2012年8月21日火曜日

本日のサイエンスオチ

東海地震“恐怖の3連動”が過去に発生の可能性!研究所が調査

楽天、太陽電池も“激安”に~ソーラーパネルが「普通の家電」になった!


次世代飛行機はこんな形? X-48Cが処女飛行に成功(動画あり)

【MDZ】電気ハエたたきラケットに放尿してみた。予想通りの展開だった。

先日の雷で私もよくジョギングやスケボーの練習をしている長居公園で感電死した人が出ましたが・・・


本日の相場・経済オチ

ドル高・円安「第2ステージ」とECB「無制限介入」

500億ドル消えた…フェイスブック、3か月で

【話題】整備新幹線着工で鉄道関連株浮上~国土交通省が6月下旬に着工を正式認可した整備新幹線のうち、九州新幹線・長崎ルートの諫早~長崎間の起工式が18日行われた。工事が始まることで、整備新幹線関連が株式市場での刺激材料となりそうだ。

スパンクリト、4-6月期経常利益が5.6倍に [JQ]

尖閣問題、権利持つ双日などの資源開発が40年棚ざらし

(株)光通信

日柄調整終了ですかね。
今回はちょっと早かったですね。
早くても6日-7日かかると思っていましたから。
ちかいうちに4400円超えますね。
それにしても重田さんが打ち出したヘッヂファンドと組んで自社株買いIRによって空売りを踏みあげて時価総額をアップするという株主価値向上の新境地は凄いものですね。
価値とお金を無から創造する、これは凄いです。

マネーゲームからの脱出的にいえば、現実は、今この瞬間に自分が知覚した部分しか創られていない

Citigroup, Inc(ドル建て株価)

だから昨日教えてやっただろう。
ドル建てでも円建てでも6月高値を抜いて二回目のW底形成だ。
東証・円建て株価
また3ヶ月ぐらいで3000円までするする行くよ。

日経平均は続伸。QE3観測後退は日本株にプラスか?:Global Market Outlook

QE3で株価上昇論を主張していた武者さんとかS氏とかどうすんですかね?
日本株上昇に必要なのは米株高ではなくて円安。円高を助長するQE3はむしろ日本の株価にとっては害悪だと。


本日の健康オチ

ヤフーきっずに工ロゲーwwwwwwwwwww

ソヨンちゃんを陵辱しよう!

アスペ(発達障害)急増中 その理由 「人と目を合わせない」

106: マンクス(catv?):2012/08/19(日) 17:40:44.41 ID:6kfDPjrT0

アスペが一番困るのは使ってる言葉が違うこと
日本語ではなくアスペ語と呼ぶべき言葉を使っている。
このため、アスペと非アスペは会話が成り立たない。
何を話してもトンチンカンな答えばかり返ってくる。
具体的な違いは、日本人は直接的に物を言わないで言葉の含みで日常的に会話をしているが
アスペは言葉の含みを全く理解出来ない
例えば、電話を掛けて子供が出たとする。
「お母さんいる?」
と言われて、正常な子供は母親を呼びに行く。
つまり、「お母さんと代わって」という含みがあるのを理解できる。
アスペの子供は、「うん、いる」と答えたまま何もしない。
「お母さんと代わって」とハッキリと言われないと分からない。
前叱った事と同じことをした場合、
「もう、何回言わせるの?」と言われた場合。
正常な子供は怒られているのが分かるので
「ゴメンなさい」などと怒られている事を理解した反応をする。
アスペの子供は「3回目」などと真顔で答える。
つまり、怒られている事を理解できず、質問されていると考える。
こんな感じで何から何までアスペは言葉の解釈が違う。

★某大手企業の新卒採用時には選考作業にかかわっているうちの妹から、外国人留学生を採用したくなる理由の一つが、最近の日本の学生は学歴はそれなりにあっても文系総合職のキャリアで必要不可欠な営業で使い物にならない学生の比率が本当に高くなったからと言っているのを聞いたことがある。具体的には女の腐ったようなナヨナヨした奴が増えた。昔は食堂などで「何食べる?」「君はどうする?」とかいっていつまでもぐだぐだ話し合って決断できないのは女子社員のグループだと相場が決まっていたが、最近は新卒男子のグループがそんな感じで、女子社員は私はカレーにしますとかテキパキと主張して決断する。社員研修でもリーダーシップをとるのは女子社員の比率が高くなっているそうな。そしてもう1つの理由がそれとはまた別の人種が増えたこと。つまりここに書かれているような人が多くなっているということだ。面接や性格分析テストで工夫はしているそうだが、100%はねられないそうだ。これは今は営業の第一線から外れた某求人情報大手の管理職も言っていたからそういう傾向はあるのだろう。

若い女性に「こけし」ブーム 専門誌も創刊

電池は別売りニダ。


本日の宗主国様・属国オチ

韓国大統領支持率、「竹島効果」で9%上昇ニダ!マンシェー!!

