2012年5月11日金曜日

本日の健康オチ

睡眠不足は肥満のもと、仏大研究




本日の相場・経済オチ

ビックカメラに買収されるコジマの株価で2日連続インサイダー疑惑が浮上

ツクイ今期も増収増益、顧客満足度2年連続で介護業界1位の評価

鬼のような信用買残がなければ、一部に昇格してこんな割安な株価でいるものかよ。
8699もそうだが誰が見てもいい業績の会社に信用買いだけが溜まっていくというのには困ったものだ。

【塩人間タミー空売り・処分情報最新★!】

【2131】(株)アコーディア・ゴルフ

乗っ取り軍団があれほどびっしり買い板入れて、売りが枯れたら買い上がる局面もあるのに、お公家さん機関投資家の売りの凄いこと凄いこと。
(シストレの板を出すパターンがヘッヂファンドなんかとぜんぜん違う)
サラリーマンがファンドマネージャーしているから儲かるのがわかっていても「そういうキマリなんですから」仕方ないですけど。
総会で決着をつけるためには、権利取りの時点での乗っ取り側の株数はあまりにも少ない。
結局総会後にTOBしかないわけです。

過去30年間にソニーを買った投資家が全員含み損へ突入

【4406】新日本理化(株)

【1916】日成ビルド工業(株)とセットになって推奨されていた4406ですが、気になって久しぶりに株価を見てみましたが、ココも後場急落していますね。
4406とセットで仕手銘柄として推奨されていましたから。
4406自体はもうどう考えても天からの合格書なんてもらえるチャートじゃないのですが・・・

▼同じ仕手筋が手がける復興銘柄が揃って暴落

【1916】日成ビルド工業(株)

今期の業績見通しから仮設売上がはく落して、仮設売上で絶好調の前期との対比で売上高・利益とも激減したことがきっかけになってストップ安。
仕手株としてあちこちの投資顧問がちょうちんつけていたので、PBR1倍ぐらいの同業他社と比較して割高だった株価が急落しました。
金沢が本社なので、北陸新幹線の延伸が始まったらまた業績は改善するのですが、それは来期後半以降の話ですしね。

【9699】西尾レントオール(株)

ココも急落していますが、この前上方修正出ているのに売られているということは、ココは私の耳に入ってくる買い煽りの情報のルートが1916と全く同じ投資顧問やレポート購読者でしたので、パニクっている人が売っているのでしょう。

株でヒャッハー!ニコ生投資家「モヒカン(肩パッド・バギー」氏が資産を丸刈りにされて退場

アコーディア社長の疑惑調査は”痛み分け”。次の焦点は取締役人事やライバルとの統合問題

私の友人のバリュー系の禿さんは、10万円でTOBなら売る。それ以下なら売らないと言っています。
この前底値で買いまくった和歌山筋の本尊さんも同じぐらいの値段を言っています。
PGMとの売上高・PER・PBRを比較するなら、PGMが60000万円の株価を維持して経営統合なら、同PBRで77000円ぐらいじゃないと同等とはいえません。
これに25%のプレミアムをつけたら96000円ぐらいでしょ。
目端の利く外資系証券の営業や禿はそれぐらいのTOB価格を想定して動いていますよ。
売っているのは不祥事企業の株はとにかく売らなければならないというお公家さんのプロ(セイホや年金)や、個人だけです。
こんなわかりやすい儲け話が理解できないなんて、気の毒な人たちですよ。




本日の宗主国様・属国オチ

ポルシェ販売国の世界一は中国に

「人民の幸福は党の恩賜ではない」 広東省トップが反党発言

「党にとっては反党行為が一番厳しく罰せられなくてはならない」(鳩山由紀夫倭族自治区主席、2010年3月)

中国“失脚大物”薄煕来氏が独占激白!初めて明かされる真実

薄煕来さんはオザーサンにたいそう親近感を抱いていて、我も小沢同志のように復活するアル!見ているヨロシ!だそうです。
まぁあれですね。悪徳政治家のこころは悪徳政治家にしか理解できない、ということでしょう。

中国の水道水 50%が「汚水」 給水施設の設備遅れが原因とも

台湾で“ラーメン戦争”日本の人気店が続々進出

井村屋の肉まん、中国へ今秋上陸 コンビニでも販売へ

日本製キムチが韓国に逆上陸という話ですねぇ。
ラーメンは日本のものの方が口にあうとは華僑のうちの師父の意見です。

薄煕来の最大胴元、利権ビジネスの主役企業が倒産~大連、重慶で薄ファミリーの利権ネットワーク、ほぼ壊滅へ

中国広西省融水ミャオ族自治区で9日、28の政府部門の公式サイトが何者かによって攻撃され、トップページに「中国共産党を打倒せよ」、「国民よ、立ち上がれ!共産党を倒そう」などの文言が表示された。同様の事件が多発しているようだ。

どこの2ちゃんねるアルか・・・・

王立軍氏に死刑か 上層部に近い情報筋が暴露

日本も宗主国様を見習え。控訴なんか必要ない。今すぐ銃殺にしろ。

【衝撃映像】北京で英国人男性が街中で女性を堂々レイプ / 見つけた通行人が英国人を集団リンチ




本日の国際情勢オチ

ギリシャの時限爆弾に火を着けて、無秩序なユーロ脱退とソブリン・デフォルトの連鎖反応を引き起こす、というのが一番被害の大きいやり方です。残念ながら、今現在、独政府と欧州中央銀行で生み出されている物凄い判断ミスは、一番被害の大きいバージョンが実現する確率を日に日に高めております。

欧州の“緊縮派”敗北は経済にプラス!

