2013年4月2日火曜日

本日のリーベンオチ

狙いは「小沢氏つぶし」…自民、平野氏と連携へ

アベシンゾーが政治家として一皮剥けたなぁと思うのは、美しい国だのブシドーだのといった理念先行から、こうした政治的工作を受け入れることができるようになったことだ。
思想や哲学や理念でメシがくえるかよ。

タクシー運転手述壊 バブル期1000円程の距離に3万円出す客も

ほんまええ時代やった。
何もかもみな懐かしい。
それに較べて、今の時代は何や?え?
ユニクロみたいなチープな服着とる奴でも彼女作っておめこできよる。
バブルの頃はデーシープランドやで。デーシーブランド。
それとこのチャート↓みてくれや。
世界のトヨタの株価は低迷し、自転車屋のあさひの株価は上昇や。
ちょっと前まで人民大会堂の前を走っているっうたら自転車やったんや。中国でフェラーリやポルシェがバカ売れしているのに、今の日本はなんなんや。
これでは支那と日本が逆転やないけ。
バブルで困るのは年金生活者や民間と較べて給料が低い公務員だけや。
世の中ゼニまみれでホテルのコーヒーが一杯1000円でも、人手不足で完全雇用の方がデフレより100倍マシなんや。
黒田はん、もう一回バブルを起こしてあの素晴らしい地上天国を再びやで。

岩田日銀副総裁「マネタリーベースと予想インフレ率には明確な関係ある」と指摘し、池田信夫涙目

新卒離職率が低い、ホワイト企業トップ300 電力・ガス、海運はホワイト業界!?

政治評論家の菅直人先生「橋下徹信者は社会の底辺で蠢く恵まれない人たちだが橋下徹はその貧困層を不真面目に扱う。維新の会とは何者か徹底的に検証する」

高橋洋一先生が「日本経済はもう成長しないと言っていた人が、アベノミクスで大慌てで、多くの評論家は転向しつつある。現実が既に変化していて、論より証拠になっているからだ。身の回りを見ても、株価の上昇以外にも、ボーナスが増えた、不動産の広告が増えた等、小さいが望ましい変化が起きているはずなので、探してみよう。」と池田信夫を嗤う

B-29迎撃用、幻の戦闘機「震電」にみる日本の物作り


ソニー、リストラの実態 狭い部屋で単純作業、産業医や取引先まで使い社員を退職へ…

民主が弱腰対応、離党ドミノ…平野氏も翻意せず


私はこの人余り好きではありませんが、本の内容は勉強になって面白かったです。

簡単にいえば、第三段階の本です。読者レビューにあるように「あなたは、目を開いたまま眠って夢を見てますよ。早く目を覚ましなさいとショックを与える本」です。

本日の健康オチ

鳥インフルエンザ:中国・南京市でも新たに感染疑い

ヒト→ヒト感染能力を獲得していたら、もう封じ込めは不可能かもしらんね。

中国の鳥インフルエンザ WHOが注意喚起

クルミで糖尿病リスクを4分の1減@精液ドバドバ

(ノ∀`)米歯科医のひどすぎる衛生管理 7000人にエイズやC型肝炎感染の疑い

世界中で注目され始めた新型コロナウイルスNCoV



私はこの人余り好きではありませんが、本の内容は勉強になって面白かったです。

簡単にいえば、第三段階の本です。読者レビューにあるように「あなたは、目を開いたまま眠って夢を見てますよ。早く目を覚ましなさいとショックを与える本」です。

本日の相場・経済オチ

「アベクロ」を90円割れの円高が急襲する!?と吉田恒先生

若林教祖様と同意見ですね。
わしもそうなって欲しい。NECモバやマンダムや王将などを利食いしたキャッシュが山ほどあるから、深い押し目ができるならとてもうれしい。
絶対してはならないこと。短期トレードのつもりで買った現物株や、信用取引でのナンピン。(売りも買いも)
これをすると精神がもたなくなって天井買いの底値売り、あるいは逆になり、かならずといっていいほど市場から強制退場になってしまう。

