2012年12月6日木曜日

本日の国際情勢オチ

シリアのアサド大統領に中南米諸国が亡命を打診か

米NBCテレビ(電子版)は5日、米政府当局者の話として、シリア軍が猛毒のサリンとなる複数の化学物質の砲弾装填(そうてん)を終えており、アサド大統領の命令を待っている段階だと報じた。政府当局者は、軍用機による空爆でサリンが散布される可能性が高いと分析。まだ砲弾は軍用機に取り付けられていないが、アサド大統領が命令を出せば「国際社会ができることは少ない」と指摘した。

暴力では何も問題は解決しないとほざく奴はシリア行ってこいや。
アサド尊師にしてみれば、よいシリア国民とは政府に反抗しない国民と死んだ国民だけだからな。





Tomomi Ukumoriさんのニューアルバムと同リミックス版が同時発売されたのですが、先日ラジオで一曲目の歌詞を聞いて脳天ハンマーでぶち割られました。
英語の歌詞なんですが、サビの部分翻訳はこんな感じです。
「ここにこうしているのは私が設定したもの。ずっと我慢していても結局は何もご褒美がもらえなかった。まるで小さな鳥かごの中で過ごしているみたい。そんなシナリオを書いたの」
で、7曲目のタイトルが「永遠の今」というんですが、もうこれはいいでしょう。
AZULのショップで服買うような人はリミックス版がノリノリかと思います。
昨年うちのブログで紹介して数十着売れたウェットスーツ生地のコートが入荷しています。
寒くなったので紹介しておきます。風を通さないので自転車やバイクで通勤通学されている方におすすめします。
開口部以外から水を通さないので雪・雨の日もokです。
今なら専用洗剤付です。

本日の相場・経済オチ

日本企業の海外M&A件数、11月末で過去最多に

元証券会社のコーヒーショップにて

私やうちの彼女さんの知り合いには、蕎麦屋を始めた元短資会社ディラー、タクシー乗務員になっていた元投資銀行マン、嫁さんに離婚されて実家の旅館を手伝っていたけど地震で廃業して今ではコンビニのアルバイトをしている元米系商業銀行の管理職、コンビニのフランチャイズをしている元ヘッヂファンド社員とかいる。
リーマンショックとその後のゴタゴタで人生狂った人は多い。
これから対面証券の人減らしもますます増えるんだろうなぁ。

アベノミクスは戦前日本の高橋財政やナチスの経済対策と似ている。「大成功」して株高になったら気をつけろ!

そうなったら池田信夫は大嫌いな三橋貴明のケツの穴を舐めなければならなくなるな。

ドイツ銀行の元従業員が、120億ドル(約1兆円)の損失隠しを行っていたと米当局に告発していた、と英フィナンシャルタイムズが5日伝えた。

2131 (株)アコーディア・ゴルフ

シュローダーの売りはまだ暫く続く件。
理由。
11/30の5%ルール報告義務発生日までにシュローダーが売却した株数25813株。
TOB発表の翌営業日から11/30までの出来高は262588株。残りは36907株。
つまり、シュローダーは株価操作と言いがかりをつけられないように、内部の運用規定で、自分の出す売り注文や買い注文が一日の出来高の10%未満になるように調整をしているものと考えられる。これはプロの世界の大手ではよくあること。
で、12/3からの出来高だが、本日前場終了まででおよそ107000株ぐらいか。
ということはその9.5%ぐらいの10165株+-誤差が5%ルールに引っかからなくなってからシュローダーが売った分と推測できる。
ということは36907-10165でまだ潜在的に投げてくるのが26742株。
そして彼らが出来高の10%未満の取引ルールを守る限り、この株がハケるのに必要とされる出来高は26742/0.095で、今日の後場から281494株の出来高が必要とされるだろう。
ということは出来高が今後も1万株ぐらいである場合、1ヶ月超。まぁこれは変わる可能性があるが。
乗っとり軍団にしてみればシュローダーが株価調整をしてくれるのだからこれほどうれしい話はないだろう。
前場の9:15から9:35にかけての売りがおそらく彼らの売りだ。

9430 NECモバイリング(株)

年初来高値面合わせしたな。

米シティ1.1万人削減 新CEO、初の大規模リストラ

8710 シティグループ

今度こそ上に抜けるかなぁ?

