2012年7月27日金曜日

本日の国際情勢オチ

ホワイトハウスの主の仕打ちに仙谷姐さんもニガー笑い

ユーロ崩壊に備え臨戦態勢 欧米銀 緊急計画や投資引き揚げ



シャープのプラズマクラスター登載のサイクロン掃除機の旧モデルが2万円切っています。
これは無茶苦茶お買い得です。破けた掃除機のホースにビニールテープ貼って使うような貧乏臭いことはやめて買いましょう。

本日の健康オチ

プールに飛び込んで脳震盪を起こした男性が、突然天才的な音楽の才能を発揮し、8種類もの楽器を演奏する音楽家になったという。米ニュースサイトのハフィントンポストが伝えた。

ウイングメイカーに出てくるコルテウムの知能加速テクノロジーと同じ理屈だ。
ホ・オポノポノなどで紹介されているように、顕在意識が補足している情報量は1秒間に15~20ビットであるのに対し、潜在意識を流れている情報量は1秒間に1100万ビットである。だからといって、ホ・オポノポノがいうように、意識を顕在意識と潜在意識に分裂させる必要はこれっぽっちもない。
意識は一つであり、今のあなたが補足できている情報はそのうちのごくごく一部なのだということがわかればよい。
あなたは今は川の水の流れの表面だけを見て、ああ渦が巻いているとか、流れが急だとか、あそこはよどんでいるなどといっているだけのことだ。
川の水はその下にもあって、そこには魚が住んでいたり、ザリガニがいたり、いろいろだ。今はそれが脳というより心理的なのブロックによって見えなくなっているだけのことだ。
だから、物理的な観点からはこのような偶発的な事件や人為的に脳にある種の刺激を与えることで、本来潜在意識レベルにある深さのデーターの流れを補足して活用することができるようになることが起こりえる。
ただし、これは副作用もあって、変性意識状態がとまらなくなって年中ハイになったり、白昼夢の世界(神様や霊や天使といったものが見えたりする)と現実(といってもこれも実は夢の世界だが)の世界がスライドショウのように何回も入れ替わったりして日常生活に支障をきたすこともあり得る。
だからこうしたことは自我が弱まることで自然と起きるようになるのが望ましい。自我が状況をコントロールせねば!という切迫した努力の感情、必死だな~という状態を手放せば、あなたは自然とそれを利用できるようになるだろう。
例えば宝くじの当たり番号がひらめくとか、上がりそうな株が確信をもってわかるとか、そういう体験が起きる。



シャープのプラズマクラスター登載のサイクロン掃除機の旧モデルが2万円切っています。
これは無茶苦茶お買い得です。破けた掃除機のホースにビニールテープ貼って使うような貧乏臭いことはやめて買いましょう。

本日のサイエンスオチ

積水ハウス、全工場にメガソーラー設置を決定 合計6.5メガワット

さすが人権擁護の先進企業は環境保護の先進企業でもあるんですね。
日本の会社は全て積水ハウスを見習うべきですよ。
せっかくのソーラーパネルをツェねずみにかじられないようにね。

グリーンランド 異常な速さで氷が溶ける 学者ら調べ~全てが溶けたら世界の海の水面は6.4メートル上昇する可能性

米国の干ばつ、前例のないペースで拡大 専門家

暑さと雨不足でロシアの小麦にも黄信号

全米を干ばつが襲う〜トウモロコシと大豆に甚大な被害(The Economist)

原発推進秘密会議:司会役がメール削除 隠滅の疑い



シャープのプラズマクラスター登載のサイクロン掃除機の旧モデルが2万円切っています。
これは無茶苦茶お買い得です。破けた掃除機のホースにビニールテープ貼って使うような貧乏臭いことはやめて買いましょう。

