2012年8月1日水曜日

本日の国際情勢オチ

オリンポスの山で採火され8000人が火を絶やさぬようリレーしてきた聖火がロンドン現地時間日曜11:14pm、五輪スタジアムで聖火台を動かしたときに消え、おじいちゃんがおもむろに点け直していたことが目撃者たちの証言でわかりました!

聖火を消しておっちゃんが再点火とは、ソウルオリンピックでもあり得ないケンチャナヨー!
日本選手団のご誘導もわざとじゃないのでしょう。
要するに、イギリスが移民やらなんやらで国柄が変質し、韓国並のちゃんぽらんな国になったというだけなのでしょう。

この数日間、ドラギECB総裁、メルケル首相、オランド大統領、ガイトナー財務長官等が‥そして最後にはオバマ大統領までもが、ユーロを守るためなら如何なる措置も講じるべきだ、という趣旨の発言を行っている訳ですが、どうも変だとは思いませんか?私、思うのですが、そうした欧米の要人はユーロが崩壊するような兆候を感じているのではないのか、と。だからこそ、ユーロを崩壊させないためにどんなことでもすると事前に意思を確認しているのではないか、と。

彼女さんが夏休みが9月以降に振替になりました。何かにおいますね。
お陰で今週末から一緒にハワイに行くのがボツに。
キャンセル料を払うのもアホらしいということで、今年も彼女さんの旅費提供で妹とバカンスです。
セックスもできない女となんで1週間もバカンスなんでしょうか。もうため息が出ます。
まぁ今年は私の目的がサーフィンで、彼女さんはロハスな休日だったので、ほとんど別行動になれることがせめてもの救いですが。

マネーの流れから日本は東洋のスイスであるということが判明

だが、しかし・・・
銀行業・金融業である程度食っていける人口規模であるのがスイス。
そうでないのが日本。
国内の時計などの製造業を守るために中銀が無制限に介入する姿勢を見せているのがスイス。
インフレになる可能性が1%でもあるなら、円高デフレの方が100倍マシ。製造業なんか潰れても俺たち高給取りの日銀マソは関係ねぇというのが日本。
陸続きなのに周りに侵略するような国が一つもないのに国民皆兵なのがスイス。
近くには敵国ばかりなのに憲法九条なのが日本。
直接民主制が成立する民度の高い国民が暮らしているのがスイス。
無能な政治家と馬鹿な国民ばかりで間接民主制すら成り立たないのが日本。

麻薬使用にも「お国柄」?し尿から都市別に分析

【国際政治経済学入門】FRBも関与? LIBOR事件の不気味な深淵

【ロンドン五輪】日本選手団は開会式でどうして退場したのか? JOCに問い合わせたところ「誘導ミス」と判明



本日のリーベンオチ

橋下徹・大阪市長率いる「大阪維新の会」が、現職の国会議員5人以上を取り込み、次期衆院選に合わせ政党化を図る方針を固めたことが分かった。すでに複数の維新幹部が、自民党や民主党などの現職国会議員や元議員数十人と接触。

松井知事のお父さんが後援会やってはる14区の某先生!維新に移るんですか?
社会党から自民党にジャンプしたんですから、もう一回ジャンプなんて簡単ですやろ。
T先生の落選の原因の一つにもなった自民党造反して平沼グループ→立ち上がれ日本いった右翼の市会議員はんはどっちみち勝ち目なし。
オザワチルドレンの民主党には珍しいウヨのN代議士は浪人に逆戻りや。

自民党東京都連最高顧問の元通産大臣の深谷隆司前衆議院議員が「なに?脱原発なんて言っているやつら!この胡散臭い連中!!今や原発に賛成する者は人にあらずと言った風潮になっている・・・少しでも原発に理解を示そうものなら、あいつは敵だと批判する!頭から脱原発が正義と決めつける!!この愚民どもがぁぁぁっ!!!」

