2013年5月27日月曜日

本日のネタオチ

【速報】「イモトのWiFi」エクスコムグローバルからカード情報など個人情報が10万件以上流出 / 漏れた対象者はどうすればいいか聞いてみた

上杉隆新ニュースサイトスタートから「多難」 「改ざん」批判に加え、茂木「編集長」辞任

上杉がやっているというのでどんな笑える記事が掲載されているのかと思って見に行ってみたら、笑えたのが↓この記事だけだった。

池田名誉会長の教えに背き悪魔に魂を売る公明党

勘違いで陰謀論にはまる池田信夫(www

追記:ブロゴスが記事を削除しましたね。池田信夫の指示でしょうか(笑)

週刊現代が一週間で日和る 「アベバブル この夏、株価2万円の攻防へ」→「米国発 すごい大暴落がやってくる」

記録的な株価急落~アベノミクスに対する日頃のスタンスがあらわれた各紙の報道~朝日と毎日は嬉しさを隠せない様子

本物の米を食え。


久しぶりに故クリシュナムルティの新刊が出ましたね。
世界は自我の対象としては、自我とセットで見れば両方とも非実在ですが、真我の現れとして見れば実在です。
彼の「自分自身のなかに世界全体があるのです。そして、それをどう見るのか、どう学びとるのかを知れば、扉はそこにあり、その鍵はあなたの手の中にあります。」という言葉はそういう文脈です。

不二一元論の良書を次々と出版してくれているナチュラルスピリットがまたいい本出してくれました。

本日の国際情勢オチ

シリア内戦がレバノン首都に飛び火か、ヒズボラ拠点にロケット弾

ほら、俺の言った通りになった。
ヒズボラ=イラン革命防衛隊だから、次はホルムズ海峡だ。
どっちにしろこのままではイスラエルがイランを予防攻撃してレバノンからイランまでの間はぐちゃぐちゃになってしまうのだから、米帝とEUはさっさと軍事介入するべきなのだ。

孫氏を阻む 対中安保の壁 スプリント買収 米上院議員が横やり

インド毛沢東派が与党政治家を襲撃、少なくとも23人死亡

PSYがイタリアで江南スタイルを歌いブーイング浴び爆竹投げられる 韓国「人種差別ニダ」

差別差別と言って通用するのに日本人相手だけ。

本物の米を食え。


久しぶりに故クリシュナムルティの新刊が出ましたね。
世界は自我の対象としては、自我とセットで見れば両方とも非実在ですが、真我の現れとして見れば実在です。
彼の「自分自身のなかに世界全体があるのです。そして、それをどう見るのか、どう学びとるのかを知れば、扉はそこにあり、その鍵はあなたの手の中にあります。」という言葉はそういう文脈です。

不二一元論の良書を次々と出版してくれているナチュラルスピリットがまたいい本出してくれました。

本日の宗主国様・属国オチ

韓国の予備校、米大学試験SATで集団不正か~「この出来事は、国際的なレベルでさえも、不正行為をすることに良心の呵責(かしゃく)を感じないという、わが国の教育文化の負の側面を明るみに出している」国民日報

韓国の新聞が珍しく本当の分析をしている。。。。明日はソウルに雪が降るのではないか?

中国農地6分の1が汚染 発がん性のある重金属「カドミウム」 世界平均の2・5倍

米両院で中国産食品の公聴会 「現体制では解決ではない」

中朝は「一般的国家関係」=中国高官が異例の言及

慰安婦問題 韓国女性議員4人、日本民主党と提携し、橋下氏発言に抗議の来日ニダ!

【重要・緊急拡散】慰安婦問題は既に解決済みだった【在日歴史捏造】1993年6月に制定された「日帝下、日本軍慰安婦に対する生活安定支援法」により、戦後補償は全て韓国政府が出す事になっていた!!!! ソウル警察自身が「日本から補償金を奪ってやるなどという詐欺師に騙されるな」と警告!!!! 黒幕は在日と韓国統一教会!!!! 2ch「ちょwそれ事実なら慰安婦問題ひっくり返るじゃん!!! 日本で慰安婦絡みで活動してる組織、違法で詐欺で検挙じゃん!!!! 一気に解決じゃん!!」

