2013年6月15日土曜日

本日の宗主国様・属国オチ

韓国セクハラ報道官事件に続報!!!! なんと1000人の韓国人女性が告発し捜査開始!!!!! 1000人!!!! 頭おかしいのか!!!! 被害者が多すぎて2ch大爆笑!!!! 記者会見で嘘をついたとして名誉棄損まで上乗せに!!!! 「1000人訴訟っておかしいだろwwww」「1000人クソワロタwwwww」「いやいや未だに本格的に捜査して無かった事の方が異常。国際問題だぞww」 「この朝鮮人はギネス認定するしかない」


本日のサイエンスオチ

【動画あり】 これは覚えておきたい! たった2秒でシャツをたたむ方法

これはすごい。主婦・一人暮らしの人必見!!


本日のリーベンオチ

今国会で成立の見通しとなった「いじめ対策法案」をめぐり、大津市の越直美市長は14日、「第三者機関の設置が義務づけられていない。大津の教訓が生かされているのか」と批判した。

第三者機関=人権擁護委員=人権NPOの差別問題スペシャリストにいじめ利権にいっちょかませろ、ということ。

「厚生労働省の事務次官に村木厚子さんが就任することが決まりました。村木さんといえば、4年前に郵便不正事件で濡れ衣をきせられ、翌年に裁判で無罪が確定した人です。今回事務次官になられて本当によかったです。」とまわたり前衆議院議員

韓国人が靖国神社への放尿に続き日本の神社で「独島は韓国の地」と絵馬に書く

こんなの前からだよ。八坂神社や春日大社や住吉大社で見たことがある。


本日の健康オチ

新型コロナウイルス死者33人に=WHO

カナダの学者、がん細胞を退治する微生物の創造に成功

高須院長「鼻の下の長さはペニスの長さに比例する」説を支持

つまり河野洋平親子のペニスは長いということか。


本日の相場・経済オチ

川越シェフが食べログ評価に「年収300~400万円の人は評価できない」とブチギレ意見 / 元高級料理人「まったくもって川越シェフが正しいです。客単価が1万円ぐらいの準高級店でも、後から数百円の水代にケチケチ文句付けるような客は二度と来なくていいと思うんじゃないですか? もしファミレスで赤ちゃんが大泣きしていたり高校生が多少大声で騒いでいたら、それで食べログの評価を下げますか? まあ安価な店だからいいだろうって納得するでしょうそれと同じで高級店は水にお金がかかるっていうのは、常識なんですよ。それが当たり前ということを分かってから年収の低い人は高級店に入ってほしいですね。そんな人間が偉そうに口コミサイトで評価してるなんて、笑っちゃいますね。うるせーよ、じゃあサイゼリヤ行けよ って感じです」

日本人はスマイルと水と空気は無料という感覚が強すぎるんだろうな。

▼四季報・5940・不二サッシ

↑増額

熊本大と共同開発中のマグネシウム合金が米国連邦航空局の燃焼試験に合格、航空機用途有望に。

で、注目点ですが、

外国人持ち株比率

【前号】0.6%→【今号】2.6%

打診買いが始まっています。
上位株主欄の松井証券や楽天証券の持ち株は、これらの証券会社経由の一般信用の買い方個人です。
今の状況は、こいつらの利食い・高値掴みの投げを外人のプロの運用の打診買いが拾うという感じです。
外資や国内の大手証券のレポートはノーマークですが、これだけの大材料なので顧客からの問い合わせが増えるとアナリストが派遣され、詳細な調査レポートが作られたり、カバレッヂが入ります。
すると本格的な買いにGoサインが出ますので、外国人持ち株比率は一気に10%を超えて、最低でも13%を超えてくるでしょう。
また、現在のところ投信の持ち株比率もゼロであり、そうなったら投信の買いも見込めます。
そのときの株価はいくらになっているでしょうか?
悲観的に見ても500円は超えているでしょう。
今日はこれからうちらの投資集団の例会に行って来ますが、ココを二桁のときに買って、未だにホールドしている和歌山の投資集団の御本尊様もゲストで来て、いろいろ解説してくれることになっています。
うちの投資集団の御本尊様である師父は打診買いを始めています。彼は久しぶりに夢のある銘柄に出会ったと言っています。

株価予想、証券各社は強気崩さず 企業業績改善などに期待

川崎重工は虚偽の発表していた 「統合交渉事実でない」あまりに無責任

アベノミクス効果、企業4割が「実感」

“両刀使い”の億超え投資家が明かすアベノミクス株の買い方


アベノミクス相場で億万長者となった投資家「億り人」に注目@武者修行中氏

武者修行中氏twitter

武者修行中氏口座残高click-sec.com

単純に尊敬し称賛したい。

JR貨物、コンテナ貨物1.6%増、車扱い8.5%増と好調…5月

物流が好調ということは、景気はよくなっているということですねぇ。

良心的日本人エコノミスト森永卓郎氏 デフレ脱却で日経平均2万5000円もおかしくない

アベシンゾーを支援するような発言をするとは森永先生には失望させられたニダアル!

本日、エニグモが株式分割(7月末に1株を2株)を発表しました。そのため、東証1部指定替えは早くても8月以降となります。分割後でも株主数が足りませんので、再度の分割か売り出し、優待発表などが必要となります。

▼コメント欄より

シーキングザパール2013年6月14日 23:48

(5277)スパンクリート
三菱マテリアルも大株主に(株主総会のお知らせP7)。筆頭株主&新社長は三菱商事ですし、もはや「三菱スパンクリート」と言っても過言ではありませんネ。
追証回避の為にスパンを保有の半分手放さざるを得ませんでしたが、またコツコツと現物で買っていきたいです。

★ここは以前から三菱商事経由でゼネコン各社に販売してきましたので、実質三菱グループだったんです。マテリアルは原材料を仕入れているからでしょうね。どのみち老朽インフラ更新と新幹線・リニアで10年は仕事は安泰です。500円台前半以下の安いところはは仕込むとよろしいでしょう。いずれ4桁で出口があります。今日はうちらの投資集団の例会で有馬に行きますので、今日は更新はたぶんありません。