2012年11月2日金曜日

本日の国際情勢オチ

中国人の悪習に嫌気、移民受け入れ政策を転換=寛容だったカナダの方針転換

ティー・パーティー派の主張が厄介なのは、彼らのラディカルな主張が、左翼リベラル主義からではなく、保守的な愛国心から発しているところにある。彼らは「小さな政府」と「均衡財政」を理想とし、その為には、アメリカ政府をディフォールトに一旦、追い込むことが、長い目で見れば、アメリカの再生につながると固く信じているのだ。もし、この債務上限問題でアメリカ政府が破綻(一時的であっても借金を期日までに返さない債務不履行)するとしたら、それは純粋な財政破綻ではなく、心理学的破綻と言えそうです。

人間というのは厄介な生命体だ。その精神構造はバグだらけだ。
感情というアノマリーを持つがゆえに、同じ事情に対して異なった反応しかできない。
1+1はどんな場合でも2という答えが出て来なければならないのであって、3やら4やら0やら好き勝手な答えが出てきて、それがあまつさえ全体の行動に影響を与えるようなことがあっては断じて断じてならないのである。
ヒトの行動は理解不能だ。
竹宮恵子のマンガ「地球へ」のように、人類の種としての存続のためにはコンピーターに人類全体の管理を委託するべきである。

追記:庄司創総合【勇者ヴォグ・ランバ】に出てくるペインフリーシステムのようなテクノロジーの開発と世界秩序への導入が望まれる。あれを特別なシステムなしで実行すると、ラマナ・マハリシが提唱した「私は誰か?」という問いかけや、ニサルガッタ・マハラジが提唱した「私は在る」ということに対する集中、マネーゲームから脱出する法の「プロセス」、セドナメソッドになる。意識をバグである感情から解放した状態こそ愛・やすらぎ・幸福なのである。




毎年好評いただいている博多久松のおせちの注文始まりました。

本日の相場・経済オチ

「人の悪口は外では言わず、金とコネを大事にせよ」。タレントで女医の西川史子さん(41)が、こんな母親の教えをバラエティ番組で明かして話題だ。

しっかりした人生訓を教える母上じゃないか。

シャープ、ソニー、パナソニック赤字の原因「減損」とは

4524 森下仁丹(株)

あとはいつドカンと花火打ち上げるかだけやで。

9435 (株)光通信

また年初来高値更新やで。ほんまゼニが空から降ってきよるわ。たまらんで。
重田はん、仕掛けとる禿連合、あんたら愛しとるで。ほんま最高やで。
毎日どんどん売り乗せしているカラ売り野郎、あんたらも愛しとるで。

8710 シティグループ・インク

日柄調整終了やで。
チャートを見てもろうたらわかるように、ここは直近新高値つけてからの調整はだいたい短くて5日、長くて8日ぐらいや。
そろそろ3月高値、取りに行きよるで。

竹田和平氏が「日銀が国債を買うことが正当化されるなら、よしっ、もうこうなったら破れかぶれだ。1年で2倍の株高になるまで毎月5兆円株を買わせましょう。そうなったら景気も良くなり、税収も増え、日銀は2倍の儲けをゲットです!」

そうやそうや。
でも株に多額の投資をしている竹田さんは日銀が札刷って株を買うのに賛成なのに、なぜ札刷って公共事業をすることに反対なの?
どっちもどっちやと思うが。
だって、株価が上がっても儲かってぜいたくできるのはわしらみたいな買い方の相場師だけやん。
もちろん年金基金とかの運用にはプラスやけど、それだけや。
しかし財政拡大したら、労働者に広く利益がいきわたるやろ。

ソフトバンクの野望に横車 「ゴールドフィンガー」のあだ名を持つゴールドマン出身のファンドマネージャーが「クリアワイヤを安値で盗られてはいかん!」と警鐘




毎年好評いただいている博多久松のおせちの注文始まりました。

本日の健康オチ

セシウム入りハンバーグを食べてみた

どうでもいいですが、紙の部分が青だったら、軽くヤバい。

女性が毎日炭酸飲料を飲み続けると脳卒中のリスクが80パーセントも高まるという調査結果

アラサー未婚女子の4人に1人が処女!その裏に潜む恋愛事情
 事実なら世の中地雷と魔女だらけ。

米国で発生した豚インフル、“新型”になる可能性は?

