2012年8月27日月曜日

本日の国際情勢オチ

先週末、ラスベガスにあるホテルのスイートでストリップパーティを行い、こともあろうか全裸写真が流出してしまった渦中の人=英ハリー王子に、ポルノビデオへの出演オファー

【不当判決!】サムスンがアップルに完敗 米連邦地裁、賠償額は830億円【米帝が全世界から孤立!】

マイナス金利の世界に踏み込むデンマーク




Panasonicのブルーレイレコーダーが29000円を切りましたよ。レンタルビデオ屋もブルーレイ増えましたし、そろそろいかがでしょうか?

楽天、太陽電池も“激安”に~ソーラーパネルが「普通の家電」になった!

本日の相場・経済オチ

中学“ダンス必修”で期待の12銘柄!市場は1000億円規模

米シティグループのプライベートバンキング部門が、米著名ヘッジファンドマネージャー、ジョン・ポールソン氏の運用会社から、4億ドル(約315億円)の資金の解約を検討をしていることがWSJなどの報道でわかった。

自分ところの株を売りに回るようなヘッヂファンドは解約して当然だよ。
資産家ポールソン氏、BOAとシティの全保有株売却-昨年10~12月
しかも彼はシティを底値で売った。
もう完全な曲がり屋。

(株)マンダム・14:28追記

年初来高値更新やで。
どんどん買うたってや!

第2次石油ショック以来! 関電が中間配当を見送りへ

関電OBのワシの伯父さん涙目やないかな。
持株会で買っていた株を定年退職後もかなり持っていたはずだから。
そこの娘も元関電OLで関電マンと結婚しているから、娘夫婦も持株会入ってるやろう。
ワシが会社や自宅に太陽光発電つけているのを会うたびにミソカスに言われたものだが、それだけ関電が太陽光を嫌っているということやな。
理由は企業向けはともかくとして家庭向けに太陽光が普及すると利益率の高い電気を売ることができなくなるからや。

▼コメント欄より

旅人2012年8月27日 13:16
これ面白かったです。
http://www.youtube.com/watch?v=YRgPxmBzEpg&feature=g-vrec
糞ワラタ! ▼9936 王将フードサービス うちの彼女さん銘柄ですが、本日再起動でございます。 ここは市場統合関連銘柄でございます。 もちろんうちの彼女さんはそれを狙ってヘッヂファンドなどにセールスしてきたのでございます。 外人の注目があり、組み入れ買いの強い買い需要がありますので、上がり始めると早いです。 3月権利取り高値を更新するのも時間の問題でありましょう。 ▼カリスマ投資家のSさん「株の世界でも色々と感情が影響する事があり、誰かに嵌められたりしてそれを根に持って行動する投資家も居るのですが、さっさと諦めて次の道を探す人の方が成功している様に思います。」と人の道を説くスマホ値下げ競争が終わる?新型iPhoneの発売を控え、ソフトバンクが収益重視の料金戦略に転じた。今秋サービスを始める「LTE」の料金を、NTTドコモと同額に設定したのだ。値下げ競争は終わるのか、KDDIの対応が注目される。 9984 ソフトバンクがプロに買われている理由は、太陽光なんかではなく、むしろこれが材料。 ▼コメント欄より ほ2012年8月27日 11:18 ザ・マネーゲームのロバートさんの新刊がamazon.usのkindle sotreから入手できます。タイトルは The ultimate key to Happiness です。 4917 マンダム 5/10高値を抜いてw底を形成し、上昇トレンドに転換しました。 ▼2152 幼児活動研究会 重田先生銘柄ですが、調整入り後の高値7/23の1945円を抜きましたので調整終了・上昇再開の可能性が高まりました。 ▼8173 上新電機 今日は飛んで寄り付きましたね。逆日歩もついていますよ。 昔K氏がルックの仕手戦しかけた時のサブ銘柄ですから、どっかの投資顧問がやっているんでしょうね。 【8/17段階の制度・一般の信用残合計】 (空売り)53000 (信用買)3000 【カラ売り】 (残)30000 (前日比)+3000 (新規)+3000 (返済)0 【信用買】 (残)2000 (前日比)0 (新規)0 (返済)0 【逆日歩】 0.05 ▼9046 神戸電鉄 ここにも市場統合の指数組み入れ買い狙いの買いが入っていますね。 ここの直近高値は3/27の245円です。指数組み入れ買いで需給は買い方優位ですから、中間権利取りまでにここを取りに行くでしょうね。 ただ無配なのが痛いですね。 ▼9052 山陽電気鉄道 ついに296円で寄り付きましたね。 中間権利取りまでに302円を超えて年初来高値を更新するでしょう。 根気がないやつは何買っても駄目です。 ▼特集 朽ちる橋梁 進む橋梁の老朽化~20年後には半数以上が改修必要な「築50年以上」急がれる安全な国土のインフラ整備 建設関連周辺株が「買い」の理由なんですがね。 Panasonicのブルーレイレコーダーが29000円を切りましたよ。レンタルビデオ屋もブルーレイ増えましたし、そろそろいかがでしょうか? 楽天、太陽電池も“激安”に~ソーラーパネルが「普通の家電」になった!

