2013年3月23日土曜日

本日の国際情勢オチ

キプロス危機の市民生活、現金こそ「千金の価値」

ギリシャから流出した金持ちの資金逃避の受け皿にもなっていたわけですが、アホが見る豚のケツとはこのことですね。
ギリシァで火をけしておけばこんなことにはならなかったのに。
これからヤバイとなれば重債務国から一斉に預金の引き出しが起こるでしょう。なにしろ預金保険もへったくれもないという前例ができたわけですから。
旧大陸人はバカですよねぇ。
米帝の単独覇権が我慢ならんとユーロを作った挙句に、自分たちで盛大にぶっ壊してドルの基軸通貨の寿命を30年延長させてやるような話ではないですか。
ユーロに加盟できなかったイギリス人はソロスを貴族にしてやるべきです。

(ノ∀`)女王陛下のワイン商、中国産ワイン販売開始!

キプロス:資本規制実施ならユーロ終了



第二段階に進んだ奴。ラマナ・マハリシなんか好きな奴は読むがよい。
いい本が翻訳された。

スラスターシステム3搭載でこの価格は衝撃的です。どんなことができるかというと↓前のトラックが動くのでこんなことができます。(ただしヘルメットやプロテクターは着用のこと)
スノボやサーフィンのオフトレにいいです。プッシュしなくても二輪スケボーみたいに平地で走ります。

本日のリーベンオチ

沖縄、福島、大阪、東京、群馬、福岡解放同盟を作ろう!

「1教科書会社に10000万人が、質問形式で問い合わせすると、間違いなく改訂版で「創始改名の強制」は削除することになるでしょう。皆様方のたった一本の電話で、教科書是正が始まりますので、淡々と実行してください。」と水間政憲さん

一昔前の人権団体や在日外国人団体みたいですね。
ウヨとサヨの力がそっくりそのまま入れ替わったみたい。

女児が帰宅途中転倒して骨折→親「学校が悪い。謝罪文に実印押して出せ」→強要未遂罪で逮捕

どこの生野区か平野区の話かと思ったら葛飾区だよ。

「有田はもうダメだな。死ぬのかもしれないな。それにしても、サヨクってキモイ・・・ま、どっちもどっちでどうでもいいんだけど、両方とも竹島あたりでやってくれればいいのに。」と二階堂氏

「石原慎太郎。風邪だって言うのになかなか死なない。と思っていたら何のことはない、3男のヒロタカと、パチンコスロット企業のユニバーサルとの公職選挙法違反事案での捜査から逃れるために入院したんだな。」と二階堂氏

▼自由民主の3/26号が届いていたのですが

第23回参院選挙公認候補者一覧が掲載されていますが、アルファブロガーで前回自民党公認で比例区で出馬した三橋貴明さんは今回は名前がありませんね。
それと選挙区で元日本経済新聞編集委員を擁立してTPP推進派の日経グループに、元産経新聞政治部長擁立で産経新聞に対するメディア対策と、歯科医師連盟理事長(選挙区)日本医師会副会長(比例区)前日本看護連盟幹事長(比例区)擁立で医療業界に対する業界対策は万全。
新人で前日本郵便局長会会長を比例区で擁立。特定郵便局の集票マシーンが自民党に戻ってきたわけで、国民新党が解党に追い込まれたわけですね。

続報!米国政府へ直接取材:「TPPで関税(customs)等は今後議論されない」という米通商代表部の声明翻訳を、米国政府への直接取材で確認

民主「脱原発法案」浮上、新たな党内対立懸念も

関連:がんばれ電力総連 民主党消滅まで 給料カット 年金カット 福利厚生カット こんなことになっているのは民主党政権の失政 すなわち電力総連の失敗 それでも民主党なんて信じられない アホ幹部 飲みすぎ振りすぎ歌い過ぎの幹部はやめて 組合員の生活ボロボロ 将来は真っ暗 労働組合の恥さらし電力総連 民主党とともに消えてくれ

関連:【新聞チェック】民主党のバックに原発推進団体「電力総連」、東京新聞「こちら特報部」が裏側に迫る

電力総連なんてバカばっかしですよ。元電力マンの叔父は組合幹部もしたことがありますが、今でもすっごいヘビースモーカーなんです。それが先日PMなんたらが怖くて空気清浄機を買ったそうです。放射脳以下ですね。

