2012年11月16日金曜日

本日のサイエンスオチ

ロケット弾迎撃システム「アイアンドーム」による12発同時迎撃

シオン脅威の技術力ですね。でも無誘導ロケット団の釣瓶撃ちに高価なミサイルとはコストパフォーマンス悪すぎ。
要するに、先進国とゲリラの戦争は民間人を含む人間の命の値段が非対称であり、相手を殺すときに人道的な理屈をつけないといけない先進国とそうでないゲリラの間の二重の非対称があるわけです。
私に言わせれば相手がロケット打ち込んできたら発射地点に気化爆弾を落としてやったら解決すると思うのですがね。
でもそれができないのがイスラエルのような国であっても人権やら民主主義やらにかぶれた代償です。




毎年好評いただいている博多久松のおせちの注文始まりました。


世界最大のヘッジファンドであるオークツリー・キャピタルの創業者・会長ハワード・マークスの著書。
バフェット御大絶賛。
昨年うちのブログで紹介して数十着売れたウェットスーツ生地のコートが入荷しています。
寒くなったので紹介しておきます。風を通さないので自転車やバイクで通勤通学されている方におすすめします。
開口部以外から水を通さないので雪・雨の日もokです。
今なら専用洗剤付です。

本日の国際情勢オチ

預言者ムハンマド侮辱の男性に死刑判決 パキスタン




毎年好評いただいている博多久松のおせちの注文始まりました。


世界最大のヘッジファンドであるオークツリー・キャピタルの創業者・会長ハワード・マークスの著書。
バフェット御大絶賛。
昨年うちのブログで紹介して数十着売れたウェットスーツ生地のコートが入荷しています。
寒くなったので紹介しておきます。風を通さないので自転車やバイクで通勤通学されている方におすすめします。
開口部以外から水を通さないので雪・雨の日もokです。
今なら専用洗剤付です。

本日の健康オチ

「大きくしたい」と男性器にオリーブ油注入、切断する羽目に タイ

ウガンダ中部で新たにエボラ出血熱、2人死亡

海外から鳥インフルエンザのウイルスが侵入するリスクが高い地域を予測した全国マップを、国立環境研究所(茨城県つくば市)の研究チームがまとめ、15日公表した。




毎年好評いただいている博多久松のおせちの注文始まりました。


世界最大のヘッジファンドであるオークツリー・キャピタルの創業者・会長ハワード・マークスの著書。
バフェット御大絶賛。
昨年うちのブログで紹介して数十着売れたウェットスーツ生地のコートが入荷しています。
寒くなったので紹介しておきます。風を通さないので自転車やバイクで通勤通学されている方におすすめします。
開口部以外から水を通さないので雪・雨の日もokです。
今なら専用洗剤付です。

本日の宗主国様・属国オチ

韓国政府が緊急の節電訴え 事故や不正で原発3基止まる

地震と津波でとまるのが日本。
事故や不正でとまるのがウリナラ。

幼稚園で「釣魚島防衛戦」=浙江省

中国の愛国主義的教育は我が国も大いに見習うべきできなかろうか(w

「中国景気回復」は真っ赤な嘘 モノが動かずなぜ生産や消費が増えるのか

「腐敗した中国共産党に衰退する王朝の兆し」と英フィナンシャル・タイムズ紙

この習近平政権は頭だけ自派だが、実働部隊は殆どが団派~胡錦涛は名を捨てて団派(共産主義青年団)が実権を事実上掌握したのではないか?




毎年好評いただいている博多久松のおせちの注文始まりました。


世界最大のヘッジファンドであるオークツリー・キャピタルの創業者・会長ハワード・マークスの著書。
バフェット御大絶賛。
昨年うちのブログで紹介して数十着売れたウェットスーツ生地のコートが入荷しています。
寒くなったので紹介しておきます。風を通さないので自転車やバイクで通勤通学されている方におすすめします。
開口部以外から水を通さないので雪・雨の日もokです。
今なら専用洗剤付です。

本日のネタオチ

デンバー上空にUFO? 謎の高速飛行物体、専門家も正体分からず

【マスコミ】上杉隆氏、池田信夫氏とWEB運営会社を提訴したと宣言(実際されたかどうかは未確認)

