2012年7月3日火曜日

本日の健康オチ

猫を飼っている女性は精神的健康障害にかかる傾向や自殺企図の傾向が高い。

慢性痛は感情で決まる、と科学者

新宿最大のゲイバーグループ摘発 「大目に見ると思った」

実はこれ、もう毎度おなじみの民主党による支持団体に対する手のひら返しなんですよね。
民主党、同性愛公表の尾辻さんを公認!

尾辻かな子さんプロフィール

朴は100%純粋な平野区生まれの大阪市民ですが、ソウル大学留学の立派な経歴をお持ちの方なのに落選するとは、本当にチョッパリの有権者は見る目がないと思いますミダ。

トマトジュース摂取で運動の疲労軽減(カゴメ実験)



非人の世界に身を置きながら関白にまで昇りつめた秀吉。あらゆる史料を熟読し、秀頼は秀吉の実の子ではないことも立証。被差別民の新たな活動と役割を中世の視座から明らかにする。




本日のリーベンオチ

小沢新党からの集団離党止まらず・・・本日は水野、友近、瑞慶覧各議員が相次ぎ離党宣言

朴らの前原先生が「党員資格停止中に衆院解散・総選挙ならミンス党の公認候補にならないおー」と朴らの鳩山由紀夫先生に無慈悲な死刑宣告

国交省職員が女性ナンパし暴行 強姦容疑で逮捕「合意あった」

国交省職員:地下鉄で痴漢容疑 現行犯逮捕(3/10)

氏名が同一人物なんですが。4ヶ月もたたないうちに再犯で今度は強姦です。
まぁ、24歳といえば、私もその頃は歩く精子タンクみたいな感じで、機会があればセックスばかりしていたものですから、気持ちはわからなくもないですが。

チャイナマネーが日本企業を買い進めている。中国政府系とみられる謎のファンドが日本の主要企業の株式を買い増し、東証1部上場の主要3月決算企業のうち145社(別表)で大株主に名を連ねた。信託口を除くと“事実上の筆頭株主”となった大企業もある。

先日、学生時代の友人であり現在某官庁キャリアである人物と会食しました。そのときの彼の話が興味深かったです。彼によれば「財務省の連中は小沢一郎に感謝しているんじゃないか」というのです。

小沢氏の不可解な「神社巡り」と新興宗教ワールドメイト

「首相の政権基盤弱まった」…民主党内動揺の声

アイゴー!朴らの参政権が!人権被害救済法案が!

ママからまたビッグな「お小遣い」 鳩山兄弟、84億円を今度は何に使うのか

民主党オーナーのはずのルーピーの地元が大騒ぎ~後援会幹部らが気をもむのは、鳩山氏が党員資格停止処分を受けると、選挙区支部長の資格もなくなり、期間が3か月を超える場合は代表代行が選任されるためだ。ある幹部は「処分期間が、総選挙の時期にかかってくると9区代表で戦えなくなる。そうなると、有権者に何と説明したらいいか」と表情を曇らせた。



非人の世界に身を置きながら関白にまで昇りつめた秀吉。あらゆる史料を熟読し、秀頼は秀吉の実の子ではないことも立証。被差別民の新たな活動と役割を中世の視座から明らかにする。




本日の宗主国様・属国オチ

 30年にわたり平均10%の成長を享受してきた中国の特急経済の減速が顕著になっている。ある専門家によれば、中国経済は不安定な金融システムと崩壊目前の不動産市場により、とてつもない衝撃のハードランディングへと向かっており「控えめに言っても、中国の不動産バブル崩壊の規模は、ドバイの1000倍になる」という。

これはまたうれしいお知らせだけど、うちの妹は絶対に認めないだろうな(www

当局は重慶市元トップ薄煕来氏の解任に絡み、3月にミニブログを中心に「北京で銃声が聞こえた」とのうわさが瞬く間に広まり、北京でクーデターが起きたとの噂が広まっていた。当時、当局は「デマの流布」で6人を逮捕し、クーデター説を一蹴した。しかしこの度の香港紙の記事で、当時、確かにクーデター寸前まで軍と政法(司法、公安)委員会との間は緊迫していたことが暴露された。

