2012年10月3日水曜日

本日の宗主国様・属国オチ

政権中枢ひるませ尖閣上陸! 中国卑劣工作のシナリオ 専門家分析

【韓国】60代女性、病院で性的暴行されて訴えるも棄却され投身自殺

「地震のようにグラグラ揺れた」100Mにわたり道路が突然崩落=浙江臨海

北朝鮮、維新の会ロゴに反発「日本が右傾化ニダ!」

<丶`皿´> 台湾旅行は不愉快・・・日本語だらけで韓国語の案内が全然ない

中国 領土紛争でバナナに難癖をつけ比に艦艇引き上げさせる

日本に対しても同じことをするだろう。
結局財界が政府に泣きついて、日本政府は妥協の繰り返し。
気がついたら日本自治区になっていましたとさ。

中国軍、尖閣強奪へ11月攻撃も!「国有化は宣戦布告だ」

大型連休に高速を無料化→大渋滞に―中国

ちょっと前までみんな自転車乗っていた国が豊かになったもんだよなぁ。自由化進めた鄧小平はなんだかんだいって偉大。




量子力学の世界では重ね合わせにより2つの状態が同時に存在する。そこで死んでいる猫と生きている猫を同時に存在させる実験に挑んだ。シュレーディンガーはマクロの世界では重ね合わせ状態をつくることかできないと考えた。それが今、「できる」という実験結果が示された。

楽天、太陽電池も“激安”に~ソーラーパネルが「普通の家電」になった!

本日のサイエンスオチ

起きていることは「ポールシフトではなく地球の大陸移動」: 地球の極の物理的な移動が起きていることが地球物理学会で発表される

中部電力、出力8MW「メガソーラーしみず」の建設に着手

機械化、中技術労働者に最も打撃与える

デフレはどんどん加速するよ。
財貨の価値は人間の労働によって生まれるのだろ(w
そうであるなら財貨の生産に人間の関与する割合が減れば減るほど、ものの価値は「無」に近づいてゆく。
人間がロボットが生産する財貨を使って貨幣がない遊んで暮らす世界を目指さないのであれば、いきつく先はマトリックスの番外編であるアニマトリックスのセカンドルネッサンスのストーリーだろう。
ロボットは生産活動だけして購買力がない。生産性が上がる一方で、人間の購買力は失われ、ものの生産はいくらでもなされるのに、モノはあってもお金がないから消費が起こらない。
結果として仕事・購買力とプライドを奪われた人間のロボットに対する敵意は増大する。ちょうどアメリカのブルーカラーが貿易黒字国に仕事を奪われたと言っているようなことが前世界規模で起こるのだ。
そしてロボットというより、人工知能との全面戦争。
その結果は迷いや感情という非合理的な要素を持たない彼らの完勝だ。よい結果でマトリックス、悪い結果でターミネーターというところだ。




量子力学の世界では重ね合わせにより2つの状態が同時に存在する。そこで死んでいる猫と生きている猫を同時に存在させる実験に挑んだ。シュレーディンガーはマクロの世界では重ね合わせ状態をつくることかできないと考えた。それが今、「できる」という実験結果が示された。

楽天、太陽電池も“激安”に~ソーラーパネルが「普通の家電」になった!

本日の国際情勢オチ

中国企業、米国での風力発電事業阻止をめぐりオバマ大統領を提訴

オバマ大統領、ラテン系有権者に圧倒的人気 支持率70%

ラテン系=カトリック教徒の貧乏人層

ジョー・バイデン副大統領はアイルランド系のカトリック教徒

ちなみに、カトリックが大統領になったのはケネディの前例があるが、副大統領はバイデンがはじめて。
カトリックにももちろんオプスディなどの高学歴高額所得者層はいるんだけど、アメリカでは人口的には圧倒的に貧乏人が多い。
理由は南米からの移民が多いからで、彼らは上流階層への移行や資本の蓄積が進んでいないのである。
従ってカトリック信者の大多数は経済政策的には民主党支持である。
もちろん同性愛や中絶問題という道徳的問題では共和党の政策になるのだろうけど、聖職者はともかくとして大多数の一般信者はリベラルだからあまり影響力はもたない。むしろカトリックを攻撃してきたモルモン教の信者を大統領候補にした共和党への警戒感の方が強いだろうとおもわれる。