本日のリーベンオチ

民主党政権が税金を使って30万人*75%=22.5万人の中国・韓国人定住者スパイの受け入れを決定!

富士総合火力演習 島嶼防衛を初想定、中国対処を強く意識か

「従軍慰安婦=性奴隷」説を世界中に広めた良心的日本人弁護士を紹介するニダ!

【憲法九条の危機!】自衛隊、外国軍に技術支援 6カ国対象、ODAの枠外で【グンクツの足音!】

石原都知事、10月にも自ら尖閣上陸 「逮捕されても結構」

オザーサンが壊し屋以上になれない理由

「円高とデフレ 国民に恩恵も」 by 年金生活者

円高とデフレは年金生活者と公務員や日銀マンなんかの雇用が確実に保障されている高額所得者にとってはパラダイスである。
そして現役世代、特に製造業に勤務する人たちにとっては悪夢以外のなにものでもない。
そしてこういう円高デフレで利益を得る人達は投票率が高い。年金生活者は暇人だから議員の後援会活動にも積極的である。
一方で、若い世代は投票に行かないか、行っても無党派なので、(要するに党員になったり後援会に入らないので)自分たちの利益になる政策を組織票として政党の政策に反映させることができない。
ゆえに、年金生活者の年金需給を確実にするためのデフレを深刻化させる消費税増税が与野党のほぼ総意として成立し、日銀と財務省は円高をほったらかしにするのである。

人権先進都市京都府が韓国チームのメンバーとして出場した京都サンガ所属の鄭又栄(チョン・ウヨン)選手に、スポーツ特別栄誉賞の贈呈を決定したニダ!ネトウヨども、ざまぁニダ!!

小坂英二義士が沖縄県警八重山署にて「日本国の自治体の議員として、危機に瀕した現場で堂々と戦う!」ことを宣言。




Panasonicのブルーレイレコーダーが29000円を切りましたよ。レンタルビデオ屋もブルーレイ増えましたし、そろそろいかがでしょうか?

楽天、太陽電池も“激安”に~ソーラーパネルが「普通の家電」になった!

本日のネタオチ

竹島問題で「韓国許せない」 韓流ファンの半数近くが女性誌に回答

北原みのり氏 「女性は竹島なんか興味ない。韓流奪わないで!日本の男は韓国に嫉妬してるんでしょ」

「世界最悪」の修復キリスト画が大人気、訪問者が急増

リストの巡礼の旅のCDが聴きたくなってきたな。

鳩山由紀夫さんのブレーンが「尖閣諸島は日本だけの領土じゃない」

最近一流の釣り師ぶりを発揮している池田大先生が「日韓関係を修復する決め手は朝日新聞社長の辞任であるっ( ー`дー´)キリッ」と築地攻撃を開始

民主党は「原発ゼロ」で“衆愚”にすり寄るな!バカー!!

野田を絶賛していた永田町なんたら、涙目。

人は財なり、楽天「Kobo」関係者が居酒屋で愚痴っていた様子が捕捉された模様

100%純粋な日本人女性が新大久保の反韓デモの暴徒に襲われる被害が発生




Panasonicのブルーレイレコーダーが29000円を切りましたよ。レンタルビデオ屋もブルーレイ増えましたし、そろそろいかがでしょうか?

楽天、太陽電池も“激安”に~ソーラーパネルが「普通の家電」になった!

本日のサイエンスオチ

大分にメガソーラー

空気を動力にして走る自動車「Airpod」

SHARPのプラズマクラスターが強烈な悪臭で知られるドリアンの臭いに大勝利!

