2012年6月14日木曜日

本日のサイエンスオチ

NASA、ブラックホール用望遠鏡打ち上げ成功―時空のゆがみを観測

土星の衛星タイタンに「熱帯性」の湖、生命の可能性も

史上最強のゴキブリハンターことアシダカグモさんを見かけたら怖がらずに「お疲れ様です!」と挨拶しよう

真空管USBアンプ Q9
この前日本橋で見つけて購入。会社の事務所の有線の端末につないで使っているのですが、これ面白いね。
しかも安い。


宇宙のしくみを使いこなす超ノウハウ ウイングメーカー WingMakersLLC




本日の国際情勢オチ

#TPP、驚愕の秘密文書リーク: オバマ政権の情報隠蔽でアメリカ国会議員の大半がTPPの内容を知らない一方、関係する大企業の代表者は皆しっかり知らされていた!

なんかFRBを作ったときとよく似ていますね^_^;
人権擁護法とか、こういうのは、目立たないように、なおかつ、一気呵成に作ってしまわないといけません。
知る人が多くなればなるほど成立は難しくなってしまいます。
要するに、多国籍企業の利益を第一にするか、国民経済という幻想を守るかということなんです。
そして地球規模での統一政府がない以上、超国家の決定を国レベルで行わざるをえないという矛盾を抱えることになるのです。
ユーロのうだうだもそういうことなのではないでしょうか。

中国留学生の不正行為に頭抱える米国大学

支援条件破棄ならギリシャのユーロ圏離脱提唱する国も=仏大統領

まぁギリシァの急進左派は「ハンッ!緊縮破棄で支援を止めるというならやってみろ!そのときはユーロを道連れにして自爆してやる」と言っていますし。
国ごと吉本芸人のナマポというのがギリシァです。ドイツ人じゃなくてもあいそをつかすでしょう。
だから言っているのですが、最良の方法はECBが札刷ってギリシァの債務を全てかぶって、その上でギリシァをユーロから放り出す協議離婚しかありません。
あとはドラクマに戻って自分たちの力で勝手にやってくれ、と。

真空管USBアンプ Q9
この前日本橋で見つけて購入。会社の事務所の有線の端末につないで使っているのですが、これ面白いね。
しかも安い。


宇宙のしくみを使いこなす超ノウハウ ウイングメーカー WingMakersLLC




本日の宗主国様・属国オチ

中国で中華が爆発

台湾は中国の一部?歴史教科書の記述問題で新提起―台湾

中国で、強制堕胎させられたとみられる女性が血まみれの胎児の遺体とともに病院のベッドに横たわる画像がインターネット上に出回り、大きな衝撃が広がっている。

中国政府が米国アップル社にブチギレ! 「中国人が権利侵害を受けている。アップルは著作権保護を徹底すべき」

山口組にコンプライアンス部ができたような違和感を感じる。

中国の鶏料理「竹筒爆菊鶏」が卑猥すぎると話題に / さすがの中国ネットユーザーも戦慄

いい加減にしてください。ホンマにいい加減にしてくださいよ。何なんですか? 何回同じネタを繰り返したら気が済むんですか? 小一時間くらい問い詰めたくなるような衝撃商品がまたまた中国で発見されました。

パナソニック大リストラの前にサムスンなどへ移った技術者も

うちの会社に出入りしている求人広告大手の営業マンから聞いたのですが、これ事実ですよ。
狙っているのはサムソンだけではなく、ハイアールその他の外資系全てです。
リストラした挙句に、商売敵に技術まで差し上げているのですからね。

韓国法人社長を解任=不正行為で告発も-オリンパス

オリンパスの事件は法則の発動でもあったわけだね。

真空管USBアンプ Q9
この前日本橋で見つけて購入。会社の事務所の有線の端末につないで使っているのですが、これ面白いね。
しかも安い。


宇宙のしくみを使いこなす超ノウハウ ウイングメーカー WingMakersLLC




本日の相場・経済オチ

一人TRPG

【2773】(株)ミューチュアル

総会の招集通知きたんですが、今年もうるさい個人株主2名からの株主提案きています。
「内容は20円配当しろ、ゴルァ!」
これに対して会社側は反対意見と、「15円配当のつもりだったんだけど、2円増配で17円で辛抱しろよクズ株主どもが」だそうで。
でおいらは20円配に◯して会社側提案には✕して送り返してやりました。
それにしても、私が覚えている限り、ここの配当金に対する株主提案は少なくとも3期前から見た覚えがあるわけですが、誰なんだろう???
高配当の会社を高く評価している8位株主の名古屋のお菓子やさんでしょうか?
まぁどうでもいいですが。
お陰で、経営陣は毎年自社株買いか増配をしなければならないハメになっているわけで。
もういいかげんMBOして非上場にしちゃったらどうよ。そうしたらうるさい株主に煩わされることもないし、配当も無配にできるでしょ。

