2012年5月15日火曜日

本日の宗主国様・属国オチ

中共国家環境保護局幹部が「あの七色の川の存在」を公式に認める

中国の7色に輝く河川と食品

最後のバブルがやってくる それでも日本が生き残る理由 世界恐慌への序章(著)岩本 沙弓




本日のリーベンオチ

「電気料金を企業向けは平均約16%、家庭向けは同10%値上げするなんて、気違い沙汰、国沈めるだけ」 東証社長が東電批判

消費税増税についても同じことを言ったらどうだ。
電気代が上がるのはもともと電気代が日本の中でも安かった東電管内だけだ。
消費税は全日本で、電気みたいに節約することもできないものにもかかるのだ。

橋下市長の原発再稼働めぐる見解 「微妙に後退した?」それとも「変化なし!」

内心やべぇ・・・停電になっちまったら俺終わりじゃん・・・どうしよう・・・と思っているはず。

ドン・キホーテがレジスタッフ不採用の理由を紹介「写真がプリクラ」「志望動機がひまつぶし」など

だいたいドンキに買い物に来ている客なんてそんな親子ばっかしだろ。
両親ともだらしないジャージ着て親子とも茶髪。
乗ってくる車はハイエースのカスタムカーって感じで。
客のレベルにあったアルバイト志望者が応募してきているだけだろ。

「国の借金が大きいから成長しない?」 - 「国の借金が増えれば成長しない」のウソ

「財政ファイナンスしたら負けかと思っている」 by 日銀

ライフネット生命の社長が「小泉郵政改革の中心であったゆうちょ銀行とかんぽ生命保険の完全民営化路線が放棄された!くそっ、商売の計画がくるっちまったぜ」とダイヤモンドオンラインで愚痴る

民主党の厚生年金基金廃止報告は企業年金カットの格好の口実

最後のバブルがやってくる それでも日本が生き残る理由 世界恐慌への序章(著)岩本 沙弓




本日の健康オチ

人間の男性器を食べるイベントが阿佐ヶ谷で開催され話題に

中国発の「人肉カプセル」 日本でも密売されているとの証言

24万Bq/kgという高濃度の「黒い粉」が東京でも見つかった!!

香港の美容整形の広告が深すぎる 「整形後、唯一の心配は子どもへの説明だけです」

ウリナラもびっくり。

印発、恐怖の「超耐性菌」 世界の抗生物質30%製造 薬剤開発、新型生む

福島県・食事の放射性物質、基準下回る 福島の家庭でコープ調査

原発廃止論者の共産党の巣窟のコープが言うのだから、そうなのだろう。

最後のバブルがやってくる それでも日本が生き残る理由 世界恐慌への序章(著)岩本 沙弓




本日のサイエンスオチ

倒産したコダックが本社地下に兵器級ウランの原子炉を隠し持っていたことが明らかに

全国民必読日本中がパニックに!?予知技術はここまで進んでいる2日前に「巨大地震の可能性」を発表そのとき、あなたと家族はどうする

最後のバブルがやってくる それでも日本が生き残る理由 世界恐慌への序章(著)岩本 沙弓




本日の相場・経済オチ

ゼネコン:大手4社の3月期決算 復興需要で全社増収

爺さんセクターに往年の仕手株ビーマップ、ミハイル・ジョウダン氏が梁山泊グループに手を出して信者ドン引き

スパンクリート(5277)決算短信出ました!

前期2円配を5円に増配→今期10円に大増配!
鉄道関連等の需要が好調!
予算は
売上高11.1%プラス!
営業利益は20.6%プラス!
これは損益分岐点を越えて売上高が増えればふえるほど営業利益がふくらむ特に製造業でみられる本業絶好調の証です。
最終利益がマイナスなのは繰延税金資産関係なので問題なし。
ここの業績予想は毎年保守的ですが、どっちにしても四季報の13年予想を超えた素晴らしい見通しです。
受注が堅調なのはB/Sの流動資産の勘定科目を見たら明らか。
「現在は堅調に推移している鉄道関連の需要が、今後一時的に減少に向かう可能性もあります。」
と書かれているのは、整備新幹線の着工は決定されただけで、まだ工事が始まったわけではない、あるいはスパンクリートが必要となる工程になるまでには少し時間が掛かるので(基礎工事や橋脚工事の次の段階だから)、間に半年から1年ぐらいのブランクができる可能性があるということ。リニアも同じ。
工事着工前から需要があるのは東海リース(9761)などの建設リース会社の現場事務所や作業員宿舎の需要だ。

日経平均108円安、個人投資家の追証の投げ売りで小型株が安い=15日前場

第一の銘柄と第二の銘柄の信用買残は明日は大幅に改善されているだろうな。
第三の銘柄はもともと信用買残少なかったからそんなに下げない。
問題は8699よ。信用取引の速報を見る限りでは昨日差し引きで7800減ったが制度信用でまだ119900株もある。
株価を保ちながら下げないというのは、ここの信用買い方は追証を入れているか、今日はナンピンしている奴がいるということだろう。
いい機会なのでぶんなげてくれんかな。

「経営破たんする企業」を知るために「Kodak」の決算書を読んでみる

アメリカ型経営は、長い目で見た研究開発や設備投資をしない。
内部留保をせず、期間利益の大きな割り合いを配当金、自社株買い、高額の役員報酬として社外流出させる。
結果として企業が新しい事業をおこすことができず、主力製品がコケたり、不況になったらすぐに倒産してしまう。
法人税を払いたくないためにちょっと売上が増えたら経費をふくらませ、身の丈を超えた設備投資をして利益を赤字スレスレまで圧縮し、全然内部留保が蓄積しないので創業から10年たっても資本金1000万円とかいう会社ばかりの日本の中小企業とよく似ている。
もっともアメリカの上場大企業の場合は利益を上げてから内部留保をしないで社外に流出させてしまうのだけど。

リニア実験線、工事進む 延伸工事現場を公開

これが本着工したらそっくりそのまま中央リニア新幹線の路線の一部になるんですがねー。おーい、どんどんなげてこいよー!相場で儲けることができない最大の原因は情報ではなく、自分自身の恐怖だと知るがいいさ。

2012年1月24日火曜日のエントリーで道端にお金が転がっているような銘柄リスト第四位とご紹介の2331続伸!4桁奪還だ!!

