2012年7月25日水曜日

本日の国際情勢オチ

あの伝説の女性バンド「プッシーライオット(暴動まんこ)」プーチン批判の罪で長期拘留へ

日本も人権被害救済法案さえあれば、民主党を批判したり原発再稼働や消費税増税に反対する奴はなんとでも言いがかりをつけて逮捕して再教育キャンプにぶちこんでかわいがってやることができるのですが、残念でスミダ。

スペインの状況を見ていると、「金融政策」と「財政政策」を分離した形の道州制が、将来的な国家のリスクになりかねないことが克明に理解できます。道州制推進論者は、「ならば、道州政府に通貨発行権を与えればいいではないか」などとラディカルな反発をするかも知れませんが、それこそ「革命」です。さらにそこに「外国人地方参政権」が加わった日には・・・・。間違いなく、日本国家は解体されることになります。



攻殻機動隊とマトリックスはこの小説がなければ生まれなかった。
ニューロマンサー(解説)

本日の相場・経済オチ

【8173】上新電機(株)・13:44追記

今日年初来高値更新もあり得る展開ですね。
まぁ私は優待もらうために5000株だけ持っているチンケな株主ですから、余り嬉しくはないですがね。

【6141】(株)森精機製作所・13:40追記

うっひゃ、外資の情け容赦ない空売り、きましたね。
やることが本当にえげつないな。
ここは本当に信用買いが多いから、03年安値の474円で済んだらまだいい方でしょうね。あの頃はまだ売り長でしたから。
今回は多分400円台前半・・・・下手をすれば300円台後半があり得ます。

日本の個人投資家の7割は負けており、その損失額の通算は1人あたりベンツ1台分に相当するマイナス525万円となっている、との調査結果をアブラハム・プライベートバンクが発表した。

他人から奪って勝ってやろうと思っている奴は、間違いなくその信念の果実を収穫するだろう。

毎月分配型投信の分配金の82%が、単に自分のお金の払い戻しという茶番

仕組債の新規発売で騙されるバカが後を絶たないのもそうだが、毎月分配型投信の新規設定が続いているのも、全ては日本人の「利息や家賃をもらうのはよいが、借金をするのは悪いことで、株や土地を転がして儲けるのは借金をするより悪いこと」という信念があるからだろう。
はっきりいえば、これから先5年間は絶対に赤字にならないようなビジネスモデル・財務内容の会社はゴロゴロしている。そしてそうした会社のうち、純資産倍率が解散価値を割っていて配当利回りが4%を超えているのもゴロゴロしている。
全ては民族性の問題なのだろう。

不況下の投資タイミング見極める格言「天井3日、底100日」

自宅25軒持つアニキ 人のために金使ったことで大富豪になる

【銘柄診断】不二サッシはLED、太陽光発電システムに参入、中期成長路線を評価へ

【6141】(株)森精機製作所

禿、まだまだ売り崩すと言っています。
たぶん今日も年初来安値を更新しますね。

【6758】ソニー(株)

900円割れ。買い方皆殺し相場始まりましたね。
2012年7月23日のエントリーで警告したでしょ。
私の知り合いのヘッヂファンドは「みんなシャープよりもソニーを売り崩して餌食にしてやろうと待ち構えているよ」と言っています、と。
外資はシャープはぼちぼち買い戻しに入っていますから、遠からず底を打つでしょう。バカな個人は今頃になって空売り入れていますけどね。
これから売りでとるならソニーでしょ。
だいたいシャープが290円で、なんでソニーが880円、パナソニックが490円なんです?みんな揃って300円ぐらいが適正でしょ。
パナはまだ100円下がありますよ。ソニーはここから半値以下で底打ちでしょうね。

【8173】上新電機(株)

昨日もちょうしこいで空売りしている奴がいますね。
往年のK氏銘柄。
【7/20段階の制度・一般の信用残合計】
(空売り)40000
(信用買)20000
【カラ売り】
(残)30000
(前日比)+6000
(新規)+6000
(返済)0
【信用買】
(残)4000
(前日比)-1000
(新規)0
(返済)-1000
【逆日歩】
0.05

2152 幼児活動研究会(株)

