2012年7月23日月曜日

本日の宗主国様・属国オチ

中国貴州省、土地収用で数千人抗議 公安とにらみ合い

中国、粉ミルクから発がん物質 バターでも基準値超える細菌

韓国、自殺率が過去最高を記録
朴は大津市教育委員会も太鼓判を押す100%純粋な良心的日本人だけど、性奴隷に対する謝罪と賠償を拒否し、竹島・東海で妄言を言い続ける日帝に対するストレスで自殺者が過去最高を更新しているのは間違いないと思いますミダ!



攻殻機動隊とマトリックスはこの小説がなければ生まれなかった。
ニューロマンサー(解説)

本日のサイエンスオチ

TOTO「ウォシュレットG」が機械遺産に

ホンダ「フィットEV」が日本最高の電費性能を達成、一充電走行距離225km

地熱技術開発の予算拡充が必要 環境相

海洋温度差発電で先陣争い激化 ゼネシスなど3社、沖縄で実証事業

メガソーラーめぐり「土地争奪戦」激化 孫正義社長は絶対の自信

私の知っているある投資銀行の人は、自治体が運用する浄水場やポンプ場をメガソーラーに転用するスキームとか(今は大部分がただの芝生になっている)、経営が成り立たなくなったゴルフ場をメガソーラーに転用するスキームとか商品化しようとしています。
前者についてはアイデアの出元は私ですので、これは公表しても差し支えありません。
自治体にはほっておいてもお金が入ってきますし、父さんしたゴルフ場が金のなる木になるわけですから、引き合いは凄いものになるでしょう。特にゴルフ場は2015年からプレイ人口が減り始めますので、金持ちや財界人が会員になっているような超高級ゴルフクラブ以外は、単独では経営が成り立たなくなります。
そのうちPGMやアコが定款変更してソフトバンクと提携とか、そういうことも始まるのではないでしょうか、とひとりごとです。



攻殻機動隊とマトリックスはこの小説がなければ生まれなかった。
ニューロマンサー(解説)

本日の相場・経済オチ

売りやのいぐるさん、心が折れてしまった模様。ブログ休止宣言

I氏銘柄なんて自虐を言われておられたので、かなり参られているなと感じていましたが、再びブログ休止とのこと。
売りやが買いなんてなれないことするから、とも言えるのではないでしょうか。

消費増税分の13.5兆円は、公共事業=コンクリートに消える野田政権の裏帳簿。

東海リースやスパンクリートをこんな株価で売ってしまう奴は投資家をやめるがいい。

全日空の株価が公募184円割れ、航空券とは逆に公募増資を直前キャンセルした方がお得な状態に

【6753】シャープ(株)

信頼の亀山ブランドとか言っていたときの株価が嘘みたいですね。
ついに300円割れ。
私の知り合いのヘッヂファンドは「みんなシャープよりもソニーを売り崩して餌食にしてやろうと待ち構えているよ」と言っています。
それにしても、【6753】シャープ(株)と【6501】(株)日立製作所と【6758】ソニー(株)と【6502】パナソニックの株価推移を重ねて見ると面白いですね。

関連:2chいぐる氏スレ~【徳俵】いぐる【崖っぷち】

パナ612円買い、シャープ414円買いとかなんかもう見ていて気の毒で言葉も無いな。

米フィデリティが調査した2012年のミリオネアの意識調査で、全体の74%が資産は500万ドル(約3億9000万円)以上なければ豊かさを実感することができないと感じていることがわかった。将来への不安が顔をのぞかせる。


経済指標は悪化の一途も、米国投資家は強気を崩していない

【6141】(株)森精機製作所・14:45追記

禿軍団4万株超の成り行き売りで一気に600円の心理的な抵抗線を売り崩しやがったな。
あとは信用買のブン投げで500円割れだな。
500円を割ったら状況を見ながら450円までで、うまくいけば400ぐらいまでで禿はショートカバーに入る。
こんな簡単なシナリオなのに、安値につられて信用で買うアホが多いものよ。

