2012年9月26日水曜日

本日の国際情勢オチ

クリントン米国務長官、「世界の富裕層に増税を」

ニューヨーク・タイムズの第一面に陰鬱な記事が載りました。それは若者の失業率が50%を超えているスペインで、失業保険が切れ、ひもじさをいやすため、ゴミ箱に捨てられた残飯を漁る市民が増えているという記事です。その記事では、ごく普通の、一見、お洒落っぽい若い女性が宵闇にまぎれてゴミ箱を漁り、近所の八百屋が捨てた腐りかけの芋やフルーツを漁っている光景が報じられています。

スペイン市民の皆さんは「食べるパンがなければケーキを食べたらいいじゃないッヒ!」とか言っているメルケル王妃を捕まえてギロチンにかけるべきでしょう。
皆さんがこんな目にあっている原因は返すカネがないなら腎臓売れというに等しい経済政策を押し付けている血も涙もないドイツ人に、100%あります。
キヂガイ集団のドイツ人を地上から根絶やしにしましょう。

税金なし、生活費無料、新婚さんには家を進呈という世界一の富裕国から破綻国へ大転落、リン鉱石の島・ナウルの未来はどうなうる?

国が破綻しても働けない人たち~唯一の道はさらに国土を削ること

ことここに至ってもベーシックインカムで労働意欲を摘み取られた国民は、額に汗して働こうとはしませんでした。もともと魚を釣り芋を掘ってそこそこ暮らしてきた人たちです。リン鉱石を掘ったといっても実際は海外からやってきた労働者が働いていたわけで、自分達は眺めていただけだったのです。
それなのにお金だけがたんまり入ってきて、欧米の高カロリーの食事を覚えてしまいました。食っちゃ寝、食っちゃ寝の生活をしているうちにブクブク肥え太り、今やナウルは世界一の肥満国家になっています。国民の肥満率は実に90%、糖尿病率は40%にのぼります。国民全員、成人病まっしぐら。


米帝、民主が勝っても共和党が勝ってもカトリックの間接的支配下に~副大統領候補は両方ともカトリック

南米からの移民が拡大したからしゃあないですな。
上下連邦議会議員はすでにカトリックが最大宗教会派ですから。

ウォール街で“ロムニー株”急落…メディア戦略の失敗




楽天、太陽電池も“激安”に~ソーラーパネルが「普通の家電」になった!

本日のサイエンスオチ

再生エネ買い取り、2カ月で目標の5割超す

地震予知失敗で学者ら7人に4年求刑 イタリア検察




楽天、太陽電池も“激安”に~ソーラーパネルが「普通の家電」になった!

本日の健康オチ

世界中で話題になっている画期的研究 20年後、人類は「不老不死」になる



32年の追跡調査でわかった「幸福な人生の秘訣」は、学業よりもリア充(ニュージーランド研究)

SARSとは別種=重篤化招く「特異ウイルス」-WHO





楽天、太陽電池も“激安”に~ソーラーパネルが「普通の家電」になった!

本日のネタオチ

林芳正支持のかんべえ氏、石破さんが当選すると予想して涙目に

橋下閣下「池田信夫の言うことは“風呂の中の屁と同じ”であるっ( ー`дー´)キリッ」

橋下閣下と池田信夫が愛の交換日記を再開

橋下大阪市長ウォッチ「記者ってそんなに偉いんですか」 「ふざけんな。出て来い!」朝日女性記者に猛反撃

こいつらギレン総帥とキリシア少将みたいな関係だな。
同族嫌悪だろ(w

尖閣沖で台湾船と海保船が放水し合いネトウヨ困惑





楽天、太陽電池も“激安”に~ソーラーパネルが「普通の家電」になった!

本日の宗主国様・属国オチ

ギリシャにも劣る中国株式市場の不振

ウリナラのすばらしい愛国心!外国人学校入学のために国籍まで変えるとは=韓国

反日暴動に嫌気!?日系企業が中国からの脱出検討

ネトウヨ涙目~台湾漁船領海侵犯の背後にいる人物は親日企業家だった

国家観の関係において友情などといったものは存在しない。
刺すか刺されるか、国益の追求が全てである。

日本自衛艦の釜山港寄港を韓国が拒否との報道 韓国側は艦旗の「旭日旗」がいやだった?

↑映画ですらこれですからね(w

「iPadの商標は我々にある!」と主張、アップルから48億円の和解金を得た中国企業が破産へ

暴動があった中国のアップル下請工場が速攻で復旧 「遅れは残業で取り戻す」/ iPhone5の供給に全力投球か

【韓国】外国人観光客を狙う性暴行相次ぐも、「国家イメージ損なう」と旅行会社が申告もみ消し[04/27]→【日韓】韓国観光公社、日本の修学旅行団誘致事業に拍車[08/01]





楽天、太陽電池も“激安”に~ソーラーパネルが「普通の家電」になった!