【オーパルパル】韓国政府は米軍相手の最大手売春婦あっせん業者だった

「アベノミクス」が中韓に嫌悪される理由

関連:記録的な株価急落~アベノミクスに対する日頃のスタンスがあらわれた各紙の報道~朝日と毎日は嬉しさを隠せない様子

わかりやすい話だな。

中国の中学生、ルクソール神殿に落書き 両親謝罪

中国の汪洋副首相が海外旅行中の中国人のマナー違反に苦言を呈したところ、ネットで反感の声が相次いでいる。中国の海外旅行支出額は昨年、ドイツと米国を抜いて世界第1位に躍り出た。その一方、「大声で騒ぐ」「ゴミをポイ捨てする」などのマナーの悪さは、国家観光局がわざわざ注意を促すほど。汪氏の苦言は当を得ていると映るのだが、一般市民は納得がいかないようだ。

余りこのことでシナジンを嗤うなよ。
バブルの頃の日本の農協のおっちゃんツアーなんかもたいがい悪いイメージで見られたものなのだから。
ただ、10年たっても成熟せずに同じ民度なら、それはその時の問題だ。

韓国議員が米上下両院の全議員に反日文書を送付へ 「<丶`∀´> アメ様!チョッパリを懲らしめて!」

【韓国経済崩壊】財閥企業のデフォルトキタ━━━(°∀°)━━━!!!! STXグループの造船部門4社が債権団の管理下に!!!! グループ全体の負債総額なんと1兆6000億円!!!! 売上は4000億円程度、既にグループ自体が倒産状態!!!!! 2ch「糞喰、いや粉飾いっぱいなんだろうな」「造船業は韓国人に向いてない業種だな」「安値世界一への朝鮮ニダ」

窮地に追い込まれる中国太陽電池メーカー~反ダンピング合戦の果てに…

本物の米を食え。


久しぶりに故クリシュナムルティの新刊が出ましたね。
世界は自我の対象としては、自我とセットで見れば両方とも非実在ですが、真我の現れとして見れば実在です。
彼の「自分自身のなかに世界全体があるのです。そして、それをどう見るのか、どう学びとるのかを知れば、扉はそこにあり、その鍵はあなたの手の中にあります。」という言葉はそういう文脈です。

不二一元論の良書を次々と出版してくれているナチュラルスピリットがまたいい本出してくれました。

本日のサイエンスオチ

東レ 砂漠や荒廃地を緑化する技術を開発

再生エネ発電量37%に拡大 2030年、英の調査機関試算

水陸両用サーフボードが開発される

スケートとサーフボードを両方する人は多いけど、両者に求められる能力は全く異なるから、どうなんだろうねぇ。
飛行機にもなる自動車って感じで。
私もこれ考えたことはあるけど、スケートに求められるのは板の強度。コンクリートやアスファルトの上で乗ったり、板の上でジャンプしたりするのだから、これは当然で、メイプルの板を積層状にプレスしてカーブをつけて折れにくくしている。
これに対してサーフボードに一番求められるのは浮力で、そのためにウレタンのフォームをガラス繊維でコーティングしている。だから指でおしたり自動車から下ろす時にちょっとぶつけたりすると傷がついてしまうぐらい柔らかいものもある。
また、浮力を出すためにはボードの長さがあるのが望ましい。短いボードではある程度大きな波が来ないと立ち上がれない。
このボードを見る限りでは、大きさは砂浜の水辺を滑るアクションスポーツであるスキムボードよりも短い。
どういう材質でできているのか、関心があるところだ。

メガソーラーの「プラチナチケット」を巡るし烈な戦い~買い取り価格の差が生んだ新たな“利権”

メガソーラー暗雲、売電申請7割“門前払い”か 事業者側「商売敵の排除だ」

左翼陣営は三条機関の原子力規制員会を抑えて、次々と原発を廃炉に追い込み、再稼働を妨害しているわけですが、もう全面的な殴り合いですね。
要は、禿も含めたメガソーラー陣営が、蓄電池を設置して夜間と昼間の送電量の均衡化をはかるか、あるいは家庭用太陽光みたいに工場の屋根などに設置して、余剰電力だけを売電するという方式にすれば、送電網にかかる負担は少なくなるのですよ。
おまえら欲の皮がつっぱりすぎなんだよ。

本物の米を食え。


久しぶりに故クリシュナムルティの新刊が出ましたね。
世界は自我の対象としては、自我とセットで見れば両方とも非実在ですが、真我の現れとして見れば実在です。
彼の「自分自身のなかに世界全体があるのです。そして、それをどう見るのか、どう学びとるのかを知れば、扉はそこにあり、その鍵はあなたの手の中にあります。」という言葉はそういう文脈です。

不二一元論の良書を次々と出版してくれているナチュラルスピリットがまたいい本出してくれました。

本日の健康オチ

人間の脳のある部分は60歳後半まで成長し続けている

わしはエロい想像をする能力だけは20代のころから全く衰えをみせておらんわい。

コンドームのコンビニ販売が台頭し、「明るい家族計画」の自販機が激減!