【マーク・モビアスに学ぶ】「5年単位」で考えれば、銘柄選びや売買のタイミングの失敗を激減できる

“東証・大証統合”で注目の12銘柄!統合で恩恵か

現物株取引は東証に、先物取引などは大証にシステムを統合する計画だ。そこで現物株取引を東証に一本化する際、がぜん注目を集めるのが、大証単独上場の銘柄というのだ。(中略)外資系証券のファンドマネジャーは「大証1部単独上場から東証1部上場に採用されればTOPIX型のファンドへの組み入れ需要が期待できる。また大証単独上場銘柄は中小型株が多いだけに、需給改善による株高へのインパクトも大きくなりそう」と指摘する。

うちの彼女さんの会社がイチオシの【9936】(株)王将フードサービスや、私達の投資集団の前主力銘柄(私はもう売却済み)の【6279】(株)瑞光が入っていますね。
でもねぇ、こんなの小さい小さい・・・
今から買うなら本命は、【9052】山陽電気鉄道(株)ですよ。
理由は外資系の持ち株比率がゼロだから。
彼らがここから買いに入ったら売り物がないだけにエラいことになりますよ。

東海地震が懸念される駿河湾で、海底面を大きく持ち上げ、津波を巨大化させかねないひずみがたまっている場所があることが名古屋大などのチームによる調査で分かった。

これはたいへんだ。
東海道新幹線・東海道本線・東名自動車道の再建にたくさんのスパンクリートがひつようになりそうだ。
また東北地方どころではない大量の仮設住宅の需要が発生するだろう。

【6141】(株)森精機製作所

私が空売りを推奨することは滅多にないのですが、いくつものルートから外資の禿がココを500円以下まで売り崩すという話が入ってきているので、お知らせしておきます。
10年チャートを見れば、たしかに2003年5月前後の株価になるでしょうね。
材料は空売りの踏み上げの逆をやるわけです。要するに、つもりにつもった個人の信用買いをぶん投げさせて株価の底を割らせるわけです。
この話をもってきたファンドにはいささか恩がありますので、紹介しておきます。
死にたくなければ今の段階では間違っても信用買いしないようにしてください。
【7/13段階の制度・一般の信用残高】
(空売り)521000
(信用買)1836700
【カラ売り】
(残)120500
(前日比)+2200
(新規)+2200
(返済)0
【信用買】
(残)418700
(前日比)+24600
(新規)+25200
(返済)-600
【逆日歩】
0

「担当セールスマンが忽然と消えた」・・・。過日、私とランチを共にしたアジア系ヘッジファンドのマネジャーが唐突にこんな言葉を漏らした。担当セールスマンとは、ある日系大手証券の営業担当者のこと。「ウチの担当が長く、個人的にも付き合いがあったので、挨拶もなしに“一身上の都合”で辞めたのは釈然としなかった」セールスマンが使っていた会社支給の携帯電話は当然通じず。念のためと思い、自宅の固定電話、そして個人用の携帯にかけても一切連絡が取れない。送別会に誘うため自宅まで足を運んだところ、セールスマンは既に引っ越したあとだったという。単なる引っ越しというより、「消えたという感じだった」。

「公募増資のインサイダー情報なんて日本の株式市場では氷山の一角だ・・・」
あくまでも1つの例だが・・・そう前置きした上で、マネジャー氏は小型ノートパソコンを開き、ファイルを見せてくれた。大手外資系証券の著名アナリストが、自分の調査対象としている大手日系メーカーの投資判断を引き上げた際のリポートだった。
「リポートをいち早く顧客に伝えることも、セールスマンの重要な仕事」だというのだ。(中略)要するに、セールスマンからリポートが漏出し、他の投資家よりも先にそのリポートを読んだ機関投資家が売買を手がけているということだ。(中略)この手の情報は個人投資家が入手する以前に、ヘッジファンドや機関投資家の間に、密かに、そして証拠が残らないように伝えられている。証券会社のセールスマンは、こうした情報を武器に多額の手数料を落としてくれる一部の投資家を優遇しているわけだ。


【2152】幼児活動研究会(株)

寄りから一気に1900円台を奪還。
調整入り後の節目である6/1高値の1887円、5/15高値の1896円を一気に抜いて、後の節目は5/1高値の1971円だけ。ここを抜いたら4/27-5/1の窓埋め。
そして3/26の高値更新も視野に入ってくるだろう。