そろそろ2000円に向けて発射ですかね。
内需の小型株は地合いもクソも関係ないね。
次の四季報が出たら重田さんの持株数がどれぐらい増えているか楽しみやで。

【6753】シャープ(株)

制度信用の取り組みが大幅に好転(w
個人が売り出したらそろそろ底が近いだろ(爆)
売り長になったら買ってみようかな。
【7/20段階の制度・一般の信用残合計】
(空売り)6985000
(信用買)35361000
【カラ売り】
(残)3491000
(前日比)+3109000
(新規)+3116000
(返済)-7000
【信用買】
(残)4912000
(前日比)+798000
(新規)+1417000
(返済)-619000
【逆日歩】
0

空売り残高の検索でプロの空売りも見てご覧。
バークレイズとゴールドマンはショートカバーに入っている。
個人はいつでもそうだ。天井近くで買って、底値で売る。



攻殻機動隊とマトリックスはこの小説がなければ生まれなかった。
ニューロマンサー(解説)

本日のサイエンスオチ

全農と三菱商事が太陽光発電に参入

「ハエにとってセックスは命取り」、音でコウモリの餌食に 独研究

太陽光の機運が盛り上がる新疆ウイグル自治区

サハラで発電、日本が存在感

吉田福島原発前所長 シンポにビデオ出演へ

ハーバード大学の科学者がリアルアニマトリックスの世界を研究中

世界を暗闇にしてロボットと戦争おっぱじめるんかい(爆)


米国がレーザー核融合に成功、電気出力500テラワット!米国消費電力の1000倍を供給!

反応の持続時間も24時間365日じゃないと話にならない。こんな瞬間の爆発では雷が一般家庭のおよそ二ヶ月分の電力量をもっているからといって、落雷が送電網に害はあっても発電に使いものにならないのと変わらない。
それと直接放射性物質は生じないが、核融合の過程で猛烈な中性子が発生する。その遮蔽と中性子によって急速に劣化が進行する炉心素材の開発などのハードルは高い。
従って、レーザー核融合で先に実用化されるのは炉ではなく、レーザー核融合弾(純粋水爆)だ。純粋水爆とはアニメの銀河英雄伝説なんかのSFで出てくる死の灰を出さない水爆のことで、起爆トリガーに原爆を使わないので残留放射能が出ない。つまり「使える水爆」だ。問題は大量の電力を使用前の爆弾にチャージしておくコンデンサー。



攻殻機動隊とマトリックスはこの小説がなければ生まれなかった。
ニューロマンサー(解説)

本日の健康オチ

脳への刺激で「サヴァン症候群」の潜在能力を解き放てるか~サヴァン症候群と呼ばれる症状の人々に見られるような潜在的な認知力が、あらゆる人のなかに眠っており、脳にちょっとした電気ショックを与えるだけで、この潜在能力を引き出せる可能性があるという。

これってウイングメイカーに出てくるコルテウムの知能加速テクノロジーそのまんまやん。
ああ、この世界がマトリックスの世界のようなホログラム、虚像であるということとザ・マネーゲムから脱出する法との関係ですが、ウイングメイカーに出てくるLERMですが、マネーゲームから脱出したロバート・シャインフェルドさんが本で書いている「広大無辺の自動入金」って、理屈はウイングメイカーに出てくるLERMと同じものです。

どんな緊急事態にも、「呼吸法」が効く!

気功の最大の極意 「私は気に満ち溢れている」 と高らかに宣言すること

肩こりに限らず、あらゆる現象(健康や疾病も含めて)は自分自身が創っています。

これは言えているよ。
特に循環器系がわかりやすい。血圧とマインドは結びついている。
頭の中でエッチな事を考えると勃起するだろう(w
一度中韓や民主党に腹が立っているときと、何も感じていない朝起きたときに、血圧計で血圧を測定してみるがいい。
脳溢血とか、動脈瘤とか、心筋梗塞とか、誰のせいでもないということがわかるだろうよ。
正義感から他人を裁いているつもりで、自分をじわじわ殺しているんだよ。



攻殻機動隊とマトリックスはこの小説がなければ生まれなかった。
ニューロマンサー(解説)