【9430】NECモバイリング(株)・13:26追記

御本尊様、今日もそろそろ年初来高値更新しちゃう?
あんた、こんなチャート作って、せんと終わらせるつもりはないやろ。

世界最大のヘッジファンドになったFRB~バーナンキが運用するこの世界最大のヘッジファンドだが、パフォーマンスは絶好調だ。リーマン・ショック直後の大バーゲン・セールの時に、非伝統的資産を買いまくった。そして、それらは大幅に値上がりし、莫大な金利や配当を支払い続けている。2010年には、790億ドルのもの利益をアメリカ政府に納め、2011年にも770億ドルの利益を稼ぎだしている。

そりゃいくらでも札すれるからやる気になったら無限ナンピンできるし。。

会計からバランスシートが消える!  利益が出ても資本は減少!? 黒字企業を待ち受ける赤字転落の洗礼 国際会計基準(IFRS)の衝撃 第5弾

昔サラリーマンしながら日商簿記や税理士試験の勉強をしていたとき、資産負債を時価評価しないからバランスシートの調整が進まないのだと思って先生に質問したら、会計とはそういうものなのだ。そういうルールになっているのだから、それを受け入れるしかないんです。なぜって、ゲームのルールは偉い先生方が決めることだから、とのことだった。
で、昔教えられたのは、日本の商法主導の会計原則では、保守主義の原則といって、未実現、つまり相手への譲渡が終わっていない資産の収益は絶対に計上してはならず、その一方で、未実現の費用であっても貸し倒れ引当金のように、将来発生の「可能性がある」ものは当期の負担分を計上しなければならないということだ。
つまり、株の譲渡損益については、譲渡時に確定するのが長い間日本の会計原則だったということだ。
そして含み損については例外的に計上する。だが含み益については絶対に計上してはならないということだ。
その理由は、含み益は未実現だから、キャッシュが入ってきていない。
そのような利益の計上をベースに配当金や役員賞与が支払われると、自己資本が毀損される。
自己資本が毀損されると、買掛金を支払わなければならない仕入れ元や銀行などの債権者が債務の弁済を受けることができなくなる。
要するに、日本の会計システムはバランスシートに計上された資産負債の額の正確性よりも、債権者保護を重視する観点から欧米流の含み損益をクリアにする会計システムの導入を遅らせてきたということだ。
損益計算書によって期間損益を計算するという今までのやり方から、前期と今期の財政状態計算書の純資産の額の差額から期間損益を計算するというIFRSの導入は、会計の世界のコペルニクス的転換を意味する。
天動説と地動説ぐらいの違いが出てくるのである。
企業の経営はますます市場環境に左右されることになるだろう。

【4524】森下仁丹(株)

根気のないやつが投げていますが、この前売った1万株、買い戻したいので350円とは言わないから、360円ぐらいまで落ちてこないかしら。

【8699】澤田ホールディングス(株)・9:58追記

今しがた35000株超の特大のぶん投げきましたね。
またそれを指値入れて買った奴もいたもんだ。

アコーディアIR・当社前代表取締役の処遇について

乗っ取り側としては、これは困りましたね。
愛人にアルバイトさせていた社長の「院政」を理由にプロキシファイトを挑んでいたわけで。
現経営陣攻撃の最大の材料が失われてしまった。

スタジオアリス、「6月に七五三」で最高益~少子化なのに、子供専用写真館で成長する理由

日経ビジネスに特集記事出ましたよ~

不動産投資に明るさ戻る 市況に底打ち感

【8699】澤田ホールディングス(株)

信用買いでナンピンを繰り返していた奴が現引きに追い込まれたようです。
【信用買】
(残)77200
(前日比)-31400
(新規)+400
(返済)-31800
出来高以上の返済株数、現引きです。
制度信用の買い残高も6/8の137800から随分少なくなりました。そろそろ底入れでしょう。
信用で損切りではなくナンピンする人は、投資はやめたほうがいいです。むいていません。

【2305】(株)スタジオアリス

空売りに逃げられてしまいました。まぁ昨年みたいに権利取りの日に向けて増えるでしょうがね。
【カラ売り】
(残)16700
(前日比)-8000
(新規)+600
(返済)-8600
【信用買】
(残)18500
(前日比)-8500
(新規)0
(返済)-8500

【9430】NECモバイリング(株)

ここを手がけているヘッヂファンド複数のやり口はすでに何回も書きましたので過去ログを見てほしいのですが、また空売りが膨らみました。御本尊様の計画通りです。
【カラ売り】
(残)10200
(前日比)+2900
(新規)+3300
(返済)-400
【信用買】
(残)800
(前日比)-800
(新規)0
(返済)-800

小沢和子夫人が福田組を小沢一郎関連銘柄から除外することを発表

真空管USBアンプ Q9
この前日本橋で見つけて購入。会社の事務所の有線の端末につないで使っているのですが、これ面白いね。
しかも安い。


宇宙のしくみを使いこなす超ノウハウ ウイングメーカー WingMakersLLC




本日の健康オチ

旦那の性欲が強すぎて疲れる・・・

中学生みたいな旦那さんだな。

とあるネットユーザーが、集団で下半身を露出している画像をネット上に公開し、物議をかもしている。公開された画像を見ると、飲み会の席で複数名の男性が下半身を出しているのだ。しかも、同性同士で性器をもてあそび、なかには友人の性器を口にふくんでいる画像まである。これはいったい!?