【9435】(株)光通信

自社株買いしている銘柄に空売りするなんて、死にたいの?(爆)
自社株買いで積み上がった空売を踏みあげて時価総額を押し上げるという企業財務の新境地を開拓された重田先生に逆らう個人の空売り野郎。蟷螂の斧とはこのこと。バカじゃないの?
だいたい外資や禿はココ空売りできまへんねん。創業者個人と一族の資産管理会社と自社株が70.04%も押さえている銘柄やから、PGMみたいに空売りのタマ借りられへん。仮に裸の空売りができても調子に乗ったら買い戻すタマがあれへんということになってしまう。
だから、空売りしているのはほとんどが個人。4000円まで担ぎらげられて4200円から踏みあげバンザイさせられて一時的に4500円やろ。
【カラ売り】
(残)284100
(前日比)+17900
(新規)+48400
(返済)-30500
【信用買】
(残)16500
(前日比)-200
(新規)+3700
(返済)-3900
【逆日歩】
0.10

驚愕の証券モラルハザードにJALが野村の地位を格下げ

【今日の言葉】株式配当利回り2.3%、国債0.7%、あなたはどちらを選ぶ

LIBOR不正操作、発覚は例外?

これ中央銀行ぐるみの相場操縦ですが、わたし、最近ヘッヂファンドの人なんかと知り合いになって思ったのは、個別株である程度の人気や流動性のある銘柄の株価は総じて様々なヘッヂファンドや証券会社の形成するカルテルによって「管理」されているということです。
昔の是銀やK氏の仕手戦なんてかわいらしいものです。
外資系証券のレーティングや株式関係の新聞や雑誌なんかの記事もたいていが連動しています。
ですから、個人投資家は結局、お釈迦様の手のひらで踊らされている孫悟空です。
ですから、一つのやり方としては、彼らがまだ目をつけていないところを買って、彼らにはめ込むというやり方もあります。
それと彼らは四半期ごとの成績が運用残高や年収なんかに直結する人が多いので、基本的に短期勝負です。ですから、個人投資家としては時間を味方につけるのも一つの方法です。彼らはまだ上がるだろうと思っていても、四半期ごとの運用実績を嵩上げするために一部を売らなければならなかったり、売ってまた後で買い戻したりしているからです。
どっちにしろ、彼らと同じスタイルで売買して勝てるわけがありません。注文の執行スピード、資金力、他のヘッヂファンドなどと連携して相場操縦する人脈など。個人が太刀打ちできるものではありません。

上司「何の為に働いてんだよ」俺「生活費の為ですが」上司「ハァ?」

言いたいことはよくわかるが(w

夏祭りのボッタクリ度が異常 ただの焼そば(500円) 当たりのないクジ(400円) 綿アメ(1000円)

同様の理屈でフェイスブックやちょっと前の日本のソーシャルゲーム各社の株価を不思議に思う奴はいなかったのか?
信じられないのは、自分でよく価値のわかっていないものを、株をやっている人は借金して買うことだ。
テキ屋のアテモノでDSゲットするぜとか言っている餓鬼以下だろ。



攻殻機動隊とマトリックスはこの小説がなければ生まれなかった。
ニューロマンサー(解説)

本日の国際情勢オチ

迫るマイナス金利の世界

IMF、さらなるギリシャ支援に関与しない方針を示唆

さよならユーロ!
おかえりなさい、ドラクマ!!

IMFのベテランエコノミスト、危機対応など批判し辞任

シリア:大詰めに向かって

自由・教育・投資 米国に移住する中国人急増の背景は

シリア:化学兵器を準備か…政府軍、ガスマスク配布



攻殻機動隊とマトリックスはこの小説がなければ生まれなかった。
ニューロマンサー(解説)

