2013年1月11日金曜日

本日の宗主国様・属国オチ

中国、陝西省西安市で、地下鉄線建設のために先月川の水を排水作業を行ったところ、昨今の寒さで浅くなった川の水が凍りつき、中に住む魚たちが大量に氷漬けになり、それを発見した地元住人たちがごはんのおかずにと、氷を割ってビニール袋に入れて持ち帰っていた姿が確認されたそうだ。

川の水の汚染が気になるところだが。

韓国有名タレント、未成年者性暴行の疑いで結局拘束

「中国軍の妄想する自衛隊が史上最強すぎる軍隊に変貌」 攻撃型空母を保持する海自が中国海軍を一掃

【中国】日本は再び台頭するか? 中国人「もっとも良いのは没落して中国の統制下に入って中国の1つの省となることだ!」

皆さんに質問です。
中共が日本を侵略してきたら省どころか倭人自治区ですが、中共の自治区にされるのと、米帝の州になるのとどちらがマシでしょうか。
私は米帝の州にされたい。
中国人になるぐらいなら、アメリカ人になりたい。
自治区にされたい人は小沢一郎とそのサマナだけでしょう。




日本の「思考は現実化する」式成功哲学の元祖は生長の家教祖の谷口雅春氏ですが、それを自分の不治の病の奇跡的治癒からベンチャー経営に活かして成功したのが京セラ創業者の稲盛和夫氏です。
そしてその稲盛氏の下で商品開発に携わり、セラミック包丁を大ヒットさせ、ソーラー発電機事業を立ち上げたのがこの人。
以前から京セラの管理職研修などが宗教がかっているオカルト資本主義だという非難がありますが、やはりニューソートを取り入れているんですね。
まぁあそこだけリーマンシヨックも円高不況も関係ない業績だというのが納得できました。

本日のサイエンスオチ

火力発電以外で進む天然ガスシフト~天然ガス自動車、天然ガス燃料船



日本の「思考は現実化する」式成功哲学の元祖は生長の家教祖の谷口雅春氏ですが、それを自分の不治の病の奇跡的治癒からベンチャー経営に活かして成功したのが京セラ創業者の稲盛和夫氏です。
そしてその稲盛氏の下で商品開発に携わり、セラミック包丁を大ヒットさせ、ソーラー発電機事業を立ち上げたのがこの人。
以前から京セラの管理職研修などが宗教がかっているオカルト資本主義だという非難がありますが、やはりニューソートを取り入れているんですね。
まぁあそこだけリーマンシヨックも円高不況も関係ない業績だというのが納得できました。

本日のネタオチ

ディズニーの今年の新作アニメがただことではない件

13Fとか、マトリックスとか。

自称エコノミスト池田某「誰がなんと言おうとアベノミックスでハイパーインフレに続いて国家破産が起きて、日本はIMFの管理下に置かれるであろう!そして日本はIMFの指導の下で構造改革に邁進するのだ!そうなって初めて愚民どもは私が正しかったことを知るだろう!!早く日本が国家破産して韓国みたいにIMF管理にならないかな!そうなったら俺の出番だ。待ち遠しい・・・」

アルゼンチンのファンが作成した実写版『超時空要塞マクロス』のムービートレーラー

永田町なんたらが朝日新聞電子版を絶賛!



日本の「思考は現実化する」式成功哲学の元祖は生長の家教祖の谷口雅春氏ですが、それを自分の不治の病の奇跡的治癒からベンチャー経営に活かして成功したのが京セラ創業者の稲盛和夫氏です。
そしてその稲盛氏の下で商品開発に携わり、セラミック包丁を大ヒットさせ、ソーラー発電機事業を立ち上げたのがこの人。
以前から京セラの管理職研修などが宗教がかっているオカルト資本主義だという非難がありますが、やはりニューソートを取り入れているんですね。
まぁあそこだけリーマンシヨックも円高不況も関係ない業績だというのが納得できました。

本日の相場・経済オチ

吉田恒氏、「最小円安」なら92円、「最大円安」なら135円

7564 ワークマン・13:03追記

ようやくキタ━(゚∀゚)━!のぅ。
株は根気が大切じゃのぅ。

9430 NECモバイリング

今日は年初来高値取りに行きそうな。
重田先生、どんどん行こう!