こういうバカが自民党の地方支部で偉そうな顔しているから無党派層を民主に追いやり、またもや維新の会に追いやっているのだ。
本人にそういう自覚はないだろうが。

鳩山氏ら「離党予備軍」、反野田で連携強化か

鳩山氏は31日、自らのグループの会合で、「友愛精神を基調とする政党をつくったつもりだが、政権の今の状況は非常に残念だ。考え方が違う人間を排除する格好では、国は成り立ちえない」と述べ、野田首相への痛烈な批判を展開した。

「党とっては反党行為が一番厳しく罰せられなくてはならならない」鳩山由紀夫さん.2010.3

永田町幹竹割りが「早期解散して変態コスプレ野郎橋下のメッキが剥げないままに総選挙に突入すれば自公より民主党に壊滅的な打撃を果たす公算が強い」と分析

自公は民主党のことをm9(^Д^)プギャーしている暇ないでしょ。福祉で騙して消費税増税して実は公共工事の財源でしたというメッキが剥げないうちに選挙戦をしないと、支持層は固めることができても、橋下に議席をとられますよ。



本日のサイエンスオチ

イケア、太陽光発電で売電事業に本格参入 第1弾は福岡新宮店で10月から

請負から運営に回るゼネコン~自然エネルギー参入の思惑

原発推進勢力だった経済誌のダイヤモンド・オンラインが「畜生!原発は推進は《政治的》に既に終わった!!プロ市民だけじゃなくて一般市民まで反原発についていってしまっている!! 経産省の官僚や電力会社が、従来通りの手法で事を済まそうと考えたのは仕方がないことだが、政治家は国民の変化にもっと敏感な「嗅覚」を持っていなければならなかっただろう。昨年、福島第一原発事故起きた時点でもっと早く手を打っておくべきだったのだ・・・・そうすれば経済的に必要な原発が政治的に抹殺されることはなかったのに!!悔しい」と高らかに敗北宣言

新宿アルタ前で驚異的な温度が表示されたーッ! 午後1時頃に52度だとッ!?

突然海の水が真っ赤に染まったウクライナのアゾフ海



本日の相場・経済オチ

「数秘術」「占星術」のファンドが誕生

大阪ガスがしっかり、ガス粗利益や電力事業利益が増加し大幅増益に

昨日だったか、関電ウリ、大ガスカイのアビトラージが成り立つのではないか?と書いたけど、マジ成り立ちそうですね。
大ガスはもうただの都市ガス事業者ではありませんから。
風力発電なんかの電力事業も再生エネルギー買い取り保証でウハウハですし、太陽電池の販売代理店もしている。自家発電やらで天然ガスも売れますしね。
私の知り合いのガスセンターは太陽光発電導入にあわせて燃料電池やガスコージェネ導入に併せた床暖房や浴室乾燥機の販売と抱き合わせのリフォームでマジ笑いがとまらない状況で、この御時世に営業や設計の従業員を増員したそうです。
消費税増税というのも太陽光とリフォームの成約の追い風になっているそうです。
理由は、電力会社から消費者に支払われる売電価格には消費税が含まれているからです。5%→8%になったら買取価格も税金分増えます。
そして消費者には消費税の納税義務がありませんから、その分まるごと益税なのです。
一戸建てに住んでいて太陽光をつけない奴は頭がおかしいです。
ただし、中国製の耐久性があやしい奴とか、10年間保証とかついていない奴、それとなによりも大切なのはきちちんとした施工ができる信頼出来る代理店かどうかです。

澤田秀雄さんが8/5放送のTBSがっちりマンデー出演

2/23放送のカンブリア宮殿のときは、エイチアイエスは2205(20日)→2227(24日)、澤田HD(16日)653→724(23日)となりました。そりにしてもHISは円高効果で株価もイケイケドンドンですね。私も夏のバカンスはHIS利用ですがね。