本日のリーベンオチ

野田首相はまさに保身のために米国に魂を売り、首相官邸はいまや「ホワイトハウス・日本支部」と化しているというのだ。そんな中で不穏な情報が政府関係者の間で飛び交っている。「官邸に外国人の女性スタッフが座っている。米オバマ政権の代理人ではないか」「彼女が何者なのかを情報当局の関係者が関心を持っていた」――というものだ。ある官邸スタッフがいう。「彼女はHという名前で、容姿は日本人だが、姓は明らかに外国人。どこの国籍かは知らないが、官邸5階に出入りしており、岡田(克也)副総理や仙谷さん(由人・政調会長代行)と親しい」

そんなこと言ったら、民主党の参議院議員にはどう見てもズバリ朝鮮人としか思えない名前の方もいるじゃないですか。
苗字で外国勢力の手先なんて言ったら、それ、差別ですよ(爆)

韓国系商社がホンダ純正カーマットをパクリ 無断販売

橋下氏“不倫”の代償…夫人はカンカン!財務省犯人説には“戦”だ

月刊アフタヌーン連載中の安彦良和の天の血脈ですが

ついに気長足姫尊こと神功皇后登場ですね。
ついでに「金印」も。
百済支援のために朝鮮半島に出兵~(三韓征伐)
秀吉(非人から藤原家直流の近衛家の養子になって藤原家の家系の潜在無意識の影響を受けるようになった。藤原氏こと中臣氏の祖先は天孫降臨の際に、天皇家の祖先であるニニギ尊と一緒に筑紫の日向の高千穂の久士布流多気に天下った天児屋根命である。要するに天皇家の先祖と一緒に朝鮮半島から渡来して、後に弥生人を征服して邪馬台国を倭国に改編した渡来系氏族である)の朝鮮出兵、日韓併合と続く日本の一部の・・・天津神を先祖にする有力者の潜在意識に働きかけている力の源流はなんなんでしょうかねぇ(棒読み)

暴力団構成員に多い朝鮮籍の組員が韓国に国籍変更しない理由

野田佳彦首相への敵愾(てきがい)心をむき出しに離党も辞さぬ構えを見せていた民主党の鳩山由紀夫元首相が早くもブレ始めた。もはや党内の信望はすっかり失っており、首相の代表再選を阻むのは困難な情勢。離党して新党結成すれば落選がますます現実味を帯びるとあって、すっかり袋小路に迷い込んだようだ。

実は、3カ月前、霞が関の関係者が私にこんな情報を漏らしていた・・・「財務省周辺の音頭で、霞が関の各省庁が関西や近畿圏への出向者を使って、ひそかに橋下氏のスキャンダル情報を集めている。近くそれを週刊誌に流すらしい」「橋下氏にはもう1つ大きなスキャンダルがある」

大阪の人権NPOには朗報ですね。財務省が援軍です。
環境局の民営化やら市バスの運ちゃんの給料削減やら、あんな集団人権侵害の事例がゆるされちゃいかんですよ。
橋下のやろうがやると「ワレみたいに差別された者の苦しみを知らん奴がなにぬかしとるんじゃ!家族揃ってコンクリート抱いて大阪湾で海水浴するか?」とか言えないところが辛いですよね。

民主、増税賛成議員に“氷代”百万円!国民からカネ巻き上げながら

財務省も増税反対の議員には陳情に予算はつけないと恫喝したそうじゃないか。
まぁ世の中手っ取り早く他人に言うこときかせるにはカネでほっぺた張り倒すのが一番効率的だわな。

逆の言い方をすれば「景気が良くなってインフレになったらタダみたいな金利で長期国債を発行できなくなるから、困る。不景気のほうが望ましい」 by 財務省

なぜ財務省や日銀が円高や消費税増税などのデフレを深刻化させる政策を愛するのか。そういうこと。
特に複式簿記の概念がなく、現金出納帳しか見ていない財務省にとっては、国債発行で入ってくるカネにも、税金で入ってくるカネも、同じなのである。
企業なら、売上高で入ってくるカネと、増資や借入金で入ってくるカネは違うのだが。
だから、財務省にとっては、キャッシュフローを回していくことと、そのための資金の調達コストがすべてなのである。
そういうわけで財務省には売上(経済成長)をして利益(税収)を伸ばすというインセンティブがわかない。
その帰結として日本は永遠に不況である。おしまい。