今度はホンタクで試してほしいですね。
それはともかくとして高濃度プラズマクラスター搭載の空気清浄機の上に置いておくとスーツについた焼肉のにおいとか、ヘルメットの汗の臭いがマジで消えますから、あれはたいしたものです。
鳥インフルのウイルスすら不活性化されますからねぇ。

加湿機能つきでこの値段で買えます。

バルカン諸国で前例のない大干ばつ、被害額10億ユーロ以上

メガソーラーのリスク補償 損保大手が商品強化

都心に活断層 大地震なら新宿歌舞伎町、新大久保に大被害も

瀬戸内海、水清くなり魚住まず?悲鳴上げる漁師

市場のコンプラと同じですね(w
日本の先物市場なんかコンプラ強化で取引が激減し市場そのものが壊滅してしまいました。

国会議員の42%が「原発ゼロ」支持 朝日新聞アンケート

メガソーラー:「塩漬け」の工業団地に脚光

メガソーラーの運営には数人程度が必要なだけで、雇用はほとんど生まないが、

これが日本の政治家が今まで再生可能エネルギーの推進に超消極的だった理由なんですね。
雇用を産まない=票にならないから。
私は後援会やっている地元の自民党の浪人中の元衆議院議員から直接そう言われました。あんなものやっても雇用を産まないから票にならないって。労組の組合員が増えないから反対という意味では民主党の先生に言っても同じこと言われたでしょうが。
少人数でオペレーションできるといえば、メガソーラーに限った話ではなくて、風力発電や地熱なんかもそうです。
これに対して原子力発電所は降ってくる交付金もさることながら、雇用と経済的な波及効果が大きい。
まぁでもバブル期に作るだけ作って雑草畑になっている工業団地や埋立地はどうせ空き地なんですから、この際売れる見込みがないなら全部ソーラー発電所にしてしまえばいいんですよ。

【閲覧注意】 ナミビアで謎の奇形生物が射殺される




Panasonicのブルーレイレコーダーが29000円を切りましたよ。レンタルビデオ屋もブルーレイ増えましたし、そろそろいかがでしょうか?

楽天、太陽電池も“激安”に~ソーラーパネルが「普通の家電」になった!

本日の健康オチ

福島県内の子供36%にしこり 福島以外でも甲状腺検査へ

池田信夫大先生に言わせれば何の問題もない。

細胞で病気を治療できる時代に?―合成生物学の可能性

不眠不休で3日間ネットゲーム、青年が死亡(パハン州)=マレーシア

どこの国にもおまいらがいるもんだなぁ。

こっそり式21 どんな感情や思考も、受け取ったものは祝福して下さい

セドナメソッド「ザ・マネーゲーム」から脱出する法が即効性を持つ理由です。




Panasonicのブルーレイレコーダーが29000円を切りましたよ。レンタルビデオ屋もブルーレイ増えましたし、そろそろいかがでしょうか?

楽天、太陽電池も“激安”に~ソーラーパネルが「普通の家電」になった!

本日の宗主国様・属国オチ

とうとう、中国バブル崩壊か! 関連株への投資は避けるべし!

中国共産党日本人サポーターといってもよいうちの妹に言わせれば、そんなことは100%あり得ない。
理由は自分の勤務先の予算がたたなくなってしまうから(W

サムスン株が急落

韓国では国債価格が安い(金利が高い)は高い信用の証ニダ!

40代の愛国烈士がソウルの日本大使館にウンコ攻撃をしかけてやったニダ!ウリナラマンシェー!!

中国の大洪水は帝国衰退の予兆?

日本人気バンドをフェスから当日「追放」 「尖閣」めぐり中国異例の強硬策

中国不動産バブル崩壊の危機 オフィスビルや商業施設が「ゴースト化」

中国で離婚率が急上昇、経済発展の代償は家庭崩壊

フィナンシャルタイムズが「危機的レベルに近づく韓国の家計債務」と全世界から孤立する捏造報道

韓国を事実上支配している「グローバル投資家」が、最も所得(配当金)を得るにはどうしたらいいのか。「国内の市場を寡占化し、市場競争を減らすことで大手企業の利益を最大化する」「労働市場の流動化や派遣社員解禁で、労働分配率引き下げを可能とする」「政府の政策として電力料金を低く抑える」「政府の政策として法人税を低く抑える」「政府の政策として通貨安政策を採り、グローバル市場における競争力を高める」上記の通り、国民と政府が損をしまくる政策を推進し、大手輸出企業の純利益(注:競争力ではありません)を最大化し、外国人に配当金を支払う。別に煽りでも何でもなく、韓国はグローバル資本の植民地なのです。

投資銀行勤務のアルファブロガー藤沢数希氏や親米新自由主義者の池田信夫氏の主張とそっくりだなぁ(棒読み~)

【火病の舞】野田総理独島妄言記念 日本製原付放火祭り開催される

独島が1500年前より朝鮮領土だった事実を裏付ける重要な遺跡が発見される?

「尖閣諸島は日本の領土@人民日報」中国人女性ウェイボー拡散パーツ




Panasonicのブルーレイレコーダーが29000円を切りましたよ。レンタルビデオ屋もブルーレイ増えましたし、そろそろいかがでしょうか?

楽天、太陽電池も“激安”に~ソーラーパネルが「普通の家電」になった!

本日のニュースオチ