「アコーディアに経営統合のメリットはない」「PGMによるTOBは想定していた」「ホワイトナイトを含め、あらゆることを検討するのは経営者として当たり前だ」買収対抗策を鎌田社長に直撃

お役所仕事が日本の年金を崩壊させる~AIJに懲りて肥える大手信託銀行、独立運用会社は廃業へ。ベンチャーは育たず

【アナリストの眼】ワークマンの今期も増収増益、高単価冬物に期待、株価2段上げへ

今回の総選挙は冗談でも何でもなく「世界の歴史を変える」選挙になるわけです。なぜならば、現在の日本で激しくなっている政策論争は、「オーソドックス(新古典派経済学)」と「ケインズ的実践主義」の間で繰り広げられている世界的な戦争の「日本戦線」であるためです。

1916 日成ビルド工業(株)

仕手筋介入中だよ。





Tomomi Ukumoriさんのニューアルバムと同リミックス版が同時発売されたのですが、先日ラジオで一曲目の歌詞を聞いて脳天ハンマーでぶち割られました。
英語の歌詞なんですが、サビの部分翻訳はこんな感じです。
「ここにこうしているのは私が設定したもの。ずっと我慢していても結局は何もご褒美がもらえなかった。まるで小さな鳥かごの中で過ごしているみたい。そんなシナリオを書いたの」
で、7曲目のタイトルが「永遠の今」というんですが、もうこれはいいでしょう。
AZULのショップで服買うような人はリミックス版がノリノリかと思います。
昨年うちのブログで紹介して数十着売れたウェットスーツ生地のコートが入荷しています。
寒くなったので紹介しておきます。風を通さないので自転車やバイクで通勤通学されている方におすすめします。
開口部以外から水を通さないので雪・雨の日もokです。
今なら専用洗剤付です。

本日のサイエンスオチ

8世紀に超巨大太陽フレアが発生していたという新分析

中国から飛来するレアメタルの量は60年代以降、急激に増加している -東北大

太陽光発電、取り付けっ放しで大丈夫ですか~保守技術の確立を目指す加藤和彦・産総研チーム長に聞く

米国は月で核爆弾を爆発させ、宇宙戦争のための核能力情報を得ようとしていた。米国極秘計画「プロジェクト A119」

大気の希薄な月や宇宙空間で核兵器を使用するとどうなるのかな?
爆風による破壊効果は生じない。
アニメで初めて宇宙空間で核兵器を使用したのはマクロスだったと思うが、(ガンダムは一年戦争の初期に設定では使用したが、実際に使用したところが描かれていない)爆心地近くの高温プラズマが直撃したり、輻射熱による破壊効果はあるだろうとは思うが。





Tomomi Ukumoriさんのニューアルバムと同リミックス版が同時発売されたのですが、先日ラジオで一曲目の歌詞を聞いて脳天ハンマーでぶち割られました。
英語の歌詞なんですが、サビの部分翻訳はこんな感じです。
「ここにこうしているのは私が設定したもの。ずっと我慢していても結局は何もご褒美がもらえなかった。まるで小さな鳥かごの中で過ごしているみたい。そんなシナリオを書いたの」
で、7曲目のタイトルが「永遠の今」というんですが、もうこれはいいでしょう。
AZULのショップで服買うような人はリミックス版がノリノリかと思います。
昨年うちのブログで紹介して数十着売れたウェットスーツ生地のコートが入荷しています。
寒くなったので紹介しておきます。風を通さないので自転車やバイクで通勤通学されている方におすすめします。
開口部以外から水を通さないので雪・雨の日もokです。
今なら専用洗剤付です。

本日の健康オチ

【動画】持続性性喚起症候群(イクイク病)の米国女性 地元紙インタビューの翌日に自殺

フランス人男性の精子数、約15年で3分の1減 仏研究

【成人特報】 選挙に行ったらエロゲが安く買えるぞーッ! みんな、選挙行こうぜッッ!!