(株)エイチ・アイ・エス・9603

澤田ホールディングス(株)・8699

【注目の決算発表】大和小田急建設の4~6月は大幅増収、公共・民間工事が復調

東北発の景気回復で日本はデフレを脱却できるか!? 復興予算18兆円の浸透と銀行預金の減少がもたらす経済波及効果

東北地方では公共事業のみならず、住宅建設などの民間建設需要も増加。建設関連分野で資材不足や人手不足が顕在化しつつある。東北発の景気回復が始まりつつあるとの見方が広がっている。
(中略)
生コンの需要急増は、被災地での復興事業の内容が、これまでの瓦礫処理などの段階から、道路や堤防、建物の基礎といった建設土木工事に比重が移っていることを如実に示している。
(中略)
復興工事の現場では生コンの不足が工事の遅れにつながりかねない、という懸念が強まっている。岩手県宮古地区だけでも生コン約30万立方メートルが今年度、不足すると試算。
(中略)
東北地方の需要増が、セメントの受給を一変させた。震災前までは、民主党が掲げた「コンクリートから人へ」が象徴する公共事業の削減が世の流れだった。セメントの販売量をみても、2009年度は前の年に比べて14.6%減、2010年度は同2.2%減だった。ところが、震災以降は一転して需要が増加。2011年度は2.1%増加した。増加ピッチが顕著になったのは今年5月ごろから。5月は全国平均で19.3%も増加。6月も3.6%増えた。もはや需要に供給が追いつかない状態になっている。
(中略)
住宅着工の増加で、大工や左官といった専門職の人手が急速に不足している。こうした人手不足から大工の日当も上昇傾向が止まらない、という。
(中略)
ヒト・モノが足りず、使えるカネは潤沢にある東北地方。その経済が本格的に動き始めれば、日本が長年苦しんできたデフレから脱却する大きなきっかけになる。果たして東北経済から日本全体の景気に火がつくことになるのか。引き続き注目したい。

PGMホールディングス(株)・2466

乗っとり軍団のオーナーは頭から湯気だしているんじゃないですかね。
毎日数十株の身内同士での株のキャッチボールでPKOをしてきたのですが、数日前から300株近い売り板が出されて、その株価操作ができなくされてしまいました。
今日は59500のところに295株出ていますが、これが重しになってその下に不安になった個人投資家が売り板を出すので、十数株買ってもすぐに売り板が出て、また数株ポロポロ成り行き売りされてPKOが元の木阿弥になってしまうのです。
乗っとり軍団にも使える予算に限りがあるからでしょうか、1755万円かけてこの板を取りに行く力はないようです。
たかだか1755万ぽっちを出しおしみして株価維持に失敗しているところに、乗っとり軍団のオーナーのドケチぶりがよくあらわれています。
未だに風説流して株式交換でお金を使わずにTOBしようと諦めないわけです。
でもたぶんここのオーナーって裸の王様なんじゃないかな。
売り板だしているのは空売りの株券の調達に成功した禿なのか、機関投資家なのかわかりませんがね。
いずれにせよ成り行きで投げてくるわけではないので、現物の即時売却や売り崩しが目的というよりは嫌がらせでしょうね。

「株式の時代は終わり」=米債券王がご託宣

カリスマ投資ブロガーSさん「溢れるマネーは株に向かうしかない」とご託宣

グリーに法則発動の警戒信号!

株価表示がリアルタイムになったYahoo!ファイナンスは大してリアルタイムじゃなかった。そしてやたら黄色い。

(株)光通信・9435

チャートも高値圏でエネルギーが煮詰まって来ましたね。
ソフトバンクが動きましたから、そろそろこちらもくると思います。仕掛け人は同じヘッヂファンドのグループですから。

(株)森精機製作所・6141

7月23日のエントリーで外資の禿が売り崩すぞと警告しておいた。彼らの目標株価は500円を割るまで株価を売り崩して、信用買い方のぶん投げのセリクラをさそい、500円から450円で、状況を見ながら400ぐらいまででショートカバーに入る。

アコーディアの乗っとり軍団、キャディさんの熱中症をネタに株価を下げるぞ!という新機軸を打ち出す

攻撃のネタがつきてきましたね。
さっさとTOBしたらいいのに。
これでアコと違ってPGMの業績がパッとしないものであったら目も当てられないことに。
27-31のPGMの株価操作も上昇トレンドを作ることに失敗してしまっていますしね。

インサイダー:野村証券 情報漏えいでの営業活動が常態化

イオン:パルコ株、TOB応じる必要なし…岡田社長

パルコってなんでこんなに空売りしている人多いん?