野田さん、この手があった。
尖閣視察に急げ!(爆)

韓国の金星煥外交通商相、韓国にきたかったら日王は戦争犯罪人の親である昭和王の罪を謝罪しろ!と重ねて土下座を要求

王子製紙を襲った中国リスクの正体

【中国】日本製品ボイコット運動にキヤノンのカメラで参加した人物が話題に / 中国人「すごく中国らしい」

中国の七色の川に新バージョン~ミルク風呂の川

「中国経済にハードランディングの兆し?足元の成長率は4~5%との観測も」と英フィナンシャル・タイムズ紙

薄煕来夫人の谷開来は予想通り執行猶予付き死刑判決。実行犯は懲役9年の軽さ~ついに権力のトップは「総主流派体制」から「総腐敗派」構造へ

過去には中国旗を焼いていた 尖閣上陸、愛国的香港活動家の正体

韓国のニュースサイトが日本を著しく侮辱する記事を掲載しているとネットで騒ぎに!日本は猿の国であり、東日本大震災に続き、近いうちに富士山近くでもう一度天罰が下るニダッ!!

ほとんど共和国のテレビと変わらなくなってきたな。

こんなところにも日帝の呪いのシンボルが!!

陰謀論者がなんでもルシファーの目玉に見えるのと大差ないな。


本日の国際情勢オチ

ハンガリーの極右政党幹部で、排外主義からユダヤ人への攻撃的発言をしていた若手政治家が、実は自らもユダヤ系であることが判明。政治生命のピンチに

ヒトラーの先祖はユダヤ人だった!?DNA鑑定で明らかに(ドイツ研究)

橋下徹「実父が部落に住んでいてヤクザだったのは事実。最後はガス管くわえて自殺したらしい」

"韓国人なのに右翼" 在日韓国人、日章旗掲げるなどして競売入札妨害…山形

ベトナム、脱韓流へ! 情報通信省が各放送局に放送回数を減らすよう要請

そんなことをすれば、ベトナムは世界から孤立するぞ!よいニカ!?

中国企業、不正会計疑惑で株価低迷 米株式市場から相次いで撤退




本日のネタオチ

< ゚皿゚>キーッ!!橋下のやろうが妄言!「慰安婦連行証拠ない」 ウリナラに根拠明示要求

オプトとカルチュア・コンビニエンス・クラブ(CCC)が提供するIE用ツールバー「Tポイントツールバー」が、平文でユーザーの閲覧履歴を送信していたとして問題になっていたが、このたびこのツールバーの提供中止が発表された

永田町幹竹割りが「有史以来日中双方から攻め込まれ、しまいには日本に併合され、1度たりとも自らが打って出て領土拡大の欲望を果たした事はない国だ。それが戦後のどさくさに紛れて李承晩がかすめ取ったのが鳥も通わぬ岩だらけの小島。後生大事にするわけであるが、そこには大国の戦略の要衝となりがちな半島民族の哀れさすら感じられる。」と朝鮮民族を差別すると同時に「朴は100%純粋な日本人だけど、どうせ帰ってこないことが決まっている島に血道を上げてはならない」と無知蒙昧なネトウヨを善導

今テレビで話題のK-POPビクスがいろんな意味でおもしろい

朴は100%純粋な日本人の漫画家だけど、倭ぞ・・・もとい日本人がラーメンに心惹かれる理由は日本人が中華民族だからニダアル

シャープの現状は桃太郎電鉄に例えるとわかりやすい

韓国のネットカフェ、日本人は入店禁止に! 「竹島は韓国領と3回宣言すれば利用可能とする」

日本のパチンコ屋でもやれという意見があったけど、まったく同感やで。


本日のリーベンオチ

喫茶店のゴム印拝借、保護費不正で一戸建て購入

"あぁん、殺すぞ"暴言が飛ぶ職場~【ド底辺企業】顧客情報を巡ってトイレで殴り合い

私の大学時代の友人は、東証一部やテレビでCMしている大企業に就職したはずなのにそんなド底辺企業と変わらない社風の会社でしたが、何か?
ああ、具体的には、プレハブ住宅関連、求人広告関連、引越し業界、証券会社なんですが。

まんまと小沢グループ50人を党から追放したことで、野田首相の再選は確実とみられていた。ところが、小沢一郎を追い出したことで、逆に再選に“赤信号”がともり、首相官邸が焦り始めているという。

鳩山太郎さんが「鳩山家の人間はおまえら一般国民と違って空港での出国審査を並ばずに通過できるのだ」と問題発言

尖閣・竹島 外国人地方参政権論議にも影響か

中央銀行として守るべきはインフレ目標であり、その範囲であれば「銀行券ルール」なんてどうでもいいことだ。

地方議員の尖閣諸島上陸活動のサポートに民主党所属の衆議院議員が参加

大阪14区はどないなっとるんですかね。ほんと。
元小沢チルドレンの小選挙区当選の民主党のウヨ議員。
解放同盟・自治労出身の元社会党議員が親米新自由主義者自民党に転身した比例区復活の自民党議員。
自民党を裏切って平沼グループに飛び出した市会議員の今は立ち上がれ日本の落選候補者。
それと自民と民主のねじれに愛想を尽かした同和嫌い・創価嫌いの安定した一定数の支持を受けている共産党落選候補。

「橋下新党」に鳩山元首相のグループが合流という噂

それはないない。飛ぶ鳥落とす徹ちゃんが、なんでよりによって支持率低下させるようなことするんだよ。

「すき家」ゼンショー 「アルバイトは『業務委託』なので『労働者』ではなく残業代は発生しない」

これはスーパーブラック企業やで。