女性投資運用者が男性を年利で2%上回る

光通信---買い優勢、株価の出遅れ感なども強く

さて、重田先生、自社株買いもう一発ぶち上げますかね?

7564 ワークマン

直近高値上に抜いて、5月高値を取りに行ったな。

▼コメント欄より

2131 アコーディア・ゴルフ
提出者:野村證券
保有割合:6.37%(+0.80%)

野村證券も売る気無しですかw

★ちゃうちゃう。大量保有報告書、よく読んでみ。証券業務にかかわる商品在庫って書いてあるやろ。要するに乗っとり軍団のパシリのヘッヂファンドが株価がtob価格以上にならないようにカラ売りするための一般信用の貸し株の調達で持株数が増えただけや。それにしても思うんやが、tob失敗したらこの隠れたカラ売り、どうするつもりなんや。TOBした現物株を現私して決済するわけにいかん。買い戻しで超絶踏み上げになるやろ。レノの出口の狙いの一つはそこらへんにあると見た。

8710 シティグループ・インク

でや!?3800円台突入や。年初来高値更新や。
カネが空から降ってきよるわ。
ほんまうれしいのぅ。

【狙い場・買い場】作業関連用品のワークマン、月次好調、指標割安

いぐるさん慟哭!売り玉を損切った翌日に消費者金融株大幅下落



日本の「思考は現実化する」式成功哲学の元祖は生長の家教祖の谷口雅春氏ですが、それを自分の不治の病の奇跡的治癒からベンチャー経営に活かして成功したのが京セラ創業者の稲盛和夫氏です。
そしてその稲盛氏の下で商品開発に携わり、セラミック包丁を大ヒットさせ、ソーラー発電機事業を立ち上げたのがこの人。
以前から京セラの管理職研修などが宗教がかっているオカルト資本主義だという非難がありますが、やはりニューソートを取り入れているんですね。
まぁあそこだけリーマンシヨックも円高不況も関係ない業績だというのが納得できました。

本日の国際情勢オチ

(ノ∀`)全米ライフル協会、小学校乱射事件以来10万人の新会員加入

米国政府の秘策「1兆ドルの硬貨」を実際に計算すると

米、1兆ドルコイン発行? 債務不履行回避へ奇策浮上

俺が前から書いてるだろ。日本も枚数限定で1兆円コインでも5兆円コインでも発行して、日銀に両替を強制させればよい。
日本も真似したらいいのに(爆)




日本の「思考は現実化する」式成功哲学の元祖は生長の家教祖の谷口雅春氏ですが、それを自分の不治の病の奇跡的治癒からベンチャー経営に活かして成功したのが京セラ創業者の稲盛和夫氏です。
そしてその稲盛氏の下で商品開発に携わり、セラミック包丁を大ヒットさせ、ソーラー発電機事業を立ち上げたのがこの人。
以前から京セラの管理職研修などが宗教がかっているオカルト資本主義だという非難がありますが、やはりニューソートを取り入れているんですね。
まぁあそこだけリーマンシヨックも円高不況も関係ない業績だというのが納得できました。

本日のリーベンオチ

天皇陛下が御所を愛車で爆走している映像が話題に / 視聴者「かっけえ! 陛下!」

かっけぇ!

朴は公明党の参議院議員だけど、韓国の超党派の議員からなる韓日議員連盟の黄祐呂会長から永住外国人への地方選挙権付与の問題に対する公明党の尽力に感謝されたニ・・・です!うれしいなぁ!!

人権圧力団体アムネスティ日本「朝鮮学校・韓国・中華学校の無償化除外は民族差別」日本政府を恫喝

ソープランドから違法な売春の収益を受け取ったとして、警視庁保安課は、組織犯罪処罰法違反(犯罪収益収受)の疑いで、信用組合愛知商銀(名古屋市)の前理事長の韓国籍、権東鉉容疑者(76)=同市名東区代万町=ら3人を逮捕した。