お金のことで困っているからこそマネーゲームの本を手に取った人が私を含めてほとんどだと思います。まず間違いなく言えることがそういった方々は心の奥底、潜在意識で、お金に嫌われたい!お金なんか欲しくない!お金のことで困りたい!と実は思っているんです。試しに"○○"のような言葉を自分自身に何回か投げかけてみると感じて頂けるはずです。「そんなバカな!?」と思う一方で、不思議且つ強烈な安堵感が生まれるはずなんで。

ソフトバンク決算--第1四半期は増収増益、競合とは「見える景色が違う」

光とココ仕掛けているヘッヂファンド集団、今日は決算を材料に7/17高値更新を仕掛けるといっていますが、どうでしょうかねぇ。
取り組みはいいですが。



本日のネタオチ

世界遺産「那智の滝」(和歌山県那智勝浦町)でロッククライミングをして軽犯罪法違反容疑で逮捕されたアルパインクライマーの佐藤裕介に“余罪”の話が噴出している。

【大津市いじめ自殺外伝】赤の他人の顔写真と勤務先を晒し「人殺しの母親」と罵倒するデヴィ夫人 謝罪と賠償を求められ「カネ目当ての言い掛かり」と開き直り、法廷闘争へ

日本共産党機関紙しんぶん赤旗が「旧ソ連の領土拡張の是正を」と赤い直球ウンコ投げ

消費税増税の片棒担ぎをしてきた日経ビジネスが「増税による税収を財政再建ではなく公共事業に“流用”する動きが広がっている!こんなことは許されない!騙された!!」

バカは何回も騙される。民主党、財務省、自民党だ(w

伊勢白山道氏が「マスコミは中国様を刺激するような報道をするべきではない。黙って静観するのが日本人の美徳」と訴え、ネトウヨと一線を画す姿勢を表明

有名エコノミストの山崎元さんが「主として金融緩和が不十分であることによるデフレが、なかなか解消しないことの弊害は大きい。日銀法の改正はぜひ行なって、日銀を政策目標に沿ってコントロールできるようにすべきだ。この問題に関して、筆者は、かつて日銀の独立性を支持する立場だったが、近年の日銀の奇妙に独特な頑固さを見て考えを変えた。」と高らかに転向を宣言

でも、しかし、池田信夫は死ぬまで転向しないだろうな。

高見の見物?オリンピック開会式にひょっこり現れたUFO

橋下閣下が瀬戸内寂聴さんにウンコ投げ開始

これの件でこの前会った維新の会の市会議員が「ポケモンを文楽化するとかして、子供たちが文楽を見られるようにするべき」と基地外なことを言っていた。
アホか。ただの人形劇になってまうやろ。
まぁ芸術はあれや、貴族制度がなくなったら金持ちのパトロンがおらんようになったらおしまいなんや。前者の代表が天皇家がおるから成り立っとる雅楽や鵜飼いなんかや。後者の代表がサントリーのメセナなんかやな。
キリンとサントリーの経営統合に一番反対したのが非上場企業のオーナー会社であるがゆえにメセナにカネつぎこんどるサントリーからいろいろなカネもらえている劇場関係者や劇団やらなんやらのメセナ乞食どもや。上場企業になって外部の株主の目にさらされたら経費の費用対効果が厳しく問われるようになるからや。
逆の言い方をするなら、や。橋下のような新自由主義者は、行政も企業経営と同じ理屈でしか判断しないから、文楽の補助金カットなんて言えるんやな。聖武天皇が役にも立たない東大寺の大仏作ったのは無意味やったか?そんなことないやろ。後世に至るまで奈良県に観光客を呼び寄せ続けておる。
奴にはそういうのが理解できんのやな。文楽なんてピース21や人権会館と同じなんやろ。