加齢の謎解明に一歩近づく、EPFL研究

福島事故の甲状腺集団線量「チェルノブイリの1/30」「(がんの発生は少なく)見つけるのが難しいレベル」と国連の調査報告書案が妄言!悔しくて仕方ない!!(-@皿@)キーッ!!と朝日新聞

悲しい時、感動した時に泣くことで、高いストレス解消効果を得られる(脳科学者)

それ以前に悲しいことなどという事象は存在せず、ある事象を悲しいことだと決めつけている自分だけが存在し、その悲しいという感情も単なる意識の上を流れるコンテンツにすぎないと気がつけば、感情から自由になることができるだろう。
感情を持つこと=人間であることである。
神仏やコンピューターに悲しいとか嬉しいとかいう感情は存在しない。

少子化解決のために大学生カップルの中出しセックスと妊娠を奨励しよう!!

新種ウイルスで女性死亡 サウジの死者18人に

牛豚食べ過ぎ 男性の糖尿病リスク4割高まる

関連:牛丼の「底打ち」で景気は回復に向かう! 「すき家」会長がユニークな経済理論

男性用避妊具 原価3円なのに価格が83円に跳ね上がる理由

なるほど・・・安い中国メーカーのコンドームが世界各国で穴だらけといわれるわけだ。
検査を省いているんだな。

本物の米を食え。


久しぶりに故クリシュナムルティの新刊が出ましたね。
世界は自我の対象としては、自我とセットで見れば両方とも非実在ですが、真我の現れとして見れば実在です。
彼の「自分自身のなかに世界全体があるのです。そして、それをどう見るのか、どう学びとるのかを知れば、扉はそこにあり、その鍵はあなたの手の中にあります。」という言葉はそういう文脈です。

不二一元論の良書を次々と出版してくれているナチュラルスピリットがまたいい本出してくれました。

本日の相場・経済オチ

相場師の敵、小沢一郎

北海道でメガソーラーに大異変 電気送れず、ソフトバンクなど計画変更

東証“大荒れ”真犯人は誰だ!? 海外投機筋、メガバンクも関与か…

自分の力を超えたことでああでもないこうでもないと言っていても仕方ありません。
こうした時のために、普段から買い銘柄リストを作っておいて、目標株価にかかるのを待ちます。
私はマンダムやアコーディア等の利食いでキャッシュポジションがブタ積みになっていますので、買いたい銘柄が落ちてくるのを待っているところです。
以前に書きましたが、うちの彼女さんも6月は下がる可能性が高いと言っていましたので、意外感はないです。
師父はアメ株はそろそろ一旦利食いかもしらんと言っています。
皆さん買いに入るのは慌てないようにしましょう。

今、繁華街には不動産関係者が目立つようになってきている。好景気の中、都心の地価がすでに上昇しているからだ。ある不動産業者は、「あまり、ヨソ様にはいえないですが……」と前置きしつつ、顔をほころばせる。「年明けから地上げに着手して、かなり稼げています。地上げというと“乱暴な立ち退き活動”を想像され、ここ数年は銀行に敬遠されてまったく融資を受けられなかったけど、事情はガラッと変わった。今は金融機関のほうが“ここがチャンス”と見て我先にと貸してくれる。それでもさすがにメガバンクは、“コンプラが厳しいんで”といって、関連のノンバンクを紹介してきますけどね(笑い)。

6165 パンチ工業(株)

この銘柄、いろいろ調べてみたのですが、上場後180日のロックアップ期間があるんですね。
今株価が上がっては下がってと方向感のない動きをしているのは、みんなロックアップが終わって幹事証券が投げてくるのを待っているんですよ。
つまり株価の需給面での大底が近づいている。
その上、これだけの事業内容なのに、外国人持ち株比率ゼロ。しかもいつ東証一部に昇格してもおかしくない。
15円配で、株価500円とするなら、配当利回り3%。400円なら3.75%。
できたら400円台で買いたいですねぇ。
この業界は詳しくないので、もう少し調べてみます。

1926 - ライト工業(株)

400円切るか切らないかぐらいで大幅に買い増ししたい。

近い将来に必ず到来する「相場の底入れ」その時のためにいまやっておくべきこと

米株に警鐘! FRBはこの数カ月のうちに債券買い入れプログラム縮小を試行する!今後、経済指標が強かった場合、それはすべて「悪いニュース」に

ということは急上昇した日本株も、それを口実に売られる。
押し目買いのチャンス到来!