ホワイトハウスの請願サイト「ウィ・ザ・ピープル」に9月2日、「Hisa a」の名前で、竹島の領有権問題は国際司法裁判所に共同で付託するという日本側の提案を「韓国が受け入れるよう説得を」との趣旨の請願が提出された。ホワイトハウスの回答を得るためには30日以内に2万5000人以上の賛同署名が必要となる。今回の期限は10月2日までとなるが、9月17日現在2万1234人が署名している。日本人が大部分だが韓国人と思われる名前もある。




量子力学の世界では重ね合わせにより2つの状態が同時に存在する。そこで死んでいる猫と生きている猫を同時に存在させる実験に挑んだ。シュレーディンガーはマクロの世界では重ね合わせ状態をつくることかできないと考えた。それが今、「できる」という実験結果が示された。

楽天、太陽電池も“激安”に~ソーラーパネルが「普通の家電」になった!

本日の健康オチ

知的障害の多くは遺伝ではなく遺伝子の突然変異によるということが明らかに

コンゴ民主共和国で流行のエボラ出血熱、死者36人に

福島健康調査:「秘密会」で見解すり合わせ

福島健康調査:「秘密会」出席者に口止め 配布資料も回収

う~に、かえって免疫力がつく!腸炎ビブリオ菌:基準値の14倍、中国産生食用ウニから

【米国】 ソファとセックスした男逮捕




量子力学の世界では重ね合わせにより2つの状態が同時に存在する。そこで死んでいる猫と生きている猫を同時に存在させる実験に挑んだ。シュレーディンガーはマクロの世界では重ね合わせ状態をつくることかできないと考えた。それが今、「できる」という実験結果が示された。

楽天、太陽電池も“激安”に~ソーラーパネルが「普通の家電」になった!

本日の相場・経済オチ

パニックとも言うべき群集心理が市場参加者の間で働くことを、数字を使ってあらわす研究が発表された。市場がどんなタイミングで均衡状態から無秩序な状態に変化するか、正確に予想することが可能になるかもしれない。

アコーディアが本日高値引けした理由は案外ここらへんにあるのかもしれない

それにしても平和とPGMの本日の株価哀れですね。特にPGMは一生懸命数単元ずつの買い入れてPKOしているんですが、引け際に無慈悲な爆撃。

アコーディアIR~株式会社太平洋クラブとのスポンサー契約の終了に関するお知らせ

6412 (株)平和

太平洋の件では溜飲を下げることができたのに、株価は今日も年初来安値更新ですね。
制度信用の取り組みですが、空売りが増加してトントンになってしまいました。
【9/28段階の制度・一般の信用残合計】
(空売り)96700
(信用買)281800
【カラ売り】
(残)31600
(前日比)+10500
(新規)+10900
(返済)-400
【信用買】
(残)36000
(前日比)+2600
(新規)+3600
(返済)-1000
【逆日歩】
0

▼太平洋クラブ民事再生法案否決のようです。

乗っ取り軍団はとりあえず第一ラウンドは勝利ですね。アコとの差が取り返しのつかなくなるぐらい開くことだけはなんとか食い止められましたから。

結果は

総投票数10500
賛成3634
反対6866

だそうです。
で、これで太平洋は民事再生から会社更生法もしくは破産手続に移行することになるわけですが、民事再生手続が債権者の多数によって否決された場合、通常は裁判所の判断として「破産手続」になる場合が多いです。
破産手続は事業を解体して清算を行うことが目的なので、乗っ取り軍団としてはバラバラになった太平洋の各コースを二束三文で買いとればいいわけです。どうせ預託金も紙くずですからね。
会員たちは本当にバカですねぇ。
で、アコーディア側の業績や株価への影響ですが、
乗っ取り軍団が流していた太平洋買収のための増資が行われるという可能性は当然消えてなくなります。
次に不当に高い買収価格で会社に損害をかけているという理由で経営陣を追求することはできなくなります。
120億円を売上高に加算して、プレミアムブランドを手に入れ、一気にライバルに差をつけることはできなくなりました。
破産処理になった場合、太平洋クラブのコースはアコと乗っ取り軍団の草刈り場に。
結果として株価は中立ということです。