ギリシャのユーロ離脱に備える市場

資金難に焦る民主党、ソロス氏の助けにも喜べず

モルモン教徒が実業界で羽ばたく理由

酒・たばこを・コーヒーを飲まないというのはいいと思う。
そうしたくだらないものにキャッシュが流出しない。
でも酒・たばこを飲まないというなら、アメリカの福音派系のプロテスタント原理主義者も飲まない(日本のも)し、私の知っているそうしたプロテスタント信者で金持ちは一人もいないから、それが原因でもないようだ。
プロテスタントとフリーメイソンの教義が混ざり合った宗教だから、儀式を通した秘密結社的結束によるネットワークはあるかもしれない。カトリックでもオプスディのような社会的地位のある高学歴のエリートだけが参加できる団体にはそうした傾向がある。




本日のリーベンオチ

消費増税法案:野党、批判続出も対案なく 会期中成立困難

ざまぁ。

大阪市の橋下徹市長率いる「大阪維新の会」が、次期衆院選に向けて、現職国会議員を事実上引き抜き、政党化を図る検討に入ったことが、同会関係者への取材で分かった。

一番ビビっているのは、実はオザーサンだったりしてな。
100人いるといっても次の選挙で落選しそうな若手ばかりだからな。
こいつらが橋下のところに逃げ出したら、自分も仲間に入れてくれといっても橋下はハイどうぞとは言わないだろ。
松井知事の地元で知事の父上が後援会支えている自民の谷畑さん、小沢チルドレンの長尾さん、お声はかかりませんか?

消費税法案がどうなろうとも、現在の参議院は現行予算に基づく特例公債法は通しません。何しろ、参議院は野田政権が提出した予算を「否決」しているのです(その後、衆院優越により予算成立)。すでに否決した予算の財源を確保するための赤字国債発行に必要な特例公債法を、参議院が通すことはありません。そして、特例公債法が通らないと、8月ごろに公的サービスに対する政府の支払いが止まります。というわけで、野田政権はすでに「詰んでいる」わけですが、なぜか新聞に「特例公債法」という言葉が載らず、不思議に思っていました。

日本薬剤師会が厚労省を支持--「医薬品のネット販売規制は不可欠」

財務省と民主党の関係をサラリーマン社会に当てはめれば、何でもやってくれる優秀な部下(財務省)に仕事を丸投げして、いつしか部下に逆管理されるようになった愚かな上司(民主党現主流派)

これはわかりやすい例えですね。

大阪維新の会:他党議員の擁立を検討…次期衆院選

公明党も含まれるニカ?

「世界に良い影響」日本トップ…BBC読売調査

おかしい・・・ウリナラの名前が載っていないニダ。。。
日本が一位ということは、きっとウリナラは-1位に違いないニダ。。。




本日のサイエンスオチ

B-CASカードを書き換えて有料放送を視聴可能にする方法が発見される?

太陽に巨大な黒点群、大規模フレアの前兆か NASA

近づいた星に猛然と襲い掛かる、星を飲み込むブラックホールの撮影に成功(米研究チーム)

【Leica新製品発表会直前リーク】やっぱりモノクロフルサイズレンジファインダー機が登場か! レンズもAPS-Cコンデジも出るみたい(追記あり:発表されました!)

これがドイツ人の発想か。
なんというか債務問題でギリシァ人どころか今や全欧州がドン引きするのがわかるわ。




本日のネタオチ

やまもといちろう氏が「池田信夫、埋没への危機感から豪快なネタに走って知性全焼 」と朴らの池田信夫にウンコ投擲

【週刊朝日】「もう日本の女は韓流から後戻りはできない。韓国の男は日本の男よりエロいから」…コラムニスト・北原みのり氏
9センチをおめこ突っ込んでもらえ(www

のび太「え?僕童貞じゃないよ?」

コーヒー注意。

伊勢白山道氏が「アメリカにしても、やはり他国よりも日本人に親身です。アメリカの陰謀論が好きな人がいますが、それを自由に言えるだけでもアメリカは日本にとってはトモダチです。日本は色んな意味で、幸運「だった」のです。もし、日本が違う国に占領されていれば、今までの自由と発展はありましたか?」と親米保守の立場を明確にする

天皇家や神社本庁主流派の立場と同じですね。
私の知り合いの大アジア主義者の小沢サマナ、橋下支持者の神主さんはそれが我慢ならない派閥というか、考え方の人ですが。

朴はGS社でヘッジファンドを運用してきたエリートだけど、高橋洋一みたいな詐欺師にほだされてバカな国会議員どもが日銀法を改正するなら、朴は日本国債を売り浴びせることを、世界中に向けて煽らざるを得ない。覚悟しとくニダ!

池田信夫の手羽先か。

“2ちゃんねる”管理者の刑事責任を追及へ!“薬”削除基準なく

ということは、警察は「管理者」を特定できていることになるわけだが。

不死身の補足

【LOA】ザ・シークレット【引き寄せ】その117 より~199式の自分の声を録音して聞くやつをやってるんだが聞くとすぐお金が入る。で、聞くのをやめるとお金がなくなるこの繰り返しwちょっとおもしろい。

第一段階のセルフヘルプの方法論をああでもないこうでもないと。
でもまぁそれもその段階で遊んでいる真我には間違ったことではありません。

【チーム関西】独島守護ロート製薬に対する強要罪で元在特会幹部ら4名逮捕される

「えせ同和行為やん。」同感です。

「日本の領土に関わる」とロート製薬に抗議した護国活動家の友人が逮捕されました!とおつる姐さんが支援をよびかける

私もサラリーマン時代に昔大阪で総務部門にいたことがありますから、こういうのは経験ないわけではありませんが、消費財メーカーとか公共企業とか建設会社とか大変ですよね。