第38軍隊は、武装警察と中央政法委本部付近で対峙し、「胡主席の指示で政変基地を占拠し、政変首謀者を捕まえに来た」と伝えたという。これに対し、武装警察は「国家機関を攻撃すれば、反軍になる。すぐに撤退しないと発砲する」と応じ、空に向けて発砲した。銃声は北京市中心部まで響いたという。

★軍と警察軍の激突かぁ。ナチスの突撃隊粛清、あるいは押井守のケルベロス騒乱だな。

アイゴー!韓国深刻、夏の電力不足 8100億円損失、製造業に輪番停電の可能性

原発を推進しないと、安い電気で原発を推進している韓国に製造業が逃げてしまいますね(棒読み~)

四川省什邡市で2日、化学工場建設に反対する住民2万人による抗議デモが発生した。警官隊が催涙弾を放ち、一部の住民が負傷した。



非人の世界に身を置きながら関白にまで昇りつめた秀吉。あらゆる史料を熟読し、秀頼は秀吉の実の子ではないことも立証。被差別民の新たな活動と役割を中世の視座から明らかにする。




本日のサイエンスオチ

ピラミッドを宇宙線で透視 建築法の謎解明に日仏タッグ

反原発運動家が電気泥棒をしている証拠写真

温泉街再生の切り札「売電」 福島・土湯温泉の試み

ついについにヒッグス粒子発見? 7月4日にCERNが記者会見

ドイツに新種の羽毛恐竜 1億5000万年前

銀河系にあるブラックホールに接近中のガス雲、2013年に衝突予定



非人の世界に身を置きながら関白にまで昇りつめた秀吉。あらゆる史料を熟読し、秀頼は秀吉の実の子ではないことも立証。被差別民の新たな活動と役割を中世の視座から明らかにする。




本日のネタオチ

アノニマス、次の作戦行動は「渋谷で清掃」……仮面を付けてオフ会で思い出したのですが

アノニマスの仮面はVフォー・ヴェンデッタ (映画)に出てくるガイ・フォークスの仮面なんですが、ガイ・フォークスさんは国教会に抵抗したカトリックの英雄(っうかテロリスト)なんですよね。

陰謀


この頃イングランドでは、国王ジェームズ1世の国教会優遇政策により、カトリック教徒は弾圧を受けていた。これに反発したロバート・ケイツビー(Robert Catesby)は、ジェームズ1世が上院の開院式に出席したところを爆殺する計画を目論み、協力者を探していた。この時、熱心なカトリック教徒であり、かつ従軍経験のあるフォークスが、彼の目に留まった。
フォークスは1604年5月、ロンドンのストランド地区にある「ダック・アンド・ドレーク(Duck and Drake:「つがいの鴨」の意)」という名の宿でロバート・ケイツビー、ジョン・ライト(John Wright)、及びトマス・ウィンター(Thomas Wintour)に会い、トマス・パーシー(Thomas Percy)と共に陰謀に加わる誓約に合意した。彼はパーシーの使用人ジョン・ジョンソン(John Johnson)なる肩書きのもと、行動を開始した。
パーシーが借りた家の管理を任されたフォークスは、ここからウェストミンスター宮殿内の議場地下に至るトンネルの掘削を行ったが、極度の重労働であったことから放棄され(トンネルの掘削は事実ではなく、フォークスらの取調べの際に捏造されたものとされる)、1605年3月頃、彼らは議場地下の石炭貯蔵室を借りることにした。フォークスはパーシーと共に、この地下室を火薬の樽で満たすのを手伝った。その後、スタンリー及びオーウェンに陰謀の詳細を伝えるためにフランドルへ急派された。
余談だが、8月末にロンドンに戻ったフォークスは、聖クレメント教会の裏手に住む未亡人・ハーバート夫人の家に住んだ。しかし、程なくして彼女が彼とカトリックとの関係を疑い始めたため、彼はこの家を去ることを余儀なくされた。この一件は、カトリック信者であるということが如何に危険であったかを示している。

