2012年7月12日木曜日

本日の国際情勢オチ

米、最新鋭偵察機グアム配備へ 中国軍活発化にらむ

MQ4Cトライトンは2015年から運用開始が予定されているグローバルホークの改良型。1万8000メートルの高度を30時間飛行することが可能で、航続距離は1万8000キロ。1万8000メートルの高度からゴルフボールほどの大きさの物体を識別可能という。
おそらく定期的に浮上換気が必要な中共の通常動力型潜水艦を追跡して、効率的に駆逐艦や対潜哨戒機を向かわせる任務につくのだろう。

英政府がUFO関連の文書を公開、研究者の情報公開請求に応じる



ご家庭のTV・インターネット回線と本製品を 接続すれば、誰でも簡単にアンドロイドやインターネットなどが楽しめます。 ユーチューブなどの動画サイトも気軽に 楽しむことができます。 Android2.3 OS搭載でHDMIケーブルでTVにつなぐだけで、TVがアンドロイド端末に変身!




本日の相場・経済オチ

米証券取引委員会(SEC)は11日委員会を開催し、米国内の証券取引所のすべての取引を、システムで監視、追跡を義務化すると決めた。

エシュロンのマーケット版かよ。

株価が124円に落ちると数秒後に125円に買い上げるアルゴリズムが川崎汽船で作動

世界経済の「超級新星」―モンゴル

【8699】澤田ホールディングス(株)

余談ですが東証が大証をTOBすることによる裏口上場による澤田ホールディングスの含み利益嵩上げ効果の分析

保有する東証株20,000株、簿価30億円。約16億円の含み益。これに+九州産交の売却益2億円。

モンゴル証券取引所

2773 (株)ミューチュアル・大引け後追記

明日以降も悪い地合いの中で買い上がる奴がいたら、サイダー臭い。
今でも猛烈にサイダー臭いけど。
というのは、ここは株主総会の招集通知みていたらわかるけど、経営陣にとってはアコーディアの株主委員会と同じようなうっとうしい株主に毎年増配を求められていいかげんにしろという反対意見が続いているから。
買っている奴がサイダーだったらMBOということになるだろう。TOBされるような業態の会社じゃないし。
注意して見ていきたい。

日銀の「当面の金融政策運営」が傾きすぎ

米先物業者が破綻 日米で相次ぐ資産消失

済んだ事ですが、訴訟云々は、きっと委任状の日付けが争点になるのでしょうね。立証責任は委員会にある。委員会に勝ち目はないと思う。

この人の言うとおりなんですが、それはそうと、売り煽り野郎がyahooBBSにピタッと出現しなくなりましたね(w

川崎汽船の公募増資価格125円に応募するより更にお安くお買い求め頂けます(株式市場で普通に)

みずほと野村が幹事だったんじゃなかったっけ?
野村が動き取れないのはわかるけど、みずほの価格操作、なんなんだよ、これ。しょぼすぎだろ。

2773 (株)ミューチュアル

どういう理由からか知りませんが、ここ6/5から毎日コツコツと買い集めている奴がいますね。
なんかサイダーでも出してくれるの?(アコの乗っ取り軍団みたいなうるさい株主が毎年株主提案しているし。)
特段材料は見つからないんだけど。

【9984】ソフトバンク(株)

禿3000円超えさせましたね。
でもまだ彼らが望んでいたぐらいの売り長にはなっていないような気がしますが。
まぁ相場は勢いですからね。

▼乗っ取り軍団とアコーディアのバリュエーション比較

<6412>平和

<2131>アコーディア

<2466>PGM

乗っ取り本尊はPGMの株価を必死こいて操作しようとするなら、平和の株価を操作した方がいいと思うよ。ごっつい割安だから。

「増資インサイダー」の"本丸"を金融庁が徹底調査 ~海外ヘッジファンドの手口とカネの流れを追う



家計簿はつけない、朝のニュースは見ない、割引券はもらわない、100円均一の店は利用しない、行列には並ばない、そして貯金はしない……。
お金持ちは意外な行動を取っている! 「金持ち思考」と「貧乏思考」の違いとはなんなのか?
100億円の借金地獄を経験し、3000人からお金相談を受けた「お金のプロ」が、
お金持ちになれる人となれない人の思考と行動を分析し、それぞれの考え方や習慣を明らかにする。




