2013年5月1日水曜日

本日のサイエンスオチ

「効率80%の太陽光技術」をIBMが開発

「火星への片道旅行」に応募者2万人超

土星の北極に巨大ハリケーン、NASA探査機が撮影

「反物質」が重力と相互作用をする直接的な証拠を提示 - ALPHA実験データより

世界中で広がる放射性廃棄物の不法投棄~英国、ドイツが大量に海へ、汚染拡大の懸念強まる

日本は余り他所の国のことを言えないですよねぇ。セシウム直接排水しましたから。



題名は煽っているけど結構面白い本だった。

本日の国際情勢オチ

米ソ冷戦下の旧西ドイツ時代、旧ソ連の侵攻を恐れて外国に多くの金塊を預けていたドイツが今年に入り、現物回収に乗り出している。ドイツ連邦銀行(中央銀行)によると、2020年までに674トン(約270億ユーロ)を米国とフランスからドイツに戻す方針だ。冷戦終結から20年以上経過し、国外に避難させる必要がなくなったうえ、欧州債務危機で通貨ユーロの信用が揺らぐ中、有事に強いとされる金を手元に置きたい思惑もある。

中印国境、中国軍がインド側支配域にテント増設

ベネズエラ議会の乱闘で議員負傷、宙を飛び交うパソコンも

どこの韓国国会かと思ったら、ベネズエラだよ。
エラがついているだけあるな。

在日コリアンら、「日本は朝鮮学校無償化および補助金支給すべき」と国連に訴え

この厚かましさと図々しさの資質は日本人には最も欠けたものである。見習いたい。

影の世界政府外交問題協議会様が「緊縮財政という危険思想」を糾弾!「懐にある以上のカネは使うなという緊縮財政の思想は直感的な説得力をもっている。だが、ユーロ危機後のヨーロッパのケースからも明らかなように、緊縮財政は機能しない。この1世紀を振り返っても、政府支出を減らして成長を呼び込めた歴史的な事例は存在しない。大恐慌期に各国で実施された緊縮財政は状況をさらに悪化させ、最終的に日独を戦争へと駆り立ててしまった。緊縮財政は失業と低成長をもたらし、社会格差を増大させるだけで、それが消費を刺激し、成長を促すことはあり得ない。」と正論

もう影の世界政府が表も完全支配するべきだと思いまつ。
池田のような出鱈目を垂れ流すキチガイが世論を誤導し、メルケルのようなバカが国家の指導者であることは間違っています。
世界はちゃんとした思考をできる頭が壊れていないエリートによって支配されるべきであり、衆愚の徒はつべこべいわずに無条件にそれに従うべきです。

「この件からも、新唐人TV・大紀元・法倫功が米国の対中共戦略の一翼を担っていることがよくわかる。そうでなければあの豊潤な資金源の説明がつかぬ。」と丸山光三さん

中共が殺したいと思っている創始者の米国滞在をゆるし、保護しているわけですし。
インドがダライ・ラマを保護しているのと同じで、政治的なカードになるからです。
アメリカの宗教の政治利用は別に今に始まったことではなく、ソ連健在時のポーランドの反政府運動支援でバチカンとオプス・ディを窓口に同盟したことや、ソ連が支配していたアフガンでイスラム戦士と同盟していたことに見られるように昔からの戦略です。
米帝にとって中共に対しても別に法輪功だけが唯一のカードというわけではなく、プロテスタントの地下教会などを通して様々なルートでソフトパワーを行使しています。

関連:デヴィ夫人が法輪功系芸術団の公演を鑑賞

関連:男系論者のアイドルの旧皇族の竹田氏が法輪功系芸術団の公演を鑑賞




題名は煽っているけど結構面白い本だった。

本日の宗主国様・属国オチ

韓国 「ニコニコ動画は右翼傾向のインターネット協会2だ!」




題名は煽っているけど結構面白い本だった。

本日のリーベンオチ

“民主党隠し”は通用しない”!? 脱党組の4人が全員落選! 出るも残るも地獄

神社本庁機関紙が中共の公私混同文化と朝鮮総連本部を落札した某仏教寺院の僧侶の行動について結びつけて、宗教法人全体の社会的信用の失墜に繋がらないことを祈りつつも、これを他山の石として己を戒めたい、とコメント