本日のリーベンオチ

「服を脱げ」 男性警官4人、後輩の20代女性警官にブラウスとズボンを脱がさせ、無理矢理キス→事件にせず…神奈川県警

立派なセクハラだろ。

尖閣諸島に「自衛隊活用も」 野田首相が答弁

野田がネトウヨ化しているのは、民主党から親中利権派のおおきな部分が出ていって、シナに対しては遠慮する必要がなくなったからだ。
別に親韓でなくなったわけではない。
民主党はもともと親中派と親韓派と少数の親北派と親米派の合同政党だからだ。
で、まず韓国の保守派政権が親米・対北強硬姿勢をとることによって、親北政党である社民党との連立が崩壊し、ついで党内の親北派が力を失っていった。
そして、北京とのつながりが深い小沢一郎一味が力を失うに連れて親韓派だけが残った。
親韓派がなぜ軍国主義なのか?(笑)
それは今の韓国の保守政権が一番恐れていることが力をつけた中共に飲み込まれてしまうことだからだ。だからアメリカのポチであることにも甘んじているのだ。
そして心の本国政府の有り様がこんなわけだから、日本の代理人であるザッパニーズの政治家の方向性もそれをトレースしたものになるのだ。
要するに、沖縄方面で日本が中国と対立することで、中国から韓国にかかる圧力が緩和されるというわけだ。
だから彼らはネトウヨに歓迎される政策をとって中共と対立しても、決して竹島・東海問題などで韓国に対しては同様の姿勢はとらない。彼らが中共と対決する理由は日本の国益を守ることでもなんでもなく、上品に書けば心の祖国である韓国と、韓国の後ろ盾である米帝とともに、中共に対抗しようというものであり、下品に書けば国益を守るフリして日本が中共を苛つかせて牽制し、韓国の国益を守ってやるというものだ。

新日銀審議委員の金融政策に対するスタンス

小沢戦略にじむ焦り…谷亮子氏、首相の「刺客」に浮上

いいねぇ、すばらしい。
バカ総理が解散うって、小沢の女に負けて落選したらこれぞ前代未聞の出来事だ。
オザーサンもなかなかイキなことするじゃねぇか。
俺が船橋に住んでいたら谷の事務所にボランティアに行くところだ(爆)
どのみち票が割れて漁夫の利を得るのは自民党の元光通信社員の藤田幹雄君だろ。

勝栄二郎財務事務次官が消費税増税前に時価1億円は下らない中古マンションを駆け込み購入

「増税実現ならばらまきOK」が財務省の本音~自民党は解散・総選挙を求め続けていたが、実は増税実現も捨てがたい。なぜかといえば、民主、公明両党とまとめた「3党合意」で公共事業の大盤振る舞いが盛り込まれたからだ。増税が実現しないと、この話がパーになってしまう。まずは増税を決め、手にした財源を元手に2012年度補正予算と13年度予算でしっかり公共事業をばらまいたほうが選挙でも有利とみている。この筋書きは自民、公明両党と財務省との合作だ。

富裕税「富裕層の方にぜひご負担を」安住財務相

竹田和平氏とか池田信夫とか藤沢数希氏とか、消費税増税 de 所得税・相続税・法人税の減税を実現しようと考えていたハイエク信奉者やら新自由主義者は涙目ですね。
現実は消費税増税で借金返済、小さな政府どころか、公共工事200兆円(自民党)、公共工事100兆円(公明党)ですからねぇ。
不況時に企業経営の理屈でインフレ対策をしようなんてのは、まぁざまぁですね。
借金返済は金持ちから財産巻きあげてやったらいいんですよ。なにしろ国債の消化を考えたら、金持ちの財産=国の借金なんですから。私は国の借金を消さなければならないとは全然思わないのですが、世間の大部分の人がそれが必要だと信じているなら、金持ちから税金で巻きあげて双方をチャラにするしかねぇでしょ。
大宝律令の班田収授法って知ってますか?あれが日本で飛び抜けた金持ちが出ることがない精神的な源流になっているんですよ。
昔は土地でしたが、今は相続税やらなんやらですな。金持ちは3代つづかないというでしょ。
それがいやなら金持ちはどんどんカネを使うことです。どうせあの世にはカネなんて持っていけませんからねぇ。