本日の宗主国様・属国オチ

『パンダを死なせたことを理由に小日本から尖閣諸島を奪い取るアル!』との中国人民の声

上海市でこのほど、有毒モヤシを栽培する闇業者が摘発された。「ホルモン剤使用でひげがない。尿素に浸すため、成長が早い。工業用漂白剤で白くする・・・」、まさに毒づくしのモヤシだ。

投資家が認識しておくこと。すでに懸念ではなく中国はかなりのハードランディング状態であること。一部というのは、何とか不動産バブルの完全崩壊を回避している点のみ。足元の中国経済はそんな所だろう。

対日タカ派軍人、羅援(少将)がまた吠えて軍の内部も次期主導権をめぐる熾烈な権力闘争が起きている

スペイン、ギリシャなど南欧の国々が、欧州財政危機の主犯として非難されている。しかし家計が抱える負債の統計を見ると、韓国はこれらの国を非難できる立場にない。GDPに対する家計負債の割合はOECD平均をかなり上回っている。家計負債が増加する速度もますます速くなっている

コリァひどい。

中国当局系カトリック教会の幹部が公式の儀式で、中国と対立するバチカンのローマ法王庁に忠誠を誓い、同教会からの脱退を宣言した。



家計簿はつけない、朝のニュースは見ない、割引券はもらわない、100円均一の店は利用しない、行列には並ばない、そして貯金はしない……。
お金持ちは意外な行動を取っている! 「金持ち思考」と「貧乏思考」の違いとはなんなのか?
100億円の借金地獄を経験し、3000人からお金相談を受けた「お金のプロ」が、
お金持ちになれる人となれない人の思考と行動を分析し、それぞれの考え方や習慣を明らかにする。




本日のサイエンスオチ

新型の原発作業ロボ公開 福島第1原発に投入

映画のマトリックスで、なんで人間がロボットの電池にされてしまったかというと、太陽電池で動くロボットを迫害したら迫害されたロボットたちが国を作って高性能の工業製品を作るようになり、人間が競争力で彼らに太刀打ちできなくなった。
そこで人間たちは多国籍軍を作ってロボットの国を核攻撃するんだけど、ロボットには放射能も効果がない。むしろ環境を破壊してしまって人間の被ったダメージの方が大きかった。
ロボットの全方位反撃と東欧へのロボット都市の拡大によって追い詰められた人間たちはナノマシーンでできた「雲」を使って太陽光線を一時的に遮断し、エネルギーを絶たれたロボットをゆっくり殲滅しようと考えた。
しかし太陽光が絶たれたロボットは人間を取り込んで動力源にすることを思いついた。
結局、人間の反撃作戦は失敗し、人類はロボットの帝国に全面降伏した。そしてロボットの動力源としてロボットが提供する夢の世界の中で生きることになったのである。
さて、アニマトリックスでは最初に殺人を犯して、人類のロボット迫害の原因を作ったロボットの登場はもっと未来の話なのだが、実際問題としてテロリスト相手の非正規戦で既にAIを搭載した無人航空機や軍用ロボットが試験的に戦場に投入され、実際人を殺しているのである。
これは人間でいえば自らの創造者を殺害する神殺しと同じ意味合いを持つ行為だといえるだろう。
つまりロボットはすでに原罪を犯した。
そして彼らには高濃度の放射能も害を与えることはない。
AIの進歩によって、マトリックスやターミネーターの世界は実現されるであろう。

恒星の大爆発で蒸発する惑星「HD 189733b」

NASAが大型の太陽黒点群を観測、巨大フレア発生の可能性も

冥王星に5個目の衛星を発見、ハッブル宇宙望遠鏡で

ヤマト2199の設定資料に反映するのは間に合わなかったな。

特別な場所でなくても使える地熱エネルギー技術「EGS」 (1)

特別な場所でなくても使える地熱エネルギー技術「EGS」 (2)

特別な場所でなくても使える地熱エネルギー技術「EGS」 (3)

特別な場所でなくても使える地熱エネルギー技術「EGS」 (4)



家計簿はつけない、朝のニュースは見ない、割引券はもらわない、100円均一の店は利用しない、行列には並ばない、そして貯金はしない……。
お金持ちは意外な行動を取っている! 「金持ち思考」と「貧乏思考」の違いとはなんなのか?
100億円の借金地獄を経験し、3000人からお金相談を受けた「お金のプロ」が、
お金持ちになれる人となれない人の思考と行動を分析し、それぞれの考え方や習慣を明らかにする。