【大津・いじめ】 「ぎゃははは」自殺後も楽しそうに生徒の机でトランプ 女子生徒は泣きながら「なんでそんなことするん!」

台湾企業傘下入りのシャープ:人員削減 雇用重視に決別 財務手当て急務で

シャープは阿倍野に建設中の高層ビルに本当に本社を移すことができるんかいな?
労組も円高放置無策の民主党を支持してふんだりけったりやね。



攻殻機動隊とマトリックスはこの小説がなければ生まれなかった。
ニューロマンサー(解説)

本日のネタオチ

【酷評】低評価だらけで非表示になったと噂される楽天の『kobo Touch』購入者レビュー / 実はまだ見ることができます

堀江氏「ひろゆきの逮捕は近い」

「モナリザ」の遺骨を発見か、イタリア修道院で発掘調査

一水会が差別発言「原発技術なんか、朝鮮人にくれてやれ」「穢れた技術は、穢れた民族にこそ相応しい」

産経が早くも謝罪記事掲載に追い込まれ赤っ恥でござるの巻

民主党の新キャッチフレーズ募集 ネットからは「国民の生活が台無し」「国民の生活が2番じゃいけないんですか?」

本人の面影をまったく残さず美人にする驚愕の「フォトショップ修正」ビフォー・アフターを紹介するニダ!

2ちゃんねるキャラ「クマー」らしき熊がキットカットの公式Facebookページに登場し話題に

酒に酔った男、車を駐車した場所忘れる→交番に相談、警察官と探す→発見して車発進→現行犯逮捕…兵庫

ブログランキングに出たり入ったりしている博士の独り言氏が再びブログランキングへの参加を高らかに宣言

プライドが高そうな人だから、経済には詳しくても選挙への配慮から国家観については何も言わない三橋氏や、彼の感覚からいえば品性下劣なネトウヨ系が自分より上位になるのが耐えられないのだろう。
特に三橋氏が総合ランキングでもずっと一位を独占していてどう頑張っても抜けそうにないというのは堪えるんだろうな。

悪質アプリ:「電池長持ち」にご用心 個人データ抜き取る

【オスプレイ墜落動画】 実写と見紛うCGのせいできっこ姐さんがとんだ赤っ恥

っ恥←(w

【改善の声続々!ソフトバンクのプラチナバンドによる電波改善まとめ】ステマ記事を禿電が公開募集→利用規約違反の恐れにより「キャンセル」

産経新聞三枝玄太郎記者による「東京都11区役所による自衛隊訓練への協力拒否」捏造報道抗議文まとめ



攻殻機動隊とマトリックスはこの小説がなければ生まれなかった。
ニューロマンサー(解説)

本日の宗主国様・属国オチ

中国警察当局 マイクロブログが社会に悪影響及ぼすと非難

<中華ボイス>北京豪雨の犠牲者数「37人どころでない」「政府、近く発表」と情報通の民間人言明

韓国政府 「在日はそろそろ祖国に帰りましょう!在日の祖国定着を行います!」 在日の帰国計画を用意

韓国政府、やるじゃん。

金正恩氏批判をライバルが盗聴? 李英鎬氏解任の理由

中国産粉ミルク、強い発がん性のカビ毒を検出

沖縄の領有権まで主張し始めた中国の国家主義者~尖閣問題だけでは済まない? 日中関係に新たな火種

橋下大阪市長の不倫騒動がCG化! 台湾ネットユーザー「謝罪を拒否するよりも好感がもてる」

【衝撃動画】乗馬マシンに次ぐ韓国のフィットネス器具の動きがヤバイ

「津波で死亡した日本人の預金を山分けしよう」 国際詐欺団が韓国人から詐取

オスプレイ強制配備の目的は「尖閣諸島対策」と、中国紙が身も蓋もないことを報道



攻殻機動隊とマトリックスはこの小説がなければ生まれなかった。
ニューロマンサー(解説)

本日のニュースオチ