で、そういえばハッカーといえば、こんなニュースもあったな、と。
「バチカンの歴史と真実のすべて」にアクセスできる唯一の人物の元ハッカーがアクセスコードを持ったまま失踪
まぁ偶然でしょう。偶然。アノニマスの本部がバチカン市国にあるといいたいわけではありませんからね。

池田信夫の馬淵澄夫への難癖を批判する

メディア報道の内容劣化が指摘されて久しいわけですが3日付けの朝日新聞の名物コラム天声人語の内容が残念なことになっております。

元大蔵(財務)官僚のアルファブロガー小笠原誠治さんが今頃になって「わたし、実は3年前、民主党に投票しましてん。実はわたし菅直人様の大ファンでしてん。菅直人様なら諫早湾干拓事業の撤回をしてくれるだろうと期待していましてん。わたしも民主党に騙された犠牲者てすねん」と告白

ソフトバンクモバイルの松本徹三取締役特別顧問が「朴は100%純粋な日本人だけど、チョッパリは過去の栄光を忘れて中韓から学ぶニダアル」と訴える

現在スペインで行われたあるサプライズに、世界から賞賛の声が送られている。そのサプライズの一部始終を映した動画「Som Sabadell flashmob」は、2012年5月19日午後6時スペインのサバデイで、ある少女が楽器を抱えた男性の帽子に、一枚の硬貨を入れるところから始まる。

歌はいいね。歌は心を潤してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ。
でもねぇ、それも最初に少女がお金をいれないと始まらなかったわけで。
まずお金でしょ。文化だのなんだの言ってもお金がなければ消滅ってのは、橋下閣下が文楽劇場を潰そうとしているのを見たら明らかでしょ。
だからあなたはマネーゲームから脱出しなさい。無限の自動入金を手に入れなさい。

日経新聞を変えた「フィードバック」という化け物~100年の歴史を持つ新聞社の社風を、一瞬にして変えてしまう力があるのである。

思うのだが、結局のところ、マスコミというのは今も昔も大衆を操作してきたというよりは、大衆に迎合してきただけではないのか?
財政破綻でハイパーインフレガー!という記事が多いのも、大多数の大衆が社会のリセットのための崩壊を内心では待ち望んでいるということなのではないか?
記者がどんな誘導記事を書いたところで、大衆が潜在意識でそれを望んでいなければ、世論として定着するほど受け入れられるものではない。
それがフィードバックという形で「見える化」しただけだと思う。

水間政憲さんが「なりすましチョン公政治家=小沢一郎の政治生命をオワリにするために、奴が原発事故から隠れて多国籍女性秘書軍団とセックスしていた場所を知っていらっしゃる方がいるなら『週刊新潮』か『週刊文春』に通報してやろうぜ!」と呼びかける

水間政憲さんは財務省の手先だな。血も涙もないな。
いいか、おまいら、仮に知っていても通報なんてするんじゃないぞ。通報なんてしたら消費税があがっちまうからな。いいな、通報するなよ(W



非人の世界に身を置きながら関白にまで昇りつめた秀吉。あらゆる史料を熟読し、秀頼は秀吉の実の子ではないことも立証。被差別民の新たな活動と役割を中世の視座から明らかにする。




