2012年5月14日月曜日

本日のサイエンスオチ

福島沖に「浮体式風力」実証研究-補正予算、つまり政府支出で将来投資!

ブラジル北東部で50年ぶり大干ばつ、水争いで1日1人死亡

中国北西部でひょうを伴う嵐、40人死亡 約3万人避難

距離にして地球から成層圏まで、約16km間隔での「量子テレポーテーション」に成功(中国)

簡単にいうと、双子同士でカップルを二組つくる。
で、アメリカに住むカップルAにセックスを始めさせると、中国に住むカップルBも同時刻にセックスを初めて、おどろくべきことにその体位は同じである、という感じだ。
で、この情報伝達が即時であるということが、アインシュタインの光速度不変の原理に反しているというわけ。

世界初、系外惑星候補の撮影に成功!国立天文台・太陽系外惑星探査プロジェクト室(1)

最後のバブルがやってくる それでも日本が生き残る理由 世界恐慌への序章(著)岩本 沙弓




本日の健康オチ

野生のクマ肉からセシウム、都内の飲食店で提供

哺乳類間で伝播しうる鳥インフルエンザウイルス~鳥インフルエンザH5N1ウイルス由来の赤血球凝集素(HA)タンパク質を基にした遺伝子改変インフルエンザウイルスは、わずか4つの変異によりフェレット間で伝播しうることが明らかになった。このことは、ヒトでのパンデミックが鳥から生じる可能性を強調している。

東電社員が妻子を東電管内の外に住まわせていることもあるという。関係者によると、関西地方のある学校では、別の電力会社社員の子どもと同じクラスになるという、笑い話ようなケースも実際にあるという。

池田信夫先生がおっしゃるように、誰がなんと言おうとピカの毒は安全なのです!
原発は再稼動するべきです!

子どもの頃に受けた虐待はおそらくその後の人生にも影響する。その悪影響がDNAにまで及ぶらしい。最近発表された2つの研究によって、虐待を経験した人の遺伝物質に変化が生じたという証拠が発見された。

最後のバブルがやってくる それでも日本が生き残る理由 世界恐慌への序章(著)岩本 沙弓




本日の相場・経済オチ

株価操縦:28歳被告に実刑判決 福岡地裁

これ、同じようなことを外資のアルゴはやっているわけだが、それは問題ないと。

8699澤田HDに強力な買いサイン店頭か

曲り神様のご光臨じゃ。

【注目のリリース】スタジオアリスの四半期赤字は季節特性~おおむね計画通りの推移・4月の売上高は7.4%増加

七五三シーズンに売上が殺到するアリスは上半期が黒字になることはない。
もっともそれはここを知っている人にとっては周知のことのはずなんだけど、毎年決算が出た直後は下がる(爆)というジンクスがある。
赤字=売らないと、と短絡的に考える人が多いからだ。
私は8月に向けて少なくとも昨年の高値と同じくらいまでは上がっていくと思うけどね。

アコーディア(2131)4月月次出ました

売上高全ゴルフ場、前年同月比113.6%、入場者数110.8%
既存ゴルフ場、前年同月比111.3%、入場者数109.3%

スタジオアリス(2305)第一四半期決算短信出ました

スタジオアリス(2305)4月月次出ました

売上高前年同月比 107.4%
累計売上高 109.5%

【9984】ソフトバンク(株)

あるヘッヂファンド複数がこの指とまれしていますよ。
2/29の高値を抜いたら一段高へ。
材料はソーラー発電の固定価格買い取りです。
禿は他の禿や大口の個人の資産家にちょうちんを呼びかけるのに3000円ぐらいまでもっていくと言っています。
まぁ禿の言うことですから・・・
でも2/29の高値を抜いたらこの地合いで上昇トレンドができてしまうわけで、2600円ぐらいまでは行きそうですね。
とりあえずお知らせまで。

4917 (株)マンダム・11:16追記

うーん♪マンダム(w

5・15、ヤクルトのXデー「休戦協定」終了後に襲い来る黒船

東日本大震災の教訓や首都直下型地震への備えに対応した耐震工事が増え始め、建設業界が特需に沸いている。JR東日本が総額1000億円を投じて、耐震工事の実施や地震計を増設するほか、老朽化が進む首都高速道路でも大規模な改修・耐震工事が予想される。長年にわたり公共事業の低迷に苦しんできた建設業界が、浮上のきっかけをつかもうとしている。
【9761】東海リース(株)【5277】(株)スパンクリートコーポレーションを売っている奴はもう株式投資をやめた方がええのぅ(爆)

