2012年6月16日土曜日

本日のネタオチ

池田信夫が支配するblogos.comに、「池田信夫は錯乱しており認知症が心配だ」という人権擁護法違反の記事がアップされる(wwww

真空管USBアンプ Q9
この前日本橋で見つけて購入。会社の事務所の有線の端末につないで使っているのですが、これ面白いね。
しかも安い。


宇宙のしくみを使いこなす超ノウハウ ウイングメーカー WingMakersLLC




本日の相場・経済オチ

【2152】幼児活動研究会(株)

NECモバもそうなんですが、なんか最近光通信の重田康光会長とウマがあってしまうのです。
重田康光1万株・1.4%・7位→2万株1.7%・7位

【9761】東海リース(株)
四季報最新号によればバリュー系ファンドが買い増し。
CBNYDFAインターナショナルキャップバリューP
50万株・1.4%・7位→55万株・1.5%・7位
会社計画は保守的と書かれていますが、これには実は理由があって、創業家のプリンスが副社長になる前の創業者社長と今の社長は典型的な体育会営業体質の経営者だったため、過大な数字を目標として設定して、営業マンの尻を叩いて目標を達成するというやり方でした。
そのため民主党政権が誕生して公共工事予算が減らされた後は、ずっと下方修正の常習犯になってしまったのです。また期末に向けて未達の売上数字を達成するために利益率が低い案件を実質的に赤字受注するようなことをして、業績を悪化させるようなことにもなりました。
創業家のプリンスの副社長は三菱総合研究所出身なのでこういうやり方では投資家のIRに対する信頼を失うという考え方なのでしょう。事実、最初に大風呂敷を広げた方が株価の上昇は大きく急激ですが、下がったら目も当てられないというのは日成ビルド工業の株価推移を見れば明らかではないでしょうか。
プリンスが副社長になってからのやり方は、保守的な業績予想をして、必要なら上方修正をしてゆくというものです。

【2131】(株)アコーディア・ゴルフ

四季報の前号と今号を見比べたら株主構成が大変動していることがよくわかります。
コンプラ面の不安などから投げ売りするヘッヂファンドもあれば、漁夫の利を得るために新規参入するヘッヂファンドもあります。(私の知り合いの9430の御本尊様みたいに)
面倒くさいので転載しませんから見比べておいてください。
浮動株は28.1%から25.3%に急減。

【9430】NECモバイリング(株)

四季報見ていて気になったのですが、光通信の持ち株が増加しています。

27万株・1.9%・6位→30万株・2.1%・4位

ひよっとして左前のNECから買い取る予定でもあるのでしょうか?
というのはですね、同じ四季報の1702ページの光通信(9435)の記事を読んでいただきたいのですが、「【M&A】業界再編機運高まる。当社(光通信)もM&A積極姿勢」とあります。
ということは、重田さんところが9430のM&Aに乗り出すかもしれない。となると短期間で株価4500円も夢ではないですね。

真空管USBアンプ Q9
この前日本橋で見つけて購入。会社の事務所の有線の端末につないで使っているのですが、これ面白いね。
しかも安い。


宇宙のしくみを使いこなす超ノウハウ ウイングメーカー WingMakersLLC




本日のネタオチ

いよいよ『ブラ透け』の季節がやって参りました

官邸前de反原発パフォーマンシュ

般若心経は、ビックリするほどマネゲ論。

自己都合で退職しその後半年間のプー経験を売りに在籍時以上の待遇を求めて復帰を希望してきたゆとり君

志茂田景樹のtwitterでの人生相談が人気 「心にしみる」の声

関連:http://twitter.com/#!/kagekineko

関連:【『折伏鬼』志茂田景樹インタビュー】創価学会をモデルにしたあの問題作が28年ぶりに電子書籍で復刊!

志茂田先生は元熱心なガッカイインです。今は退会されていますが。

折伏鬼(著)志茂田 景樹

しかしなんといっても氏の最高の名作はこの本↓でしょう。
戦国の長嶋巨人軍 (著)志茂田 景樹

関連:「戦国の長嶋巨人軍」読んだことあるやついる?

9 : 風吹けば名無し: 2010/11/22(月) 13:38:23.54 ID:ECFV0cBC [3/5回発言] あらすじ調べてみたらなんだこれww

桶狭間に長嶋巨人軍が乱入!

精神鍛練の一環として自衛隊の演習に参加した長嶋巨人軍は、突然の地殻変動に襲われ永禄三年(一五六〇)の桶狭間にタイムスリップ。
今川義元の首をとった織田信長は、異様な風体をした集団の巨人軍に興味を持ち、尾張領内の居住を許可した。
長嶋と信長は、半ば友好関係を保ちながら野球というスポーツを楽しみ、
一方で巨人軍の武器戦力を借りつつ、着実に美濃攻略を進めていく――。

15 : 風吹けば名無し: 2010/11/22(月) 13:42:23.13 ID:N7yBvTLw [1/2回発言] 巨人の選手達も監督に負けず、やりたい放題です。桑田が闘鶏に凝って金をすり、さらに「巨人饅頭」の店を出して失敗し借金を抱えてしまったり、松井や大久保が宴会でパラパラ作ったという事を知った時以上にショックでした。本当。
信長、長嶋巨人連合軍はこの後も連戦連勝。
ついに長篠の合戦で武田軍を破って勝利を収めたところでこの作品は終わります。もちろん長嶋巨人軍は現代に戻ったりしません。正力オーナーも全国100万の巨人ファンも心配しているだろうに長嶋さんたら信長に誉められて嬉しそうな顔しているだけ。

26 : 風吹けば名無し: 2010/11/22(月) 14:00:20.10 ID:+gUzyS/S [2/2回発言] 主なメンバー長嶋、松井、落合、桑田、大久保、吉村、斎藤、川相、原、
槙原、木田、緒方、ジョーンズ、元木、一茂
柴田勝家にホームランを打たれる槙原
女装でジュリアナダンスを踊る緒方
パラパラを踊る大久保(信長大喜び)
なんだこれw

真空管USBアンプ Q9
この前日本橋で見つけて購入。会社の事務所の有線の端末につないで使っているのですが、これ面白いね。
しかも安い。


宇宙のしくみを使いこなす超ノウハウ ウイングメーカー WingMakersLLC