人身売買」容疑

韓国文化がアシアナ機事故の原因と米国メディア

1年5ヶ月振りに輸出が減少に転じた中国に アメリカが迫る「影の銀行」改革

原発が稼働停止に追い込まれている日本にとって、原子力発電所を再稼働できなければ、毎年400-500億ドルの資金を投入して石油や天然ガスを調達しなければならなくなる。これは、日本の経常黒字の半分が石油や天然ガスの輸入によって消し飛ぶことを意味する。事故の教訓を踏まえて安全対策を強化した原子力を日本のエネルギーミックスの一部として当面維持していくことを選択肢から排除すべきではないだろう・・・と影の世界政府外交問題協議会様@ロックフェラー財閥が御託宣


本日のサイエンスオチ

63光年先に青い惑星、地球に程遠く

ターミネーターのような人型ロボット「Atlas」--DARPAが動画を公開


本日のネタオチ

釈迦とイエスキリストはどっちの方が凄いのか

イエスキリストが迷える子羊の救済のための方便として利用した十字架をユダヤ教にも存在しない原罪論と結びつけて宗教団体に組織化し、後のカトリック教会の使徒継承と位階制度を正当化する7つの秘跡の理論的基礎を作ったローマ市民権保持者のヒレル学派のユダヤ教ファリサイ派見習いのパウロの方がイエスよりも凄い。
彼の始めたことはフランチャイズビジネスやネットワークビジネスのはしりともいえるものである。
宗教組織家としての彼の力なくして、ユダヤ教一分派にすぎなかったイエス派が当時の世界帝国であったローマの国教になることはなかった。
釈迦の教えも大乗仏教が生まれなければ仏教として世界に広がることはなかったであろう。インドのように消滅してしまったものと感じられる。
しかし、菩提心の対象となる一切衆生なんて果たして存在するのだろうか?
世界にはあなたの意識しか存在しないというのに。
映画の中の雑魚キャラを済度したいと欲することが自らが映画の登場人物ではなく、その背景である純粋意識、すなわちスクリーンであると認識する前提であるということに、何か違うのではないかと感じざるを得ないのである。
幻は幻であって、非実在なのだから、天上天下唯我独尊を極めることが最短の道であり、救済すべき衆生など存在しないのである。
なぜなら、他者を救済したいのなら、まずあなた自身が救済されることが不要な境地にあらねばならず、悟っているなら悟りの前提としての菩提心など必要ないと感じられるからである。
救済されるべき他者は非実在として徹底的に否定しなければならない。
また他者を非実在として否定するのと同様に、自分は肉体を持った個人であるという錯覚も徹底的に否定されなければならない。

USJの学生迷惑行為、警察が被害届受理し捜査~神戸大や同志社大、関西外国語大などの学生

同志社や関西外大は別にどうでもいいですが、神戸大はそこそこ努力しないと入れないでしょう。
こんなことで警察のお世話になったら財閥系の一流企業にはまず就職できない。
人生を安定した会社で高く社畜として売るための必死の受験勉強がバァ。バカですねぇ。

「中国共産党様!反動化石右翼の維新の石原のやろうが、下手すると隣のシナの属国になるなんて差別発言をしてやがります!」と朝日新聞がご注進

【緊急拡散】在日が靖国神社を爆破予告!!!!「愛国馬鹿は死ね」 ⇒ 2ch「これはアウト。AUTOじゃなくてアウト」「ガチで通報するね。馬鹿め怯えてろ」「在日の掃除が捗るな」

日本のリベラルメディアは中韓だけを“アジア”とみなし、他の国々の存在を無視してきた。しかし、ようやくその差別主義を改め、異常なのは中韓だけという事実を受け止め始めたようだ。

鳩山元首相がモノマネ芸人との共演を約束 「何をやるんだか、わからないけど、やるぞー」?