民主党細野幹事長「戦争に負け戦後ここまで、できるだけ武力は持たずに努力してきた」「安倍晋三首相は自衛隊ブースで、迷彩服を着て戦車に乗ってポーズをとった。考えてみて下さい。首相は戦争になった時、戦車に乗って戦う人なのか」「本当にこの国を戦争のできる国にするのか」

ばかか、お前は。
インディペンデクスデーで米帝の大統領は戦闘機に乗ってエイリアンと戦争したじゃねぇか。
自衛隊の最高指揮官が先頭で戦争を出来る国にすることの何が間違ってるんだ、タコ。

元民主の大江参院議員が辞職意向 自民比例で出馬希望

衆議院は長尾たかしさんの前例がありますしね。もともと自民党の県会議員だったし。小沢・二階に連れられて新生党→自由党→民主党というパターン。その後改革クラブを経て一時的に幸福実現党に所属。
まぁ台湾派で政治思想的にはアベシンゾーと変わらないので、長尾さんが自民党に入れるのなら大江もokでしょうね。

東北メガソーラー、外資が触手 エネルギー安保に影

【左翼涙目】参院選シミュレーション 改憲勢、3分の2視野

安倍首相 朝日新聞社長と会談で詫び受け入れたと側近が証言

われわれ官僚は長い間、国会の与野党のチェック・アンド・バランスや与党内の主流派と反主流派の勢力関係をうまく舵取りしながら政策を進め、ある時は政権の行き過ぎに歯止めをかけてきた。その好例が消費増税。野田前政権は参院での過半数がなく、民主党内には増税に強硬な反対論があった。本来ならそんな政権に増税は無理のはずだが、財務省は野党だった自公に根回しして綱渡りのように実現させた。もし、民主党政権が衆参過半数を持っていれば、子ども手当の満額支給など正反対の政策に進んでいただろう。逆説的にいえば、政権の基盤が弱いと官僚の力は強まる。財務省が民主党政権をコントロールできたのも政権基盤が脆弱だったからだ。仮に自民党が参院選に大勝すれば間違いなく強力な政権が生まれる。与党内にも安倍総理への批判勢力は事実上、いなくなるだろう。その政権がやりたい放題の政治を始めた時に、今の霞が関に歯止めをかけることができるのか・・・・

維新の会:資金難に直面 予算成立遅れ交付金支給に滞り



題名は煽っているけど結構面白い本だった。

本日の健康オチ

鳥インフル 上海、10日間感染例なし 全国では拡大

神戸大、がん発症遺伝子の原因タンパク質の働きを止められる物質を同定

HIV治療完成目前?

鳥インフル確認から1カ月 ワクチン開発に立ち向かう“職人”

「あの人こっち見てるかも」と感じるのは脳の防衛反応と判明

信仰がうつの治療効果を左右する?

青年期肥満で55歳前の死亡リスクが2倍に、調査報告

新型インフルで行動計画 H7N9型を感染症法上の「指定感染症」に

米国に住むとアレルギー疾患リスクが上昇、米研究

「Dカップ以上の大きなおっぱいを10分見つめると健康になれる」という驚愕の研究結果

関連:幸せはお金で買え、しかもお金が多いほど多くの幸せが手に入る──米ミシガン大学(University of Michigan)の経済学者による研究が、29日発行のアメリカ経済学会(American Economic Association)の専門誌「アメリカン・エコノミック・レビュー(American Economic Review)」5月号「Papers and Proceedings」に発表された。

