2013年2月10日日曜日

本日のサイエンスオチ

宇宙最大の構造物発見、その幅40億光年。もう何がなんだか...

“失速”した電気自動車 HVが市場を席巻!





「マネーゲーム」や「ビジネスゲーム」本でも参考になる映画として言及されている「一体全体私たちは何を知っているというの?」のDVDが「超次元の成功法則」というタイトルで日本でも発売決定です。
これはいい映画です。
マトリックスや13Fなんかと並んで見るべきです。

ザ・シークレットで有名になったロンダ・バーン監督が新著を出版されるようです。自分には自由意志があり、人生は自分の意志で切り開いてゆくものだと信じる第一段階のプレイヤーは読んでみたら面白いかもしれません。
☆★☆旧モデルのパソコンが激安!一度覗いてみ☆★☆

本日の相場・経済オチ

【7533】グリーンクロス 13年度九州公共投資額

北浜流一郎先生が3月末に株価が13000になると言ったら笑う人はいても問題にする人は一人もいないのに、甘利大臣が3月末に株価が13000になると言ったら「株を買わないとバカみたいな話ではないですか!?大臣が率先して投機を推進してどうするんだ!!バカー!!!」と元大蔵官僚

あ~えらいやっちゃ、えらいやっちゃ、ヨイヨイヨイヨイ♪
買う阿呆に売る阿呆
同じ阿呆なら買わなきゃ損損♪


香港で働くアナリスト @Everneny さんとポートフォリオ・マネージャーの意地のぶつかり合いという完全に株式市場や企業価値とは関係ない戦い

うちの彼女さんと話をしていて、特に外国在住の外人のプロなんてほんとこんなもんだということはよーくわかる。
ライブドアショックとリーマンショックで外資系・国内大手を問わず、外資のプロ相手のアナリストがみんなリストラされてしまったのがこういう事態に輪をかけていると思われる。
だからあるヘッヂファンドが、例えば運用担当者が昔同僚だった日本のバリュー株に詳しいヘッヂファンドとギブアンドテイクで情報を交換したりすることが起きている。(この前のアコーディアTOBのときの情報交換会や、たとえば私の知人のバリュー系ファンドと、光通信・ソフトバンクを仕掛けていた外資プロの情報交換なんかだ)
だから個人でも彼らにつけ込む余地がある。なにしろ海外在住の毛唐の場合、法的開示情報で日本語の壁があるし、日本企業の特に中小型株や地方に本社がある企業の場合、情報が入ってこないという点では、個人の方が優位な地位に立てる場合も多いからだ。

見ればお分かりの通り、500円玉の起源が韓国であるのは確かニダ

お金が欲しいですって言いながら、特にやりたくもない投資とかつまんない宝くじ買ったりしてるのも手段を探しているだけであって、お金が目的のはずなのに手段が目的になってしまっているわけです。これは以前も書いた思考の上に思考を重ねてるのに近いですね。ふとした瞬間にお金が欲しいと思ったら、別にそれで良いではないですか。変にこねくりまわす必要はありません。もちろん投資や宝くじが楽しくてしょうがないならどんどんやれば良いと思います。

甘利明経済再生相が株価のインフレ目標を設定!3月期末までに日経平均株価を1万3千円台にするでぇ!!

国策に売りなし。売り豚皆殺し相場や!
空から降ってくるジェニを拾わん奴はアホやで!!
こんなの実現するの簡単や。日銀はいくらでも札を刷れる。ETFを更なる金融緩和させたらええだけや。
わしやったら新たな日銀総裁に、日経平均先物を3万円まで買うかどうかの同意をさせるが。
3万円まで上げるといったら外資の売り豚はあわてて買い戻すし、外人はみんな買いに入ってくる。
厚生年金や基金の運用問題も一発解決!
日本は黄金時代やで。
バブル再びで祭りや!祭り!
走るエリマキトカゲ・クリスマスエクスプレス・シティホテルでのクリスマスセックス・ディシーブランド・ジュリアナ東京・革張りシートのソアラ・楽しいでぇ!!
ほんまあんなええ時代はなかったで。
あの時代を楽しんだワシにいわせれば、今の日本は辛気臭くてお通夜みたいや。





