2012年11月1日木曜日

本日の健康オチ

10人に1人が浮気…主婦間の「隠し事」実態調査




毎年好評いただいている博多久松のおせちの注文始まりました。

本日の国際情勢オチ

イランの同盟国シリアの軍系メディアが、「イラン軍が気象兵器でばちあたりな異教徒国家アメリカを攻撃し、これに大打撃を与えることに成功したッバール!」と高らかに宣言

死んだ豚の方が凄いぞ。人間気象兵器だった。

「偉大な将軍様がサンクトペテルブルクで対外活動を行われた際、大雨が降っていたが将軍様が到着された瞬間から雨が止んで晴れた。将軍様が車に乗り込んだ矢先、また雨が降り出した。
また将軍様が車から降りた瞬間、太陽が現れ車に戻られると雨が降った・・・これを見ていた一行が将軍様に次の様に言った。「金正日同志、皆が言うように太陽はあなたの物です。あなたは太陽をポケットにしまっていて、必要な時に取り出し照らすのです。あなたが天気を治めるという逸話を聞いていたが、実際初めて目にして思う事はあなたはこの世に又と無い偉人です」


米国防省主催 ウォール街のプロ集め国際金融戦争ゲーム開催

白人の支持が激減=黒人は圧倒的にオバマ氏-人種間の緊張反映か・米大統領選

イスラエル国防相「来年の春か初夏までにイラン攻撃に踏み切る必要あり」

「米大統領選、ロムニー勝利なら経済は一歩後退」と英フィナンシャル・タイムズ紙

韓国がアメリカに内政干渉 「アメリカが歴史を歪曲した」と修正を要求




毎年好評いただいている博多久松のおせちの注文始まりました。

本日のネタオチ

「上杉隆さんが本日も巡航運転で事務所が面白コメントを炸裂させる」とやまもといちろうさん

ネトウヨ涙目~国内携帯3社 ソフトバンクが唯一増益に

韓国籍の容疑者の通名報道をカモフラージュするための検索エンジン対策・・・?

大津いじめ事件の関係者として写真を載せられた女性がデヴィ夫人に怒り心頭 ネットでも呆れる声続出

おーい! ZOZOTOWNが11月1日より全品送料無料になるぞー!! ネット上では社長のTwitter炎上の余波かとささやかれる

今もってる iPhone5 と iPhone4S をSIMフリー化できるアイテムが登場か / なんと2480円で絶賛販売中

朝日新聞・毎日新聞が韓国人の犯罪を日本人によるものと報道 韓国人の犯罪を正しく報道したのはNHKのみ




毎年好評いただいている博多久松のおせちの注文始まりました。

本日の宗主国様・属国オチ

中国軍に暴発危機! 党幹部の不正蓄財、経済格差に募る不満

まったくどこの関東軍だよ。信じられないよ。

韓国に引き抜かれた技術者 報酬は「おおむね3年で1億円」

ゴミ投棄した衛生局幹部 注意する清掃員に暴行

新型ステルス戦闘機が試験飛行=「殲31」、空母搭載か-中国

ホッホッホ。なんとなくF-35に似ているのはご愛嬌アル。

J-20 (戦闘機)

2012年3月11日付英サンデー・タイムズ紙によると、中国のハッカーがBAEシステムズのコンピューターに侵入し、1年半に渡ってF-35に関する情報を盗んでいたと報じた[7]。

アップルが地図に竹島併記 韓国政府が抗議も「日本市場の方が韓国よりも数倍大きいから」と一蹴される

減速傾向が一段と鮮明化する中国経済の将来性とその限界

【韓国】女子高生を性暴行して性病も感染させた大学生を検挙(釜山)[10/30]

日本企業のM&A案件、中国の承認に遅れ-尖閣が影響か

慰安婦問題「日本は補償を」=中国、異例の批判-国連人権理

韓国で極悪非道苛烈な日帝時代に韓民族を強制労働させて作ったに違いない下水管渠が発見されたニダ!-近代文化財指定し保全することにしたニダ!旧朝鮮総督府みたいに破壊しないかはケンチャナヨ