日本の財務官僚はエリート中のエリートですが、新古典派経済学は実に「エリート向き」の思想なのです。「愚かな愚民どもに政治を任せず、我々が設計したルールに基づき政策を実行に移せば、経済は・成長していく」という、実に前衛的な匂いで満ち溢れています。。新古典派経済学に感化された我が国の構造改革主義者たちが、やたら「ルール」を「抜本的に」変えようとするのは、上記の前衛的な思想があるためなのです。

元在日韓国人三世「朝鮮人差別禁止法・在特会取締法を成立しろ!」



第二段階に進んだ奴。ラマナ・マハリシなんか好きな奴は読むがよい。
いい本が翻訳された。

スラスターシステム3搭載でこの価格は衝撃的です。どんなことができるかというと↓前のトラックが動くのでこんなことができます。(ただしヘルメットやプロテクターは着用のこと)
スノボやサーフィンのオフトレにいいです。プッシュしなくても二輪スケボーみたいに平地で走ります。

本日の宗主国様・属国オチ

韓国“性接待”疑惑が拡大 複数高官関与説で一大スキャンダルに発展

水間政憲さん「おい、朴クネ、中山成彬先生の国会質疑にいつまでだんまり決め込んでんだ?あん?釣ってやってんだから黙ってないでかかってこい」

昨年11月の共産党全国代表大会の頃から、米国に住んでいる新指導部高官の子女たちが相次ぎ中国に戻っていることが話題になっている。

一族で国外に逃げられないよう人質にするつもりか、対米開戦のオプションでもあるのか(w

懲りないコリアン WBC球場でまたもや“マナー違反”

【対馬返還問題】韓国・京畿道の議政府市議会が「対馬即時返還要求決議」採決 舞台は国連へ

【韓国政府自作自演ハッキング騒動】「不正ソフト入れた農協パソコンのローカルIPとグローバルIPが何故か偶然に一致したニダ。正恩と宗主国はケンチャナヨ」

なーんだ。お弁当のキムチが盗まれた!チマチョゴリが切り裂かれた!の匂いか。



第二段階に進んだ奴。ラマナ・マハリシなんか好きな奴は読むがよい。
いい本が翻訳された。

スラスターシステム3搭載でこの価格は衝撃的です。どんなことができるかというと↓前のトラックが動くのでこんなことができます。(ただしヘルメットやプロテクターは着用のこと)
スノボやサーフィンのオフトレにいいです。プッシュしなくても二輪スケボーみたいに平地で走ります。

本日の相場・経済オチ

鴻海と出資交渉打ち切り シャープと溝埋まらず

二本のチンコを追うものは、一本も挿れずというだろうが。

アンチリフレの旗手で元大蔵官僚の小幡績が「僕は大蔵省に入る際の面接で、自分の卒論のテーマを巡って黒田さんとかなり議論したこともあるんですが、彼は自分が正しいと思ったことはやり抜く人です。妥協はしない。「できない」とは絶対に言わない。2000年頃からデフレは問題だと考えていたわけだから徹底してやるでしょう。 知的好奇心が旺盛で知識の幅も広い。本当のインテリで、信念を持って行動するので、財務省の意向などにもまったくとらわれず動くでしょう。財務省の論理としては、名目金利が上がったら国債の利払いが増えてしまうから困ると考えるでしょうが、そんなことは気にせず、金融緩和をとことんやると思います。」と池田信夫涙目のお墨付きを与える

ということはごっっいバブルが来るで!ってことで。
いやーすばらしい。
株や土地が上がったらおいらは幸せ。天にも昇る心地です。
アンチリフレ派が黒田にこれだけ言うのだから、ぜひ徹底した金融緩和をおながいします。

「マネゲ脱出の本を読んでいる人は『スーパーマインド』を読んでください」とおなすインフォメーション氏


元・五千万円投資家いぐる氏の資産残高が300万円割れる

五月雨祭氏の予言が実現。もうすぐ勝てないゲームから強制退場ですね。

元・五千万円投資家いぐる氏の資産残高が300万円割れる

地価の底入れ傾向が鮮明になってきた。

去年外国大使館員や外資系企業駐在員向けの中古マンションを底値で買ったうちの彼女さんの判断は天才的だ。

お金は、欲しい物と交換する「物」であり、欲しい物、欲しい生活の分だけ存在する、と。この考えになって、お金の重要度が、良い意味でぐんぐん下がっています。



第二段階に進んだ奴。ラマナ・マハリシなんか好きな奴は読むがよい。
いい本が翻訳された。

スラスターシステム3搭載でこの価格は衝撃的です。どんなことができるかというと↓前のトラックが動くのでこんなことができます。(ただしヘルメットやプロテクターは着用のこと)
スノボやサーフィンのオフトレにいいです。プッシュしなくても二輪スケボーみたいに平地で走ります。

本日の健康オチ

クモ膜下出血 年間5000人に1人発症し約40%が3日以内に死亡

10万年前の中国北部に居住している古人類は近親交配が普遍的 頭蓋骨に先天性欠陥を発見

韓国人のご先祖様か?