本日の国際情勢オチ

オプスディ、ルフェーブル派など

★バチカンがテロ支援国家になったようです。

◎北朝鮮がバチカンの食糧援助受け入れ

【CJC=東京】カトリック系UCAN通信によると、食糧不足に直面している北朝鮮が、バチカン市国とは国交がないものの、国際援助協力団体『聖エディジオ共同体』(本部ローマ)の食糧25トン救援をこの5月に受け入れていた。
『聖エディジオ共同体』のマウロ・ガロファロ代表は5月24日から30日まで、米穀、豆類、砂糖、油類を平壌南方100キロの地区にある高齢者施設と孤児施設への配布を確認するために北朝鮮を訪問した。
食糧援助計画は、北朝鮮のハン・テソン駐イタリア大使の要請に応じたものという。
ガロファロ代表は「外交官はしばしば共同体を訪れ、援助を要請した」と北朝鮮から帰国後、UCAN通信に語った。
ガロファロ氏は、北朝鮮滞在駐は他の訪問者と同様、援助物資の到着と効率的な配布が行われているか確認を認められたものの、常に監視されていた、と語り、さらに第2回の配布は年内に計画している、と述べた。
韓国でも『カリタス韓国』が食糧援助を計画したが、韓国政府は、4月初めのミサイル発射実験を受けて食糧援助を全面的に禁止している。

★現法王になってから、日本で言えば官房長官の地位(報道局長)をイエズス会に奪われていたオプス・ディがその地位を奪還しました。現法王は保守派の支持を受けて当選しましたが、前法皇の与党奪還しました高学歴保守エリート金持ち団体であるオプスは余り重用してきませんでした。その一方で、ウルトラ保守であり、教会内での法的地位が不明確な状況が続いてきたルフェーブル派との関係改善には積極的でした。オプス復権の動きでしょうか?そういえばこの前バチカン銀行のマネロン騒ぎがありましたね。また教会の財布に大穴があいてオプスに尻拭いをしてもらわないといけなくなったのかもしれません。

▽バチカンにコミュニケーションズ・アドバイザー=バチカン(ローマ教皇庁)国務省が、コミュニケーションズ・アドバイザーとして米ジャーナリストのグレッグ・バーク氏(52)を任命した。報道事務所長のフェデリコ・ロンバルディ神父(イエズス会)は今後も公式スポークスマンの任務を果たすが、バーク氏がコミュニケーションに関して指導することになると見られる。バーク氏は『ナショナル・カトリック・レジスター』紙のバチカン通信員、『タイム』誌、『フォックス・ニュース』の通信員を歴任。『オプスデイ』会員。

★ルフェーブル派との関係回復の責任者に、ルフェーブル派に余り好意を持っていない人物が任命されました。今までバチカンは彼らに少なくとも敵意を持っている人物を窓口担当者にすることはありませんでした。従来とは全く異なった動きです。バチカンがルフェーブルに突きつけているオプスと同じ属人区の地位と引換にに、ポスト第二バチカン公会議体制を受け入れろという圧力の一環でしょう。バチカンは支持を伸ばしている欧州の極右政党と結びついているル派の首に鈴をつけなければならないという緊急の要請を受けています(彼らは緊縮財政とユーロの維持に否定的です)。しかし結束力が強いル派側にそのまま高い地位を与えてもバチカン内で小沢派みたいになってしまう。だから彼らを帰順派と徹底抗戦派に分断したい。さいわいル派は7月に総会を行い、バチカンの出したオファーの受諾の可否について採決をとるから、ここはル派に強硬な高位聖職者をバチカン側の担当者にして、今バチカンとの関係を取り戻せないなら、ル派は永遠に英国国教会や正教会みたいにバチカンから離れた「離教集団」、「プロテスタント」になってしまうと恫喝すればよい。そうすれば正統カトリックを自認する彼らは、バチカンとの関係改善を受け入れる派閥と、それをあくまでも拒絶してプロテスタント化する派閥に分裂するだろう。そしてバチカンは受け入れ派から献金を得ることができるというわけです。実際、ル派の4名の幹部の内、3名が連名で反対声明を出しており、バチカンとの交渉窓口となっている総長は受け入れもやむなしという態度ですから、ル派は民主党みたいに割れる可能性が出てきました。
そしてバチカンの強硬派の担当者は、ル派が割れた後で、バチカンのオファーの受け入れをあくまでも拒絶した連中には民主党の小沢派みたいに正式な破門宣告(つまり死後の公式な地獄堕ち宣言)をすることになるでしょう。