【マジかよ】自慢の美人妻がまったく似てない子どもを出産! 過去の整形がバレる → 夫は「騙された!」と告訴 → 妻に慰謝料900万円の支払い命令と報じられる

まったくどこの国の話ニカ!?酷い旦那もいたものニダ。




毎年好評いただいている博多久松のおせちの注文始まりました。

本日のリーベンオチ

「在日外国人の生活保護受給はおかしい」 フィフィさんの発言で白熱論争

企業の社員研修を受託している企業が発行する「人材育成新聞」の内容が「スゴすぎる」と話題になっている。発行しているのは、「くら寿司」を展開するくらコーポレーションなどの研修を担当した企業だ。いったいどんな内容なのだろうか。「基本的人権、人権尊重、人権蹂躙、人権擁護――これは、1度抜けば魔剣の切れ味で相手を黙らせることができる言葉である。この魔剣を振り回す人権教の狂信者が増えている。経営やビジネスといった最も遠い領域にまで、人権というペスト菌が蔓延しはじめている…。」
すばらしい会社じゃないか。これからくら寿司で昼飯を食うことにしよう(爆)

ゴルフ場でスキミング中国人4人逮捕 約1億4300万円相当の被害

日本維新の会の国会議員団が在日米軍を追いだそう!などとほざくマニフェストを「白紙撤回」

梅新東の中の人から電話があって、「おら、調子こいてんじゃねぇぞ。コンクリート詰めにしてオプスレイに乗せて太平洋に沈めたろか?あん?」とか言われたんでしょう。

永田町で最近、「民主党離党予備軍リスト」なるものが流布されている。民主党衆院議員15人の氏名、選挙区、当選回数などが書かれ、脱出・転出先とみられる「日本維新の会」や「国民の生活が第一」「減税日本」などの略字も並ぶ。与党衆院過半数割れまで「マジック6」となるなか、彼らが離党に踏み切れば、内閣不信任決議案可決の可能性もあり、野田佳彦内閣は崩壊必至だ。

Y議員は地元から、「早く民主党を離党しろ」と圧力がかかっているという。宿敵だったはずの自民党入りを画策しているとされる。

維新の会への転出で支部長がいなくなった選挙区はどこだったかなぁ(棒読み)
大阪府第10区と14区。
で10区は社民党から立候補して後に民主党に移籍した辻元清美姐さん。
彼女が自民党入りしたら、それこそ天地がひっくり返る話。まぁ谷畑さんの前例がありますが(汗
で、そうなると14区の長◯敬さんしかおらへんやろ。
彼は民主党内では希少種の反人権被害救済法案・反外国人参政権の伝統保守。その考え方は民主党を追い出された西村眞悟とかわらない。
しかし、彼には西村みたいにたちあがれ日本に行けない事情がある。それは、自民党所属だったが西村眞悟の親友だった市会議員が部落解放同盟の支持を受ける谷畑さんを裏切って平沼グループから出馬して、地元の自民党組織が分裂してしまったからだ。そしてこの人は今では立ち上がれ日本の14区支部長になっている。
そういうわけで、長◯代議士は一番政策が近い立ち上がれに行けないわけ。
で、ちょうどいい具合に谷畑氏の維新入りで14区では自民党の支部長が欠員中。
大阪の自民党は社会党所属の部落解放同盟大阪府連合会副会長を自党公認にして最後は府連副会長にするぐらい太っ腹なケンチャナヨな団体ですから、ええんとちゃいますやろか。

民主党政権が唱える「中道」路線とは何なのか?

