2013年6月30日日曜日

本日の国際情勢オチ

シリア反体制派は「被抑圧者」か「人肉を食う連中」か

まったく世界は広いもので、シナジンみたいな低民度の人食い人種はまだ他にもいるってもんだ。


本日の健康オチ

夫の性器切断の被告に終身刑、夕食に睡眠薬混入 米国

新型鳥インフルエンザH7N9とH5N1の違いとは

社民党の参院選用新テレビCM 福島みずほ党首が浴衣で登場

誰かみずほ姐さんをおかずに使ったことある人いますか?

「ニッポンのセックス」調査発表、相模ゴム工業が1万4,100人にアンケート

男性がつい女性を目で追ってしまうのは進化の副産物であることが判明


本日の宗主国様・属国オチ

中国軍「わがまま兵」が増加 背景に一人っ子政策

北朝鮮兵士が投降、鉄条網・地雷原すり抜け 韓国に衝撃

韓国人は中国好き?嫌い?

JPモルガン引き金に株価急落のサムスン 外国人社員の離職相次ぐ

「中国の賠償請求無視に韓国人が土下座で媚びる意向を表明」 賠償に応じる日本にのみ高圧的に接する韓国


本日のサイエンスオチ

米南西部で記録的な猛暑、一部地域で観測史上最高になる可能性も

米NASA、太陽観測衛星を打ち上げ 「彩層」のなぞ解明へ

1滴の血液からクローンマウスを作り出すことに成功(理化学研究所)


本日のネタオチ

なめ猫先生、「ワタミの元会長を全国区出馬へ~自民党は小泉・竹中路線で支持層を失いたいのか!中国・韓国と緊張関係を促進することが保守政策とは必ずしもいえない!!」と大アジア主義ウヨの姿勢を鮮明にする

「中山恭子先生は維新の参議院選挙全国比例区候補として出馬予定ですが、あの軽薄な橋下共同代表の所から出馬予定ですが、小生は全国区の投票用紙には間違っても「維新」とは書くことは有りません。日本人の良識を示すには【中山恭子】と記載することにしています。」と水間政憲さん

そんな国士がじゃあなんで維新から出馬しているんだよ。
西村慎吾や松原仁が偽装保守として民主党から出馬して、「民主党は彼らのような右派もいるから外国人参政権や人権擁護法も心配ないだろ。それより自民党にお灸をすえないと腹の虫がおさまらない」とか言って民主党に投票した保守派の情報弱者がどれだけいたと思ってるんだよ。

在日韓国人「警察いなかったら在特会ブッ殺してたわ。川崎の鶴見はヤクザの巣窟だww」「組長や若頭と付き合いもあるんだわww」 ← 暴対法適用で逮捕か? ⇒ 「僕のレスは全部嘘です!それに僕は生粋の日本人です!在日のフリしてネトウヨをからかってただけでした!だから、通報やまとめサイトで晒すのはやめてください!!」

ネトウヨは変人が徒党組んでる、相手するのバカバカしい。とはいえ何らかの法規制が必要な段階に来ているのではないだろうニカ?


本日の相場・経済オチ

今年度の建設投資総額は前年度比2桁の伸びに

今週は1926 ライト工業(株)を710円超で利食いに出せる局面があると思いますので、利食ったら5277 (株)スパンクリートコーポレーションの買い増しと、5940 不二サッシ(株)の買い増しに回します。
5940は無配なのでこれ以上買うつもりはなかったのですが、菅下さんも推奨していますし、余り無配株を買うことがないうちの師父が金曜大引け後に聞いたら100万株超を買ったというので、買い増しを決断しました。あの人は何の根拠もなしに大人買いする人じゃありませんから。