ツイッターでの海水注入問題への質問の回答@菅直人さん


本日の健康オチ

わいせつ写真のCG加工で児童ポルノ禁止法違反 「モデル実在ならアウト」は初のケース

15歳の娘がどうやら処女を失ってきたようなんだが、父親として体が震えるぐらいショックだ


本日のリーベンオチ

安倍晋三首相のブレーンで、内閣官房参与の浜田宏一氏は13日、東京都内で講演し、政府が2014年4月に予定している8%への消費増税について、安倍政権の経済政策「アベノミクス」の効果で景気回復が続くことを前提に「怖いが(増税の)橋を渡ることは起こり得る」と容認する姿勢を示した。ただ15年10月の10%への増税に関しては「経済に対してかなり大きなショックを与える」と懸念を表明した。

兵庫県宝塚市の市役所放火事件で、宝塚市は13日、対策会議後に記者会見し、1階の火災現場では固定資産税など市税の滞納や徴収に関する台帳が焼け、約2万件の記録が失われたと明らかにした。庁内システムにデータが保存されていない資料もあるため、今後一部の業務が滞る可能性があるという。

さすが高学歴・中高額所得者の良心的無党派地球市民の朝日新聞購読者が多数居住する宝塚ですね。
どこの火炎瓶って福岡県かと思った。

火炎瓶で市役所ロビーが炎に 5人けが「滞納した税金の督促状がきたので腹が立って火炎瓶を投げ込んだ」

昨年、容疑者が暴言吐き職員撮影 宝塚市役所の放火事件

20議席割れでも海江田氏続投? 揺らぐ民主、責任論か混乱回避か

「横田めぐみさんは妾に」慎太郎氏“暴言”で維新に批判必至

[政治]「元民主」大惨敗予測2勝33敗~参院選で民主党以上に嫌われている「元民主」の自業自得

石原慎太郎が「横田めぐみは美人だから、強引に結婚させられて子どもまで産まされた。北朝鮮の偉い人のお妾めかけになっているに違いない」と暴言

共同代表の風俗活用宣言に続いてお妾宣言。維新の賞味期限は短かったですね。


本日の宗主国様・属国オチ

1960~70年代にベトナム戦争に派遣された韓国軍の元兵士約1万6千人が、米軍が使用した枯れ葉剤で健康被害を受けたとして米国の枯れ葉剤製造会社2社を相手に損害賠償を求めた訴訟で、韓国最高裁は13日までに、原告39人について健康被害との因果関係を認め計約4億6600万ウォン(約4100万円)の支払いを命じた。

かつての大恩人であり、かつベトナム戦争同盟国軍に対して、日帝に対する対応と同じ真似が通用すると思っているところがアレですね。
もう米韓軍事同盟なんて破棄して中韓柵封同盟にしたらええんとちゃいますやろか?
別に日清戦争以前に戻るだけやし、問題ない。

中国で異例の核施設撤回、住民反発で、広東省江門市

中国“人海戦術”がネックに 「世界の工場」で進む自動化

平沢勝栄氏、韓国の相次ぐ反日工作をバッサリ「レベルが低すぎ」

本当に危ない韓国経済 財閥・中国頼み 成長率15年ぶり日本が再逆転も

韓国アシアナ航空事故、さらにとんでもないレベルの大嘘が発覚!!!! アシアナの添乗員がNHKに出演し「命懸けで乗客を救いました!! ええ、私達はヒーローです!!」 ⇒ 実際に救出したのは地元の警察!!!! 添乗員は真っ先に逃亡!!!! あげくの果てに脱出シューターを機内で暴発させ乗客の脱出を阻む!!!! どこまで無能でクズ馬鹿な民族なのか!!!! 事故の死者、ついに3人に!!!! 2ch「うわぁ・・」「CAはさっさと逃げ出してたじゃねえか」「ゲスとしか言いようがないな韓国人は」

人気漫画「ONE PIECE」に「旭日旗描かれている!青春のすべてを捧げたのにつらいニダ!まさか右翼作品だったなんて!」と韓国で謝罪と賠償を求める声が上がる

<丶`∀´> 忍者と言えばどこの国を思い浮かべますか?正解は韓国

中国バブルに曲がり角 目につく欧米金融機関の“中国離れ”

日本の民主党は変な議員が多いけど、韓国の民主党もそうみたいです。

12歳の少女が赤ちゃんを出産、「複数の教師に強姦された」=湖南省

最近宗主国様の韓国化が著しいですねぇ。


本日の相場・経済オチ

王将フードは猛暑関連株との見方もあり3000円のカベ突破

ちゃうちゃう。大証一部単独上場銘柄のくせに、業績の推移は外人好みだからだよ。
今まで大証一部ということで投資対象にならなかったアクティブ運用のプロが買っているのと、山陽電車みたいにTOPIX組入の先回り買いだよ。