現代人の理想のセックス「土曜の午後11時前に23分間電気をつけたまま女性上位で週に1回」



第二段階に進んだ奴。ラマナ・マハリシなんか好きな奴は読むがよい。
いい本が翻訳された。

スラスターシステム3搭載でこの価格は衝撃的です。どんなことができるかというと↓前のトラックが動くのでこんなことができます。(ただしヘルメットやプロテクターは着用のこと)
スノボやサーフィンのオフトレにいいです。プッシュしなくても二輪スケボーみたいに平地で走ります。

本日のネタオチ

「三国志の項羽と劉邦の戦いを現代のビジネスにおきかえた謎の韓国ドラマ、日本独占初放送」ウーマンエキサイトが世界最速で報道W杯予選突破

学生を苦しめる「やりたいこと」「志望動機」をクリアするシンプルな考えかた

【コメント欄より】

ハットトリック2号

やりたいことは?志望動機は?って、
これ聞くなら、職種別の採用方式を取ってもらいたいです。
文系だと、営業か企画か経理なのか・・決定権はなく何やらされるのか分かんないのに、こんな事を聞かれたって答えようがないと思うんだけど。
自分も就職面接って2回受けた経験があって、志望動機も聞かれたと思うけど、何て答えたかは忘れちゃいましたw

03月22日 21:42

石水智尚

>これ聞くなら、職種別の採用方式を取ってもらいたいです。
中小企業なら間違いなく職種別で採用してもらえますよ。

★その代わり、成長企業じゃないと人材の流動性がないので、人事異動がないし、出世できない。理由は、例えば中小企業の総務セクションは大企業と違って経理・財務・総務・採用・労務管理・広報といった内勤の全ての仕事をすることができるが、上に例えば創業家や取引銀行出身の管理担当の取締役と管理部長と課長がいるだけだったりする。中小企業の人事は縦割りだから、内勤の部長はいつまでも内勤だから、ずーっとおなじメンツの上司と職場で仕事を続けなければならない。出世できるのはその上司が定年退職したりしたときのみだ。一方、日本の大企業は総合職採用だから、理系で寡黙な人が研究開発職として採用されても会社が左前になると営業に配置転換されてうつ病になってしまったりする。サラリーマンの世界で学生時代にやりたいことが仕事にできる人なんてほとんどいないよ。質問してくる会社もそんなことはわかってるんだよ。

ぐるぐる

志望動機は、面接官のインデックスでしょう。本当は面接官も社交辞令が混じっていると分ったいる。
まあ、共通の話題なんですよ。
それが分っているのに、この話題で盛り上がれないと、まあ、相性悪いなと。
そんなレベルじゃないでしょうか。
その証拠に、大手企業でも、こんなヤツなんでと思うような人もいますし、
面接もないような会社にも、仕事できる人もいる。
学生さんには、あまり参考にならないですけど、面接落ちても、人格否定されているわけでは決してないという事だけ。

★身も蓋もない話で「やりたいこと」「志望動機」なんて、大阪の会社で上司が阪神タイガースを話題にして、「僕野球は見ませんから」とかいうハズレ人材を取らないようにするためのものにすぎない。日本に限らず儒教の影響を受けた国の組織は多かれ少なかれ明確な指示ではなく、阿吽の呼吸、空気を斟酌する能力がないと仕事が回らないんだよ。例えば法人接待が多い職場でゴルフをしませんとか言われたら組織は回らないから。日本の組織はそうしたものだし、最近伸びている韓国系はもっとそうだ。共通の話題で盛り上がることができない人を最初に排除するためのもんなんだよ。



第二段階に進んだ奴。ラマナ・マハリシなんか好きな奴は読むがよい。
いい本が翻訳された。

スラスターシステム3搭載でこの価格は衝撃的です。どんなことができるかというと↓前のトラックが動くのでこんなことができます。(ただしヘルメットやプロテクターは着用のこと)
スノボやサーフィンのオフトレにいいです。プッシュしなくても二輪スケボーみたいに平地で走ります。

本日のニュースオチ