関連:週刊現代が一週間で日和る 「アベバブル この夏、株価2万円の攻防へ」→「米国発 すごい大暴落がやってくる」

「英国経済の先行きは楽観できない。ケインズが正しく、オズボーン財務相が間違っている理由」と英フィナンシャル・タイムズ

ったく、アンチリフレの緊縮財政教の信奉者って貧乏神が背中に憑いているんじゃないですかね。

4524 森下仁丹(株)

10:30過ぎだが、慌てて売っていたヘタレの売りが枯れたか?
ヘタすると年初来高値を取りにいきかねない動きになってきた。
ここの株価は後場2時超えてから動くことが多い。
今日もストップがあるとするなら、その頃か?

歓楽街に「アベノミクス」波及 戻る客足、タクシー…交際費復活の兆し

牛丼の「底打ち」で景気は回復に向かう! 「すき家」会長がユニークな経済理論

全然関係ないけど、この前求人の件で職安に行って、他社の求人動向をいろいろウオッチングしていたら、驚くべき求人を2件見つけた。パナとシャープの下請け会社の作業員の求人だ。
私の知っているパナの下請けは、縁故採用の人質にパナの社員をしている息子がいて、自分も大学を卒業してから何年間かパナの社員をしていた経験があるのに、息子までリストラされかけ、仕事がなくなり社員の大部分をクビにしたものだ。なんとか倒産は免れたが、今はどうしていることか。
シャープの下請けはもっと酷かったと聞いている。
だから、これらの会社の下請けで倒産を免れた会社が採用を再開するということは仕事が戻ってきたということだろう。
投資のネタは職安と新聞の求人欄(朝日と日経)に最初に出てくるものである。

本物の米を食え。


久しぶりに故クリシュナムルティの新刊が出ましたね。
世界は自我の対象としては、自我とセットで見れば両方とも非実在ですが、真我の現れとして見れば実在です。
彼の「自分自身のなかに世界全体があるのです。そして、それをどう見るのか、どう学びとるのかを知れば、扉はそこにあり、その鍵はあなたの手の中にあります。」という言葉はそういう文脈です。

不二一元論の良書を次々と出版してくれているナチュラルスピリットがまたいい本出してくれました。

本日のリーベンオチ

「合法な風俗」を米軍司令官に勧めた橋下市長、「違法な売春」が横行する飲食業組合から顧問弁護士料を得ていた事実について説明責任を果たすべき

橋下氏、参院選次第で代表辞任も「党内で議論生じるだろう」

橋下は「共同代表」ですので、選挙の敗北の責任を彼だけが背負うわけにはいきません。
当然石原も辞めることになりますから、旧大阪維新系の新自由主義中道保守からリベラルの連中と、旧立ち上がれ系の国士様方は分裂するということです。
彼が代表辞任論をぶちあげたのは、「そう?それでもいいの?」と党内に向かって言っているわけです。
理由は、支持率急落に新自由主義中道保守からリベラルの参院選候補者が浮き足立っているからです。
このままではどっちにしろ、無党派層を取り込むという目論見は崩壊ですからね。
維新がコケてアンチ自民の無党派の票が回ってくる民主はラッキーでしょう。