私の知人のバリュー系の禿さんのポートフォリオにも入っている銘柄なんですが、これぞバリュー投資の醍醐味ですね。
信用の取り組みも一般・制度併せても売り長やし、制度に限れば
カラ売り残82600
信用買い7400
と無茶苦茶(w

【2152】幼児活動研究会(株)

これもそうだな。たぶんうちのブログみてあれだけ信用で買うなと忠告したのに信用で買った同一人物がぶんなげているんじゃないかな。
【信用買】
(残)1500
(前日比)-900
(新規)0
(返済)-900
出来高は2300株

【2408】(株)KG情報

こちらも昨日下げたのは恐怖に駆られた信用買いのぶん投げですね。
【信用買】
(残)33300
(前日比)-5700
(新規)+1500
(返済)-7200
出来高は17000株でしたが、前場寄り付き15分間の数回にわたる投げ売りがちょうど7200株です。

【5277】(株)スパンクリートコーポレーション

今日は決算発表日なんですが、朝からぶん投げていますので、うちらの投資集団とバリュー系の禿さんの絶好の買い場になっているのですが、昨日投げているのは恐怖に駆られた信用買いしている奴です。
多分今日も信用買している奴でしょう。
【信用買】
(残)42700
(前日比)-15900
(新規)+1200
(返済)-17100
昨日の出来高38500で17100のぶん投げ。たぶん前場寄り付きの売りは全部この人ですね。

恐怖指数・定期便の上昇開始

福岡の引きこもりトレーダー「無職ヒッキーだめ男」実刑判決にみる相場操縦のボーダーライン

結論。
個人はだめ。
外資系証券がアルゴで同じことをしたり、般若の会を名乗ったり、ミハイルジョウダンを名乗って相場操縦しても捕まらない。

最後のバブルがやってくる それでも日本が生き残る理由 世界恐慌への序章(著)岩本 沙弓




本日のネタオチ

嘘ニュースを真に受ける人続出、批難される虚構新聞

世の中朝日新聞の言うことを真に受けて民主党に投票したりする馬鹿ばっかしだからな。
虚構新聞に釣られる馬鹿もいるだろうよ。

先生「ファイル整理の仕方教えるぞ」→秘蔵の盗撮映像が次々と生徒たちのPCに表示される…埼玉の中学

(ノ∀`)

UFO? 龍? 太陽付近に超巨大な未確認飛行物体がいるとネットで話題(動画あり)

形は龍というより、スカイフィッシュやな。
天然の産物や。
太陽の自然なプラズマ現象や。フィラメント構造とその中を流れるビルケランド電流がこのような構造の自然現象を作り上げるんや。
スカイフィッシュも自然のプラズマ現象であり、同じ理屈のものや。

野田はさっさと原発を再稼働させろ!バカー!!

【ももせ】「願いごと手帖」のつくり方【いづみ】5 より その3

東京ディズニーランド(TDL)、同性カップルの結婚式OK 「ディズニーは夢をかなえてくれる」と喜びの声も

35歳のおっさんが10歳下の青年に説教されとる

「だから中国人を受け入れましょう」ですね、わかります

冷や飯を絶対に食べない中国人が日本のコンビニ進出で弁当を食べるようになり、今やおでん、日式カレーを食べている。日本のラーメンチェーンは中国で高い評価を得ている。
執権党が「共産党」なんて和製漢字単語を使っているぐらいで、倭人化しているのは悠久の歴史を持つ中国人の方だよ。

最後のバブルがやってくる それでも日本が生き残る理由 世界恐慌への序章(著)岩本 沙弓




本日の国際情勢オチ

欧州財政危機問題に関して、ヨーロッパのリーダー達に、コペルニクス的な発想の転換が、今、起きています。その結果、デカい事が発表される可能性があります。それらは:1.欧州中央銀行(ECB)による利下げ、ならびにLTRO3  2.欧州安定化債の発行 3.ドイツ労組の賃上げです。

シティの某大手金融会社は今日5月14日、英国の緊縮政策は金融市場を「騙す」ために創られた「お伽噺」だと主張した。

韓国への戦術核再配備促す=北朝鮮の脅威抑止で-米下院軍事委

実現するとは思えないが、北朝鮮に対する脅しというよりも、中共に対して、もっと北をしっかりコントロールしろというメッセージになるだろうな。
それにしても、朝鮮半島を戦場にして米帝と北朝鮮&中共が核を打ち合ったらウリミンジョクは全滅だな。

内憂外患のメルケル独首相 与党、最大州で大敗

ヴェルサイユ条約のカルマ返しはもういい加減にしてほしい。
もうばあさんは用済み。
牧師の娘の貧乏神はどっかに行けよ。
(メルケル女史の父上はカルヴァン主義の神学的影響が強い福音主義派の牧師。つまり彼女は三つ子の魂百まででプロテスタンティズムの倫理と資本主義の精神の体現者である。)

今デフォルトするか後でするか、それが問題だ~ギリシャに残された4つの選択肢

最後のバブルがやってくる それでも日本が生き残る理由 世界恐慌への序章(著)岩本 沙弓




本日のニュースオチ