アベノミクス相場に一服感!? 海外投資家が19週ぶりの売り越し

米国:住宅建設ブームで建設支出アップ

若林教祖様はネ申!予言的中!アメ株急落、円高で日本株も大調整・・・・「現在のドル/円や日経平均株価の上昇は、米国株が急落するというシナリオがどこにも入っていない」「今回のラリーでは、1万3000円がピークで、そこから調整に入ります。具体的には、4月から調整に入り、それが7~8月くらいまで続きます。」

うちの彼女さんが「信仰」するわけだ。


▼二大材料

「日の丸海洋資源」本腰 メタンハイドレート埋蔵量を集中調査 鍵握る採掘コスト

シェールガス原料、米産LNGを2~3割割安で調達 東ガス・関電・住友商事

「2%の上昇率実現は可能だ」ジョセフ・スティグリッツ コロンビア大学教授に聞く

調査の結果、数百年続く長寿の企業には次のような特徴があった。 (1)環境に敏感である(2)強い結束力と独自性がある(3)寛大である(権力の分散化)(4)資金調達で保守的である~さらに、これらを様々な角度から考察し、「利益追求のみに走ると、企業の寿命は短くなる」と結論づけた。 そして長寿型の企業(リビングカンパニー)であったとしても、利益追求型の企業(エコノミックカンパニー)に方針を転換した途端、数年で命脈が尽きる。それはまるで健康だった人が目先の快楽と娯楽に興じるあまり病気になり、「体質が変わるようだ」と指摘している。

なぜ日本の証券市場なのに外資ばかりが儲けて、国内投資家は損をしなければならないのか。実は、そうした環境を整えているのは日本の金融当局なのだから開いた口がふさがらない。

アソウノミクスの接待減税 交際費増加分は1370億円に上る

2131 (株)アコーディア・ゴルフ

深海油田 投資熱を発掘 関連機器メーカーに過去最大139億ドル

大手百貨店4社が1日発表した3月の既存店売上高(速報)は、全社が前年実績を上回った。暖かい日が続いたことから春物衣料品が売れた。安倍政権の経済政策「アベノミクス」による株高を背景に、高額品の販売も2月に続き好調だった。



私はこの人余り好きではありませんが、本の内容は勉強になって面白かったです。

簡単にいえば、第三段階の本です。読者レビューにあるように「あなたは、目を開いたまま眠って夢を見てますよ。早く目を覚ましなさいとショックを与える本」です。

本日の国際情勢オチ

(ノ∀`)キプロス大統領、資本逃避容疑で調査か

キプロス救済で相次ぐ訴訟~まず教会が勝訴、外国企業も提訴の動き



私はこの人余り好きではありませんが、本の内容は勉強になって面白かったです。

簡単にいえば、第三段階の本です。読者レビューにあるように「あなたは、目を開いたまま眠って夢を見てますよ。早く目を覚ましなさいとショックを与える本」です。

本日の宗主国様・属国オチ

大気汚染の問題が深刻化する中国・北京で空気洗浄機付きの自転車が登場

韓国の僧侶や元慰安婦「2体盗まれたうち、1体だけなら返してやってもいいニダ!チョッパリはこれで手を打つニダ!!」対馬の盗難仏像

北の無人機は新たな脅威… ゲーム感覚の“悪魔の兵器”

たとえばミサイルを積んだラジコン飛行機で原子力発電所を攻撃するとか。

平和を愛する偉大な指導者北朝鮮の金第1書記「核兵器は平和の礎。強力な核の力を礎として、平和と繁栄は成り立つ」とアベシンゾーや石原慎太郎を叱咤激励

うそつき朝鮮人でもタマに正しいことを言うものだな。

(ノ∀`)豚が感染源の可能性も=鳥インフルで死亡の男性-中国

やっぱり。

韓国国防省は1日に朴槿恵大統領に行った報告で、北朝鮮が核兵器を使用する兆候をつかんだ段階で先制攻撃をするとの抑止戦略を米国とともに策定中だと説明した。

中国で豚の死骸「密売」相次ぎ摘発 引き取り先なく業者が河川に投棄か

【チャイナネット】北東アジアで孤立無援のアベシンゾーがモンゴル外交で「中国包囲網」工作しても無駄アルよ( `ハ´)