今週からのリバウンド局面

菅下清広先生が6/22発売の新刊著書で5940 不二サッシ(株)を推奨とのこと

この本はまだ買っていないので、明日東京で本屋を覗いて探してみたいと思います。

「株価が上がると女性は大胆なビキニを着る」はホントだった

明日からあちこちの海水浴場は海開きですね。来週の土日のいずれか、実際どうなのか見に行ってみたいと思います。

15分で株価収益率(PER)をマスターする

全然関係ありませんが、業務連絡です。明日は朝から東京に出張するため、更新ありません。

バークシャー・ハサウェイがアップルを押しのけ「最も尊敬される企業」に 『バロンズ』

大学生 「父が『FXで食っていく』と言い出し会社を辞めてしまいました」

うちの彼女さんが昔短資会社をリストラされたとき、外銀や証券会社や商品先物やFX会社に転職せず、あえてそのスキルを生かして個人FXディラーになった人がかなりいたそうだ。
でも不思議なことに、仕事で結構高い成績をあげていた人が自分のカネで自宅ディラーをやると全然続かないのだそうだ。
うちの彼女さんもリーマンシヨックの直後に外資系証券をリストラされてプラプラしていたときに昔とったきねずかでFXやったけど全然ダメだった。


本日のリーベンオチ

世論調査、自民比例31%で堅調 内閣支持率も横ばい

【朗報】ついに在日韓国人名指しで兵役のお知らせキタ━━━━━(°∀°)━━━━━!!!!! 在日韓国領事館が兵役義務の履行に関する「在日同胞の皆さんへの案内」を日本語で掲載!!!!! あくまで「兵役を受けたい奴はさっさと希望しろ」と土下座を要求する口調!!!! 徐々に逃げ道を塞いでいく鬼畜韓国政府!!!! しばき隊の馬鹿どもが祖国のホモ教官にしばかれる日も近い!!!! 2ch「まさかのgo.kr」「マジだなww」「どう見ても強制徴兵の下準備」

「家族終わらせたる」朝日記者脅迫容疑で露天商逮捕 兵庫県警

露天商の方々は893といっしょで、本来朝日新聞の味方、自民党の敵の方が多いのではないでしょうか。

↓コメント欄より、 これは酷い。人権被害救済法案の早期成立がひつようですよね。

穢多が非人を脅迫(笑)

中国人住民ら勝手に菜園造成 大阪府営団地、居直りも 府は対応苦慮

【与党関係者】都議選圧勝でも不安募る理由

「全員当選で公明党は圧勝、圧勝言っていますが、実際には都議選の結果を経て、参院選を不安視する声も上がってきています。というのも、得票数で見ると前回の都議選(2009年)よりも10万票も減っている。公明党には浮動票なんて流れてこないので、ほぼすべて学会の固定票です。それなのに激減したとなれば不安の声が上がるのも当然です。圧勝とはいえ、公明党執行部に対する不満から、支持が離れていっているのは明らかでしょう」

学会員三世ぐらいからの「冷め方」は尋常じゃない。自民党の選挙活動手伝いに来る創価の人も高齢者ばかりという意味では他党の地方議会議員の後援会組織とかわらない。まぁ逆に言えば天理教のような成熟した宗教団体になりつつあるということだが。

「おそらく、学会を中心とした支持者の間に公明党に対する不信が募っているのだと思います。“平和の党”を標榜してきたはずなのに、敵地攻撃能力や海兵隊的機能の保持を訴える自民党とベッタリ。さらに、公明党は大阪では“維新”と協力関係にあります。選挙協力もすれば、慰安婦発言を巡って大阪市議会で橋下徹大阪市長の問責決議案が出されたときも公明党は最終的に反対に回りました。9条改正にも言及している橋下氏との協力も、本来なら平和の党としては受け入れられないことのはず。こうした不満が溜まった善良な学会関係者などが、今回の都議選で公明党に投票するのを取りやめたのだと推測しています」

創価が生活保護目的の貧乏人から、新自由主義的政策で恩恵を受ける高額所得者までの信者を包括する成熟した組織になった以上、ひとつの政党でその全ての政治的要望を矛盾しないで対処することは不可能。地方議会レベルでは可能かもしれないが・・・例えば大阪市営地下鉄の無料パスなんかもそうだ。金持ち信者は民営化してパス廃止という橋下政策に賛同し、中から下は共産党のような反対。
10年以内に政党を直営することのリスクに直面させられると思われる。



本日のニュースオチ