韓国キムチ700トン(1840万人分)からノロウイルスを検出

「世界全滅ウイルス」ゲームで金持ちになる方法

「犬に肺がん嗅ぎ当てる高い能力」、早期発見に期待 オーストリアの試験的研究

「飲み会」はやめよう。朝と昼の時間を使うべき3つの理由

飲み会か。うちの会社は忘年会以外はおそらくゼロだよ。
理由は社長が一切お酒を飲まないから。
トップが幹部と飲みに行かなければ、幹部も部下と飲みに行かないから、自然と飲み会なんてなくなるよ。
ただ、社長がサーフィンやって、たまたま部下の何人かにサーフィンやる奴がいて、高速代もったいないから一緒に行くようになったりする。
すると間に挟まれて立場がなくなる部長クラスが40過ぎて無理してサーフィン始めたりすることは起きる。私は彼が無理しているのを見てニヤニヤするが何も言わない。私がゴルフの方がもっと好きならこういうことは起こらないのだろうけど。
社員の数が少なくて人事異動が硬直的な中小企業ではこういうことが起こりえる。
元銀行マンの顧問税理士はオーナー経営者が危険なスポーツをすると大きな投資をするとき銀行融資の審査でマイナスになりますよと言うが、うちは今まで短期借入以外は無借金だし、設備投資も内部留保の範囲でしかしてこなかったので問題ない。
それ以前に銀行の担当者と飲みに行ったこともないが(笑)





Tomomi Ukumoriさんのニューアルバムと同リミックス版が同時発売されたのですが、先日ラジオで一曲目の歌詞を聞いて脳天ハンマーでぶち割られました。
英語の歌詞なんですが、サビの部分翻訳はこんな感じです。
「ここにこうしているのは私が設定したもの。ずっと我慢していても結局は何もご褒美がもらえなかった。まるで小さな鳥かごの中で過ごしているみたい。そんなシナリオを書いたの」
で、7曲目のタイトルが「永遠の今」というんですが、もうこれはいいでしょう。
AZULのショップで服買うような人はリミックス版がノリノリかと思います。
昨年うちのブログで紹介して数十着売れたウェットスーツ生地のコートが入荷しています。
寒くなったので紹介しておきます。風を通さないので自転車やバイクで通勤通学されている方におすすめします。
開口部以外から水を通さないので雪・雨の日もokです。
今なら専用洗剤付です。

本日のリーベンオチ

失速維新 民・自と大接戦 兵庫、奈良分析

兵庫は開かれた港町だからか、外資系企業が多く、もともと華僑や朝鮮人もたくさんいるからか、高額所得者が多く金持ち喧嘩せずからか、尼崎みたいにそうかそうかのどうしようもない市を抱えているからか県民性が極めてオープンでリベラルです。
合流前の維新は支持できても、石原慎太郎のタカ派的にすぎる姿勢を毛嫌いする人は多いと思います。

[政治]「自民圧勝の勢い」マスメディア世論調査を反証~過去統計で見る限り圧勝するには低すぎる自民党支持率

うちの選挙区の事務所開きと出陣式はなんか前回よりも寂寥としたものでした。
やはりオサカ民国は自民党が維新と分断されたことが影響しているのでしょう。

最近の日本国民の投票動向と童謡「やぎさんゆうびん」に関する一考察

妻にさんざん「子ども手当は貯金するな!貯金したら子ども手当は効果がないから廃止という結論になるぞ!」と説いたが、まったく理解してもらえず、国からもらったお金は貯金されたままである。今度の総選挙の結果を以って、民主党のデマンド型政策は効果がないと断罪され、再びサプライサイドの景気刺激策に軍配が上がるであろう。デマンド型が効果がないと断罪されることが悔しくて仕方ない

自民、公明両党が選挙戦で優位に立っていることが産経新聞社の調査で分かったが、両党幹部は各陣営の気の緩みを警戒し、引き締めに躍起となっている。予想されたこととはいえ民主党の激減予測に同党幹部らは衝撃を受けている。第三極勢力も伸び悩みに焦りの色をみせている。