維新の支持率が大幅ダウン 日経世論調査~ 日本維新の会の支持率は4月調査の5%から3%に、夏の参院選で維新に投票したいと答えた人は9%から3%に急落

無党派は入れる政党がないなどとほざくなら、お願いだからもう選挙に来ないでほしい。

維新、大失速…橋下発言、近畿も「NO」 参院選投票先、民主以下 産経・FNN合同世論調査

民主、千葉市長選でネット炎上 “勝利コメント”にブーイング

橋下のやろうが「朴がこんな目にあったのはおわびと自虐史観否定の二枚舌をつづけてきた自民党の責任!」とキレて八つ当たりを始める

措置入院のお知らせ送ってやれよ。

【全文掲載】橋下徹反省レポート提出「自己への誤解はメディアの誤報、日本は過去の過ちを直視し徹底して反省しろ。正当化は許さない」反日姿勢鮮明に

名古屋の有名投資家のお菓子やさんが絶賛した政治家や政党は急速に賞味期限が切れる法則というものがありますが、うちの妹が「あの人になら抱かれたい」と寝言をほざいた男も急速に没落する法則があります。今回の法則適用は橋下のことですが。妹があんなの使ってオナニーしていたのかとなんかもう情けなくなってしまって仕方ありません。
今のところ例外になっているのはウラヂミールプーチン氏だけですね。

朴もおかずにしたことがある福島みずほ先生が小沢一郎に大勝利!マンセー!!

ハァハァ、みずほ先生・・・・

アルファブロガー三橋貴明氏「今年7月に予定されている参議院選挙について、わたくしは一度負けた身でありながら、大変ありがたいことに自由民主党から「再チャレンジ」を打診されておりました。光栄なことに、わたくし以上に多忙な身であることは間違いない総理ご自身から、打診のお電話を頂戴いたしました。その後、様々な方々(主に政治家の皆様)にご相談申し上げ、再チャレンジするべきかどうか、悩みに悩んだわけでございますが、今回は見送らせて頂くという決断を致しました。」

「バカ皇太子夫妻は廃嫡するべきではないだろうか。そして秋篠宮が継いだ方が世のため人のためではないか?仕事もせず、運命から逃げるような役立たずはどこかに追い出してしまえ。それこそ、いきたければ半島でもシナでもどこにでも行くがよい。南北朝分裂のようになるのかもしれないが、この体たらくのまま、万が一にも天皇を継ぐということになれば、迷惑するのは国民である。雅子など「タダのダルイ病の不倫バァサン」である。まったく、そういうものは廃嫡しないといけないだろう。皇室だって、たまには邪気や卑なるものが出るが、きちんとその度に排除してきたからこれだけ続いているのである。たとえ血がつながっていても、たまに卑しいモノが出る。それを「なかったこと」にするのも、天皇たる神官の義務なのである。と、御料牧場の牛乳を飲みながら考えたのだが・・・」と二階堂氏

【動画】新報道2001 自民中山泰秀が生放送面罵「橋下徹は韓国国民の代弁者なのか?」「カメレオン、四枚舌、五枚舌」

「死に物狂いの民主党ほど恐ろしいものはない。相手は、民主党(の名を)を徹底して隠してくる。虫眼鏡で見えないような字でしか書かないだろう」と自民・石破幹事長が指摘

最近の民主党はキングダム(漫画版)の合従軍侵攻-函谷関攻防戦以降の秦軍みたいな展開だな。
問題は彼らに始皇帝がいるかどうかだが。

自民党のハト派はまさに絶滅危惧種に指定されそうな状態である。人がいないのだ。元幹事長の古賀誠や加藤紘一が引退、後はハト派にろくな政治家がいない。外相・岸田文男が池田派以来の名門派閥「宏池会」の会長だが、見たところ外相をこなすのに青息吐息で、とてもハト派の雄の力量はない。まるで「自民党総安倍派」の様相だ!

民主党をコリァだめだと見限り、共産党とは根本的な部分で対立し、新自由主義は憎悪するリベラルマスコミの指導者たちは、今次善の策しとして、彼らの中に嫌いな人は多いけど親中韓と改憲阻止で利害が共通する公明党創価の力を強くすることと、自民党リベラル派のメディア露出を強化し、自民党内での彼らの派閥を増加させる後押しをすることで、彼らが望む政治のパランスをとろうとする方向に方針転換している。
これが最近の朝日や週間現代がネトウヨ化に見える原因だ。

【97歳男性から安倍総理への手紙】

本物の米を食え。


久しぶりに故クリシュナムルティの新刊が出ましたね。
世界は自我の対象としては、自我とセットで見れば両方とも非実在ですが、真我の現れとして見れば実在です。
彼の「自分自身のなかに世界全体があるのです。そして、それをどう見るのか、どう学びとるのかを知れば、扉はそこにあり、その鍵はあなたの手の中にあります。」という言葉はそういう文脈です。

不二一元論の良書を次々と出版してくれているナチュラルスピリットがまたいい本出してくれました。