本日の健康オチ

名古屋大病院:ソウル大病院と看護師など相互派遣

名古屋大学附属病院に入院すると日帝に強制連行された変な日本語しゃべる慰安婦もとい看護婦さんが口でサービスしてくれるのかなぁ。

長野県で未成年のセックスを規制する条例制定を巡って賛否の声

こういうのを規制緩和しようという声は上がらないのか?
藤沢数希先生とか、なんとか言ってほしいものだ。

「脳泥棒」の寄生生物たち、精神病の原因にも

まったく世の中にはチョッパリも真っ青の恐ろしい寄生虫がいるものニダ・・・きをつけなければならないニダ。

600年前に使われていた最古のブラジャーを発見

「私はギャンブル依存症」大王製紙の東大卒御曹司が初めて語ったギャンブラーの心理と論理

株の世界で10年後に残っている投資家が5%ぐらいしかいないのも全く同じ理由だ。
FXならもっと少ないだろうな。

【人生コラム】「やばい……う○こ漏らしたかも!」と思っていたのにセーフだった時の九死に一生感はハンパない

「世界一重い女性」が45キロの減量に成功! ダイエット方法は「セクササイズ」だった

成長を遅らせることで高度な脳機能をより発達させるとの分析

子供の頃の虐待経験が寿命を短くする デューク大研究で判明



攻殻機動隊とマトリックスはこの小説がなければ生まれなかった。
ニューロマンサー(解説)

本日のネタオチ

橋下氏の愛人騒動が話題になっている。まあ、どうでもいい話だと僕は思うのだが、みなさんはどうだろうか?橋下氏の個人的な問題であり、橋下氏とその元愛人もしくは家族の間の問題でしかないからだ。仕事人・市長としての橋下氏とは何の関係もない話だ。

小沢氏の政治収支報告書に虚偽記載が話題になっている。まあ、どうでもいい話だと僕は思うのだが、みなさんはどうだろうか?小沢氏の個人的な問題であり、小沢氏の元秘書の問題でしかないからだ。仕事人・政治家としての小沢氏とは何の関係もない話だ・・・・橋下のやろうの支持者の言っていることは小沢のサマナと禿しく似ている。

「はだしのゲン」教材採用中止を要望 「政治的・思想的に中立な題材を」 被爆者たちの会~善良な朝鮮人だった朴さんがヤクザになって再登場するのが問題視か?

時代はかわったもんだな、おい。

映画おおかみこどもの雨と雪は悪辣な母親がダブルバインドを使って主人公である子供たちを苦しめる動物の権利を虐待するとんでもない映画だ

わしの知り合いの神父は「聖書が禁じる獣姦を肯定する悪魔が作ったとんでもない映画だ」と言っている(w

元大蔵官僚の小笠原誠治さんが「私はこのブログでも何度か書いているのですが、ユーロが長期的にみて、それほど安くなる理由は ないという考えなのですが‥それでもこんなにユーロが売られると、少しばかり弱気になってしまうの です。 何故ユーロが安くなるのでしょう?それに、ユーロはこのまま価値が下がる一方であるのか? 私はそうは思わないのです。そんなこと、どう考えても理屈がつかないからなのです。」と自分の予想通りに動かない市場関係者を叱責

兜町行ったら、「ソニーが長期的にみて、それほど安くなる理由は ないという考えなのですが‥それでもこんなにソニーが売られると、少しばかり弱気になってしまうの です。 何故ソニーが安くなるのでしょう?それに、ソニーはこのまま価値が下がる一方であるのか? 私はそうは思わないのです。そんなこと、どう考えても理屈がつかないからなのです。」とブツブツ言っている奴がたくさんいるだろうよ。
北浜行ったら、「パナとシャープが長期的にみて、それほど安くなる理由は ないという考えなのですが‥それでもこんなにパナとシャープが売られると、少しばかり弱気になってしまうの です。 何故パナとシャープが安くなるのでしょう?それに、パナとシャープはこのまま価値が下がる一方であるのか? 私はそうは思わないのです。そんなこと、どう考えても理屈がつかないからなのです。」とブツブツ言っている奴がたくさんいるだろうよ。

朝日新聞が火病「いじめっ子の自殺に追い込む権利を侵害しているネット上の人権侵害を糾弾!人権侵害かどうかを決めるのはネッドじゃねぇんだ、ボケが。人権侵害かどうかはわれらエリートの朝日新聞社と人権NPOが協議して決めるんじゃ!!」

朴は100%純粋な日本人じゃないフランス人だけど、河本準一叩きはおかしいと思うニダですよ。フランス人は困ったときに国からお金をもらうことを恥と思わないニダですよ。もらえるものはもらわなきゃ、というのがフランス流ニダですよ。河本さんは差別主義者ばかりの日本を出て、フランス語を勉強し、パリでコメディアンとして再出発するべきニダですよ。失敗しても失業保険や生活保護を受け取ればいいニダです。

これではフランスで極右政党のFNや移民排斥とカトリック以外の宗教の根絶を訴えるルフェーブル派が増えるわけだ。

日本共産党と革命的共産主義者同盟全国委員会の熱い連帯に万歳!万歳!万々歳!!!