自民党大阪府連の裏切り者二名に裁きの鉄槌が下りますように(w

「そういえば、婦女暴行事件を起こし(一応示談したので事件化しなかった)、経産省を入省3年で事実上クビになった奴が、日本維新の会の大阪選挙区から出てるけど、なにかい?維新の会は、出向先で婦女暴行したやつを公認しているのか?いやー、維新はレイプ容認って事で。恐ろしい政党だよ。」と二階堂氏

「安倍元首相の返り咲きでデフレが終わる?」と英フィナンシャル・タイムズ

頼朝と義経を殺さなかった平清盛ってアホかよ!!結局平家やられてやんの

おいらも昔はそう思っていたけど、今では根絶やしにしようとしても、それは不可能だと思うんだわ。
一向一揆とか比叡山焼き討ちとか民主党とか。

在日韓国・朝鮮人が嫌われる理由

この事実を知ったら民主党の正体がわかる!民主党長崎県総支部連合会 住所 長崎県長崎市樺島町6-16・在日本大韓民国民団長崎県本部 住所 長崎県長崎市樺島町6-15

きのうの衆議院選挙の届出で、「日本未来の党」の内部的な抗争があきらかになりました。これは選挙後分裂ですね。





Tomomi Ukumoriさんのニューアルバムと同リミックス版が同時発売されたのですが、先日ラジオで一曲目の歌詞を聞いて脳天ハンマーでぶち割られました。
英語の歌詞なんですが、サビの部分翻訳はこんな感じです。
「ここにこうしているのは私が設定したもの。ずっと我慢していても結局は何もご褒美がもらえなかった。まるで小さな鳥かごの中で過ごしているみたい。そんなシナリオを書いたの」
で、7曲目のタイトルが「永遠の今」というんですが、もうこれはいいでしょう。
AZULのショップで服買うような人はリミックス版がノリノリかと思います。
昨年うちのブログで紹介して数十着売れたウェットスーツ生地のコートが入荷しています。
寒くなったので紹介しておきます。風を通さないので自転車やバイクで通勤通学されている方におすすめします。
開口部以外から水を通さないので雪・雨の日もokです。
今なら専用洗剤付です。

本日の宗主国様・属国オチ

中国での需要急増でヘリウムガスが不足 産業用からミッキー風船まで影響次々と

日本人の韓国離れで韓国が焦り 日本人女性「韓国に行くと言ったら、危険と言われた」

正恩氏警護に装甲車100両=「突発事態」に不安?-北朝鮮

突発事態=クーデター

韓国が2025年の月面着陸に向けて実験を開始ニダッ!

まずはロケット打ち上げろや。

今年後半の世界の株式市場で独り負け状態となっている中国株。5日の市場では代表的な指数である上海総合指数が急騰し、心理的な節目とされる2000ポイントの大台を回復したが、市場関係者は「これで底打ちとはいえない」と悲観的な声が聞かれる。そのワケは-。

【中国】学食で飯食ってたらオカズからコンドームが出てきたアル!調理師「それはソーセージの皮アル!」と言い訳

本場中華料理は隠し味に精液アルか。

北朝鮮は、ミャンマーが中国に示した態度と同じように、これ以上中国に取り込まれることを望んでいないのです。いま北朝鮮最大の目標は、米国の「テロ国家指定解除」と日朝国交正常化による数兆円の経済支援なのです。北朝鮮が弾道ミサイルを発射をすると発表したことで、安倍さんを側面支援するかたちになり、安倍総理大臣がより現実味を帯びてきました。中国が必死になって実験阻止に動いたことが、それを物語っています。それは、反日マスコミが一斉に安倍総裁叩きの材料にし始めた、「国防軍」と「集団的自衛権」批判を「弾道ミサイル発射発表」によって一瞬でうち消されたからです。要するに、金正恩第1書記は、民主党を見限って、日朝交渉を自民党と詰めたいとの意思表示が、今回の弾道ミサイル発射実験には含まれているのです。

俺もそう思った。このタイミングでのミサイル打ち上げは自民党の背中を押すようなものだからだ。

尖閣戦争勃発時に攻撃用か?福建省水門に新空軍基地が出現!カナダ専門誌、殲10ジェット戦闘機がすでに配備されたと報道

韓国が飛行機の起源を主張「ライト兄弟より400年前に飛行機を作っていた」

<丶`∀´> 旭日旗を踏みまくるデモをしてやったニダ!マンセー!





