2013年5月3日金曜日

本日のサイエンスオチ

新技術で「エルビウム原子」のスピン検出に成功 - 量子インターネット開発に向けて前進

今日は昼から妹と鳥取・島根方面にツーリングに行きますので、連休中はたぶんしばらく更新なしです。



題名は煽っているけど結構面白い本だった。

本日のネタオチ

(株)生活創庫(TSR企業コード:450090442、浜松市中区、堀之内九一郎社長)は再度の資金ショートを起こし5月1日、行き詰まりを表面化した。社長がテレビ番組「マネーの虎」に出演で有名

「民団から在特会に公開質問状が来るんだって」と櫻井会長



題名は煽っているけど結構面白い本だった。

本日の相場・経済オチ

「黒田緩和=円安」が幻だった可能性はないか!?と吉田恒先生

資生堂64年間で初の減配 赤字転落の背景に負の遺産“タコ配”と自然化粧品の失敗

昔、広告屋に勤めていた頃、資生堂サントリーとの宣伝部に転職するというのは、一種のあの業界での「頂点」というイメージでしたね。
そしてあの資生堂が赤字というのは、松下銀行と呼ばれたパナソニックが赤字になるのとおなじで、元経理屋としては考えられないことです。

西武HDへTOBのサーベラス、偽計取引要請か 膠着続く複雑な事情と、和解の可能性

藤沢数希先生が「金持ちになる方法はあるけれど、金持ちになって君はどうするの? 堀江貴文」に感想を述べる



題名は煽っているけど結構面白い本だった。

本日の国際情勢オチ

隠しきれない強制支出削減の痛み、FRBの量的緩和どうなる?

米帝はアクセルとブレーキを同時に踏むようなバカなことしてますね。

米国防費強制削減の行方

共和党ってアメリカの覇権をわざと失わせようとしているんだから、何考えているのやら。
このままではイスラエルが暴走してイランの核施設を空爆したり、中共が周辺国を侵略しまくったりするぞ。



題名は煽っているけど結構面白い本だった。

本日のリーベンオチ

灘校パソコン研究部の部誌2013年文化祭号のクオリティが変態だと話題に

わし、灘卒東大行った奴と友だちやけど、星光卒京大行ったダチが彼と知り合いになってマジでコンプレックスの塊になったことがある。
わしは妹の方が高偏差値の大学行って語学も堪能なので、コンプレックスには慣れているのでそうでもないのだが。
まんがを描かせてもうまい。テニスはできる。ピアノはひける。外国語は特段の苦労をしなくても次々としゃべれるぐらいに勉強してゆく。
灘やラサールから東大行く奴と知り合いになったら、ほんまに世界は天才が統治するべきであると信じられる。
ただ、その人は今でも未婚・童貞の理系研究職で、35をすぎてからの精神的な意味での劣化がすごい。
今ではそこらへんにいるただのおっさん。

歴史上有名な人物の末裔って何してるの?徳川家の末裔とかやっぱ金持ち?

鹿児島のお殿様の末裔が爪に火をともすような生活をして有名なネトウヨのブログをされているのを知っている。

高校新卒の正社員を多数採用! 埼玉男子のソウルフード『中華料理 珍來総本店』で食べると幸せを感じる理由

関西にはブラックの誉れ高い王将しかありません。。。



題名は煽っているけど結構面白い本だった。

本日の宗主国様・属国オチ

(ノ∀`)中国の食肉にドブネズミが混入? 904人がタイホ 新華社とWSJより

毒ヨーグルトで幼稚園2児死亡、対立園長犯行か~中国河北省

支那では落ちているものを拾って食べてはいけませんと習わないのか?

全世界がビビった! 中国のパクリ映画ポスター27選



題名は煽っているけど結構面白い本だった。

本日の健康オチ

(ノ∀`)ある日突然、養育費の請求が…精子提供をめぐる訴訟沙汰が増加中

直接注入したなら、まだしも。

その女性は白目を向き、舌を突き出して唾を飛ばし、真上を睨みながら絶叫した

【衝撃】「おっぱいを10分見つめると健康になれる」という研究は都市伝説だった!? 論文も博士も存在しない可能性浮上

感染研のリスク評価「妥当」=鳥インフルで政府有識者会議




題名は煽っているけど結構面白い本だった。

本日のニュースオチ