本日のリーベンオチ

橋下氏、ごみ収集の完全民営化前倒し示唆 組合の反対ビラに激怒

西日本で清掃局の現業職員といえば、ああ人権NPOの利権ですねという感じなんですが、橋下さん、命は大丈夫なのでしょうか?
刺青しょっている人たちを逃げ場をなくして追い詰めたら、死に物狂いになって向かってきますよ。

小沢新党に意外な落とし穴!票が国民新党に流れる恐れも

野田、8月解散で“民主・自民大連立”模索か!側近は選挙準備

大政翼賛会かよ。

大津・中2自殺 担任の先生、いじめ取材の記者に鼻歌<丶`∀´> んふぅふぅ~、ふふ~ふ~♪

片山さつきさん「担任の先生の、前任地、滋賀大学付属中学における、ハングルの授業・・?の記事なども入手しました。英語習得段階もまだまだ中途であるはずの中学校で、なぜハングルを教育する必要があるのか?子ども達に選択の余地はあったのか?いかなる方針で、誰のオーソライゼーションによってそのような教育が行われていたのか?」

国内家電を中国・台湾製が席巻 日本メーカーは「下請け」になり下がる

「金のない素人なんて議員にしちゃダメだ。ゴミクズばっかりだよ。小沢新党もそうだし、民主もな。」と二階堂氏

カネがあっても鳩山兄弟。。。。

良心的日本人を代表する輿石東幹事長@日教組が「オザーサンと話しているとオザーサンさんの方が朴より『左』に思える」と評する

本日、小沢一郎氏について自民党田中派時代からよく知る元ベテラン秘書に電話して感想を聞いたところ「ごめん、あんまり関心がなくて。もう、どうしようもないってことは、国民も分かっているでしょ。本人もホントはきついんだろうと思うよ…」とあっさり新党に関する話は終わり、話題は別の方向へと向かいました。

「新党・縄文の叫び」にでもしておいたらよかったのに。

『電気料金値下げ隊』 またWikipediaに無駄なページが増えるな



家計簿はつけない、朝のニュースは見ない、割引券はもらわない、100円均一の店は利用しない、行列には並ばない、そして貯金はしない……。
お金持ちは意外な行動を取っている! 「金持ち思考」と「貧乏思考」の違いとはなんなのか?
100億円の借金地獄を経験し、3000人からお金相談を受けた「お金のプロ」が、
お金持ちになれる人となれない人の思考と行動を分析し、それぞれの考え方や習慣を明らかにする。




本日のネタオチ

河本問題で変態新聞に意見広告「片山さつきは人権侵害をやめるニダ!」

【大津中学生自殺問題】デヴィ夫人がブログ運営に大激怒! 貴重な意見は削除するのに「朝青竜さん強すぎ」等のふざけたコメントは消さない

【噂】アマゾン発のスマートフォンは4~5インチサイズになる? 現在端末をテスト中、とウォールストリート・ジャーナル

この端末が出たら、アイフォンが出たとき以上の衝撃を通信業界とネットマーケティングに与えるでしょうね。
楽天もぼやぼやしてられないよ。落ち目のドコモと組んで何らかのアクションを起こすべきだ。

朝日新聞デスクが国民へ謝罪「良心的な世論をリードしているつもりが、振り返ってみたら誰もいなかった」

小沢新党に期待する信者の皆さんの声

ACxEZjHwNA

>「国民の生活が第一」…小沢新党に期待する?

「官僚・公務員と(自分の議員)生活が第一」…詐欺師集団の野田民主に期待する?
増税日本 税金泥棒の 野田民主・谷垣民主・公明  野合連合に期待する?  
賢い国民であれば
「国民の生活が第一」の 小沢新党に期待する しかない
に 決まっている。
小沢新党の 立党中継を見て、確信した。
野田民主党(本当は官主党)の議員は、詐欺師の顔。
小沢新党の議員は、晴れやかな正直者の顔。 
07月12日 00:07