正解:「中国への道」です。

橋下閣下、「たちあがれ日本は思考停止している。維新にはイラネ!石原のネームバリューだけ欲しい」

橋下さんも、竹中さんも、谷畑先生も、共通しているのは新自由主義者だということです。
彼らは差別は遺伝しないということを信じています。
差別は努力によって乗り越えることができると信じているのです。
ですから、自分たちが受けた差別を解消したいと本気で思っているのです。
そういうわけで、彼らはその障壁は既得権であり、既得権を解体するために新自由主義的政策を推し進めれば、競争条件が平等になるので、同和地区出身者でもどんどん上に上がっていけると信じています。
しかし、このことは何度も書きますが、この立場は日本共産党の立場と同じなのです。
日共は同和差別は皇室と並んで日本に残った最後の封建的身分制度の残滓にすぎず、社会・経済的条件の進歩によって解消してゆくものであるにすぎないとしています。
そういうわけで維新と日共の差は、その実行方法だけだということになります。
前者は既得権をぶっ潰して競争を活発にすることによって。
後者は既得権をぶっ潰して党が管理することによってです。
で、話を戻しますが、維新の会はそういうアジェンダに基づいた団体ですから、差別が遺伝しないのと同様に、国家元首の地位が遺伝することを認めません。それを端的に現しているのが橋下さんが以前主張していた大統領制の導入です。これは天皇の地位との整合性をどうするのだとちょっとは頭のキレる保守派の一部から突っ込まれて、もう少しの間お人好しでアホぞろいの保守派の支持を必要としていた当時の状況を考えて今では首相公選制と名前を変えています。
でもまぁ橋下さんの考えは、非人出身の太閤秀吉の再来というより、天皇を安土城に拉致して御所の上に天主閣(ゼウスの塔)を立てて、自ら神となってアマテラスオオミカミの代理人をそこから見下そうという野望を抱いた織田信長に近いのは間違いありません。彼は楽市楽座を推進しましたが、これは今でいうなら新自由主義者です。
ですから、伝統保守で尊皇を旗印にしているたちあがれ日本とは水と油の関係なのです。
彼らがたちあがれと組むぐらいなら、まだ日本共産党と組んだ方が容易というものです。
橋下を持ち上げている奴は保守でもなんでもありません。単なる破壊に憧れているだけです。行き着く先は天皇制の廃止なんですがねぇ。
伊勢さんはそれに早く気がついたみたいですが、今でも気が付かないアホが多いです。

宮崎県に韓国カルト教団 (;゚д゚) !! コリアンタウン化に懸念~人口1700人の町にカルト団体の韓国人5000人移住計画!!

外国人参政権で町ごと日本から独立、韓国に移籍宣言ですね。
ほんとうにB層は自民党にお灸を据えるとかいって民主党に投票して取り返しのつかないことをしてくれました。
B層のなすこと、一事が万事これです。
でもまぁ仕方ないですね、彼らはB層たるべくプログラムされているのですから、賢人としてふるまうことはできない。
日本が滅びるならそれで腹を立てるよりも受け入れるだけです。
対米戦争でもそうでした。あんな国と戦争したら維新後に帝国が手に入れた全てを失うという良識の声は圧倒的多数のB層の前に全く無力でした。