シャープのプラズマクラスター登載のサイクロン掃除機の旧モデルが2万円切っています。
これは無茶苦茶お買い得です。破けた掃除機のホースにビニールテープ貼って使うような貧乏臭いことはやめて買いましょう。

本日の相場・経済オチ

東海リース(9761)第一四半期決算短信出ました

復興予算は出ても復興計画の実施の遅れがモロに効いていて、第一四半期の業績は余りパッとしませんね。
でも実施の遅れは下半期徐々に解消してゆくでしょう。
また本年度予算で多くの受注を得ている学校耐震化工事に伴う仮設校舎のリースは早いものでは4月末ぐらいから着工引渡しが始まっていますが、大部分は第二四半期以降の着工です。愛知県の高校みたいに落札していても着工は11月というものもあります。ですから、受注残が積み上がっているこれらのリース料が月割計上されて売上として決算に本格的に反映されてくるのは下半期以降ということになります。
仮設住宅の反動減ははじめから想定されていたことですから、これは想定線は下回っていてもそれほど悲観する内容ではないと思います。
受注してまだ着工していないものと、着工してリースを開始しているが代金を一括して受け取っていてまだ完了していない将来のリース期間分の代金)を示すわかりやすくいえば受注残の数字ですが、貸借対照表の流動負債のリース債務435、前受リース収益2,485百万円と固定負債リース債務411百万円の合計で、3331百万円。
昨年の同期が404百万円と2505百万円と377百万円の合計3286百万円ですから、むしろ現金払いで所有権が引渡しと同時に移転する取引だった仮設住宅よりも、本来のリース建物の受注は1Q末では合計で45百万円増えているぐらいです。
例えば、会社が仮設校舎を落札した場合、直後に代金を全額受け取りますが、このうちリース期間が2012年6月から2014年5月の場合、1Q末で売上として計上されるのは地方自治体から振り込まれた総額の金額のうち、6月ぶんだけです。そして1Q末の7月から来期の6月末までに計上される予定の月割リース料が流動負債のリース債務に、それ以降に計上される予定のものが固定負債のリース債務に計上されます。
そして落札し国や地方自治体から代金は受け取っているものの、まだ着工していないが1年以内に着工予定のものは前受リース収益に計上されます。
要するに、この流動負債と固定負債に計上されているこの2つの勘定科目の合計が将来の売上高なのです。そして流動負債に計上されているかなりの割合が今期売上高に変化します。
これは単年度予算の国や地方自治体相手の商売ではそういう方法にならざるを得ません。
民間企業との取引なら、使用料は月次で締めて翌月手形払いとかになるので、こういう面倒くさい仕分けは必要ないのですがね。
要するに、国や地方自治体相手の受注活動は昨年と同等+αです。
下期に今は負債勘定になっている受注分が売上計上されてきたら、最終的な売上高や利益の数字は変わります。

【8173】上新電機(株)・14:25追記

900円突破ですね。

4G携帯 設備投資額

【6706】電気興業だけど、上がるとしたらあなたの期待より一呼吸ずれるのじゃないかな。
というのは、前回2003年1月から2006年2月にかけての大相場を分析すると、株価の推移は1年さきどりで動いているから。
説明すると、2003年は12月から三大都市圏で地上波デジタル放送が開始されたのだけど、株価の上昇はおよそ11ヶ月前から。
そして2006年には12月1日をもって全ての都道府県庁所在地で地上デジタル放送の受信が可能となったわけだが、株価のピークは2月の頭だ。これも10-11ヶ月前。
ということは、2015年に開始なら、株価の上昇が始まるのはその11ヶ月前。
ドコモが公式発表している2016年以降ならその11ヶ月前。
ただし、その前にその中間技術である3.9Gが材料視されることがあるかもしれない。
どっちにしろポイントは2011年の11月安値を割らないことだ。そして年内に2012年3月高値を抜いて行けること。
ここを抜いてゆけたら3.9Gをテーマにして上げ始めて4Gをテーマに総仕上げというシナリオになるだろう。
ここを抜いて行けずヘタレてしまったら5月安値、そしてそこで留まることができなければ2011年11月安値を試しに行ってw底を形成ということになるだろう。この場合、上昇開始は4Gのサービス開始の11ヶ月前というシナリオになるだろう。