▽ルフェーブル派と和解へバチカン新人事=教皇べネディクト16世が『エクレジア・デイ委員会』副委員長にジョゼフ・オーガスティン・ディ・ノイア大司教を任命したことが明らかになった。バチカン(ローマ教皇庁)は今回の任命を、伝統派カトリック者を聖座(バチカン)との関係復活を願う教皇司牧のサイン、としている。ディ・ノイア大司教は、教理省ではべネディクト16世と近く、また2009年以来、典礼秘跡省局長を務めていた。



非人の世界に身を置きながら関白にまで昇りつめた秀吉。あらゆる史料を熟読し、秀頼は秀吉の実の子ではないことも立証。被差別民の新たな活動と役割を中世の視座から明らかにする。




本日の相場・経済オチ

ダイエーの買い本尊か?

アコーディア(2131)IR・乗っ取り軍団、もう我慢ならねぇ!

震源地が東京湾で日経平均先物に地震アルゴリズム取引が作動か

大型増資報道の全日空を遊戯王で説明するとこうなる

【9531】東京ガス(株)大勝利!オール電化住宅に住む奴涙目(WW~オール電化割引、東電に廃止要請 経産省の電気料金審査専門委

これを受けて【9531】東京ガス(株)年初来高値更新ですね。
他の地区でもオール電化なんていう原発推進住宅は特別料金を廃止して欲しいですね。

外資のレーティング引き上げで買いだって?( ´,_ゝ`)プッ

つくづく日本の個人投資家はおめでたい連中ばっかしだぜ。
それまでに自分ところの自己売買と顧客のヘッヂファンドに買わせておいてから引き上げるんじゃねぇかよ。
アホくさ。
目標株価が3500円というのはその通りなんだけど、それが達成されるのはもっと先だし、先に仕込んでおいた顧客が売り抜けてからよ。
売り抜けた連中はしばらく彼らは買いに入らないし、高値で掴んだ個人はそれがトラウマになってしまうから、とうぶん株価はダラダラと下がる可能性のほうが高い。ダラダラというのは、ここは空売りが多いから、ショートカバーが入って何回か日足で大きな急落はしても、通日や週足で見たら急落はしないからだ。
買い方は勝負をするならなんとしても2900円を割らせないようにしなければならない。
でもこんな当面終わった銘柄で遊ぶなら、9435に来たらどうかね?
ココは株価4000円がソフトバンクでいうところの株価3000円のポイントだから、まだまだ値幅があるぞ。

【9435】(株)光通信・14:02

3700円到達!おいらまたまた大勝利。
営業車が一台もうすぐ走行距離が15万キロになるので、おいらの自家用車のインサイトを会社に営業車として売って、新型シーマ買おうかと本気で検討中。

「日本の電気料金は高い」と批判しながら欧州の2倍以上の価格で電力を売る孫正義は「国庫に群がる亡国の民間企業」であると飯島勲さん

株価も調整に入りましたね。2900円を割ったら売りが売りを呼ぶナイアガラに。
もっとも空売り多いですから、大調整にはなっても総崩れにはならないですがね。
これから起こるとしたら要するにプチナイアガラです。
みんな外資系証券とグルになってたヘッヂファンドの手のひらで踊ればいいです。
だから売れといったのに。まぁ現物なら売らなくてもいいと思いますが、でも精神衛生上、よろしくないでしょ?
100円超の下落を見るのとか、一週間つづけて日足陰線下落で、週足で真っ黒なロウソク足が立つのは。