まったくどいつもこいつも何を当たり前のことを研究しているのだ。

腹が痛かったので猫のトイレで用を足したら嫁に泣かれた / 嫁「アナタは動物じゃないの人間なの!」

H7N9型親子感染 山東省で2人目

鳥インフルに備える 土浦 患者受け入れ訓練

H7N9型「大流行の可能性否定できず」~人の細胞に感染しやすいタンパク質変異のほか、鳥の体温(40度)より低い、人の上気道の温度(33度)で増殖できる変異も

横浜でカラス大量死 鳥インフルウイルスは検出されず



題名は煽っているけど結構面白い本だった。

本日の相場・経済オチ

「目先の材料として挙げられるのは東証が年内にも導入するという新しい株価指数。ROE(株主資本利益率)を元に算出するといわれており、グリーやディー・エヌ・エー、リブセンス、スタートトゥデイなどネット関連銘柄のほか、日本航空、ソフトバンク、サンリオなど高ROE銘柄が注目される」(前出の準大手証券ストラテジスト)

カルナバリート銘柄の某ですが、うちの彼女さんの顧客からの関心の問い合わせは極めて高いということです。
私は買っているかって?秘密です。
半値押しぐらいまで、もうちよっと下がらないかな。

8699 澤田ホールディングス 投資有価証券売却益(特別利益)818百万円発生に関するお知らせ

億超えトレーダーたちのアベノミクス投資法とは?

あんたうちの師父と話が合いそうやね。彼も竹田和平氏と同じで古い人なので、銘柄選択で見るのは四季報だけ。
配当利回りはどちらかといえば重視。
情報が多ければ儲けられるというのは嘘で、自分が処理できる範囲の情報以外は、むしろ判断を誤らせたり、行動を取れなくするノイズにしかならない。

創薬ベンチャーのUMNファーマが赤字なのにまるで黒字に見える斬新な決算を訂正

2305 (株)スタジオアリス・12:58追記

後場、更に上げ幅を広げているね。じき1600円。感謝感謝や。

7564 ワークマン・12:53追記

これはストップ行くね。

7564 ワークマン・11:28追記

3000円台の値幅は700円。
ストップ高の板が見えている。
後場ストップ高つけるかもしらんね。

幼児活動研究会 大幅反落、今期の2桁減益見通しを嫌気

4/24に売り推奨出して、私は既に持っていませんが、いいところで売れたと思っています。
いくら材料があるといっても6000円オーバーはやりすぎですからね。
下の窓埋めにきたら買うかもしれませんが、この程度の下げでは買う気にもなりませんね。

ワークマンは連続最高益など好感し一気に高値を更新

2305 (株)スタジオアリス

年初来高値更新。感謝感謝やで。

8710 シティグループ・インク

そろそろ一本調子で上げてきたので大調整にはいるかも、です。
今回の下値の支持線は12年7月の安値と12年12月の安値を結んだラインの延長線になると思います。
4000円を割り、最悪3650円ぐらいまでの調整があり得るでしょう。
ただし、10年チャートを見る限り、そこらへんは最良の押し目買いの機会になると思います。
私は昨日今日で一旦ポジションを少し減らしましたが、それ以外にもアコなどを利食った資金がブタ積みになっていますので、そこらへんは一気に買いに入りたいと思っています。

最近、40~60代の富裕層の男性を中心に飛ぶように売れている超高級時計ブランドがある。精密さや美しさで知られるスイスの「パテック・フィリップ」で、平均単価は200万~300万円台。株価が昨年11月半ばから6割強も上昇したため、株式や投資信託などの金融資産を膨らませた富裕層の購買意欲に火がついた。

朴は買えるカネがないわけではありませんが、実用性の観点から未だにカシオのソーラー電波時計です。
だって精度いいし、メンテの必要ないし。
60キロ制限の阪神高速をフェラーリで走るのも軽自動車で走るのもかわらないという感じですかね。
この5年でスケボーで時計のガラス割ったの1回、サーフィンで波にベルトごともっていかれたの1回ですからねぇ。高い時計はもったいないです。

景気回復ようやくやってきた! 求人倍率など経済指標、改善続々

7564 ワークマン

昨日の決算短信の発表を契機にぶっ飛びましたね。
無限の豊かさをありがとうございます。
ここを教えてくれたファンドマネージャーさんにはバーターで5277の詳細な情報を教えてあげたのですが、買ってくれないかなぁ。

金暴落やアベノミクスの裏に「群集行動」あり 賢く、冷静な投資家はその裏をかけ

【衝撃】デートの会計にクーポンを使うと4割弱の女子がドン引き / 男子「経済感覚のない女はNG」(震え声)