(ノ∀`)「上海市民は死んだブタの肉を食べていた」=浙江省の飲食店経営者が証言

豚は鳥インフルエンザウイルスに容易に感染する。
そして、過去に起きた強毒型鳥インフルエンザのヒト感染の大部分は、感染した鳥をさばいたり、調理したりする作業をしたりした密接な接触によるものが大部分なのである。

「コリァ、韓国窃盗団の下見にしか思えない」と瀬戸弘幸氏

盗難美術品を返還拒否の韓国 窃盗犯を英雄視する動きも出る

家族を外国に逃がす共産党幹部~習近平政権は中国社会を「持続」させられるのか

(ノ∀`)韓国の「ダサソー」使用は駄目=日本のダイソーが商標侵害訴え

これはチョンに座布団三枚じゃ。
なかなかいいセンスをしておる。
奈良の大仏さん前の土産屋で売られているサザエボンのTシャツに通じるギャグのセンスを感じる。

米国、F22を投入へ→北朝鮮、無慈悲な命乞い

朝鮮人の正しい扱い方は恐怖を与えていうことを聞かせること。それしかない。



私はこの人余り好きではありませんが、本の内容は勉強になって面白かったです。

簡単にいえば、第三段階の本です。読者レビューにあるように「あなたは、目を開いたまま眠って夢を見てますよ。早く目を覚ましなさいとショックを与える本」です。

本日のネタオチ

携帯で女性盗撮の疑い 毎日新聞社員を逮捕

水間政憲さんが「金正恩主席などの朝鮮半島の為政者は、危機感を必要以上に煽り、自国民を巻き込む「劇場型の政治」を宗とする体質であり、その意味で小泉純一郎元首相や橋下徹大阪市長の資質は、朝鮮半島人に似通っていて日本人には違和感があります。」と小泉元総理と橋下市長を在日認定

知らんもんは知らんさんが将棋でコンピューターが人間に勝利した理由をスピ的に解説

結局コンピューターの強さって究極的には「ゲームの中に居ながらゲームに参加していない」事だと思うんですよね。

そうそう。この表現、いいね。
実際問題として将棋に限らず人間の人生ゲームって、夢の中で将棋を指しているような話で、指していると思っている本人も対戦相手も全て自分が作った夢の中の話で、問題は眠っている時に見る明晰夢のように、それが夢だと気がついているのかいないのかという話なんだね。
コンピューターが強いのは、人間がどっぷり夢のなかの主人公になりきっているため、様々な摩擦が起こって感情というアノマリーが生まれるのだけれども、それがないということなんだろうな。


以前、「願望が叶っても喜ぶ自我は居ない」的な事を書いたと思うんですが、言葉で言うなら上記のような感じが近いです。
つまり参加していないので起こる事柄に自我が反応しない、という事です。

結果を期待せずに行動して、後は放っておきなさい。
私はあえてゲームではなく、映画という。ゲームには自我の選択肢が残されているようなニュアンスがある。
実際はないから。
朝元気に家を出て行った子供が突然赤信号を無視して交差点に入ってきた車に轢かれて死ぬ。
シャープに就職して一生安泰だと思っていたらリストラされた。
その一方で、たまたま買い物したスーパーの抽選で海外旅行が当たる。
東京電力に内定をもらえず第二志望の東京ガスに内定をもらったらもう最高。
これらのいずれも自我の予定していたことではない。
あんたらの人生映画の運命に起こるように事前に定められたことはあんたらがどう避けよういろいろ手を尽くしても起こるし、起こらないことは起こらないから。
どっちにしろ、最後は肉体は死ぬ。そして映画の上映は終わる。これは日本人も韓国人も、金持ちも貧乏も全て同じ。



私はこの人余り好きではありませんが、本の内容は勉強になって面白かったです。

簡単にいえば、第三段階の本です。読者レビューにあるように「あなたは、目を開いたまま眠って夢を見てますよ。早く目を覚ましなさいとショックを与える本」です。