NHK 震源は東京湾、M5.4 深さ100キロ、伊豆、千葉南部など震度4

いよいよ余震の震源が東京湾に入って来ましたね!
首都圏直下型地震まであと一歩でしょう。
みなさんの資産のリスクヘッヂに高配当利回りの仮設建物メーカー【9761】東海リース(株)を始めとする建設関連リース銘柄はいかがでしょうか?
首都直下型が起きたら、東北地震など比べ物にならないぐらいの仮設住宅が必要とされますし、なにより復興工事で長期間の仮設建物リースが出るのは間違いありません。
財源?そうなったら日銀に国債引き受けさせるしかねぇでしょうな(W
首都圏の生産設備が壊滅してサプライサイドのリストラが起こり、サプライチェーンも一時的に寸断しますので、経済は確実にインフレになります。

【8263】(株)ダイエー

ココを空売りかけてきた本尊はゴールドマンとモルガンスタンレーでしたが、6/25の報告から野村證券が売りで参戦しています。
外資は売ったり買い戻したりで、26-28の上げは欧州発世界恐慌に賭けていたこの両者の買い戻しによるものです。
で、野村が新規参入で、今日は激上げ、と。
また外資のショートカバーですかね?
最新の空売り残高のデーターですが、
モルガンスタンレーが4825050株
インサイダー野村が2693159株
ゴールドマンが632537株となっています。
なんで端株が出るのかはよくわかりません。今度彼女さんに聞いてみます。
モルガンスタンレーは株価が275円ぐらいまでなら収支トントンじゃないですかね。逆に言えばそれより上に担ぎあげたら踏み上げと。
6/25の報告から空売りを始めている野村はもういきなり担がれてますね。

ルック---反落、ルネッサンスの保有比率低下を受け

参考:ブログを更新して高値で売るだけの簡単なお仕事、外国ファンドのルネッサンス・テクノロジーズが大量保有中のルックに大物仕手筋「K氏」

【9435】(株)光通信・10:36追記

たまんねぇな、おい。
儲けでおいらの会社に増資して太陽光発電パネル増設するか。あれも儲かるからな。
なにしろ光で儲けたカネだからな。

【9761】東海リース(株)

直近高値更新中。

【9435】(株)光通信

皆さん、儲けていただいていますか?今日も年初来高値更新ですね。踏み上げの燃料となる空売りも順調に積み上がっています。
重田さんとココを仕掛けているヘッヂファンド軍団のお陰で今年の夏はハワイまで往復ファーストクラス、一流ホテルのスイートルームで彼女さんと中田氏セックス三昧、サーフィン三昧のバカンスが可能になりました。感謝します!
私はココは信用で買っているので元手は一円もかかっていません。逐次利食いは出していきますが、まさにお金が無から生み出され、空から降ってきている状況です。
今のところ唯一の懸念は昨年の夏のバカンスのように突然ギリシァシヨックのようなことが起きて、彼女さんが行けなくなってしまうことぐらいです。昨年はキヤンセル料を払うのも馬鹿らしいと彼女さんが妹に権利をゆずってくれたため、セックスもできない一番嫌いなタイプのタカピーな女と1週間以上も過ごすハメになりました。今年は御免です。
【カラ売り】
(残)240000
(前日比)+16500
(新規)+20800
(返済)-4300
【信用買】
(残)6200
(前日比)+900
(新規)+2600
(返済)-1700
【逆日歩】
0.10

アコーディア(2131)乗っ取り軍団、敗北宣言のプレスリリース

もっとも、今回の株主提案のプロセスを通じて、アコーディアの竹生道巨・前代表取締役社長が同社を完全に離れるに至ったことは、同社のコンプライアンス体制の改善や業界全体のイメージの回復に寄与すると評価できるものであり、当社と致しましても、一定の評価を致しております。今後、アコーディアと当社の子会社であるPGMとが、わが国のゴルフ場運営会社大手として、業界全体の地位向上のために尽力していくことを期待致しております。