「韓国系日本人の暴挙が日米の世界戦略を破綻の危機に」 日本の地位に成り代わることを望む韓国の陰謀とは

なんかおもいっきりB層向け記事ですが。

B層を養成してきた週刊ヒュンダイがB層を糾弾する本を紹介!・・・・B層とは、大衆社会の成れの果てに出現した、今の時代を象徴するような愚民です!私はこれまで二冊の本を書いて、B層の危険性を指摘してきました!B層とは「マスコミ報道に流されやすい『比較的』IQ(知能指数)が低い人たち」です!そして彼らは平等主義や民主主義、普遍的人権などの近代的諸価値を妄信するバカでもあります!彼らは、新聞を丹念に読み、テレビニュースを熱心に見る。そして自分たちが合理的で理性的であることに深く満足している。その一方で、歴史によって培われてきた《良識》《日常生活のしきたり》《中間の知》《教養》を軽視するので、近代イデオロギーに容易に接合されてしまう。なにを変えるのかは別として、《改革》《変革》《革新》《革命》《維新》といったキーワードに根無し草のように流されていく。彼らは、権威を嫌う一方で権威に弱い!テレビや新聞の報道、政治家や大学教授の言葉を鵜呑みにし、踊らされ、騙されたと憤慨し、その後も永遠に騙され続ける存在がB層なのです!そしてB層はバカだから陰謀論が大好きです!陰謀論は最初に結論があるので、容易に情勢を説明することができる。要するに、B層の「世界をわかりやすく理解したい」という欲望、あるいは「世界はわかりやすく理解できるはずだ」という妄想が、陰謀論の土壌になっているのです。裏を取ることができない情報を、圧倒的な自信を持って主張するのがB層です。欧州の極秘会議の議事録を、なぜか引きこもりのネットオタクが知っているという間抜けな状況に対して、疑問に思わないのがB層なのです。彼らはラーメン屋の門外不出のスープがスーパーマーケットに並んでいるのと同じで、闇の組織がひた隠しにする計画についての情報が街場の書店の陰謀論コーナーで手に入ったりすることに疑問を持たないのです!B層は、自分の世界観を肯定するために本を読みます。しかし簡単に理解できるもの、自分の世界をあたたかく包んでくれるものしか受け付けない。それが目的化しているので、都合の悪い情報は目に入ってきません。そこで必然的に発生する矛盾は、陰謀論に回収させるというわけです。B層の陰謀論者は結論から原因を演繹する。あいつら思考回路がおかしいのです!

なんか禿しくお前が言うなですが。

自民、やむなく太陽路線…公明は解散へ「北風」

公明は早期解散しないとえらいことになるからな。衆参ダブル選挙どころか都議選のトリプル選挙にでもなれば、住民票の移動ができない。
あっちを立てればこっちが立たずで、公明党の力は分散してしまうだろう。
任期満了まで待って人権被害救済法成立で公明党と民主党壊滅で衆参両院自民党が安定多数と、早期解散どちらかいい?究極の選択やろ(www

ソフトバンクの業容拡大姿勢に日本企業は見習う点があると思いますミダ~日本企業はもっと積極展開を

日本の会社の風土は一般的に大企業になればなるほど「成功したらみんなの手柄」「失敗したらその人の会社員人生おしまい」だから、誰も積極的にリスクをとろうとしない。
ではソフトバンクになぜそれが可能かというと、経営者が朝鮮族日本人というのは余り関係がない。
要するに、オーナー企業でトップダウン経営だからである。
オーナーの決断で全てが決まるなら、下は能なしでも、日本人の民族性にどっぷりつかった奴でも構わないのだ。
ただし会社の成長も倒産もオーナー次第である。

「慰安婦」で韓国との親交もお断り「反日国家に工場を出すな」と言い続けてきた伊藤澄夫社長に聞く(下)

大阪・箕面のスパーガーデン、民事再生手続き

一定の年齢以上の大阪民国人なら、ココと京橋のグランシャトーのCMは知らない奴がいねぇよな。
ガキの頃夏休みになるとオヤジに何回もプールに連れて行ってもらったし、公園の紅葉を見に行くともみじの天ぷらとココの日帰り温泉はセットだよなぁ。
泉質は実にいい温泉だよ。重曹がたくさん含まれていて、療養泉の認定も受けている。
夏ごろ入りに行ったとき、昔と比べて入場料がずいぶん安くなっていてびっくりしたよ。




毎年好評いただいている博多久松のおせちの注文始まりました。

本日の宗主国様・属国オチ

タレか釣魚島を邪悪な日帝から解放する勇者はいないアルか?→ゼロ

【日帝残滓】韓国の小学校四年生国定教科書に「太陽」が掲載されているのを発見→謝罪と賠償を求め書き直し決定

「韓国語を話す」ゾウに注目集まっているニダ!韓国

中国の有力シンクタンク、「一人っ子政策」廃止を提案

中国、太陽電池で欧州と紛争激化 不当廉売で調査合戦

南京軍区司令官に蔡英挺氏 台湾や尖閣が任務

アヘン生産、中国の需要で増加




毎年好評いただいている博多久松のおせちの注文始まりました。

本日のサイエンスオチ

進化するコンピューター、人と機械の不思議な関係~技術的な進歩により「人間のような」機能や特徴を備えるようになった機械を、人間はかわいいとか気味が悪いとか考えたり、信頼したり、腹を立てたりしている。カリフォルニア州で開催された「ビッグ・サイエンス・サミット」では、そんなコンピューターやロボットと人間の関係についての興味深い研究や実例が紹介された。