4917 (株)マンダム

我々の投資集団の土曜の例会では平成24年3月期 決算短信の検討が行われ、強気で持続が確認された。
国内市場が縮小する中で、ここの海外売上比率はまもなく50%になるだろうが、今まで化粧品と縁のなかったインドネシアなどのアジアの人たちが豊かになって「う~ん、マンダム♪」とかやりだしたのは物凄いことなのだ。
ここのブランド力(のれん)は、買収でもされない限りバランスシートにはのらないからのぅ。
まぁ昨年7月と10月につけたWトップは抜いていくじゃろうて。
2年ももっておったら3000円じゃろう。

2305 (株)スタジオアリス

4/24からの調整入りももうおしまいじゃ。
株価は再度8月に向けて高値をとり始めた。
見てみるがいい。下値も5/7と5/10につけた1331円と5/8の高値の1379円を先週末の5/11の1380円をつけたことでWボトムを形成じゃ。
株価はこの下値を割らない限り、8月に向けて雄大な上昇トレンドに転じたとみてよい。
ココを仕掛けておる禿はワシもよく知っておるところじゃが、昨年は3.11直後の665円から8月-9月の1600円まで、実に2.4倍の株価上昇を演じた。今回は昨年11月の安値1063円が起点とすると、2.4倍で2551円じゃ。
これが割高と思うなら理論株価webで調べてみる事じゃ。
ココは9430 NECモバイリング(株)も仕掛けておる。
NECモバイリングの理論株価も調べてみることじゃ。こちらは一旦短い調整入りに入るかもしらんが、3000円到達は時間の問題じゃ。わしらの投資集団もこの銘柄にはちょうちんをつけておる。

5277 (株)スパンクリートコーポレーション

決算発表前に前場寄り付き前に1916などの株価にパニックを起こした奴が2万株ほどぶん投げてきておるのう。
ふっふっふ。
これは買いのチャンスじゃ。知り合いのバリュー系の禿さんが喜ぶわ。
所詮根気のない奴は新幹線・リニア工事が始まったらほとんどがココのコンクリーートパネルが軌道・トンネルに使われるために莫大な売上高が最低でも5年間は継続するという「事実」よりも、自分の不安感に勝てないのじゃ。
それもまたその人の運命だから、仕方ないノゥ。

“身内”の離反で急展開~ダノンのヤクルト株買い増し

最後のバブルがやってくる それでも日本が生き残る理由 世界恐慌への序章(著)岩本 沙弓




本日の宗主国様・属国オチ

韓国のお笑い芸人、大阪で「独島は我が領土」と主張

「共産党についての九つの論評」解禁 百度で閲覧可能に

これ法輪功が作った中共が一番嫌がっている本なわけだが。

中国富裕層の移住希望増加、背景に政局混乱と経済鈍化の指摘も

中共によるダライラマ法王毒殺未遂事件が発生していたことが明らかに

最後のバブルがやってくる それでも日本が生き残る理由 世界恐慌への序章(著)岩本 沙弓




本日のリーベンオチ

「日本で盗むと3倍もうかる」韓国人2人組を窃盗で逮捕

戦後初めて国債が発行された際にも議論されていた日銀引き受け

橋下市長「組織として異常、免職も」入れ墨職員

おのぅ・・・2003年12月から2005年10月17日まで關市長の下で助役を勤めた大平光代弁護士は、元極道の姐さんで刺青しょってはりましたが、何か?
大阪ではこんなのデフォですやろ。

野田政権は大増税の陰でひそかに国民の老後資金を収奪する仕掛けを打っていた。〈厚生年金基金制度は、一定の経過期間終了後、廃止する〉被害者救済どころか、逆に企業年金のほうを潰してしまえというのだ。民主党のワーキングチーム(WT)は被害者を救済するどころか、事件の被害を受けていない厚生年金基金を含めて制度そのものの廃止を打ち出したのである。

消費税増税とデフレ継続を悲願とする永田町幹竹割りが「輿石のお陰ですべて滅茶苦茶になってしまった!畜生!!」と慟哭

「民主党という“破れ傘”で選挙を戦うよりも、新党で戦った方がはるかに戦いやすい。別に、民主党への愛着はありませんから」~「現職議員の受け入れもある」--橋下徹の妙手に浮き足立つ民主党「離党予備軍」

谷垣総裁が解散を叫んでも、もはや「解散なしで増税」に動いている民主・自民の「談合」政治。しかし来年解散なら橋下徹が国政に出てくるぞ!自民党内の長老族は、消費税増税賛成、解散に反対らしいが、来年の衆参ダブル選挙になったら、大阪維新の会が大化けして、一気に政権交代して維新の天下になる可能性もある。そうなると、総選挙先送りして、民主と自民は共倒れになるかもしれない。一発レッドカードによる民主と自民の退場だ。来年であれば、橋下氏自らが国政に出て行くことも十分にあり得る話だ・・・・と維新の会の講師をしている高橋洋一さん

