2013年6月18日火曜日

本日のサイエンスオチ

75度以上の熱い海に生息か=全生物の祖先、38億年前?に-東京薬科大


本日の相場・経済オチ

5940 不二サッシ(株)・大引け後追記

高値引け乙。
これで一両日中の160円台回復の可能性はかなり高まった。

5940 不二サッシ(株)・14:10追記

15万株!漢の成り行き買いやな。

先読み作戦指令室=ライト工業:予想上方修正の常連、創業70周年記念配当も

5940 不二サッシ(株)・13:57追記

6/7に底打ち後の戻り高値148円を抜きましたね。感謝。
今日は150円以上で引けるかもしれませんね。

9052 山陽電気鉄道

急騰!
材料は8月 or 10月のいずれかに二回にわけて行われるtopix組入の先回り買い。

安愚楽牧場に1億円出資の女性「ロマン裏切られた…」~「自分も5年ほどやっているが、安心して投資できる」という経済専門家のPR信じた被害者も

現民主党代表海江田万里さんの破綻した安愚楽牧場の和牛預託商法への関与

1926 ライト工業、大量保有報告書・三菱UFJフィナンシャル・グループ

カルナバリート先生、リブセンスの株価の動きを解説

1926 ライト工業(株)・11:29追記

600円台到達じゃ。ありがたいことじゃのぅ。
10年チャートを見ればわかると思うが、1ヶ月もたたないうちに640円は超えるじゃろう。
日経平均がダレてきたら売るヘタレが多いノゥ。

1926 ライト工業(株)・10:25追記

高値圏に張り付いてきたなと思ったら上に抜けたな。
相場は資金力が全て。
今日中の600円台到達はほぼ確定的だな。

「エニグモは分割発表にも関わらず、出来高を伴い大幅下落となりました。一つ考えられるのは10%を保有するフィディリティが利確に動いた可能性です。平均6,000円強での取得単価と思われますので、3倍弱で一部利確に動いたのではないでしょうか」とカルナバリート先生

「投機筋の円買いで90円を目指す可能性」と吉田恒先生

1926 ライト工業(株)・9:02追記

はい、年初来高値更新です。ありがとうございます。

5940 不二サッシ(株)

今日は5月末に調整に入ってから6/7に底打ち後の戻り高値148円を超えてくるかどうかに注目したいと思います。
超えたら再度上昇を開始し、近いうちに年初来高値を取りに行くでしょう。
来月のうちの投資集団の例会までにここの財務分析が出ますが、マグネシウムの大材料、うちらのメンバーはそれ以前に買いに入るでしょう。なにしろどこかの大手マスコミが番組や記事にしたらこの前の仁丹のような短期2回ストップになるのは目に見えています。
10年チャートを開いてみなさい。
今の状況は2004年高値を取りに行っていることがわかるでしょう。
その次のステップは当然2005年高値です。

1926 ライト工業(株)

今日は年初来高値を超えてくるかどうかに注目したいと思います。
超えてきたら順張りの買い方が入ってきますので、2006年の高値面合わせはほぼ確定的です。
うちの彼女さんがアメリカに営業に行ったときにレポートを持っていった銘柄でもあり、たぶん超えるとは思いますが。

あっという間に異次元金融緩和の効果が台無しに~“大荒れドル円相場”がこれほどの悪循環に陥った真相

シャープ、複写機もサムスンと協業へ 追加出資可能性も

まぁこれ以上法則の発動のしようがないのがシャープの状況なわけですが。


本日の国際情勢オチ

「プーチン大統領が、北アイルランドで行われているG8サミットで、シリア内戦を評し、「人間の内臓を食べる者に武器を提供してはいけない』と、人間としてまっとうな発言をしました。この一言は、今後のロシアの武器輸出に足枷になりますので、現代中国人も「文化大革命」(内戦)のとき、多数の「ブルジュア階級」の中国人を食べていましたので、プーチン大統領の「ことば」を厳格に運用すると、潜水艦や空母そして戦闘機などを中国へ輸出できなくなります。」と水間政憲氏が指摘

ついに一線を踏み越えたオバマ、中東情勢は一触即発に


本日のリーベンオチ

朴らのカンチョクト様がアベシンゾーに謝罪と賠償を要求!

松井知事がオプスレイを受け入れない田中誠太八尾市長に対して「視野狭く利己的」と同和差別発言!ゆるせない!

田中誠太・部落解放同盟

俺達の麻生が神発言「国の借金?そんなもん札刷って返せばいい。簡単だろ?」

利息がつく紙切れが国債で、つかない紙切れが紙幣だから、この神発言は全く正しい。

ニート、過去最多の2.3%=若者白書

アベシンゾーが安愚楽牧場に対して民主党潰しのための国策捜査!ゆるせないニダアル!!

約23万人の自衛隊員の中で、中国人女性と結婚している隊員が約600人いるそうです。

中国資本、日本で森林漁り!“領土買収”の実態 「土地ごと」購入のウラ

「秋篠宮摂政論」に皇室事情通「最も現実的な選択肢」と評価

慰安婦が沖縄で驚きの新証言 「<丶`∀´> 拷問で体を焼かれて子宮を摘出された」

安倍、「改憲」で民主分断・再編を意図


本日の宗主国様・属国オチ

中国、対米反撃に転じる 元CIA職員ハッキング暴露

フィッチ、中国の信用バブルは前例のないレベルに、中国もデフレの危険性

中国“化けの皮”はがれ始める 経済指標は水増し・捏造の疑い濃厚

中共のやっていることときたら、どこのインデックス(4835)って感じですね。

(中国)リスク資金の流出ペース、2008年以来の高水準

韓国は資金流出に戦々恐々 米量的緩和の出口はどこか

上海派の政治局常務委員も全員が「共青団」大会へ出席~中国の次期指導部は完全に団派の天下になる

おっさん・爺さんばかりでどこが青年団なんでしょうか?

中国、経済データを4倍に水増し捏造していたことが判明

わしは白髪三千丈というから、10倍ぐらいだと思っていたし、華僑であるうちの師父でさえ、あんなもの3倍4倍のデタラメだと言っていたから、全然意外感はないわけだが。
ちなみに、新自由主義者の親中派の東アジア共同体論者のTPP推進者というわけのわからないうちの妹は、中国の経済統計の正しさは、多少の誇張はあるかもしれないけど、借金だらけの日本の経済統計のデタラメさと比較にならない。中国経済が捏造とか言っているのは低学歴のネトウヨやカルトの法輪功や台湾独立派だけと言ってきたわけだが。
そりゃ経営企画部から子会社に追放されるわけだ。


本日の健康オチ

ゲーマーは視覚情報判断が高速:米研究

東大には「女性に触れる練習」という講義が実在する

サウジで新たに3人感染=MERS死者、世界で38人-WHO

以前の記事で「感情は全部バグみたいなモンだよ」という事を書いたのですが、じゃあポジティブな感情もバグなのかって事になりますが、結論から言えばそれらもバグであります。


本日のネタオチ

反韓デモ 「しばき隊350人参加」は誤認

朴は良心的弁護士だけど、日本が右傾化している原因の一つは、ネットでは産経新聞が無料で読めるのに、良心的マスコミを代表する朝日新聞は見出ししか読めずに、有料サービスのため、日本人が産経新聞の無料記事で知らず知らずのうちに右翼に洗脳されてしまうためであるっ( ー`дー´)キリッ

なら、左翼は朝日に記事を無料にしろ、と言えばいいのに。

橋下シコリアン兵団が殺害予告ツイート?「水道橋博士をいたぶって殺す」レスラー水道橋が謎の通報しますたツイート