欧州株式市場の戻りの背景

インサイダー常態化か!増資公表日に取引高急増

ジンガに続きフェイスブックも...IPO後初の四半期決算で株下落

英国で誰かマネゲの本の実践者が第三段階に入ったようだ

これは1ドル入れたら3ドル出てくるスロットマシーンとどっこいどっこいだな。

野村、“三菱UFJ”に食われるか!不祥事で“第2の日興”危機

【8263】(株)ダイエー・12:48追記

買い戻し始まったかと思ったら、後場12:40頃に18万株の空売りした投資銀行がいますね。
まだ売りを諦めていないということでしょうか。それにしても今の株価は連結PBR0.26倍ぐらいなわけで、ここから売り崩してもしれたもんだと思うのですがね。

カリスマ投資ブロガーS先生がでたらめなことばかり書いている日本経済新聞を糾弾

「増税実現ならばらまきOK」が財務省の本音~自民党は解散・総選挙を求め続けていたが、実は増税実現も捨てがたい。なぜかといえば、民主、公明両党とまとめた「3党合意」で公共事業の大盤振る舞いが盛り込まれたからだ。増税が実現しないと、この話がパーになってしまう。まずは増税を決め、手にした財源を元手に2012年度補正予算と13年度予算でしっかり公共事業をばらまいたほうが選挙でも有利とみている。この筋書きは自民、公明両党と財務省との合作だ。

【1926】ライト工業(株)

我々の投資集団の以前の主力銘柄で、既に利食い推奨したライト工ですが、師父が「そろそろ再参入するアルか」とか言い出したのでお知らせしておきます。
買いのポイントは6月安値と7月安値を結んだ短期下値支持線から2010年11月安値と本年6月安値を結んだ中期下値支持線の間での買い下がりです。
理由は近い将来の自民・公明主導の政権奪還が確実視される中、自民党200兆・公明党100兆を公約している防災関連公共工事です。
ここはそのテーマに乗れる業態であり、中核銘柄になれます。
私も平均買い付け単価が300-310円ぐらいになれるように現物で9万株超、いきたいと思います。
今回も2年で2倍超を抜くことを目標にしたいと思います。まずは民主党政権が下野して株価が反転してから半年で直近高値532円を奪還ですね。

【8173】上新電機(株)・11:20追記

もうすぐ900円やね。

【9052】山陽電気鉄道(株)

10:51現在、ついに288円まで売り板がなくなった。
ここは大証・東証市場統合で、TOPIXが将来的に日本証券取引所指数に改編されるときに確実に指数連動運用の機関投資家やETFなどの組み入れ買いが起こる。
現状はそのときに指数連動運用の機関投資家や自社系列のETFに株を売るための外資系投資銀行や日系の大手証券の商品在庫確保のための先回り買いである。
もっとも同じ株を1週間ももっていられないような奴や、日経平均が100円下げたらびびって株を売ってしまうような奴には縁がない銘柄ではある。
市場統合まで現物で買ってもっていられる根気のある投資家だけが1.5~2倍抜きの果実を味わうことができるであろう。

【4962】互応化学工業(株)

随分前から何度も教えてやっている銘柄ですが、本当に良い感じになって来ました。まもなく4桁です。
2009年6月からギリシァもへったくれもなく一貫して上昇トレンドを続けてきました。4桁回復したら売り上がってください・・・まぁ過去にも書いているような別のサプライズもあるかもしれませんが。
私は3年で2倍近いリターンは十分だと思うのですが。
信用で売ったり買ったりして、急落急騰で慌てて底値売却、天井買い繰り返している奴って、本当に儲かっているんですかね?
価値がしっかりしている銘柄を現物で買ってほったらかしておくのが楽ですし、リターンも大きいと思うのですが。まぁこれは私の経験ですが。
もっとも何を教えてやっても3年持つ根気がない奴はだめですがね。