消費税増税法案の審議で民主党と野田内閣の支持率が下落し(今でも低いですが)、選挙を回避したくなったとしても、参議院で特例公債法が通らなければ、公的サービスの予算が8月頃にストップします。特例公債法は一般法案なので、参議院で否決されると「ジ・エンド」です(消費税法案も同じですが)。現時点では参議院で否定されることが確実な消費税法案の審議を延ばしに延ばし、何とか早期の解散総選挙(もしくは野田内閣の総辞職)を回避しようとしても、近々、特例公債法で「ジ・エンド」になります。

最後のバブルがやってくる それでも日本が生き残る理由 世界恐慌への序章(著)岩本 沙弓




本日の国際情勢オチ

英国、ギリシャのユーロ脱退費用を負担予定

ドイツ人は、命乞いされても「ツケ」には厳しい。その独善的なナショナリズムは、ユーロをリードする資格は無きに等しい。トロイカのコンディショナリティ(融資基準)を達成できないのはギリシャだが、達成できないギリシャをユーロに抱え込んでいるのはドイツ。自分達にとって都合の悪いルールは無視、建前上の厳格さを貫き通すドイツは、傲慢そのものだといえる。

ヴェルサイユ条約で全欧州に強制されたことを今度はドイツがしているだけともいえる。
カルマの貸し借りはこうして辻褄が合わされるのである。

焦点:ギリシャのユーロ離脱現実味、金融機関が「ドラクマ復活」の備え

次期主力戦闘機:F35の値上げ、日本側が受け入れ方針

99億円→百数億円→たぶんあと何回か引き上げがあって130億円とかになると思う。
これならF2支援戦闘機を再生産してもかわらない。
使い物になるロットが生産されているユーロファイターは100億円。
スーパーホーネットなら60億円。
こんなものを買うならスーパーホーネットを二機買った方がいい。
たぶんライトニング2の使い物になるロットが日本に配備される頃には中共は今のまま存在していない。

日本が導入を予定している最新鋭戦闘機F35の納期遅れが懸念される中、米側は、日本への納期を書類上順守する代わりに機体は未完成のまま米国内で管理する見通しとなった。米国防総省関係者が明らかにした。日本に実際納入されるのは、米軍で戦闘機の運用能力や量産が承認されて開発が完了する2019年以降となり、日本が契約しても防空網に穴が開くことは不可避な情勢となる。

あーあ、だからいわんこっちゃない。
ひよっとして自衛隊がF-35の導入にこだわっているのは、英国が二隻建造したけど経済危機で配備は一隻にすることになったクイーン・エリザベス級の航空母艦を新古で売ってもらうつもりがあるのではないか?
クイーン・エリザベス級はもともとF-35を搭載できるように建造されている。
就役直後に除籍されてインドかどっかに売り飛ばすつもりのプリンス・オブ・ウェールズに米帝から輸入したリニアカタパルトとアレスティングワイヤーを搭載して、半分ヘリ空母にして就役させ、中国に備えるという計画でもあるんじゃないか。
だって、最近になってイギリスと武器の共同開発・生産で合意したりしているじゃないか。

ギリシャにはユーロからの離脱が最善の選択肢=独シュピーゲル誌

今からちょうど1年前、経済学者のカーメン・ラインハート氏とベレン・スブランシア氏は、「金融抑圧」に関する国際通貨基金(IMF)の革新的な論文を執筆した。当初、多くの西側の投資家は論文を見て、ポカンとした。というのも、こうした「抑圧」は近年、新興市場で幅広く議論されてきたが、米国では多くの人が、この暗い響きのある言葉が何を意味するのか知らなかったからだ(答えを言えば、「金融抑圧」とは、投資家が好ましくない金利、つまり現行のインフレ水準を下回る金利で債券を購入せざるを得ないと感じる状況を政府が作り出し、国の債務を減らす助けをすること)。

最後のバブルがやってくる それでも日本が生き残る理由 世界恐慌への序章(著)岩本 沙弓




本日のネタオチ

ソーシャルゲームのガチャは「確率操作」されていた プログラマーが暴露

17 :名無しさん必死だな:2012/05/14(月) 16:30:21.66 ID:Od/ghN7q0
パチみたいに確率の明確化が最低限だろうなぁ

29 :名無しさん必死だな:2012/05/14(月) 16:34:55.48 ID:FMW9DMHD0
>>17
まるでパチが優良業種のように聞こえてくるな

あなたが古き言い伝えの人でしたか

朝日新聞が文字通りチョンイル新聞に脱皮するニダ!マンシェー!!

中国崑崙山の仙人(27) 医之道

【ももせ】「願いごと手帖」のつくり方【いづみ】5 より その2

『一方的な勝利宣言』『態度があまりに幼稚』『しつこい』 どこのミンジョクだよ

コリァわかりやすい。

最後のバブルがやってくる それでも日本が生き残る理由 世界恐慌への序章(著)岩本 沙弓




本日のニュースオチ