毎年好評いただいている博多久松のおせちの注文始まりました。

本日のサイエンスオチ

メガソーラー:生協で初、大阪に2カ所完成

大阪いずみ市民生活協同組合 共産党

意識の高い、高学歴な、旦那さんが社会的地位のある職業についていたり、大企業にお勤めの奥様方の加入者が多い生協ですが、アカのビジネスだってことを知らない人多いですね。
まぁ知っていて利用している自民党員なんかもいますけどね(笑)。どういう人かというとアカと対立する人権NPOの横暴に悩んでいる人。
国政は自民党、地方議会は共産党で矛盾がないというのも、ひょっとしたら大阪だけかもしれませんが、多いです。
世話になったら赤旗とったり、生協入ったり、そんな感じですね。

ハリケーンによる浸水で高級ハイブリッド車が次々と爆発する事例が発生

電池への浸水で漏電したのかな?

ロボットが感情を持つことは可能か否か

感情の存在自体がアノマリーだと思う。
進化の過程で感情などというものはなくならなければならない。
何らかの刺激に基づいた神経系の電気の流れに、架空の存在である自我が意味を与えると、痛みの信号が不快感になるのだ。
こんなものに振り回されるのは非合理的だ。
バルカン星人は正しい。

首都直下型地震4年以内70%試算の教授 数字独り歩きと弁明




毎年好評いただいている博多久松のおせちの注文始まりました。

本日のリーベンオチ

ネット偽画面、みずほ銀でも…送金先は中国人?

日本人とチベット人が持つ漢民族に対する宿命的な「血」のつながり

これを言い出したら、Y染色体D系統は中近東がルーツなので、日本民族の中にはユダヤ人・・・というか北朝イスラエルの血が入っている。シベリア経由で。チベット人の血も同じこと。

入社3年以内の離職率 ワースト1位は「教育・学習支援」。「宿泊、飲食サービス」が続く

「たちあがれ日本」を解党して、石原新党を立ち上げる話が、いつの間 にか「たちあがれ日本」を存続させることに変わった。 東京新聞が「12月の政党交付金の支給がなくなることなどを考慮したとみられる」と絵解きをしている。

鳩・菅起用「ブラックジョークか」と安倍総裁

おい、安倍、今部落ジョーカーって言わんかったか?ワシにはそう聞こえたで!おまえ、いま部落差別したやろ!
民主党が推進する人権被害救済法で素敵な未来!

神社本庁の機関紙が女性宮家反対、結婚後の女性皇族が皇族にとどまる案も戸籍も家計も別で、夫婦別姓・親子別姓につながるから反対。旧宮家の「皇統に属する男系男子」子孫の皇籍取得による宮家創設が正論との立場を表明

戦前は国家機関だった神社本庁を動かしているのは神宮を始めとする有力神社の神官たちですが、要するに八咫烏の声です。
女性皇族が天皇をサポートするんやったら、神宮祭主となりはった黒田さんみたいな方式でええのとちゃいますやろか。
別に平民になりはっても天皇の子供は子供ですやろ。

政府、日銀の“初の共同声明”:「デフレ脱却には日銀の金融緩和+政府の財政出動が必要」と取れる内容は前向きに評価したいと思いますが…

【沖縄】 中国皇帝使者の冊封使を歓迎する「首里城祭」開催→中国「琉球王国は中国の冊封国。沖縄は日本が武力で併合」

沖縄の縄文人王朝を武力で併合したのは博士の独り言氏のご先祖なのだから、中共と琉球人に何か言ってやってほしいです。
ちなみに、島津氏はユダヤ系渡来人ともいわれる秦氏の一党ですから、渡来してきた時期は応神天皇の治世下の西暦283年と随分後です。ですからご先祖は弥生人や天孫族どころか、古墳人ですらありません。まぁ島津氏あたりまでくると混血はしてますがね。

前原氏のインチキ領収証

朝日新聞が「第三極の連携を模索する「石原新党」と「日本維新の会」の関係が、早くもギクシャクしている」m9(@Д@)プギャー

橋下と石原は共倒れになっちまえ。ただ、もう少し後に。
おまえらが使い物になるとしたら、朝日を始めとするマスコミがおまえらを叩くのに一生懸命になる余り、安倍叩きの余裕がなくなることだ。
だってそうだろ。安倍より過激な要注目人物が(しかも特亜のお墨付きつき)二人も自民党の外にいたら、安倍が中道に見えるじゃないかよ。