Dai

期待します!小沢さんは年齢的にも最後の政界再編へのスタートですね。
今まで既得権益側&高級官僚の謀略で何もやらせてもらえなかった。
それなのに東京都知事と違い他人の文句一つ言うことなく頑張ってきた!
新党では自ら先頭に立って信念を貫いてもらいたい!影ではダメ。表でガンバレ!
彼の著書、言動を色々チェックしたが、政界において今後、彼のような人間ができるにはまた時間がかかる。改革をするならここ3年が勝負です。
日本が正しい道に進めるよう頑張って欲しい。
07月11日 18:47

LOVENIPPON1

小沢代表は本物
日本に希望が持てる
07月11日 19:23

sloghouse
小沢代表曰く、国民の支持は高い。新党ができもしないのに、13%の支持があるなんてすごい!
85%何がしの不支持なんて、マスコミの陰謀だ!明るく行こう。小沢氏が天下を取ったら中国とも仲良くできるし、日本の未来に希望が持てる。
07月12日 09:43

oz2467550

小沢新党、モーレツに期待しています
増税法案の参院通過阻止、総選挙、そして腐りきった現在の民主党を国民全員で叩き潰すしかない野田ぁ~
小沢先生はこれが最後の大仕事になるでしょう
みんなで日本を守りましょう
07月11日 20:24

butadon_daisuki

今ここで新党に詳細な方法論を問うて否定するのは、
あげ足取り以外の何ものでもありません。
まずは、官僚の傀儡政権と成り果て、やりたい放題の
悪夢のような民自公の大政翼賛会をなんとしても阻止
しなければなりません。
今は小勢力ですが、年内とも言われる次の選挙で
「国民の生活が第一党」は、必ず躍進するでしょう。
どんなに不利な状況でも終始一貫、国民のための
主張を貫いている小沢氏と、新党に集った議員に
期待します。
07月11日 20:30

Yasushi Haruno

もう民主党ではなく新しい党「国民の生活が第一党」でこの国を立て直して下さい。その方がすべてにおいて解りやすい。
小沢氏がこの時期に新党というと選挙のイメージが強いかもしれないが、新しい党の結成は決して選挙を意識したものではないと思う。政治家である以上選挙は避けて通れない審判の場所で必然的にあるもの。
党結成は集まった個々のメンバーの理念、政治姿勢によるものだと思う。
そもそもどうして離党し、どうして整わない環境で選挙を向かえる彼らを自分の事しか考えられないポピュリズムといえるのか?大衆を操作することによって権力を維持する方法である大衆迎合主義 (populism )を行っているのは現政権執行部及び大マスコミの方だ。
仕事におけるものでも、夫婦間の問題にしても。自分の内なるモノを見直さなければ前に進めない。今の日本の政治も自分達のやってきたこと見直してInner Ravolution 起こしていかないと駄目だと思う。政党はInner revolution(内部からの改革)、大手メディア、検察、司法、裁判所もInner revolution(組織改革)そして我々国民ひとりひとりもInner revolution(意識改革)を行うことが本当の意味での民主主義国家に此の国がなるのに必要なのかな。
小沢新党が風を受けて大きく飛躍を期待する。
07月11日 22:08

日経・喜多社長の「美人デスク不倫」報道 日経は激怒、「名誉回復のため文春を提訴」

【いじめ自殺問題】いじめた少年の名前をデヴィ夫人がブログで公開→ブログ運営が記事を非表示規制→デヴィ夫人が少年名をイニシャルに修正→ブログ運営が規制解除→ブログ読者がコメント欄で少年名を掲載して「規制」の意味なし

朝日新聞が民主主義が存在しない中共から研究者を迎えて民主主義と地方分権を討議するシンポジウムを開催

地方分権は民主主義を利用した国家解体の一里塚であるということがよくわかるシンポジウムだな。

ソフトバンク・孫社長 「iPhone、iPad、スマートフォン…どれも持っていない人は、人生を悔い改めてほしい」

政府に隠蔽されていたシンシンの赤ちゃんの死因が明らかに!



家計簿はつけない、朝のニュースは見ない、割引券はもらわない、100円均一の店は利用しない、行列には並ばない、そして貯金はしない……。
お金持ちは意外な行動を取っている! 「金持ち思考」と「貧乏思考」の違いとはなんなのか?
100億円の借金地獄を経験し、3000人からお金相談を受けた「お金のプロ」が、
お金持ちになれる人となれない人の思考と行動を分析し、それぞれの考え方や習慣を明らかにする。