本日の宗主国様・属国オチ

韓国テレビ局にオリンピック捏造疑惑浮上!? 韓国 国民は「ロンドン五輪」にもううんざり

悠久の歴史を持つシナ人のサラリーマンがイトーヨーカ堂のお陰で日式社畜化

冷や飯を食わないシナ人がコンビニで弁当を食うようになり、おでんまで食べるようになった。
漢民族の倭人化はとどまるところをしりませんねぇ。
ついに日式朝礼ですか。
共産党の家畜から、社畜へ変化しているというわけだ。

中国五輪チーム内に“いじめ疑惑” 関係者は火消しに躍起

いじめなど人聞きの悪いことを言うものではないアル。
アジア的優しさの発露アル。

愛する中共にフルボッコにされた朝日新聞の上海支局長、中国で称賛される

韓国ネチズンがドイツ女性フェンシング選手のFacebookに突撃…悪口を書きまくって荒らす

中国競泳女子銅メダリスト、男と間違われ女子トイレに入れず

水着を着ないで須磨海水浴場に行ったら勘違いした兄貴たちにモテモテになりそうだ。

中国:「一人っ子政策」の暗部 無戸籍者1300万人

日本でも活動している韓流ガールズグループのT-ARAのメンバー、ファヨンさん(19)が突如事務所から契約解除された。グループ内で「いじめ」があったという説もあり、日本でのK-POP人気にも影響が出かねない勢いで騒動になっている。

南シナ海を実効支配し、次は尖閣諸島を狙う中国~南沙・西沙・中沙諸島を合わせて「三沙市」に

日本アニメのキャプテンハーロックも「宇宙の海は俺の海」と言っているアル。

中国の不動産価格と地方政府の債務は再び上向き始めている。もしかしたら、それは良いことかもしれない。

<丶`∀´> 韓国に対する誤審が多発している!ロンドン五輪をボイコットしようぜ!



本日の健康オチ

【五輪】 選手村、避妊具15万個、わずか5日で品薄…北京大会の女子代表「7割以上の選手が…」発言で衝撃

思うのだが、セックスの回数やマスターベーションの持続時間も競技化するべきではないだろうか?

『マスターベーション世界チャンピオン』の日本人がスゴすぎ / 彼女の前で1日2時間練習

SM小説、30代女性にブーム

全然関係ありませんが、この前妹がブックオフに売りに行く本を車に積み込んでいたのを見て、その中にナナとカオルがあって、激しく困惑しました。

米東海岸で昨年160頭以上のアザラシが死んだのは鳥インフルエンザの変異型ウイルスが原因だったとの調査結果を、米コロンビア大学の研究者らが31日、微生物学専門誌に発表した。

鳥の間で感染するウイルスが、新たに哺乳類の呼吸器を攻撃する能力を獲得したことが分かった。同時に毒性や感染力が強化された可能性も考えられ・・・・

【ロリ無残】12歳のふりをした女性警官のおとり捜査に一晩で25人捕まる

スポーツ前のセックスは悪影響か?ロンドン五輪でも話題に

長時間ネットを使っている人は心の病気になりやすいらしい

老化を早めるファストフード、インスタント食品~最新の研究で明らかになった、怖い無機リン酸の過剰摂取

朴は100%純粋なチョッ・・・もとい日本人だけど、マクドナルドはどうか知らないけどロッテリアのハンバーガーはそんなことはないと思いますミダ。

【世界終了のお知らせ】新型ステルスエボラウィルスがウガンダ首都へ感染拡大

「なあに、かえって免疫力がつく」とは?
キムチを食べれば万能特効薬ニダです。