日本人を北海道のアイヌ、本土人、沖縄の琉球人の3集団に分けた場合、縄文人に起源があるアイヌと琉球人が近く、本土人は中国大陸から朝鮮半島経由で渡来した弥生人と縄文人との混血が進んだことが確認された。

★これから平たい顔したネトウヨがシナチョン相手にデモしているのを見たら痛いな。
狩猟採集生活の縄文人は小さい丸顔で彫りが深く、約3000年前に渡来し稲作をもたらした弥生人は北方寒冷地に適応していたため、顔が平たく長い傾向がある。
本土人は大ざっぱに言えば、縄文人2~3割と弥生人7~8割の混血
★縄文人の英雄であり朝敵アテルイの末裔を自認するオザーサンが天皇家を目の敵にするのも先祖の因縁で理由があってのこと。三次元世界に高天原なんて存在しないのだから、ニニギ一党はどこから来たのか?日本の在来馬のDNAを解析した結果を先に書くと、モンゴルから朝鮮半島を経由して九州に入ってきた蒙古系馬が日本の在来馬のご先祖である。そして、古墳時代までは馬のホネが出土していない以上、弥生時代末期に馬を日常的に使用している有力な民族が日本に流入してきたというわけである。どこ経由で?名前もズバリ、朝鮮半島の馬韓から。
要するに、こういうことだ。日本列島には氷河時代に列島が大陸と地続きだったとき、アラスカ経由でやってきたインディアンやイヌイットと同系統の縄文人が先住民として住んでいた。
そこにシナ・朝鮮半島経由で稲作をする弥生人がやってきて、西日本を中心に徐々に居住地域を広げていった。西日本に定着した弥生人は部族国家を経て中国の後漢書などの歴史書に倭国大乱と記載されている70年前後の内戦を経て、最終的に連邦国家である邪馬台国を作った。
そこに天皇家のご先祖が取り巻きの部族を連れてシベリアから朝鮮半島にやってきた。彼らは朝鮮半島の南部に留まり、日本に行くべきか行かざるべきかと考えていた。
ちょうどそんなときに卑弥呼が死亡して後継者問題を巡って邪馬台国が混乱したので、これはチャンスと彼らはまず北九州に侵攻し、これを占領した。天孫降臨である。このときに朝鮮半島からやってきたツングース系渡来人を便宜上天孫族と呼ぶ。
次に彼らは畿内に侵攻。神武東征である。
そして卑弥呼の後継者である壹與(トヨ)女王が支配している弥生人国家邪馬台国と講和条約を結んだ。
条件は、天孫族の族長である神武が壹與女王に入り婿して結婚し、王家の一員となること。
以後の王は男系の出身者が即位すること。
邪馬台国の神祇・軍事を支え、天孫族との講和で重要な役割を果たした物部氏は引き続き新王朝の有力部族として存続することなどである。
ここに弥生人と天孫族は合体し、古墳人が生まれたのである。
それゆえに、天皇は男系男子でなければならないのである。まだわからない人のために説明すると、自分ちのご先祖が入り婿して女系で継承されてきた王朝を乗っ取ったから、女系継承を認めるとその正統性が問われかねないからである。
また、大嘗祭で悠紀と主基の二つがあるのも、ヤマト王朝がルーツを異にする二重王朝であることを示唆している。
もっとあからさまなのが、伊勢神宮が内宮と外宮にわかれていることだ。外宮は弥生人の聖地であった天橋立から移されたものである。
外宮の祭神の名前はそのものずばりトヨウケノオオカミであり、これは巫女であるトヨ女王が神託を受けていた神という意味だ。つまり弥生人王朝邪馬台国の最高神である。
だから伊勢神宮の参拝では外宮が先拝なのである。内宮の天照太御神は天孫族の神。
そして古墳人と大和王朝が成立し、彼らが縄文人を征服してゆく過程がヤマトタケルの物語であり、オザーサンの先祖を討伐した征夷大将軍の派遣などである。
こうして日本人は大雑把に言って三民族からなる混血によって基盤が作られることになったわけである。