Tomomi Ukumoriさんのニューアルバムと同リミックス版が同時発売されたのですが、先日ラジオで一曲目の歌詞を聞いて脳天ハンマーでぶち割られました。
英語の歌詞なんですが、サビの部分翻訳はこんな感じです。
「ここにこうしているのは私が設定したもの。ずっと我慢していても結局は何もご褒美がもらえなかった。まるで小さな鳥かごの中で過ごしているみたい。そんなシナリオを書いたの」
で、7曲目のタイトルが「永遠の今」というんですが、もうこれはいいでしょう。
AZULのショップで服買うような人はリミックス版がノリノリかと思います。
昨年うちのブログで紹介して数十着売れたウェットスーツ生地のコートが入荷しています。
寒くなったので紹介しておきます。風を通さないので自転車やバイクで通勤通学されている方におすすめします。
開口部以外から水を通さないので雪・雨の日もokです。
今なら専用洗剤付です。

本日のネタオチ

豪首相が「人類滅亡論」ビデオに登場~人類滅亡の原因の一つに韓国ポップの全面勝利を指摘


オーストラリアのギラード首相はYouTubeで公開された映像の中で、「世界滅亡の日がついに来る(The end of the world IS coming)」と宣言した。5日にユーザーtriplejtvによって公開されたこの55秒の映像に、オーストラリア国旗の前に立つギラード首相が写されている。首相は真剣な表情で「世界は滅亡を迎えている」「マヤ暦は真実であることが分かった」と断言。このことは科学者らがまだ裏付けできないが、世界滅亡に関する予言は正しいとギラード首相は繰り返した。


原発推進に賭ける投資銀行マンアルファブロガー「人の命を守りたいなら日本は原発を全力で推進すべき 」

朴は日本を代表する良心的新聞の朝日だけど、衆院選序盤で自民、単独過半数の勢いだ!グンクツの足音が聞こえる!

朝日のような悪質な誘導質問をする世論調査でこれではな。左翼の断末魔が耳に心地よい。

俺は日本を代表する親米保守新聞の読売だけど、自民党過半数超す勢いだぜ…衆院選情勢10万人調査

朴は日本を代表する良心的韓国を愛する毎日新聞だけど、衆院選で聖教新聞の印刷を受注している公明党が伸びるのはいいとして、反動自民党のやろうが単独過半数の勢いで、外国人参政権を推進してくれる民主は激減ニダ!悔しくて仕方ない!!序盤情勢調査

維新の会の議席が伸びて連立参画を危惧する永田町なんたら「橋下のツイッターを公職選挙法違反で摘発せよ!」

日刊ゲンダイを除く各紙世論調査「小沢未来の党」獲得議席は一桁内外の予想





Tomomi Ukumoriさんのニューアルバムと同リミックス版が同時発売されたのですが、先日ラジオで一曲目の歌詞を聞いて脳天ハンマーでぶち割られました。
英語の歌詞なんですが、サビの部分翻訳はこんな感じです。
「ここにこうしているのは私が設定したもの。ずっと我慢していても結局は何もご褒美がもらえなかった。まるで小さな鳥かごの中で過ごしているみたい。そんなシナリオを書いたの」
で、7曲目のタイトルが「永遠の今」というんですが、もうこれはいいでしょう。
AZULのショップで服買うような人はリミックス版がノリノリかと思います。
昨年うちのブログで紹介して数十着売れたウェットスーツ生地のコートが入荷しています。
寒くなったので紹介しておきます。風を通さないので自転車やバイクで通勤通学されている方におすすめします。
開口部以外から水を通さないので雪・雨の日もokです。
今なら専用洗剤付です。