コメント欄でお知らせ感謝。

反リフレ論者の構造改革論者の池田信夫が火病!アベシンゾーの経済政策は無責任!ハイパーインフレが起きる!(そんなことになったら勝ち組の俺がデフレde年金生活を満喫できなくなるだろう!バカー!)「公共投資を増やす」とか「景気回復まで増税しない」とか論外だ!ようやく民主党が終わって俺たち新自由主義者の天下になると思ったら、自民党がケインズ政策なんて!!よしっ、俺はこれから野田民主党を応援することにする。

民主党・細野氏がネトウヨに強い危機感!『シナ』『第三国人』の言葉使ってる…日本が危ない。自民党も右傾化。民主党は中道で行こう

アベシンゾーに対するメディアのミスリード、プロパガンダが大々的に始まっています。

永田町なんたらが「第三極に投票しようなどと考えているバカアホ愚民どもはもう少し真面目に国の将来と政治を考えるべきだ」と訴える

本当にそう思います。

原作では「おかゆ」を「サムゲタン」に改変 人気アニメ巡り「なぜだ」と大炎上騒ぎ

「解散して信を問うのが筋」から5日後に「首相暴走」 東京新聞の記事が「同じ新聞とは思えない」

「オーソドックスな能力がない三文弁護士」 飯島勲氏が罵倒した橋下市長にお返し

小沢一郎代表は、習近平国家副主席、李克強副首相と親密であり、総選挙後、日中関係改善に重用すべきだ



毎年好評いただいている博多久松のおせちの注文始まりました。


世界最大のヘッジファンドであるオークツリー・キャピタルの創業者・会長ハワード・マークスの著書。
バフェット御大絶賛。
昨年うちのブログで紹介して数十着売れたウェットスーツ生地のコートが入荷しています。
寒くなったので紹介しておきます。風を通さないので自転車やバイクで通勤通学されている方におすすめします。
開口部以外から水を通さないので雪・雨の日もokです。
今なら専用洗剤付です。

本日のリーベンオチ

結党三日でまさかの解党! 太陽の党が維新に合流決定 / ネットの声「意味が分からん!」「なんですかこれ?」

で、関西のネトウヨのアイドルになっておる西村眞悟くん、どうするの?
あんたなにかあると「国家観」「国家観」と言っておるわけだが、小沢のケツについて歩いた挙句に民主党に導かれ、今度は国家観絶無の維新の会かよ。

(民主改革連合→)
(民社党→)
(新進党→)
(自由党→)
(民主党→)
(改革クラブ→)
(無所属→)
(たちあがれ日本→)
(太陽→)
(維新)

↓笑っちゃいけないんだけど、、、読んでみて。本当になにこのブラックジョーク。

関連:西村先生の7日の日記

関連:西村先生の16日の日記

比例投票先は自民23%、民主16% 朝日新聞世論調査~自民の支持率が落ちてきて民主が盛り返している!よかったニダアル

民主大物議員に「落選危機」報道相次ぐ 鳩山、菅、田中真紀子…

パナソニック“下請け3万社”の悲鳴…巨額赤字で不採算事業に大ナタ

電気事業連合会の八木誠会長(関西電力社長)は16日の定例記者会見で、2030年代の原発ゼロ目標を掲げた野田政権のエネルギー戦略を「現実的な政策になりえない」と批判し、総選挙後に誕生する次期政権に戦略を見直すよう求める考えを明らかにした。

関電政治部は自民党の応援に全力をあげろよ。
維新や民主を応援というわけにはいかんからな。
ちゃんと献金して本社と各支店の総務はポスター貼りとか応援活動、気合入れてやれ。
あ、それとカネもだ。

長尾敬先生が民主党を離党され、自民党から出馬なさるとのこと、同じ選挙区の三宅博先生には、今度は何としても当選して国会で活躍していただかねばならない。三宅先生は「立ち上がれ日本→太陽の党」から出馬予定。おまけに同選挙区ではもと社会党で部落開放同盟の上田卓三氏の秘書から社会党で代議士となり、のち自民党に鞍替、更に自民党なのに先の比例名簿で、民主党が全員当選となってしまったために、順番が回ってきた「強運の持ち主」谷畑氏が、今回は「日本維新の会」から出馬とのこと。「日本維新の会」の代議士に関しては、諸説あるが、「当選したいだけの、しっかりした見解のない人の方が橋下氏の完全コントロール下におけるので良い」と言う見解もある。三宅先生にも、長尾先生にも、当選していただきたいと関西の多くの保守人士は願っている。