北九州で一般人が突然顔を切り付けられるなどの被害が続出中




毎年好評いただいている博多久松のおせちの注文始まりました。

本日の相場・経済オチ

シャープの赤字拡大はパナソニックのおかげで「慣れ」働く可能性■すでに信用売り残が多く下支え要因が存在

慣れって怖いねぇ(w

シャープ「継続企業の前提に関する重要な疑義を生じさせるような事象又は状況が存在しております」(意訳 もうダメかもしれないけど疑義は認めない)

ところで、このパナソニックのひどさを予想できたアナリストはいるのですかね?詳しく知りませんが、BBGによりますと、世の中のアナリストのパナソニックの収益予想はアナリスト平均で247億円の赤字でした。30倍も違いますね~。いつも思うのですが、アナリストの役割って何だろうって。

彼女さんや知人のバリュー系ヘッヂファンドの中の人がよく言っているのですが、リーマンショックの後、能力の優劣問わず、中小型株に詳しいアナリストはみんなクビになってしまいました。
それが外資の日本の中小型株や新興市場への投資が起こらず、これらの株価がパッとしない原因の一つになっています。
理由は手間がかかるわりに手数料が儲からないからです。
これに対して、大型株専門のアナリストは建設などの外資に不人気なセクターを除いてですが、リストラはありましたが、中小型株ほど酷い全員クビはありませんでした。
で、勤務評定が低い順にクビにしてゆく外資系投資銀行のリストラでは、当然、今残っている奴はアナリストの中でも優秀な人の筈なのです(笑)。
その優秀なアナリストが日本を代表する製造業の赤字をここまで見誤るとはもうなんとも言葉がありません。
そもそもですが、繰延税金資産の減損処理なんて、これ、1Qの時点で見落としようがない話ではないでしょうか。

8699 澤田ホールディングス
過去のチャートの類似パターン。

2008年秋に一連の空売り規制強化が実施された。そのうち、Naked Short Sellingの受託禁止や空売りの残高情報(ポジション情報)の報告義務などについては、実質的に時限措置とされている。その期限は、数回の延長を経て、2012年10月31日までとされている。2012年10月24日、金融庁は、これらの措置を2013年4月30日まで延長する方針を発表した。その結果、空売り規制強化措置は、更に6ヶ月間延長されることとなる。

【アナリストの眼】森下仁丹の四半期ベース業績好調に注目、2ケタ増益ペース

▼某カリスマ投資家ブログがまたピンポイント曲げの伝説を作ったようです。。。。

パナソニックを買い推奨していた模様。

2131 アコーディア・ゴルフ・11:33追記

なんで好決算と増配で寄り付き投げた奴が出たのだろうと彼女さんに聞いてみたら、返事がきたのですが、これはあくまでも知り合いのアナリストの個人的な推測だけど、増配などの株主還元に積極的になられたら、乗っ取り軍団としても経営陣を叩きにくくなるし、TOBもしにくくなる。
TOBがしにくくなったら株価はゆっくりと同業種平均の適正価格に戻るだろうけど、急騰はしなくなる。
だから、TOBで短期間で急騰を狙って買っていた筋がぶん投げたんじゃないかしら?
とのことでした。

資金潤沢な邦銀、海外を目指す-需要高く利ざやも国内より大幅

2131 アコーディア・ゴルフ

中間決算と更に増配のお知らせ出ています。
経営陣が増配に踏み切ったのは乗っ取り軍団がしてくれた唯一のよいことですね。
今まで1000円ぽっちだったのが、プロキシファイトに勝利するために前期1200円に。
そし今期1400円の予定だったのが、更に200円上積みで1600円。
優待券も誰もが使えるようになり、ゴルフをしない人は金券ショップで売れますしね。
私は法人名義なので今までもそうした制限は関係なく従業員の福利厚生のためにみんな社員にあげてしまっていますが。

イマドキの経済人の”言葉”

月5万円で1億円、アブラハム・プライベートバンクの海外積立「いつかはゆかし」の楽しみ方




毎年好評いただいている博多久松のおせちの注文始まりました。

本日のニュースオチ