国内株式市場見通し:外国人買い加速か、長期安定政権を前提とした動きへ■週間ベースでは4週連続の上昇

アベノミクスなんか典型的な引き寄せの法則だよな。まともな経済学者もまともじゃない経済学者も、「マインドの改善」「プラシーボ効果」でしか説明できていないし。国民が景気はよくなると考えたり期待したりすれば実際よくなるということなんだろう。


開通から70年……山陽本線関門トンネルの“寿命”が近づいている

▼コメント欄より

Q2013年7月13日 12:37

不二サッシのしつこい売り豚は、バカクレーズでした。

2013/07/09 残高250900株(新規 0.250%)

匿名2013年7月13日 12:44

ま た お ま え か
ですね

同じ担当者だったりして

★うちのブログの読者だったりして(爆)。売りのかけ方がよく似ていた。

昨日の夜から伊勢に来ていて今日・明日はサーフィン三昧で月曜日はゴルフ三昧ですので気がつくのが遅れました。お知らせ感謝。ライト工のとき、このバカクレーズのトレーダーの華麗なる空売りの軌跡は次のような感じでした。

BARCLAYS CAPITAL SECURITIES LIMITED 1926.T 2013/07/10 207,600 37,800 0.350%
BARCLAYS CAPITAL SECURITIES LIMITED 1926.T 2013/07/09 169,800 3,100 0.290%
BARCLAYS CAPITAL SECURITIES LIMITED 1926.T 2013/07/08 166,700 -2,600 0.280%
BARCLAYS CAPITAL SECURITIES LIMITED 1926.T 2013/07/05 169,300 -5,500 0.290%
BARCLAYS CAPITAL SECURITIES LIMITED 1926.T 2013/07/04 174,800 -14,200 0.300%
BARCLAYS CAPITAL SECURITIES LIMITED 1926.T 2013/07/03 189,000 -83,100 0.320%
BARCLAYS CAPITAL SECURITIES LIMITED 1926.T 2013/07/02 272,100 -108,100 0.470%
BARCLAYS CAPITAL SECURITIES LIMITED 1926.T 2013/07/01 380,200 60,600 0.650%
BARCLAYS CAPITAL SECURITIES LIMITED 1926.T 2013/06/28 319,600 18,200 0.550%
BARCLAYS CAPITAL SECURITIES LIMITED 1926.T 2013/06/27 301,400 32,700 0.520%
BARCLAYS CAPITAL SECURITIES LIMITED 1926.T 2013/06/26 268,700 55,400 0.460%
BARCLAYS CAPITAL SECURITIES LIMITED 1926.T 2013/06/25 213,300 57,600 0.360%
BARCLAYS CAPITAL SECURITIES LIMITED 1926.T 2013/06/24 155,700 8,000 0.260%
BARCLAYS CAPITAL SECURITIES LIMITED 1926.T 2013/06/20 147,700 0.250% ※新規
チャートと重ねますと、バカクレーズの見事な相場観が明らかになってきます。
さて、不二サッシですが、今回はじめて空売り報告書に出てきたということで、0.25%ですから、こやつがライト工と同様に空売りをふくらませるとするならまだまだ売ってくるとおもいますよ。金曜の引けで0.3%=30万株ぐらいじゃないでしょうか。ここから倍30万株は空売りかけてくるでしょう。しかし30万株なんて220円で換算しても6600万ぽっちですから、なんてことありません。仮1%の100万株を売ってきてもたった2.2億です。
私はライト工の利食いが完了し、うちらの投資集団のメンバーも利食いを進めつつあり、本日の例会で正式にここが熊大マグを材料に推奨銘柄になります。
1%も空売りしたら普段売買が行われている株数の割合(浮動株)が9.8%しかないわけで、買い戻すための現物株の株不足に苦慮しなければならなくなるでしょう。
ここの大株主で投資銀行に空売り用の株を貸し出しそうなところはりそな銀行とさいたまりそな銀行ぐらいですから、空売り用の玉の調達も3.2%を超えて多量にできるわけもなく、かといって外資系運用や個人の熊大マグを材料とした持ち株が増加するなか、1%を超えて空売りをするならそれはそれで買い方にとって少ない資金で大変楽しい踏み上げを演出できるわけで歡迎すべきことです。
バークレイズの空売りのパターンはライトとココで十分にわかりましたから、対処可能です。
こいつの売りを誘いこみながら踏みあげてやりましょう。