【7986】キング工業(株)

ココは間欠泉か禁欲主義者の高校生の夢精みたいに定期的に吹き上がる不思議な銘柄ですが、チャートを見る限り、そろそろエネルギーのチャージが完了したっぽい。
7月高値の90円を抜いたらくるでしょうね。

【6412】(株)平和

乗っとり本尊様、パチンコ台売れてないの?なんか信用の取り組み一夜にしてよくなってるんだけど(爆)
【カラ売り】
(残)46300
(前日比)+21200
(新規)+21500
(返済)-300
【信用買】
(残)40700
(前日比)+5300
(新規)+5300
(返済)0
【逆日歩】
0

【8263】(株)ダイエー

空売りの大爆撃を続けていたゴールドマン・野村・モルガンスタンレー連合軍がショートカバーに入りました。
近所にダイエーがあるなら優待を考えれば無料みたいな株価ですので200株ほど買っておかれてはいかがでしょうか。消費税増税対策になりますよ(笑)
外資の一般信用の空売り残高はココで証券コード入れて調べることができます

【9435】(株)光通信

光通信の時価総額拡大の燃料になって重田さんの大勝利に花を添えることになるだけなのに、ご苦労なことだ。
自社株買いに空売りで立ち向かうなんて、死にたいの?
【カラ売り】
(残)270000
(前日比)+13400
(新規)+16700
(返済)-3300
【信用買】
(残)17900
(前日比)-800
(新規)+800
(返済)-1600
【逆日歩】
0.10

【8173】上新電機(株)

取り組み連日改善。
【カラ売り】
(残)38000
(前日比)+3000
(新規)+4000
(返済)-1000
【信用買】
(残)4000
(前日比)0
(新規)0
(返済)0
【逆日歩】
0.05



シャープのプラズマクラスター登載のサイクロン掃除機の旧モデルが2万円切っています。
これは無茶苦茶お買い得です。破けた掃除機のホースにビニールテープ貼って使うような貧乏臭いことはやめて買いましょう。

本日の宗主国様・属国オチ

北京の豪雨被害報道を規制=当局が記事差し止め-中国

韓国のテレビや新聞紙が日本のスペイン勝利に全く触れず 悔しさからくる「意図的無視」と黒田氏

失脚した前重慶市トップの妻、殺人罪で起訴 中国

日系製紙工場の排水管建設中断 「環境汚染」と住民反発で中国当局

関連:超緊急拡散《中国で7月28日~30日、王子製紙が中国人群集に襲われる》

集中豪雨で一夜にして水没した北京~SNSが示した市民の“情”と当局への“怒り”

【北朝鮮】遊園地ではしゃぐ金正恩の横に金正日のような人が写っていると話題に

共産主義には霊など存在しないニダ・・・ガクガクブルブル

開かれることもなく廃品回収される中国共産党の機関紙(世界鑑測 北村豊の「中国・キタムラリポート」)

創価のご近所さんが無料でくれる聖教新聞や付き合いでとっている解放新聞は読んでいると頭痛やめまいを誘発するので廃品回収直行ですが、赤旗は人民日報や朝日新聞と違ってまじめで面白いので隅から隅まで読みますねぇ。

豪雨死者、77人に修正=倍以上、政府不信が拡大-情報統制も強化・中国北京

<丶`∀´> 最近、韓日の歴史を知らないチョッパリが増えているニダ!あぁ嘆かわしいニダ・・・・などどと意味不明のことを供述しており動機は未だ不明



シャープのプラズマクラスター登載のサイクロン掃除機の旧モデルが2万円切っています。
これは無茶苦茶お買い得です。破けた掃除機のホースにビニールテープ貼って使うような貧乏臭いことはやめて買いましょう。