宇宙初期に存在した光の総量の測定に成功 米科学誌

MIT、ツイッターでトレンド入りするトピックスを1時間以上前に予知するアルゴリズムを開発

住友商事など7社、大阪市夢洲でメガソーラー共同事業を開始

おい、原子力を推進して再生可能エネルギーを攻撃している住化の爺さんよ。
電工と商事が裏切りやで。電気料金が高くなってまうで(爆)

JFEエンジニアリングが太陽光発電事業に参入、6地区にメガソーラーを建設

はいはい「ネトウヨいわく、再生可能エネルギー買取法案は孫氏の陰謀孫氏の陰謀」。

【俺の嫁】アンドロイド:自律型「ミナミ」お披露目…大阪

問題は重量だろうな。
上に乗られて圧迫骨折とか内臓破裂とか堪忍してほしいからな。

雪男(イエティ)か?ロシアの洞窟で未知の哺乳類の体毛、イエティーのものである可能性は60-70%

海底掘削で人類初のマントル到達なるか 日本の探査船が活躍

英エコノミスト誌が「フクシマ50――原発事故の最前線に立った男たちの勇敢さと謙虚さ」を賞賛

だって・・・あれは海行かばの歌詞そのものだもの。




毎年好評いただいている博多久松のおせちの注文始まりました。

本日のネタオチ

座って願いを思うと「その願いが叶う」といわれているサタンの椅子がある。その椅子は神戸の異人館にあり、館の人の話によると「18回椅子に座って、18個の願いを叶えたおばあちゃんもいるんですよ」とのこと。もしそれが事実ならば、まるでドラゴンボールの神龍ような存在である。サタンの椅子……。サタンというと悪魔というイメージがあるが、本当に願いが叶うのだろうか? 多くの人たちが行列を作って椅子に座りにくるらしいので、実際に願いがかなった人が多いのだろう。今回、筆者(私)は異人館へ出向いてサタンの椅子に座ってみることにした。
ある願いを叶えたいと強く思い続けて、それが現実化するとして、あなたは同時にその対立物も創造している。
またその願いが叶ったと見えても、たちまち期待を裏切られる。
政権交代を渇望したブサヨーや在日外国人、小沢狂信者、B層に起きたことである。
しかし古来サタンが願望実現を望む者に対して「お前の魂と引き換えに」というのは、実に示唆にとんだ話である。
なぜなら、すなわち、魂=エゴ=自我なるものは初めから存在していないからである。
それは全能なる神の光が自らの全能性を制限した場合にのみ生じる影のような話であって、それがない場合にあなたは神だからである。
電気の流れを妨げる抵抗のようなもので、魂=エゴが願望実現の妨げであると知らなければならぬ。
だから、そのようなもともと存在していないものは悪魔にでもなんでもくれてやるがよいのである。悪魔すらあなたが生み出したものなのだから。
悪魔と契約を結ぶというなら、あれこれ判断する私の魂を食い尽くしてくれと依頼するがよい。
そうすればあなたはもともと錯覚にすぎない魂と引き換えに全てを手に入れるだろう。
自我がなければ、物事を判断し、あれはよいもので、これはきらいなものだ、きらいなものはあっち行け、よいものだけ起これと自分が生み出した世界を裁かない。
要するにあなたは対立物を創造しない。
抵抗はなくなり、あなたがふと意図した物事は到来しやすくなるであろう。
対立物がないときに、そこに意図しない出来事などあるだろうか。

ヤフーオークションに「俺」出品中! 24時間レンタル可(移動時間含まず)お値段8000円から

【ドラえもん大辞典】 ドラえもんの動力は「原子炉」の部分がこっそり消される

リクナビ編集長の岡崎仁美と編集部の構成員に告ぐ。少なくとも、第4回目の「刺身に花を載せる仕事」の描写は、職業蔑視である。即刻削除を要求する。また、第1回目、第2回目の描写についても表現の再考を要求する。ぜ っ た い に だ。