どうすんだよ。長尾が当選したら三宅は落選だろうが。太陽なんて泡沫政党で、比例区復活なんてできない。
低民度の14区民はまったく保守の共食いやめてくれよ。

「好きなのよ初鹿くん あなたが!すきだったのよ…おねがい…わたしのために離党しないで!」俺達の初鹿先生が幹事長室前で田中美絵子先生と純愛別離

あらゆる政策手段を導入し名目3%成長を目指す=自民党

アンチリフレ論者も、アンチケインズ主義者も両方まとめて火病、癇癪爆発ですね・・・特に池田さん(www

太陽の党と日本維新、あす再会談で合併決定へ

民主党よりも賞味期限が短い政党になりそうだ。
ド派手な空中分解が見られそうだ。
民主党が選挙互助会というなら、これはなんなんだ。
私は今でも昔日本新党の活動にかかわっていたことを後悔している。
若いもんが、このキムチ悪い政党に保守の再生とかの希望を託すなら、10年後必ずワシと同じ考えを持つ。
維新の会は大阪の自民党が母体だ。その実情をよく知るだけに、日本人の多くがこんなものが保守だと騙されるなら、保守のレベルもその程度だということだ。
日本は崩壊するだろう。

「衆議院解散・・・民主党離党にあたって」と長尾敬さん

大阪市の橋下徹市長率いる「日本維新の会(維新)」が、次期衆院選の公募候補の内定者に対し、「広報費」として100万円を党本部に振り込むように指示しているという。同党は、供託金や選挙費用も候補者が自己負担する方針だが、資金不足が深刻なのか?民主、自民両党などの場合、公認候補者になると党から500万~1000万円程度の公認料が出るが、逆に徴収するのは異例

なんなんだこの胡散臭いフランチャイズビジネスは(w

日本は有給未消化が突出、欧州はほぼ完全消化 休暇実態調査

そもそも日本の核武装論というのは可能なのでしょうか?議論としては可能ですが、結論は3分もあれば出ると思います。要するに核武装は不可能ということです。何故でしょうか?

民主・長尾氏が自民へ…支持者「何が何だか」

14区は神主などの伝統保守を中心に部落解放同盟の関係者が自民党候補であるということに対する大きな拒絶感があったわけ。
で、そいつらが支持していたのが民主党だけどネトウヨ的言動をして元民社党系のグループの支持を集めて当選していた長尾敬や、拉致問題などでチャンネル桜の常連の自民党市議の三宅氏(現太陽党)。
で、前回は逆風下で自民票が三宅氏の裏切りで割れて、鉄壁の地盤を誇る谷畑氏がまさかの落選。
自民党大阪府連では、民主党のドラゴン松本が福岡一区で落選したぐらいの衝撃をもって受け止められたわけ。
で、谷畑氏の後援会を仕切っているのは維新の会を立ち上げた松井知事(当時府議)のお父さん。
だから、谷畑氏の後援会の半分は松井後援会でもあるわけで、私は早い段階から彼は維新に合流するだろうと見ていた。
しかしそれが現実になると自民党の支部長がいなくなった14区はどうなるのか?というわけである。
まぁ社会党出身者を神輿に担いたこともあるのだ。
心配のし過ぎではないか(w
自民と民主の市議が並んで年末のパーティに来るというのは見ものだろう。
問題は大阪10区や。ここは自民は勝てんやろうな・・・なにしろ民主候補を引き抜くという手が使えん。なにしろ、小選挙区当選者が辻元清美姐さんやからな(爆)

自民党の安倍晋三総裁は、近く首相に返り咲くとの呼び声が高いが、今のところ首相ではない。しかし同氏は、わずか1日で日本の金融市場に大きな衝撃を与え、大半の政策決定者が過去1カ月で与えた以上の影響力があった。