要約すると、「シッパル、今回は勘弁しておいてやるニダ!でも経営統合は諦めないニダ!覚えてろニダ!」だそうです。
で、彼らがアコーディアの乗っ取りを計ったきっかけですが、今日もニュースが流れていますが、PGMも買収を狙っていた太平洋クラブをアコーディアにかっさらわれたことであることは間違いありません。
太平洋クラブ、再生計画案を提出 ブランド残す
これは株主総会で乗っ取り軍団が太平洋クラブの買収価格が割高すぎるから撤回しろと迫っていたことを見ても明らかです。安売りゴルフ場で競合関係にあったのがアコーディアとPGMです。それがハイクラスのゴルフ場市場に進出してきた。団塊の世代が体力的にゴルフからリタイアしだして市場の縮小がはじまる2015年までに、黒字化できるゴルフ場の過半数を抑えた方が残存者利益と業界の主導権を握ることができるわけですから、平和にとってはこれはなんとしても叩き潰さなければならない案件だったわけです。
これが大げさな話ではないということは、今でさえアコーディアの方が売上高は上ですし、ゴルフ練習場の買収を通して、若い世代のゴルフ教室からゴルフ場への顧客創造というシステムも始まっているからです。要するに営業システムとしてPGMの一歩先を行っている。まともな経営統合では乗っ取り軍団の持ち株比率は低下してしまうのです。ですから、なんとしても有利な比率によるお金のかからない株式交換によるアコーディアの経営権掌握が必要だった。そして最悪それが無理でも、借入金によるゴルフ場買収で成長しているアコーディアの成長にダメージを与えるため、アコーディアの資金調達に支障を来させ、キャッシュの社外流出を行わせる必要があった。これについては配当金の増額で部分的には成功したものの、シンジケートローンの借り換えを不可能にすることによって平和が白馬の騎士として登場し、二束三文で株を交換するというシナリオは頓挫してしまった。そして太平洋クラブの買収計画も阻止できなかった。
しかしこうした一連の流れを見ても敗北宣言を出さざるを得なくなった最大の理由ですが、やはりこの記事に書かれていることが図星だったのでしょう・・・
乗っ取り軍団がプロキシファイトで集めた委任状がもし「ニセ委任状」とわかったら法廷闘争で墓穴を掘ってしまう
で、今後はどうなるかですが、両者の企業価値を正当に比較した価格による経営統合か、あるいは平和が経営権を取得した上で統合したいなら「TOB」しかありません。乗っ取り軍団も「今後、アコーディアと当社の子会社であるPGMとが、わが国のゴルフ場運営会社大手として、業界全体の地位向上のために尽力していくことを期待致しております。」と言っているのですから。
で、乗っ取り軍団さんにとっては、ただ単に統合するにせよ、経営権を取得した上で統合するにせよ、時間が経てばたつほど乗っ取り軍団側にとって不利だということは言えるでしょう。理由は乗っ取り軍団の足元を見た外資系を中心にしたプロが買ってくるからです。最悪、TOBがなしの経営統合でもPGMの理論株価とアコの理論株価はパリティになるため、これだけPERなどの指標に歪みができているなら、ロングショート戦略が有効だからです。要するに、PGMを借り株で空売りし、アコを買うという裁定取引ですな。で、もちろんTOBを狙うならアコの一本買いでもいいわけです。コンプラ問題が解決した以上(これには株主委員会もお墨付きを与えてくれたわけですから【爆】)、今まで処分に動いていた生保や企業年金基金などのお公家さん投資家の買いも入ってきます。要するに買っておいたら最低でもPGMと同じPER水準までは戻るでしょうし、TOBがあればそれにプレミアムがついた株価にまでは上がる。そういうわけで、乗っ取り軍団はTOBをするなら早く発表しないとどんどん株価が上がって買収資金が膨らむことになってしまい、TOBによる経営統合が不可能になってしまう。
そういうことです。



非人の世界に身を置きながら関白にまで昇りつめた秀吉。あらゆる史料を熟読し、秀頼は秀吉の実の子ではないことも立証。被差別民の新たな活動と役割を中世の視座から明らかにする。