本日の相場・経済オチ

株主優待クロス取引で逆日歩120%伝説の誕生!音通の三千円相当「そばうどんセット」株主優待に九万円を支払うことに

8173 上新電機

8/27高値の920円を抜いて上放れ。年初来高値更新です。
私は優待取りのために数単元だけ持っていますが1000円超えたらさすがに売ります。
信用の取り組みは、制度信用の買いがついにゼロになりました。
【9/21段階の制度・一般の信用残合計】
(空売り)54000
(信用買)22000
【カラ売り】
(残)48000
(前日比)+11000
(新規)+11000
(返済)0
【信用買】
(残)0
(前日比)-1000
(新規)0
(返済)-1000
【逆日歩】
0.05
加藤氏が昔ルックの仕手戦をやったときのサブ銘柄でしたが、仕掛け人は今回は般若ではないと思います。
連想買いを期待して仕掛けている投資顧問はあるでしょうし、一番の買い材料はココが家電業界の再編の目玉だからです。

ブックオフ、劇団四季、スタジオアリスに共通する、新しい「ビジネスモデル」とは?

森下仁丹 【編集長の視点】 <銘柄ウオッチ>■森下仁丹、調整十分の割安バイオ株、ザクロとカプセル技術に評価

【金融スクープ】出血し続けると…シャープ1年もたない

日本初、メガソーラー証券化

2131 (株)アコーディア・ゴルフ

かなり取り組みがよくなってきましたね。一般信用も加わった集計では遂に信用倍率が0.57倍に。
【9/21段階の制度・一般の信用残合計】
(空売り)20787
(信用買)11883
【カラ売り】
(残)1733
(前日比)+1178
(新規)+1178
(返済)0
【信用買】
(残)968
(前日比)-399
(新規)+861
(返済)-1260
【逆日歩】
0

「鴻海ありき」に陥ったシャープの危機的な未来~「率直に言って、シャープの将来性は厳しい」シャープとも関連浅からぬ企業のトップがシャープへの思いを赤裸々に語った。 「シャープはこれまで次々に新しいものを生み出すことで食べてきた会社。しかし、それらは皆、長続きしなかった。液晶テレビも太陽光パネルも。莫大な設備投資を前提とするビジネスは、減価償却を終えてからが本番。設備を使いまわし、減価償却の後で利益を出しながら、次の新しい投資をするというサイクルが健全な経営のあり方だ。しかしシャープは、ヒット商品は出すけれど、継続性がないものばかり。先がまるで見えなくなった」

尖閣で台湾が強気に出てくるわけです。今や中華民国は日本を代表する家電メーカーの生殺与奪を握る立場にまでなったわけですから。
韓国や中共が日本に対して高圧的な態度をとるようになったのは、経済成長したからですよ。
ネトウヨの親台湾もいつまで続くかですね。

本来の自分を取り返したら、豊かさだけが欠けた状態でいることは不可能





楽天、太陽電池も“激安”に~ソーラーパネルが「普通の家電」になった!

本日のリーベンオチ

橋下氏に強大な権限 「日本維新の会」党規約

おい、どこの小沢一郎やねん(W
まだ中国共産党の指導部の方が民主的やで。

日銀内でしか通用しない経済学のおかげで、日本経済全体が沈没

石原氏、議員票上積み懸命…2位のカギは古賀氏

自民が政権交代を果たしても、どっちにしろ人権擁護法だよ。
ネトウヨはいいかげん100%純粋保守とか言ってないで、どちらがよりマシな悪かで物事を判断するべきだよ。
同和と朝鮮人に利権だけ与えて、いかに実は骨抜きにするか、それが大切なんだよ。

日本の良心を代表する政治家である加藤紘一先生が「もし武力衝突になったとしたら、あなたは闘いに行きますか?そんな覚悟もないくせに宗主国様に向かってなに偉そうなこと言っているのですか?ここは冷静な対応をするべきニダアルですよ」

【緊迫政権抗争】橋下新党、早くも“賞味期限切れ”危機

総選挙予測 日本維新の会118、自民173、民主は90議席で惨敗

いわゆるお灸、無党派と無責任左翼を合わせれば208議席当選です。
全然懲りていません。
財界は本腰上げて橋下を潰すためのスキャンダルキャンペーンを強化するべきです。
この点では橋下を嫌う左翼とも連携できるはずです。

「維新の会」支持率に急ブレーキ 竹島の「共同管理」提唱でさらに低下?

私の知り合いの小沢信者から橋下信者へ転向した神主さんに問いただそうと思ったのですが、今日は朝神社を参拝してから話をしようとしたら、掃除を途中でやめてスーッと社務所に逃げ出して行きました。
たぶんこのネタで突っ込まれると思ったのでしょう。

【オスプレイ】 運良く墜落さえすればこっちのものニダアル

離党予備軍の原口氏、勉強会立ち上げへ 都内で若手十数人を集め会合

あと7名の離党で過半数割れ(^^)





楽天、太陽電池も“激安”に~ソーラーパネルが「普通の家電」になった!