人権被害救済法案の早期成立が求められますミダ。

韓国籍の犯人を″日本人″と一部メディアが報道し、ネット上で批判殺到

108式31 「あるがままを受け容れている」状態は、望むものを受け取る時のフォーム

「これこれはこうあるべき」と考えることに執着するとき、起きていることは自分は「正義である」ということだ。善悪を決めるのは自分であると考えているというわけだ。つまりあなたが心から求めていることは例えば自分の持ち株の株価が上がるとか、セックスさせてくれる彼女が欲しいとかいうものではなく、私は自分の思うとおりに世界を裁きたいというわけである。
すると何が起こるかというと、善悪を裁く対象が次から次とあなたの前に現れる。
なぜなら、二元性の中でしか神は自分自身を認識できないからだ。
善悪を裁く。世界はこうあるべきだと考える。いずれも神の立場ではないかね。
従って、あなたがチョン公や中共を攻撃するとき、同時にその対立物にも力を与えているわけだ。
別にチョン公や中共を一生懸命愛するように努力しなくてもいいから(そんなことをしたらむしろ逆効果だ)、チョン公や中共なんてそのように振る舞うようにプログラムされているデーターの流れにすぎないとみなして放っておくがよい。

思いが実現するとか何だっていうのは、そんなに複雑怪奇な事じゃなくて結構日常的に起こっている事であります。例えばこれからは人に優しくしていきたいわとか何となく思うと、困ってる人がやたら目についたり、ニュース見ててもどっかの国が水不足で困っておりますとかの記事に目が行ったり、いきなり過去に思いをはせてあの時もっと優しく接すれば良かったとか色々出てきます。これはごく当たり前の事で、優しくするもクソも何処かに「困った人、物」が居てくれないと肝心の「優しい人」になれないので、優しくしていきたいわという願望(?)を抱いた瞬間に、既にそのような思いを実現するためのお膳立ては揃ってしまうのです。なので願望でも何でも良いですが何かを抱くと、それは対立するものを創り出すという形で勝手に実現してしまうのですが、結局「困難」の方に目が行きがちでああでもないこうでもないと苦しむ羽目になるのであります。

万世一系の天皇を守らないとというと、差別される遺伝子を持つと主張する部落民を創造してしまったり、日本を守らないとというとチョンやチャンがますます勢いづくような話ですよねぇ。
結局全ては夢の中の世界の話なんですから、夢のなかの主人公も登場人物も建物も自然もが夢を見ている人によって作られ維持されているものであって、全て夢を見ている人であるように、隣のハシシタさんも小沢一郎さんも自分自身なのでしょう。このようなたいへんむかむかする登場人物が出てくる悪夢を作れたということは、じつに素晴らしい。なんてリアルでドキドキするホラー映画でしょうか。その監督の優秀性を示して余りあります。
要するに夢は夢、映画は映画として体験している限りは問題ないわけですが、ネタにマジレスするからびっくりした!という反応→苦しいという感情→大問題になってしまうわけですね。
結局「空」のmana女史も言っていることだけど、弥栄だねぇ。

前代未聞の悪魔払い! “ゲイの悪魔” を男の体から追い払う動画が海外で大ヒット!! ネットの声「いい演技だ」

「民族のDNA」とも言える思考や行動様式も、だんだん薄らいできていると思います。平和憲法と日教組教育の“成果”だと言えるでしょう・・・・

尊皇と部落差別がコインの両面だということがよくわかる表現だな。
国体の中核たる天皇は男系男子の遺伝子によって継承されなければならない=部落民が差別されるのはエッタの血が遺伝子するから・・・両方とも民族のDNAやろうが。
部落差別が根絶される時、それは天皇制がなくなる時や。それは間違いない。
そして部落差別が続く限り天皇家も安泰や。なぜなら、遺伝子によって継承される社会的地位があると民族の大部分が信じているわけやからな。
だから、天照太御神と白山菊理姫をくくりなおすと、両方消えてなくなりましたとさ。
そう日本民族のDNAもな。

悪質マスコミ「縄文・弥生混血説裏付け遺伝子解析」の朝鮮大好き報道




毎年好評いただいている博多久松のおせちの注文始まりました。

本日のニュースオチ