福島原発:県が内部被ばく検査中止要請…弘前大に昨年4月

真空管USBアンプ Q9
この前日本橋で見つけて購入。会社の事務所の有線の端末につないで使っているのですが、これ面白いね。
しかも安い。


宇宙のしくみを使いこなす超ノウハウ ウイングメーカー WingMakersLLC




本日のリーベンオチ

これが小沢夫人が記した“衝撃手紙”だ!

日本企業のリストラ 最近はシステマチックで情入る余地ナシ

私も大阪で経営者していますと、得意先や経営者仲間からいろいろと耳に入ってきます。
どこかであのリストラメーカーと取引があったり、協力会社の経営者の子弟が社員だったりするからです。
「キミ、子供いないし、奥さん共働きだから」
とかいう理由で肩たたきされたら、まぁサムソンにでも転職したくなるだろうなーと思います。
仕事の評価じゃなくて、子供がいるかどうか、嫁が働いているかどうかがクビキリの基準なのか、と。
それとか、他に耳に入ってきているのが
「キミ、親元から通っていて住宅ローンないだろ」
とか
「お父さんの会社で仕事困らないだろ」
とか。
まぁ能力以前にこういうのがリストラの理由になるのが、なんとも日本的といえば、日本的なわけですが。
外資系しか勤務したことのないうちの彼女さんに言わせれば、信じられないということになるのでしょう。彼女は今まで3回ぐらい予告なくクビになっていますから。部門ごとなくなったり、一度はリーマンシヨックだったりいろいろですが。
それでも、奥さんが働いているからキミリストラされてもだいじょうぶだろとか、住宅ローンがないからクビというのはないと思いますよ。うん。

日銀審議委員人事は同意の公算高まる、自公が前向き検討

ふたりともリフレ派とは池田信夫が火病起こしそうな人事だな。
藤沢数希氏が指摘するように、これからの中央銀行の新しい仕事は札刷ってヘッヂファンドを直営、これ。
札刷って日経平均先物を3万円になるまで買い上げることを宣言しろ。
日本のデフレなんて一発終了。
年金の運用問題も即座に解決。
社会保障について将来の不安があるから景気が良くならないという財務省の妄言も即座に粉砕。
要は、日本の財政問題や不良債権処理なんてカネすったらしまいなの。
それができない、しないといのは、お金は労働価値を貯蔵するものであるという迷信を偉人が信じているからにすぎない。
お金?あんなものは単なる数字なんですよ。エライ人にはそれがわからんのです。

【小沢ガールズ】JR大崎駅構内で田中美絵子代議士(36)と舌を絡ませ腰をグラインドしながらシティホテルへ消えた不倫国交省キャリア(55)更迭される

【消費税増税】小沢氏に行き詰まり感 週刊誌には「夫人の離婚伝える手紙」

韓流詐欺の女…「朝鮮王朝の子孫」名も年もウソ

悪徳ペンタゴンにそそのかされた小沢夫人が国策離婚の自爆テロを行う

遂に嫁にまで見捨てられたか。

真空管USBアンプ Q9
この前日本橋で見つけて購入。会社の事務所の有線の端末につないで使っているのですが、これ面白いね。
しかも安い。


宇宙のしくみを使いこなす超ノウハウ ウイングメーカー WingMakersLLC




本日のネタオチ

入れ墨検査に疑問呈した毎日新聞記者 自分の入れ墨披露拒否

【動画あり】ニコ生の37歳中卒ニート生主が悲惨すぎるwwwwwwww

オーストリアの火葬場が全焼 ! 原因は200キロの肥満ご遺体

「マイアミのゾンビ」に顔を喰われた被害者、ロナルド・ポッポの画像が公開される

これはひどい。

豪州の元オリンピック選手、セックス写真が「合法的に」盗まれ物議

時事通信社、共同の記事をコピペ ワシントン支局の記者

現地取材に行ったTVリポーターも見た! 米ミズーリ州で何週間も見えたUFO

真空管USBアンプ Q9
この前日本橋で見つけて購入。会社の事務所の有線の端末につないで使っているのですが、これ面白いね。
しかも安い。


宇宙のしくみを使いこなす超ノウハウ ウイングメーカー WingMakersLLC