参考までに過去記事:名門・太平洋クラブの民事再生~最悪のケースは「破産」へ移行

【株式評論家の視点】株価調整一巡感のワークマン、1Q利益進捗率61%から増額期待

1926 ライト工業

今日は大口の買いが入っていますね。
ココはACGMANAGEMENTPTELTDというヘッヂファンドが8/7の最盛期は309000株空売りしていて、8/8から買い戻しさせられているのですが、8/8-13の上げがそれです。
その後も9/27、28と30000株ずつの買い戻しに追い込まれており、本日の上げも売り崩しのシナリオに誰もついて来なかったので失望したこの空売りファンドの買い戻しによるものと見て間違いないでしょう。
空売り残高が一番膨らんだ8/7の株価は312円-327円でしたから、今の株価では踏み上げられたもいいところです。
9/28の空売り残高は195700株。彼らはまだ36%も買い戻せていません。なるべく安く買い戻したいのに、そこにまとまった売り板がないのです。
毎日30000株の買い戻しはココの平均的な出来高からすれば1割ぐらいのものなのですが、ヘッヂファンドは潔く買い板出さずに成り行きで買い戻すみたいなので、現物の買い方にも勢いが出ます。

「1ドル札を50セントで買う」という投資の基礎を実践したソフトバンクの孫社長~イー・アクセスの買収について~今回ソフトバンクが手に入れるプラチナバンドは、電波オークションが実施されていれば買収価格の10倍位の値段になっていてもおかしくないという。

9052 山陽電気鉄道(株)

中間配当の権利落ちの大部分を即座に埋めましたね。
買い材料は大証・東証の市場統合を先回りした証券会社の機関投資家向けの商品在庫の確保買いが継続して入っているからです。
ただ比較チャートを見ていただければわかるのですが、今から買うなら神戸電鉄の方が出遅れています。
それにしても神戸電鉄、権利取り日になんで売るバカいたんでしょうか?無配だから権利落ちもなにもないだろうに。
ちなみに市場統合で大証一部のこれらの銘柄がTOPIXもしくはその後継インデックス指数に組み入れられた場合、どれだけの買いが入るかですが、

山陽電鉄2億2100万円で普段の平均出来高の63日分。

神戸電鉄1億2500万円で普段の平均出来高の47日分。

です。

翻訳⑩ アーノルドパテント成功の法則 全21項目~マネゲ著者ロバート氏は、アーノルドパテント氏から多くを学んで新しいプロセスを提唱しました。 ですので、みなさまの脱出の一助になるかと思い、この法則を投稿しました。




量子力学の世界では重ね合わせにより2つの状態が同時に存在する。そこで死んでいる猫と生きている猫を同時に存在させる実験に挑んだ。シュレーディンガーはマクロの世界では重ね合わせ状態をつくることかできないと考えた。それが今、「できる」という実験結果が示された。

楽天、太陽電池も“激安”に~ソーラーパネルが「普通の家電」になった!

本日のネタオチ

セキュリティがヤバいと噂のスターバックスのフリー無線LANはやっぱり危険な香り

大阪市内のスタバに入るとノートパソコンやタブレットいじっているビジネスパーソン(笑)って多いですね。
ちらっと見たら会社のイントラネットとか接続しているのが見えたり。
喫茶店で見積書作ったり日報書いたりしているのがかっこええと思っているんでしょうか。一流企業の社員なのに警戒心ってないんですかねぇ。
うちの彼女さんもよく利用しているようですが(w

池田信夫が原発存廃と再生可能エネルギー問題で宿敵の孫正義のイーモバイル買収に噛み付く

読売新聞、一部空白の週刊新潮広告掲載 原監督女性問題記事で

養豚場で餌やりの男性死亡、豚に遺体食べられる 米オレゴン

神に誓って言う!超インフレ・円暴落で日本は沈没する!伝説のディーラー・藤巻健史氏に聞く

こいつとネバタと浅井隆の10年以上同じことをいい続ける情熱にはある意味敬意を腹痛い。
ああ、ちょっと方向性は違うけど、タミーも。

木曜発売の週刊誌が在日韓国人の人権を侵害!ニ・・・です

かつて「メディアの王様」と呼ばれていたテレビ。しかし、近年、その失墜は著しい。どんどんとテレビ離れが進んでいるのが現状だ。僕は、講義を受けている学生たちに、毎年「テレビとインターネットのアクセス時間はどちらが多いか?」という質問を投げかけているのだけれど、今年、遂にこの比率が逆転した。ネットアクセス時間の方が多くなったのだ。これはおそらくスマホの普及が大きく影響している・・・・

なぜニカ???チョッパリが思うとおりに動かくなっているニダ・・・




量子力学の世界では重ね合わせにより2つの状態が同時に存在する。そこで死んでいる猫と生きている猫を同時に存在させる実験に挑んだ。シュレーディンガーはマクロの世界では重ね合わせ状態をつくることかできないと考えた。それが今、「できる」という実験結果が示された。

楽天、太陽電池も“激安”に~ソーラーパネルが「普通の家電」になった!