北朝鮮の代弁者と言っていい民主党の初鹿明博衆院議員が民主党離党を表明。

亀井氏と山田氏、新党結成準備合意

泡沫党だな。

突然消えた民主県連トップ、離党続々…地方動揺




毎年好評いただいている博多久松のおせちの注文始まりました。


世界最大のヘッジファンドであるオークツリー・キャピタルの創業者・会長ハワード・マークスの著書。
バフェット御大絶賛。
昨年うちのブログで紹介して数十着売れたウェットスーツ生地のコートが入荷しています。
寒くなったので紹介しておきます。風を通さないので自転車やバイクで通勤通学されている方におすすめします。
開口部以外から水を通さないので雪・雨の日もokです。
今なら専用洗剤付です。

本日の相場・経済オチ

8699 澤田ホールディングス・12:41追記

10/31の高値448を抜いて、決算発表後に開けた窓(505-448)を埋めに入りました。

転機到来、「デフレ容認政策」破棄必至~政権の交代で円急落、日本株式急進へ~と武者大先生

パチンコ平和の子会社PGMがアコーディア・ゴルフを敵対的買収へ、なぜかTOBされる方だけでなくTOBする方までストップ高

でも平和の株価は下がってるでしょ。
実質的なTOBの出資者だから、資金負担を懸念されているんだよ。

大前研一氏 携帯は使い放題話し放題で月2000円になると予測

そういやうちの彼女さんがドコモの株価は近いうちに10万円を割ると分析していた。

まだ首相でもない“安倍ちゃん口先介入“で何兆円もの実弾介入がアホみたいに思える勢いで円安が加速

民主党政権がなくなるのが最大の景気対策だってことがわかるな。

8699 澤田ホールディングス

なんか買われていますねぇ。
結局、決算発表後も9/25の安値を割りに行かなかったし。
アベシンゾーが一段の金融緩和を進めると言っていますが、買われている材料はこれ↓でしょう。

--最後に、大穴の株を

「証券業界関係者の間で政権交代関連の大穴株になるのではないかと囁かれている『澤田ホールディングス』(ジャスダック・8699)で勝負する手があります。傘下に証券会社や不動産関連事業会社を有する持ち株会社で、FX大手会社の株式も大量に保有。解散総選挙ムードが高まれば、2倍高くらいの値上がりが期待できるかもしれませんから、買うなら早めの仕込みが得策でしょう」


アコーディアと経営統合の機は熟した・PGM社長のTOB会見詳報

太平洋の買収が破談になって企業価値が毀損する恐れがなくなったからって、その太平洋のスポンサーに名乗りを上げている奴がよく言うわ。盗人猛々しいとはこのことだな。
「買い付け資金については自己資金と、親会社・平和からの融資でまかなう。」だって(笑)

PGMがアコーディア・ゴルフに敵対的買収・委任状争奪戦経て直接対決

アコーディアの経営陣には次の4つの選択肢があります。
1)なにもしないで乗っ取り軍団の軍門に下る。
2)PGMよりも高い金額でMBOして非公開化する。
3)ホワイトナイトを探してきてPGMよりも高い金額を提示し安定株主になってもらう。
4)第三者割当増資で焦土戦を行う。
で、この場合、昨日も書きましたように経営陣に4)の選択肢はありません。理由はそれをした途端に既存株主は全て乗っ取り軍団側になってしまい、現経営陣は次の株主総会で首になるのが確実だからです。
1)の選択肢もありません。そんなことをするぐらいなら、何のためにプロキシファイトをしたのかということになってしまいます。
ですから、2)or3)です。
とぢっちにしろ週末、週明けにでも何らかのIRが出るでしょう。
私は明日ココの大株主の個人やヘッヂファンドさんたちとの情報交換の会合で和歌山の低位株筋の本尊と東京に行きますので、たぶん土日はブログの更新はありません。




毎年好評いただいている博多久松のおせちの注文始まりました。


世界最大のヘッジファンドであるオークツリー・キャピタルの創業者・会長ハワード・マークスの著書。
バフェット御大絶賛。
昨年うちのブログで紹介して数十着売れたウェットスーツ生地のコートが入荷しています。
寒くなったので紹介しておきます。風を通さないので自転車やバイクで通勤通学されている方におすすめします。
開口部以外から水を通さないので雪・雨の日もokです。
今なら専用洗剤付です。