本日のネタオチ

【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】その122 より

手放すというのは願望に対するコントロールを手放すということです。あなたの仕事は願望を抱くまで。手に入れる作業は別の領域のお仕事。

いわゆる顕在意識には自由意志は存在しない。
顕在意識は自由意志を持っているかのように「決断」するが、その結果を決断したときに望んだようにはコントロールできないからである。
これはバラ色の未来を期待して民主党に投票した国民を見るまでもない。あなたは値上がりを期待して何らかの株を買う、または空売りするが、その結果はコインを投げた表裏の確率以上の確率であなたの期待を裏切る。その一方で、投資でも馬券でも確率論を上回って何をやってもうまくいく人というのがいるが、これは逆に言えば決断しているかのように見える顕在意識は結果をコントロールすることができない。結果をコントロールしている力は顕在意識とは別のところにあるということを示唆している。
そして別の観点から見ると、その自由に行なっていると感じられる決断すらも、その時々の状況に対する、それぞれの個体の遺伝的プログラミング、精神的プログラミングの複合による反応行動にすぎない。
あなたは自由意志で昼休みにうどんを食べたと信じることができるが、それはただ単にマクドナルドの駐車場が混んでいて、昨日の晩飯は牛肉だったから駐車場が開いていてもすき家に入る気にならず、これから先に行くとしばらく飲食店がないなぁと思っていたら、食べたいと思っていたラーメン屋は反対車線で一刻も早く小便をしたいと感じていたあなたは信号待ちをしてUターンするのも面倒くさいと感じていた。そうこうしていたら目の前に丸亀製麺が現れた。こんな具合である。あなたの決断すら全体的なゲーム世界の中でそのプレイヤーに導かれたものにすぎず、顕在意識、エゴが自由意志をもっているというのはベンジャミンリベットの脳機能の実験によって明らかなように0.5秒遅れの錯覚、幻想にすぎない。
ぶっちゃけた話、あなたは自分でコントロールする力を持たないものをコントロールしようとするからストレスを感じるのである。セドナメソッドマネーゲームから脱出する法に効果があるのは、その無駄な努力を放棄させるからだ。
頭の上に100キロのおもり(欲望)を乗せた人が、霊能者やセミナー屋のところにいって「(私)は願望を実現したいのです!」、「彼ははいはいそうですか、このメソッドを習いましょう。代金は50万円です」といってその頭の上に更に10キロのおもりを追加するのである。これはまぁ別に神社での祈祷でも、パワースポット巡りでもなんでもいい。あなたはおもりを追加してゆくことばかりしているのだ。
そして、それが源泉=すなわちマネゲでいうところの真の自分が設定した運命なら、いずれ首や背骨がおもりの重さに耐えられなくなる時が来る。あなたはその重さの苦痛に新たなメソッドを学ぼうとする以前に、そのおもりを頭から投げ捨ててしまうのだ。
そうするとあらふしぎ。あなたに問題はなくなる。
問題はあなたが頭の上に勝手に追加していただけだった・・・いや、問題自体がそもそも存在していなかったのだ。幸せや平安はあなたの架空のエゴを構成していた欲望そのものだったと気がつくのである。
そうすれば、エゴが消えたあなたは真の自分とイコールだから、真の自分の神の力を現すことができるようになる。こういう理屈なのだ。
あなた=エゴがなにをやっても、映画マトリックスの世界のアーキテクトの手のひらで踊っていることを知りなさい。プラグにつながれて電池にされていても、ザイオンに住んでいてもだ。
自分が状況をコントロールしなければという意志がエゴそのものだから、エゴとは努力に対する衝動であるともいえるだろう。
そんな「努力しないと手に入らない」という考え方と表裏一体になっている自由意志自体が苦痛そのものであることに気が付きなさい。

【反原発斗争】 「日の丸を強制するような一般市民との共闘はできない」と54歳♂♀休職中氏



シャープのプラズマクラスター登載のサイクロン掃除機の旧モデルが2万円切っています。
これは無茶苦茶お買い得です。破けた掃除機のホースにビニールテープ貼って使うような貧乏臭いことはやめて買いましょう。

本日のニュースオチ