ラブホで割り勘よりマシやろ。

100年分の「シェールガス」が埋蔵されているといわれ、エネルギー輸入国から一転、資源大国に躍り出ることになった米国の“熱気”が日本に押し寄せている。液体燃料を作り出す製造装置を手がける日立造船は、ビジネスチャンスを狙っている。

幸せはお金で買え、しかもお金が多いほど多くの幸せが手に入る──米ミシガン大学(University of Michigan)の経済学者による研究が、29日発行のアメリカ経済学会(American Economic Association)の専門誌「アメリカン・エコノミック・レビュー(American Economic Review)」5月号「Papers and Proceedings」に発表された。

なにをアタリマエのことを言っているのだ。
こんなものは渋滞の原因は道路に一度に大量の車が通ろうとするからという大阪大学の研究結果と同じではないか。
というより、人間の意識はもともと幸せそのもので、全能なものだが、通常様々な要因で制限がかけられているため、幸せそのものを感じることができない。これはスライドマシーンにフィルムを入れればスクリーンに画像が投影されるが、光源の全ての周波数の光は失われてしまうというような話なのだ。
そしてお金は自分自身の全能性を制限する様々な要素の内、経済的な要因である。そしてお金が使える量が増えると、その経済的要因が解除されてゆくから、あなたの本来の要素である幸せを感じることができる。
それだけのことだ。
逆の言い方をするなら、貧困も経済的な豊かさも幸せの要因ではなく、それはもともと存在したものであると気がつけるなら、お金の量に幸せを左右されることはなくなる。
つまり、投影されたスライドの画像に左右されないということだ。
つまり、今起きているあらゆることは源泉(本来の自分でもいいし、信仰している神仏でもいいが)の100%の意志であり、自分は何ら行為していない。支払期日が迫っているのも、株価も自分ではどうすることもできない。だからありがたく受け入れましょう南無阿弥陀仏感謝感謝とやっていると、あら不思議、不快なスライドの画像も消えてゆくものである。

創薬ベンチャーのUMNファーマが赤字なのにまるで黒字に見える斬新な決算を発表

ををっ。これは今まで初めて見るタイプの決算短信ですね。



題名は煽っているけど結構面白い本だった。

本日のネタオチ

【鬼女】 ヤフー知恵袋に寄せられた「ママ友イジメ相談」のオチが怖いと話題に

去年株で儲けたカネでスタインウェイの中古ピアノを700万で買いましたが、うちの妹や彼女さんはお菓子食べた手で平気で弾いていますが。

【朝日新聞】在特会に参加していた生主(仮名)「在日韓国・朝鮮人の歴史的経緯を知った、嫌韓デモに賛同できない」[04/28]

怒れるアノニマス 今度は朝鮮新報無料会員リストをハッキング~強制開示

デヴィ夫人が法輪功系芸術団の公演を鑑賞

関連:「新唐人TV・大紀元・法倫功が米国の対中共戦略の一翼を担っていることがよくわかる。そうでなければあの豊潤な資金源の説明がつかぬ。」と丸山光三さん

ネットで話題の「民主党ブースに人がこない」画像・動画に関する『真実』を伝えたい

13年に渡るヒトゲノムプロジェクト(2003年に完了)の研究者グループが、驚くべき科学的発見をした。人間のDNAの97%を占めるいわば非コード配列は、地球外生物の遺伝子コードだというのだ。

関連:韓国人はゲノムに致命的欠陥があるのだそうです

結局あらゆるものは全て、見るものと見られるものによって体現されているのです。そして両者を統合しているのは他でもないあなた自身なのですから、理解出来ないとかわからないとかの思考があっても、それらも見るものと見られるものによって現れ、それらを統合するあなたが居るから出て来れるのです。なので最初っからあなたは全てであり、何も求めるものも無いし、理解すべきものもありません。

島津博士「あなたの目が見えなくなって来ているのは、稀有の池田先生を誹謗して来た報い!仏罰だ」とのメッセージを受ける



題名は煽っているけど結構面白い本だった。