「マネーゲーム」や「ビジネスゲーム」本でも参考になる映画として言及されている「一体全体私たちは何を知っているというの?」のDVDが「超次元の成功法則」というタイトルで日本でも発売決定です。
これはいい映画です。
マトリックスや13Fなんかと並んで見るべきです。

ザ・シークレットで有名になったロンダ・バーン監督が新著を出版されるようです。自分には自由意志があり、人生は自分の意志で切り開いてゆくものだと信じる第一段階のプレイヤーは読んでみたら面白いかもしれません。
☆★☆旧モデルのパソコンが激安!一度覗いてみ☆★☆

本日の宗主国様・属国オチ

やっぱり爆竹で汚染悪化 当局「お願いだから控えて」=中国・南京

今日はうちの師父の会社の春節のパーティに呼ばれてきましたが、爆竹もなく静かなものでした。

香港で今年に入り、中国本土客が乳児用の外国産粉ミルクを買い占め、香港市民が買えなくなる事態が起きた。同様の問題はマカオやオーストラリアでも発生、中国の国産食品に対する強い不信感が他地域の暮らしに影響を与えている。香港政府は転売目的で本土向けに商品を持って帰る「運び屋」の規制を強化したが、中国で食の不信が払拭されない限り問題は再発しそうだ。





「マネーゲーム」や「ビジネスゲーム」本でも参考になる映画として言及されている「一体全体私たちは何を知っているというの?」のDVDが「超次元の成功法則」というタイトルで日本でも発売決定です。
これはいい映画です。
マトリックスや13Fなんかと並んで見るべきです。

ザ・シークレットで有名になったロンダ・バーン監督が新著を出版されるようです。自分には自由意志があり、人生は自分の意志で切り開いてゆくものだと信じる第一段階のプレイヤーは読んでみたら面白いかもしれません。
☆★☆旧モデルのパソコンが激安!一度覗いてみ☆★☆

本日のネタオチ

人権擁護法成立推進後押しデモ

NHK「安倍潰し・総攻撃」計画と





「マネーゲーム」や「ビジネスゲーム」本でも参考になる映画として言及されている「一体全体私たちは何を知っているというの?」のDVDが「超次元の成功法則」というタイトルで日本でも発売決定です。
これはいい映画です。
マトリックスや13Fなんかと並んで見るべきです。

ザ・シークレットで有名になったロンダ・バーン監督が新著を出版されるようです。自分には自由意志があり、人生は自分の意志で切り開いてゆくものだと信じる第一段階のプレイヤーは読んでみたら面白いかもしれません。
☆★☆旧モデルのパソコンが激安!一度覗いてみ☆★☆

本日のリーベンオチ

“バブル収入”今は昔の弁護士業界 最難関資格の名が泣いている

「今後、民主党が何か自民党の法案などに対してわけのわからない反対をしたら、ネットなどで民主党に対してみんなが批判をすれば民主党はすぐに翻意すると思います。確固とした政治信条がなく常に世論を気にしている人たちですから。」と前衆議院議員 まわたり龍治さん

家族を守るために国防をしている

朴らのカンチョクト様がお遍路de朝鮮飲み

こいつ、伊勢神宮でもやらないかな。
どんなバチが当たるか見たい。

「民主は権力闘争に負けて自民党を追い出された負け組とアカの成れの果てとプロ市民の連合体。もう2つか3つに分裂決定だなm9(^Д^)プギャー」と伊吹衆院議長

PC遠隔操作、都内の30歳スーパーハッカーに逮捕状 任意同行求める

グーグル原口さん フェイスブック上で更なる火にグーグルアースを注ぐ不可逆的壊滅事案発生





「マネーゲーム」や「ビジネスゲーム」本でも参考になる映画として言及されている「一体全体私たちは何を知っているというの?」のDVDが「超次元の成功法則」というタイトルで日本でも発売決定です。
これはいい映画です。
マトリックスや13Fなんかと並んで見るべきです。

ザ・シークレットで有名になったロンダ・バーン監督が新著を出版されるようです。自分には自由意志があり、人生は自分の意志で切り開いてゆくものだと信じる第一段階のプレイヤーは読んでみたら面白いかもしれません。
☆★☆旧モデルのパソコンが激安!一度覗いてみ☆★☆