ほほえましい出来事ですねー
その調子で志位さんと部落解放同盟の組坂委員長の対談とか、皇太子妃の執筆するコラム連載とかやっちゃいましょうよ。
きっと読者が増えると思うなぁ。

なぜ朝日新聞は、自民党の公共投資増が「財政赤字の膨張を招いた」という明確なウソを平気で紙面に書けるのか?

これについては、いぜん朝日新聞ではないがJAL株で市場から強制退場になった毎日新聞のOBから理由を聞いたことがある。
その人は北浜の対面証券の店頭にボードがあったときの常連客で、引退後は大学でマスコミ学の先生をされていたが、いわく、「大手マスコミが公共工事を叩くのは、ゼネコンっうか建設業界は消費者向けの商売をしていないので新聞やテレビに広告を出さないからというのは一つの理由だろう。広告も出さない業界には自然と我々の追求の手も厳しくなる・・・」
お前ら総会屋か、と。
で、続けて、「建設業界で働いている連中は、なんというか我々マスコミと違って低学歴の肉体労働者ばかりというイメージがある。そういうところに努力してマスコミに入った我々が高い収入から高い所得税を払って、それが低学歴者に食いつぶされているかと考えるとはらわたが煮えくり返るのだ」とか。
まぁこの人に限らず、他の新聞社なんかでもそういう考え方の人が多いのだと思います。
総合商社はゼネコンと同じで広告は出しませんが、マスコミと同じ高学歴高収入なので叩きません。

「世外仙人」シリーズ 第2部 子蘇の奇緣 (1) 恒古世界

上司からの叱咤激励でカルタができそうな勢い



攻殻機動隊とマトリックスはこの小説がなければ生まれなかった。
ニューロマンサー(解説)

本日のリーベンオチ

大津・いじめ自殺問題 澤村教育長 「こっちも被害者だ!」「報道がおかしい」

野田政権、崩壊へ!不信任案8・6提出…“小沢新党&自民”連携

いいねぇいいねぇワクワクするね。権力闘争は。
これであの胸糞悪くなる民主党が消えてなくなるかと思うとすっきりするよ。
今なら胡散臭い石原橋下新党も出てこれないからね。なにしろ尖閣がまとまるまでは国政には出ないと本人が言っているのだから。

尖閣諸島購入への反対発言が原因で駐中国大使が9月に交代 / 国民の声「判断が遅すぎる」

伊藤忠の親中というか大アジア主義の源流は、元関東軍参謀のこの人ですよ。瀬島氏なくして今の総合商社伊藤忠はありませんからねぇ。彼がいなければ、伊藤忠はただの船場の老舗問屋のままだったでしょうね。
この人がどれだけ政財界で大きな影響力をもっていたかというと、旧皇族の男系維持派のアイドルになっている某氏ですら、女性天皇に対する反対論を世にとう際に彼のところに相談に(というか許可をもらいに)行ったぐらいです。
ココは大アジア主義財界人の総元締めの会社なんですよ。

マネーゲームから脱出して生活保護ライフを満喫するには信心がたいせつ

「迷彩服を区民に見せるな」「水や電気を使わせるな」 自衛隊の防災演習、東京の平和を愛する11の区が庁舎立ち入り拒否

朝鮮総連支えた飲食・パチンコ関係者 総連ビル競売に低関心

橋下のやろうの人権侵害のお陰でかっこいいタトゥーを消すはめになった中学校の先生を紹介するニダ



攻殻機動隊とマトリックスはこの小説がなければ生まれなかった。
ニューロマンサー(解説)