維新、内乱の全舞台裏 新年会合ドタキャン 広がる橋下氏と松井氏の距離…

昨年松井知事の地元に本社を置くミキハウスのおっさんが橋下を非難して話題になっていましたが、維新に献金してきたのはそうした大阪の大企業にはコンプレックスを持ち、なおかつ大企業の下請けとして大企業に自社製品を買い叩かれて苦労してそこそこの規模になったオーナー会社の経営者たちです。
彼らは大企業に対する反発以外にも、何かあると人権がどうのこうのといって行政や企業にたかる連中と、寄生虫公務員に我慢ならない思いをしてきたわけで、そうした思いが橋下を神輿に担ぐ前の自民党の若手府議団への支援となって現れてきました。
しかし、橋下が国政進出の色気を見せ始めてからは、彼らの希望である大阪の大掃除と維新の会の方向性に差が出てきたわけです。
そして維新の会に新自由主義の推進を求める勢力は学者とかジャーナリストとかそんなのばかりで、党にお金を献金してくれません。
そして合流してきた石原勢力は新自由主義勢力と対立しているほか、もともと自民党内の若手改革派だった維新の会の地方議員団との世代間格差もあるわけです。
あの党は旧民主党以上に内部はバラバラで、参議院議員選挙でそれなりの議席がとれない場合、空中分解する可能性が高いです。
まぁそれ以前に石原グループと分党することになるでしょうけどね。

大きなショッピングセンターができれば、地域に経済的な恩恵がもたらされるのでは?と思う人もいるだろうね。ところが、それがそうでもないんだ。ショッピングセンターが地域に及ぼす影響について調べた米国の研究によれば、大型ショッピングセンターはかえって地域経済にダメージを与えるケースが多いという。従業員の給与を抑え、取引先に低価格の仕入れ値を強要したりするからだ。しかも周辺エリアの商店では客が激減し、閉店に追い込まれたりする。日本でも同じことが起きていないと、誰が言えるだろうか?

【大阪・体罰自殺】 保護者 「僕らの頃は、もっと厳しかった。親の責任だと思う。先生は頑張って。応援します」→保護者ら、拍手

俺の学生時代の友達の某プレハブ住宅メーカーや引越会社やくたくた證券のプレイングマネージャーが「最近の若者も捨てたもんじゃない」と涙流して喜びそうな話だな。
わしらの高校時代は先生が万引きした不良を竹刀でボコボコにするのは当たり前だったし、社会人になったときも予算を達成できなかった新入社員がバケツで水をかけられたりハリセンで他の同僚たちの前で殴られたりとかいう会社は当たり前にあったからな。

鳩山氏 「私の首相時代は領土問題は起きなかった。私が辞めた直後から起き始めたことは大変残念だ」

河野洋平氏の「中国より」の発言



日本の「思考は現実化する」式成功哲学の元祖は生長の家教祖の谷口雅春氏ですが、それを自分の不治の病の奇跡的治癒からベンチャー経営に活かして成功したのが京セラ創業者の稲盛和夫氏です。
そしてその稲盛氏の下で商品開発に携わり、セラミック包丁を大ヒットさせ、ソーラー発電機事業を立ち上げたのがこの人。
以前から京セラの管理職研修などが宗教がかっているオカルト資本主義だという非難がありますが、やはりニューソートを取り入れているんですね。
まぁあそこだけリーマンシヨックも円高不況も関係ない業績だというのが納得できました。

本日の健康オチ

「女性は思春期の恋愛期間の性行為を控えるべき」と脳科学者

(ノ∀`)医薬品ネット販売解禁へ…最高裁、国の上告棄却

テイラー・スウィフト破局に新たな真相…原因は性生活

【民主化の波】民主改革中のミャンマーで初の18禁雑誌が創刊 / 高いのに男性を中心にバカ売れ

北京で新型インフル流行、2人死亡…日本大使館も注意呼びかけ



日本の「思考は現実化する」式成功哲学の元祖は生長の家教祖の谷口雅春氏ですが、それを自分の不治の病の奇跡的治癒からベンチャー経営に活かして成功したのが京セラ創業者の稲盛和夫氏です。
そしてその稲盛氏の下で商品開発に携わり、セラミック包丁を大ヒットさせ、ソーラー発電機事業を立ち上げたのがこの人。
以前から京セラの管理職研修などが宗教がかっているオカルト資本主義だという非難がありますが、やはりニューソートを取り入れているんですね。
まぁあそこだけリーマンシヨックも円高不況も関係ない業績だというのが納得できました。

本日のニュースオチ