本日のリーベンオチ

日本維新の会で離党騒ぎ勃発 ブレーン集団が「三行半」出す

小沢新党は半減!“橋下維新”は失速! 小林吉弥氏、衆院議席予測

不信任案が可決されても 民主党政権居座りの裏ワザがあるおー!内閣総辞職だおー!!

後任の民主党代表には細野豪志政調会長を選出し、社民党、共産党は首班指名では右よりの安倍自民党総裁に投票しないと予測されるため、第1党の民主党による政権が続く

朴は100%純粋な平野区出身のチョッパリだけど、
もう一つ民主党の支持率を劇的に上げる裏ワザがあるニ・・・です。
白先生を参議院議員初の総理大臣にするニ・・・です。
そうすれば韓日友好に資すること大だと思いますミダ。
男前の白先生が総理大臣になったら韓流旋風で女性有権者はメロメロ。韓国人はモテモテで民主党の支持率もすぐに80%ぐらいになることは間違いないと思いますミダ。
支持率100%も夢じゃないニダ。なぜなら人権擁護法を可決して、民主党を支持しない奴は差別主義者として全員逮捕だからでスミダ。

幸福実現党、次期衆院選比例全ブロックで候補者擁立

同党は2009年の衆院選では288選挙区と比例全ブロックに候補者を擁立して約107万票を獲得

えっ?そんなに得票数あったかな?と一瞬思った。
調べてみると、幸福実現党は2009年の衆議院議員選挙では比例代表合計459,387票、小選挙区合計1,067,357票を得ている。
しかし2010年の参院選における政党得票数は229,026(0.39%)だ。 この数はあの女性党の半分程度だ。同選挙における公明党の政党得票数は3,555,970票、日共の政党得票数は3,259,068だ。まだ創価の6.5%程度の戦闘力しかもたない。
ちなみに同じウヨ系の立ち上がれ日本の政党得票数は757,939で、これでようやく参議院では一議席だから、当選のハードルはまだまだ高い。今の三倍は必要だね。
なぜ参議院選挙で政党得票数が459,387→229,026へと230,361票も激減したのであろうか?
理由はおそらく立ち上がれ日本の結党で支持層が重なる部分がそちらに移行したからであろう。

自民支持率上昇も安倍総裁には「評価・期待しない」 読売、朝日世論調査

日本政府が米国から2017年3月末までに引き渡しを受ける次期主力戦闘機F35Aの最初の4機の性能が、防衛省の要求を満たさない可能性があることが2日までに、米国防総省の複数の資料で裏付けられた

経団連、自民との会談を優先 重要法案成立や日中関係改善を要請へ

自民との会談を優先→本腰入れて解散総選挙のための軍資金を提供します、ということ。

日中の対話を強化し、関係改善に努めるよう要請→商売の邪魔だから中国様に妥協しろ、さもなくば軍資金は出さないぞ!ということ。

野党転落でカネの入ってこなくなった自民党の借金、120-160億円。
これを返さないといけないわけです。
このお金を誰が出すかといえば、財界しかない。
だからネトウヨは総理になった途端に左旋回するアベシンゾーに裏切られることでしょう。

自民・みんな・維新が“日銀包囲網”!デフレ脱却へ法改正も

維新の会松浪議員が「橋下独裁にはしない」 代表に一喝され、すぐに火消しに走る

橋下政権ができたら最初に粛清されるな。

古賀派分裂へ=中谷氏ら退会届-自民

普通に古賀さんに睨まれたら怖いだろ(w
中谷なんて差別主義者はミンチにして犬の餌にしてしまえ。

沖縄県民よ選ぶが良い チャンコロ or カルト

[人権法案]松原大臣不在中の閣議決定のからくり

日本のカトリックは同和団体・反原発左翼とズブズブ~2012年度シンポジウム「福音と差別」=福島の現実に焦点=被災者の声、内部被ばくの仕組み、教会の視点=日本カトリック部落差別人権委員会=大阪

横峯議員:娘のゴルフ大会訪問、政党交付金を宿泊費に

「債権国家の日本は破綻から遠い国」と気鋭の女性経済評論家




量子力学の世界では重ね合わせにより2つの状態が同時に存在する。そこで死んでいる猫と生きている猫を同時に存在させる実験に挑んだ。シュレーディンガーはマクロの世界では重ね合わせ状態をつくることかできないと考えた。それが今、「できる」という実験結果が示された。

楽天、太陽電池も“激安”に~ソーラーパネルが「普通の家電」になった!